2007-05-16 20:33:21

一人旅でもしてみようかな。その3

テーマ:ブログ

線路の先には洞窟。










その先には・・・・














ゴーン。






大仏です。




人多すぎ。




おそるべしゴールデン。




しっかりと拝んですぐさま退散。














続いてやってまいりました、銭洗弁天。




ここからちょっと面白くしていきますので。










続く。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-14 22:00:19

一人旅でもしてみようかな。その2

テーマ:ブログ

続きまして、




その通り沿いに見つけた人だかり。




野次馬根性丸出しで潜入しました。













ん?なにか作ってます。











クレープとワッフルだ!!












『350円になります』








こういう休日もいいね!!と思い、すかさず購入。




道端で、こんな感じのクレープだなんて、




柏も観光地にならないかなーなんて思いつつ、ワッフルを食す。








自家製ジャムがとても美味しかったです。













こんなお店です。




興味ある方はぜひカップルでどうぞ。






ブログのネタを作るためなら、一人でもこんなに寄って写真撮ります。




もちろん許可ももらいました。




















旅は続くよどこまでも。




線路は続くよどこまでも。








続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12 20:15:39

一人旅でもしてみようかな。

テーマ:ブログ

久々の更新になりまして、失礼いたします。


さて、続きをそこはかとなく書き連ねたいと思います。



『5月病』とはよく言いますが、


あれはゴールデンウィークで休みボケしてしまった人が、


日々の日常に引きずり戻される時になりやすい。


と、友人から聞きました。




さてはて。そんなゴールデンウィーク。




何がゴールデンじゃ!!


と突っ込みを入れたくなってしまう感情が沸き上がり、


さすがに一つは思い出作ろうと、行ってみました一人旅。




思い立ったが吉日。


5月5日の子供の日に、ご先祖様への挨拶も兼ねて、


鎌倉へフラっと日帰り旅行に行ってきました。




鎌倉は第二の故郷と勝手に自負しているくらい


小さな頃から行っていたので、


久々におさらいのつもりで、もちろんガイドマップなんぞ持たずに、


ふらっと決めてきました。




鎌倉駅から鶴岡八幡宮を巡り、源頼朝の墓にご挨拶。


その近くに興味をそそった謎の豆腐や発見。







『豆乳あります』



との看板にそそられ、一杯。




わかりづらいけど・・・・




感想は・・・・・・




濃い。



以上。



続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-06 19:57:52

ハードミーティングデイ

テーマ:ブログ

雨がシトシトと降るGW最終日。


本日はフリーマガジン『エンジン』と柏ポータルサイト『柏歩』のミーティング。







別室に分かれて行いながらも、


お互い顔はわかるといった、ちょうど良い距離感の中で、


午前中からがっつりミーティングしました。





エンジンは動き出した記念すべき第一号に向けての戦略会議。


現状報告と、修正事項に関しての共有などを進めました。



柏歩は膨らみすぎたコンテンツ案のまとめと具体的な今後の行動について。


今やるべきことと、できることを共有しました。



両者とも有意義なミーティングができました。




大切なのは行動すること。


そして結果として成立させること。



よーし、動くぞー!!と思わせるいい機会になりました。




その後、メンバーと柏の名店、『ホワイト餃子』へ。


ミーティングでは話せなかった部分のブレストと、


今後の野望的なものを話し合いました。




おなかいっぱいです。


油いっぱいです。






5月はエンジンは勝負の月。


頑張っていこう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-04 15:02:50

著作権とか肖像権とか

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。




GW中なのにもかかわらず、


柏歩でどうしてもオープンしなければならないコンテンツがあって、


でも、もしかしたら権利関係に触れたりはしないかという疑問があり、


ちょっくら調べたりしていたら、実は問題ないことに気づき、


せっせと内職をしている、どうも山野です。




と長くなりましたが、


実は自分、何を隠そう某大学の法学部出身でして、


ちょっとそういうのを敏感に調べたりはするようにしています。




情報を扱っているのに、今までは無頓着だったけど、


さすがにしっかりしていかないと!な分野なのです。




話は少し変わって、


今話題になっているのは、


中国での権利侵害。



例えばこれのもっとリアルなものがジャンクで


しかも平気で出回っているのです。






○ッキー(友人から拝借→さらに加工)



あとは先日ニュースになっていたのは、


上映したてのスパイ○ーマン3なんぞやが、


もはや中国で130円で売られてしまっているとか。




権利や情報はお金になる問題だから、


気をつけていきましょい。


と自分に言い聞かせる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 17:38:42

みんなでエンジョイフットサル

テーマ:ブログ

ゴールデンウィーク真っ只中の今日この頃、


皆さん、いかがお過ごしですか??



今日のエンズはPORCHI カップに参加。




柏を盛り上げるフリーペーパー代表。もちろん参加です。


最強のチームエンズで!!




・・・・・・・・・・・・・と思ったら、


チームエンズ、経験者不足なことが判明。




経験者が必要!!ということで急遽、助っ人に登場していただきました。


それではメンバー紹介。




左からフリーマガジン『エンジン』代表、松村。


中央、デザイナー大和。


右、『柏歩』担当、矢野。




両サイドの2人はあまり走れず。






柏の焼き鳥居酒屋『福みみ 』より、


左、池田くん。


右、渉。


こちら、エンズに縁のある居酒屋故、登場を希望。


なかなか良い走りでした。




そしてそして、私の高校の後輩。





左:近藤キーパー 右:坂東 後ろ:竹本



先輩の立場を最大限に利用し、無謀な誘いにもめげずに


来てくれました。


キレキレでした。




最後に、高校の同じ代の戦友





ホリ



名前はピン芸人ですが、


顔は柏レイソルのキタジに似ているのでとりあえず召集。


(キタジ本人も認めているそうです)





とまぁ、愉快な顔ぶれでエンジョイできました。


たまにはみんなで遊ぶのもおもろいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-02 21:22:38

お知らせ届きます。

テーマ:ブログ

ポータルサイト 柏歩




フリーマガジン エンジン






この二本立てで展開するEn's Project。




このブログかもしくは口頭ベースでしかお伝えできていなかったので、




DMを作りました。








まだ全て網羅はしていませんが、




お世話になっている方々に、お知らせのハガキをお届けいたします。




これからもよろしくお願いします!!




という想いを込めて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-01 17:38:28

行列のできる○○相談事務所

テーマ:ブログ

先日、柏で毎度毎度お世話になっている、


emptyというお店の5周年のアニバーサリーイベントに行って来た。



12時過ぎに行ったのだが、長蛇の列。








なかなか入れなかった。



柏にはまだこんなにも人がいるんだなーと考えさせられた。


こんなにも人を集めたemptyさんにリスペクト。


おめでとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。