1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-27 19:05:11

編集会議に掲載

テーマ:ブログ

今、次の活動に向けて動き出そうと準備している。




その際、過去の活動自体のデータや、


実績としてのそれをしっかりと管理しておくことが、


動き出しをスムーズにしてくれていると思っているため、


ちょこちょこパソコンに向かっている。




これは去年の夏だが、


『編集会議』という業界専門誌に掲載していただいたもの。





編集会議(2006年7月号)




前々から自分もこの雑誌に目を通していたので、


掲載されていることが、なんだかくすぐったかった。






1ページでドカンと!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお世話になっている柏の発信型美容室、


canalの5周年パーティーが南柏のクラブwaRter ででっかく開催。


ゲストDJはハウス界の大御所 『EMMA』



残念ながら私的用事で行けないのですが、興味ある方はぜひ!!



詳細


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-25 17:04:55

裏柏

テーマ:ブログ

裏カシ


裏カシ


裏カシ



いろいろなところで耳にし、もはや一人歩きを始めた柏の俗称。






あちらこちらでウラカシ



1年前は裏カシって言葉の定義がよくわからなくて、


なんかダサイなって思った。


だって・・・パクリじゃない・・・。





『裏カシのフリーペーパー』という肩書きで取材されるのも、


正直、嫌だった。


僕らには必ず『裏カシ』が付いてまわった。




裏カシってなんだよ。





でも、


ここ一年で、裏カシという言葉の実績を目の当たりにし、


少しづつ考えが変わった。




この言葉は外界に柏が周知されやすいように、


計算されて作られた造語。


ある人が計算して、作った言葉。




俗称であり、柏が取り上げられるためのキャッチフレーズみたいなもの。




この言葉がなかったら、多分柏は取り上げられなかった。


もてはやされなかった。




いや、もし仮に取り上げられていたとしても、


認知されるまでに時間がかかった。




例えばディズニーランドのミッキーが、


『歌って踊れる人型ネズミ』って名前だったら、


あまりみんなに親しまれなかっただろう。親しみづらい。




人は文字を読んで、声に出して、耳で聞いて、


さらにわかりやすければ、記憶に残る確立は高い。




だから柏をここまで外界に出した、


裏カシって言葉は、


今では正直すごいって思ってる。






裏カシから世界へ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-24 16:30:58

太っちょ。

テーマ:ブログ

最近ちょっと運動不足で太ってきたかも・・・


と気にしだしているこんにちはの山野です。




『どうも、山野です!!』 ←ウソです 笑



皆さんのお腹はいかがお過ごしでしょうか?



何??まだ冬ど真ん中だし~??


いやいや、季節はすぐに過ぎ去るものです。


それは最近、確認済みです。




さて、もしお腹の脂肪が気になるあなたにオススメはこれ!!



http://ameblo.jp/street-breakers/




最新記事、ちょっと見てみてください。


目からうろこの痩っぽち生活が実現できそうです。




それでは皆さんも僕とご一緒に!!・・・・と思いましたが、


そこまで太ってないと思うので、もうしばらくは大丈夫そうです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-22 23:57:35

涙もろい。でも簡単に感動はしない。

テーマ:ブログ

フリーマガジンを発刊してから、


とてもビックリしたのが


『感動しました!!』という読者の方からのメール。




自分はわりと涙もろい。


いわゆる感動の映画とか、


いわゆる感動的自伝なんか読むと、


シラっと泣いてしまったりする。



でも、だからといって制作者にメールを送ろうとは思わない。



そんな自分に当てはめて考えれば、


連絡をくれる読者の方は自分が作っている小冊子で、


何かしらのことを思い、そして連絡してくれたんだから、


実はとてつもなくすごいのかもしれない。




最新の小冊子



驕り高ぶるつもりはないが、



正直嬉しい。




そんな活動の結果である小冊子を、


もうちょっとしたら、


もっとオープンな形で発信していこうと計画中。



今度は『もっと感動しました』と連絡がいただけるように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-21 21:15:04

オフィシャルのブログ

テーマ:ブログ

このブログを書き始めて・・・・・だいぶ経つ。





これは一応、エンズのオフィシャルブログです。




書き手はほぼ99%の確立で


代表の山野智久で間違いないのだが、


あまりにもくだらないプライベートの内容は控えるように心がけている。




そして、もし業務以外のプライベートの内容を書くのであれば、


少しでも気付きのある内容をと心がけている。




このブログという手段が、


日々としてエンズと世間の方々を


つなぐことができる手段だと思っているから、


品格を落とすことは書けない。




だから友人からは『かたいよ』と言われたりもするが、


それはそれでごめんなさいだ。




とまぁ、それはさておき、ブログっていう手段の存在に対して、


最近つくづく感謝するようになった。




日々、何を書こうか考えるから、


日常に対して敏感になったし、


あまりくだらないことも書けないから、


より素敵な一日を目指すようにもなった。大袈裟に言えば。




だからこの手段を利用して、


3月くらいに何かしかけようとしてます。もう一度。


少しだけ、ご報告。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 22:12:08

桃源郷は何処へ

テーマ:ブログ

桃源郷


陶淵明の「桃花源記」に描かれている、


桃林に囲まれた平和で豊かな別天地のこと。



そこから由来して、


俗界を離れた別世界。仙境。理想郷。という意味。


(大辞泉より)



