ミッチーのFCイベントに参加してまいりました!!

最後の地方公演である高松公演の翌日

こんぴら温泉でのFCイベント「湯っくり飲みまショー」


FCイベント参加は今回で2回目
前回はドレスコードが浴衣でしたが今回はドレスコードなし


でも参加したところもうすぐ6月という季節もあってか4~5割浴衣?って感じでしたかねー
思ったより浴衣ベイベが多くて自分もがんばって浴衣にすればよかったかなって思いました。


でも幸い?なことに同室ベイベ全員お洋服参加(笑)
お隣のお部屋は全員浴衣だったしSDRさんの読みなんでしょうか?


190人ベイベでA~H列
24人前後のお膳の列がズラーっと並んだ様は
2回目とはいえ圧巻です。

しかも浴衣やキラキラしたお洋服、子振袖のお嬢様等
皆さん気合はいりまくりで普段着の私は少し気後れしてしまいました。


お席について食事を目の前にしばらく待機。
ここで勝手に手をつけてはなりませぬ。。。
みんなでイタダキマスをしてからなのです。
私間違えてお箸を割るとこまで行ってしまいました(笑)


お食事を頂きながらミッチーを待つこと30分。。。
いやもう少し押しましたかねー
待ちに待ったミッチーさん登場!


ハイジの歌が流れて…舞台の緞帳が上がると

ミッチーさんいましたー

もちろん浴衣!

でも歌はハイジ(笑)




ようわからんけどハイジ。

歌いだしで  声が出ないよ!  で歌いませんでしたけどね。


ご挨拶の後一通りお膳の列すべてを練り歩くミッチー。
満遍なくという心意気を感じます。


そこからまずはお酌権のくじ引きがあり、本日最初のラッキーベイベが舞台へ。


前の日ミッチー一座はこんぴら温泉宿泊で朝5時まで飲んでいたそうで
なんと目が覚めたら4時だったそうで
そこからお風呂に入ってむくミッチーをとって
浴衣着てでてきたからまだ髪の毛乾いてないって

ドライヤー使わないのねミッチー(笑)

それにしても宴会場のオープンが5時だったのでそりゃ4時に起きたらびっくりするよねー



一通りお話した後はひとまず写真撮影ってことで一旦ミッチーさんはけました。











AD

御堂筋まで

テーマ:
昨日はミッチー大阪ワンマンショーに行ってまいりました。

大阪国際会議場に2500人(でしたっけ?)

いやー良かった☆

ちょうど良いくらいの距離の席でステージ全体が良くわかって
素敵な魔法をかけられましたとさ シャランラ☆


開演前にいつものお仲間と1年半ぶりくらいに集まりました。
のんびりと再会を楽しみつつ、ワンマンショーに向けてワクワク。
国際会議場って電車移動がかなり面倒なので4人いたしタクシーで移動しちゃいました。
シャトルバスも結構大変ですもんね。


終わってからもまたタクシー移動し
それぞれの移動手段の待ち時間でプチ打ち上げ。
でもノンアルコールな打ち上げ。

普段居酒屋で打ち上げてもみんな結局1、2杯しか飲まんのです。
ふわふわウキウキ状態でそれで十分なんですよね。


ま、そういうことで本日はまったりとお休み中。
明日からまたがんばります。



以下ネタバレでもなく必要伝言事項として…

武道館ベイベーは水色ポンポンと青サイリューム持って行きましょう♪

ファイナルも雨

テーマ:
日帰り東京してきました!

飛行機が遅れて遅刻するかと思って、原宿から小走り。

でも邪魔をする雨と風。
更に代々木体育館の春高バレーにも道を阻まれたし。

やっと会場前の並木道でホッとしたんで一枚だけ写真を撮りました。
初心者ベイベの戯言-090322_154622.JPG


開演間近だったんで、すぐ席に。
バタバタしたのと間に合ってホッとしたとこへ、あまりの良席への緊張感がどっと押し寄せてきたんです。走ってきて少し心臓がドキドキしてるのと気持ちがリンクしてたのかも。実は手が震えて、下手に話すると泣き出しそうな変なテンションでした(笑)


まぁ始まってしまえばDVD撮影もそっちのけで“ミッチー”と叫んでましたが…何か?


もうファイナルだし、最近あっちのブログ更新してないので
もう諦めてこっちに書いちゃおう♪




でも箇条書きでごめんなさい。

1日目に仕込まれていた
全員での“イエス フォーリン ラブ”も
開演前に教えてもらったので無事参加。
ミッチーさん2テイクも撮って楽しそう。

そうそう、何度か2テイク目を撮ろうとやり直しするんですが
“なんでそこまで戻るのっ”ってくらい前から話直して
おんなじに話せるミッチーが面白い。

ダークベイベーって何の話だったっけ?
ごめんよミッチー
ダークベイベーっていうフレーズだけしか思い出せない。
暗黒面に落ちてしまったベイベーのことらしいんですが。。。

ファイナルらしく、うっとりキラキラでいつもより少し濃いめ舞台メイクでした。
最初の3曲で汗がすごい!
下を向いた時に滴る汗の量が半端なくて
しばらくそれを眺めるミッチー
たぶん3階ベイベーには何やってるかわからなかったんじゃないかと。

40が近くなったミッチー
最近よく“僕のお葬式”の話をすると思います。
今回も生と死は背中合わせという話から葬式の話へ。
以前から葬式ではバラ色の人生を流してほしいといってましたが
今回“僕のことだから生前に遺影の写真チェックはすると思う”
ってのが確かにらしい!って思いました。

ポン酢がサイコー♪
通路席だったのに通路の向こうのベイベとも肩組んじゃいましたよ。
DVDにはすんごい映像が残ってることでしょう。
あの時の会場全員を俯瞰で見たい。

今回ツアーで一番好きだったのが
『キミハキレイ』での師匠のドラム。
いつもあの音に合わせて踊ってました。
そこから同じグルーヴ感で続いていく『I Wish』
ここサイコーなんだけどな。
DVDは入らないだろうなぁ
惜しいなぁ
むりかなぁ

ゴアへではやはり泣きそうに。
2番が好きですね。
song for youも2番が大切ってミッチー言ってし
天使のうたも2番が『虎穴にいらずんば虎児を得ず』だし
2番にリキ入るのが作詞の癖なんでしょうかね?
コアへでキラキラテープ飛んできました。
たぶん7色なんだと思われます。
私のいたところは緑と水色だったです。
2階のほうに金色テープを巻いている人がいたんで
7色あったんじゃないですか?

クレイジーFUNKはもうどんだけ跳ねたらいいん?
DVDほんと楽しみ。
音源が手に入るし!


アンコールで出てきたミッチー
いつもなら話をするところ、龍ちゃんのピアノのポロロン♪から師匠のドラムが入って
『ベストフレンド』
反則ですよミッチー。
やっぱり女子はいきなりキュンとに弱い生き物なのさ。

最後、限界までやってもうハラハラするくらい。
それでも笑顔で踊るミッチーを見ながら
踊って踊り尽くしました。
後悔はありません!

天気は雨だけど
確かに虹を見ました。

虹ってやっぱり希望の象徴ってことですかね。
一歩ずつ一歩ずつ進んでいこう!