GEKIBAND BLOG

劇団演奏舞台の稽古奮闘記です!


テーマ:

皆様、こんにちは。

いよいよ夏休みシーズンです。

待ちに待ったという方も、あんまり変わらないという方も、

滋養をつけて、この猛暑を乗り切りましょう!

劇団は、秋の朗読及び芝居の公演に向けて始動しています。

稽古の合間にはこんなことも。

 

そうです、断捨離です。
事後の写真だと、全く伝わらないですね…すみません(;_;)

掃除や整理整頓は物理的な意味だけでなく、

精神のリフレッシュにもなるようです。

 

皆様もよろしかったら、ぜひ。

あやぴこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6CF3F7A1-529C-4D99-A057-432CFD7324A3}

 

鈴木です。

 

みなさん、最近、歌をうたっていますか?
 
劇団では通常の発声訓練以外に、歌の稽古を取り入れています。
音感は台詞を語る力に…
リズム感は芝居の流れを感じる力に…?
 
みんなで曲を持ち寄るのですが、団員は女性が多く、
代表は伴奏なので、男は私だけ。
 
なので、キーがなかなか合わず、
いつも低いか高いかのどちらかです。
 
それでも楽しいから大丈夫です?!
いやいや、何事も勉強です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月2日(日)朗読「光と影special II」

お陰さまで無事に終了致しました。

 

予定以上にたくさんのお客様がご来場され、

狭い会場でご不便をおかけ致しました。

窮屈な思いをされた方もいらっしゃるかと存じます。

申し訳ありませんでした。

そんな中、皆様最後まで温かく見守ってくださり、

感謝しております。

 

いろんな思いを持った出演者が、

各々が選んだ作品を手に、

“読み聞かせ”た3時間。

劇団員は主にスタッフでの参加でしたが、

GEKIBAに吹き込んだ、様々な色の新鮮な風を

いっぱい吸収させて頂きました。

 

HPに先駆けて、あの日の模様を少しだけご紹介致します。

 

一花音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもう一年の半分が過ぎてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、前々回のブログで紹介があった通り、

7月の朗読公演で、初の照明オペレートに挑みます。
子供のころは自由奔放に過ごしてきたのですが、

社会に出てから「あなたでないとダメ」や「あなたに是非」‥

と言って頂くことが多くなりました。

 

こう見えてもプレッシャーを感じやすいのですが、

チャンスを頂いた有難さも身にしみて感じます。

頼んでいただいた方にも自分にも、

やらせてみて、やってみてよかったと思えるような何かが

残せるようにしたいな、と思っています!

あやぴこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

挑戦

人は何かに挑戦する
人が何かに挑戦する
人が何かを挑戦する

その姿は醜くても
滑稽でも
やりきった価値は
必ず自分に還る


と、信じて私は頑張ります。
次回の朗読公演、ゲスト出演予定の鈴木でした。

今度の日曜、お待ちしております。

 

{572E0B16-9054-4CA8-AD57-D1B353369D98}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。