1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 23:58:29

サイト移転のお知らせ

テーマ:ブログ

急なことで大変申し訳ありませんが、


3/1より、サーバー管理会社の変更に伴い、サイトURLが変更致します。



(現)http://www.ens.bz/

(新)http://www.ensproject.com/



また、COSMOSのURLは

http://www.ensproject.com/cosmos/index.php

となります。



皆様、今後ともEn's Projectをよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-26 23:51:43

変態スイマー 第三章

テーマ:ブログ

変態スイマー


変態スイマー 第二章



さて、ふと一息ついたところで、


皆様が気になりだしたところで(?)


感動大作の続きを書かせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が当ブログで紹介するため、


携帯の写メでパシャパシャとやっている時、


ふと室内プールに視線を運ぶと、


なにやら騒がしい光景が視界に入ってきた。




取材魂ならぬ、ただの野次馬根性でその中の騒ぎが気になりだした。




プールサイドに女性の監視員の方々が騒いでいる。


さらに注目すると、


女性の監視員が集まってきた。




これはただ事ではないと、室内に熱い視線を送る私。


『どうやら、変態が現れたようだ』


瞬時に察した。




これはただごとではない。




その熱い視線で動向を見守る私。



女性監視員の方々は、なにやら写メールを取るようなジャスチャーで


他の監視員達と騒いでいる。



『盗撮されたのだろうか・・・物騒な世の中だな』



と、瞬時に予想する私。




ん?



ちょっと待て。


ちょっと待って下さい。


ちょっと待ってクーダサーイ。




その女性監視員達の先に写るものは











もしかして、私?




その間10秒。


緊張が走る。




①デジカメがなく、おもむろに携帯を取り出す。


②逆光が気になり、角度を変えてパシャパシャやる。


③中の動向が気になり、熱い視線を送る。






変態。



間違いない。


あそこで噂になっている変態スイマーは・・・・・







私だ。




柏の地域活性化推進団体!!


代表の本職は盗撮魔!!



朝刊の地方欄の見出しが、瞬時に浮かんでは消えた。




このままではマズイ。




次回は壮絶の最終章に続く・・・・!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-25 23:48:52

今更ながら24

テーマ:ブログ

今使ってるサーバーのことでちょっとした問題が生じ、


バタバタして、一瞬焦りましたが、


うちのWebマスターがなんとかしてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今更ながら、


うちのデザイナーにこんなものを借りてしまった。




彼はマニアレベルにこれを鑑賞していて、


自分はそうなりたくないと思い、避けていたのだが・・・

24 トゥエンティ・フォー vol.1
¥2,682

彼はわざと4巻までしか貸してくれなかった。


続きがみたい今日この頃。




まだ見ていない方はぜひ。


もう見てしまった方は、続きを教えないで下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 23:38:46

不意に・・・。

テーマ:ブログ

予想もしていませんでしたが、


ちょっと今後書きたいことがあって、そのために見ておきたいことがあって、


ちょっと行ってみたら、まさままさか。



そこは本当に何もなくて、


携帯の電波すらなくて、


不意にこのブログも更新できませんでした。



突如、ごめんなさい。



明日からちゃんと更新しますので、


ぜひぜひご覧ください!!


取り急ぎ報告まで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18 23:08:28

頑張らなくちゃ。

テーマ:ブログ
昨日は高校の同窓会に出席。


320人の学年で、150人も集まる大イベントだった。


いろいろと話してみたい級友もいたが、あまりに多かったため、


なかなか話せず。


仁和寺なる法師、山までは見ず。



しかし、そんな中、久々の級友から、


『En's頑張ってるね』


と口々に言っていただいた。


高校時代には交流もなかった人からも、応援メッセージをいただいた。


素直に感動した。


知っててもらえていることが、何より嬉しかった。



そして、頑張らねばと再認識した。


と、同時に、


柏の注目度を再確認した。


高校はお隣りの街。


柏に着目した活動が、


お隣りの街まで流れている事実。


まだまだやれることはありそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-17 15:17:52

変態スイマー 第二章

テーマ:ブログ

今日中にどうしてもアップしたい企画書があって、


昨日からずーっとPCの前に釘付けで寝ずの作業。


ようやく終わった。




そんな中、休憩中に約束どおり、


変態スイマー


の続きを書いたのだが、編集中に全てが消え去ってしまった。


力作&長編だったために、今まで当ブログに関しては立ち直れず・・・





さぁ、気を取り直していってみましょー☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変態スイマー 第二章



柏を盛り上げるべく日夜活動を続ける、我らがEn's Project


柏の良さは全面的に猛アピールするのが筋ってことで、


ぜひぜひこの市内室内プールを紹介しようと考えた。



市内プール



そう、至極当然な流れ。



しかし、ここでぷち問題発生。



エンズの7つ道具の一つでもあるデジカメを持っていない。


しまった。


プライベートと思って油断していた。




とその時、ポケットから神器登場!!


