一人でできるもん!! | 柏のとあるフリーペーパー

一人でできるもん!!

今日は柏の街を徘徊しました。


というか、次回の企画に協力していただきたい皆様に、


お話をしに行きました。


やっぱり諸先輩方とお話しするのはとても勉強になります!!



その後、


完全に私事ですが、



一人銭湯しました。



たまにあるんです。


一人で海見に行ったり、


家から柏まで往復20kmをハーフマラソンしてみたり、


一人銭湯でサウナの熱さと格闘してみたり・・・


そんなこと、したくなるのです。



サウナに入って、極限まで熱さで自分を追い込んで、


水風呂でさらに極限まで寒さで自分を追い込んで、


また再びサウナで・・・


みたいなことしていました。



追い込んでる間は何も考えないんですけど、


ジェットバスやら


外風呂やら行くと


ふといろんなことを考えます。



できればそんな時にこそ、悩み事とかを考えます。



それでちょっと悩んだら、


またサウナへ



個人的にですが、このルーチーンが


なんとなく自分を元気にしてくれて、



流れ落ちる汗が、


なんとなく悩みと共に流れ去る気がするんです。



無になる



そんなことできません。


煩悩は必ず僕に付きまとってきます。



それでもリフレッシュした後は


なんとなくそれが少しなくなる気がするんです。



ちょっと根暗ですが、


自分なりのリフレッシュ方法があると、


また新たな気持ちで頑張れます!!