一人旅でもしてみようかな。 | 柏のとあるフリーペーパー

一人旅でもしてみようかな。

久々の更新になりまして、失礼いたします。


さて、続きをそこはかとなく書き連ねたいと思います。



『5月病』とはよく言いますが、


あれはゴールデンウィークで休みボケしてしまった人が、


日々の日常に引きずり戻される時になりやすい。


と、友人から聞きました。




さてはて。そんなゴールデンウィーク。




何がゴールデンじゃ!!


と突っ込みを入れたくなってしまう感情が沸き上がり、


さすがに一つは思い出作ろうと、行ってみました一人旅。




思い立ったが吉日。


5月5日の子供の日に、ご先祖様への挨拶も兼ねて、


鎌倉へフラっと日帰り旅行に行ってきました。




鎌倉は第二の故郷と勝手に自負しているくらい


小さな頃から行っていたので、


久々におさらいのつもりで、もちろんガイドマップなんぞ持たずに、


ふらっと決めてきました。




鎌倉駅から鶴岡八幡宮を巡り、源頼朝の墓にご挨拶。


その近くに興味をそそった謎の豆腐や発見。







『豆乳あります』



との看板にそそられ、一杯。




わかりづらいけど・・・・




感想は・・・・・・




濃い。



以上。



続く。