眠れる夜。 | 柏のとあるフリーペーパー

眠れる夜。

どこから来て


どこえゆくの。


小バエ



何が原因か考えてみよう。


問題はこれだな、きっと。


放置されたゴミ達


とりあえずゴミ袋に入れておけばいいっしょ。


という安易な考えのもと、


部屋に放置していたゴミ達。



それでもメンバーが帰った後は、一人で泣く泣く


分別作業をこまめにやっていたつもりだった。



しかし、それだけではダメらしい。


コバエを撃退するためには、


生ものの水気を切って真空パック!!


お風呂の髪の毛さえもしっかり回収!!


ゴミ箱もしっかり密封!!(以上コメント参照)


が必要らしい。



ならば!!と思って、意を決した私はこんなものを購入。


ジャン!!


分別式ゴミ箱 (1980円)



分別することは絶対!!


生もの真空パックも絶対!!


ゴミの日はゴミ回収に出すのも絶対!!



本日を持ちまして、この3つをEn's Projectメンバーの


行動指針3原則とします。



ばい菌、バイバイ。


小バエ、バイバイ。



ありがとうございました。