写真:桃源郷(イメージ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日書いた携帯を捨てた男の中の男の話。


こんなに早く終焉をむかえてしまうとは。




事件は昨日。


PCで彼にメールすると、『てか、携帯持ってるからそっちかけてよ。』


とシラっとした感じで一言。




あれだけ携帯が嫌いだったじゃないか。


あれだけ応援していたんだ。


僕らの理想だったじゃないか。ええ?




との僕の嘆きに、




『親に、友達に迷惑かかるから買いなさいと一蹴された』


とのこと。




思い返してみるとそれは、


『山野って子が家に沢山電話かけてきて、うるさいのよ。


私達が迷惑だからあんた携帯買いなさい。』




ということだと思う。




あっけない結末。




しかもとんだ偶然。


彼の買った携帯電話はこれ。




地デジまで見れちゃう奴。




携帯いらなかった男が、どうせ持つならテレビ付きか・・・。


ちぇ。




桃源郷は何処へ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-18 23:20:40

携帯のない生活

テーマ:ブログ

科学技術が進歩し、人間の欲求はほぼ、


満たされるようになった。


そんな便利な現代社会に無くてはならない存在となった



携帯電話



携帯電話ができた当初は、人々が瞬く間に飛びつき、


今では普及率が・・・何割かは忘れたが、周りで持っていない人は皆無だろう。



softbank のアクオス携帯



通話


E-mail


カメラ


はもちろんのこと、もはや地デジだって見れちゃうわけよ。



でもそんな欲求も満たされてしまえば、必ずアンチがでてくる。


実際、私もその一人。



『携帯なんてなくなればいいのに』




その願望が爆発し、


うちのメンバーの一人が、携帯を捨てた。



本人は無くしたと言っているが、


以前から携帯いらないなんて言ってたから、


私は捨てたとふんでいる。勝手に。




そして一週間ほど過ぎた訳だが、


そんな彼が中間報告をしてきてくれた。




『携帯持ってなくて、一番不便なのは、


携帯を持っていない人じゃなくて、


携帯を持ってない人に連絡を取りたい人だということがわかった。』



間違いない。


私、彼と連絡取れないため、不便で仕方ありません。



ちょっとかっこいいコメント。


また連絡入り次第、レポートいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-17 21:17:30

東京新聞の粋なはからい。

テーマ:ブログ

2006年の12月15日。


この日はイベントの2日前という切羽詰った日であると同時に、


En's Project の2周年の日でもあった。


ちょうど2年前のこの日、vol.1を発刊したのだった。




そんな一応、記念すべき日に、


東京新聞の方から、粋なバースデープレゼントが届いた。





イベント直前ということで、気が気ではなかったこの日の朝、


一本の電話が。



新聞というのはやはりすごいもので、必ず知人の誰かから


『新聞載ってんじゃん!!』との電話が届く。



一人、清々しい2周年を迎えた。


素敵な記念日でした。


遅ればせながら、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-16 22:30:22

翼をさずける?

テーマ:ブログ
070116_121457.jpg


街中でこんな車が路駐してあった。


一瞬焦ったと同時に、どっかで見たことあるなと、

立ち止まってしまったことが、事の始まりとなった。


『ボランティアで働いてる』と謎な事を言い張るお姉さん2人に捕まり、

試供品をいっき飲み。



味はリポビタン〇に似てるなぁとの投げかけに、

全く違うと主張のお姉さん1名。



あっちはエネルギードリンク

こっちはエナジードリンクなんだと。



・・・・・・・・・・・はて?

どちらかというと欧米か!?ということか?



『30分後に力が漲るのがわかる!』



・・・・・・・・・・・はて?

自分、鈍いのだろうか?

いや、でも心なしかパワーが漲ってきた!!かも。



RED BULL ENERGY DRINK に乾杯☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-15 12:36:41

日経新聞に掲載!!

テーマ:ブログ

昨日に引き続き、ちょっとした自慢的な小話。


去年の12月17日にイベントを開催した。


その前日の16日。


日経新聞に掲載された。







過去何度も、新聞に掲載していただいたが、


この記事は非常に嬉しい内容、盛りだくさん。




新聞記事というのは、書く人によって事実への捉え方が違う。


だから当然切り口も違う。




自分は新聞を読むのが昔から好きだったので、


某新聞社のスポーツ欄の某ライターさんの記事を見つけては、


勝手に涙を浮かべ、『この人、天才だわ』と思っていた。




紹介が遅れましたが、こんなとこにも登場していたのです。


実は。


関係者の皆様、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。