新しい盆栽がやってまいりました | ENSPA (エンスパ)麻布十番のブログ

ENSPA (エンスパ)麻布十番のブログ

ENSPA azabujuban 【ENSPA】ーエンスパー 
麻布十番の隠れ家的リラクゼーションサロン
フェイシャル、アロマトリートメント、ドライトリートメント、整体、骨盤調整、美容鍼など、お身体のトータルケアができるサロンです。

 

 

ENSPAに、新しい盆栽 「紫杜松」 がやって来ました。
植物名は〈ネズミサシ〉。葉が針のように尖っていることから、このような少し攻撃的な名が付いたのだそうですが、一般的な松の鋭く硬い葉と比べると、まだ優しい触り心地です。

なにせまだ来たばかりなので、緊張しているのか、なんだか少しよそよそしい雰囲気で、クールに佇んでおります 笑
紫杜松は、きちんと目をかけ時間を経れば、風格も増し個性も出てくるようなので、早く居心地よく馴染んでもらえるよう、たくさん愛情を込めてお世話していきたいと思っております😊

 

━━━━━━━━━━━━━━━

■ ENSPA azabujuban ■

  

東京都港区麻布十番2-19-1 オフィスエイトビル5F

Phone:03-6435-2238

Email:info@enspa.jp

Website:http://enspa.jp