ジャン!!



携帯電話



そういえばなかなか画質も良いし、


今日はこれで乗り切ろうと、おもむろにアングルを模索する。




この日は抜群にお日柄もよく、


冬には似合わないほどの太陽光線が、


メラニンの生成を助長しておりました。




あまりにも元気な太陽光線のもとだと、


携帯の画面なんぞ、全く見えなくなるようでして、


上に下に、


右に左に、


そう。怪しげに携帯の角度を変えて、


その建築物へのアングルを模索しておりました。




me



試しにパシャ。



やはり画面上の画像が見えず。



再度パシャ。



やはりわからず。




これはダメかと、視界をずらした先に。


見てしまったのです。


騒ぎになっている現場を・・・。



続く・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-15 13:31:45

わんわんにゃんにゃん

テーマ:ブログ

今日は超人気売れっ子(?)の人気(?)お笑い芸人、


わんわんにゃんにゃん


のお笑いライブにメンバーと行くはずが、


スケジュールの調節ができず、自分は自ら仲間外れへ。





わんわんにゃんにゃんは、去年の夏のクラブイベントで、


会場を笑いの渦に引き込んでくれたり、




12月のオークションイベントでは突然病気のために


参加不可能となってしまった、


『今年一番くる芸能人』(某雑誌社調べ)の


NAOTO INTY RAYMI の代役として、


準備時間2時間というドタバタ劇にも関わらず、


大役をこなしてくれたカリスマ





そんな我らのわんにゃんからブログのネタを持って来ようと思ってたのですが、


できなくなったので、告知で終わりにします。





えっ?


『変態スイマー』 の続きはいつかって?


ノンフィクションの感動大作でお届けしますので、


明日までお待ち下さい。







変態スイマー(柏市某所のショウィンドーより)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



松竹芸能ライブ『サンパチ魂』


日時・・・2/15(木)


場所・・・新宿スペース107(新宿駅西口徒歩5分)


料金・・・1000円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-14 01:06:52

既存×既存

テーマ:ブログ

新しい分野に挑戦しようとしている。



その中で、さらに新しい何かを生み出そうとする時、


大切になってくるのはアイディアだ。



うちのあるメンバーの口癖は、


『新しいものは既存×既存の形』という言葉だ。



確かに。



まるで知識のないものからはリアリティーあるものは何も生まれない。


もし生まれたとしても、それはごくごく少数の天才からだと思う。




ある程度の知識があってこそ、


考えることができ、さらに生まれるものがある。



できることならゼロから100を作ってみたい。



でもそれもある程度の知識が必要。



自分は天才ではない。




今できることは、既存を考えることかもしれない。




『過去に学ぶ』




戯言かもしれませんが、自分にとって今、必要なこと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12 16:24:51

変態スイマー 第一章

テーマ:ブログ

昔は『北小金のカエル』なんて言われてたもんだ。


何の話かって、水泳の話。




自慢ではないが、夏のプールの時間は、


無敵になるほど水泳が得意。




女の子の視線を背中で全面に受け、


狭い25mプールの中で、


やれ飛込みだ


やれ潜水だ


やれバタフライだと


『平成の鈴木大地』だと言わんばかりに魅せていた。




とはちょっと言い過ぎたが、



3才~12才まで実は水泳をやっていた過去もあり、


ちょっとした記録とかも持ってたりする。




飲ミーティングが多い今日この頃なので、


メタボリック対策にでもと、久々に体を動かしに行って来ました!!





リフレッシュプラザ柏 (柏市役所サイトから抜粋)



豊四季にある、

焼却場に付随して作られたスポーツプラザ。



朝9:00~夜10:00まで利用できるのも魅力。





とまぁ、今日はこんな紹介をするつもりだった。




しかし。問題はここから。


ココカラダ。


続く・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-11 22:46:13

何をするのか。

テーマ:ブログ

Google Trends


というサービスがある。




日本のポータルサイトのシェアは、


YAHOO JAPANが7割。


Googleが3割といわれている。




そのGoogleの中で、


ひとつの信頼性のあるワードが、どれだけ検索されているか、



残念ながら、数値はわからないのだが、


動向と幅


をこれで知ることができる。




ためしに『柏』を調べて欲しい。




2004年度では平均するとゆるやかな上昇を見せる。


それが2005年度で、飛躍し、さらに上昇する。




しかし、2005年の11月頃に爆発的な伸びを記録した以降、


2006年度では下降状態が続く。




2006年のそれは


2004年度と比べてもあきらかに数値が少ない。




これを見てわかることは何か。




2006年度のエンズの活動で、


街中では口々に『人が減った』という不満が顕著にあった。




この数値を全てとするのは正しくは無いが、


一つの指標としては、


信頼性の在る証拠だということ。




『柏から人が減った』という事象は、


体感ではなく、事実として、表れているということ。




この現実で、何をしなければいけないのか。




この街の真価が問われる時代に突入した。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。