1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-29 20:58:29

明日。

テーマ:ブログ

思えば、この企画を考案したはじめの頃、


今思うとこっ恥ずかしく、


さらに、同じ道はもう2度と通りたくないと思うほど、


『道路とイベント』について何も知らなかった。



そんな中、


のこのこと訪れた柏駅前通振興組合役員会。


持っていたのは熱い気持ちとできかけのパワポ資料。



当然、一蹴。



それでも通いつめて、ようやくここまで来た。


かくかくしかじかで支えていただき、ようやく・・・




いま僕の手元には柏市役所と柏商工会議所の後援承諾書が。



訳のわからぬ若者が始めたフリーペーパー


気持ちだけで進めてきたイベントの企画が



今となっては市役所と、商工会議所に応援してもらえている。



あとはこれを警察署に明日もって行って終了。


道路交通法の許可書がいただければ一安心。



この件に関してはまだ詳しく書けないので、


取り急ぎ、ドキドキ共有まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-29 01:48:37

緊張してる。

テーマ:ブログ

高円寺


下北沢


大宮



上野



渋谷




原宿




柏の葉公園フリマ(←微妙なライン)




ふるさと公園フリマ(←際どくアウト?)




幕張ジャンボフリマ




代々木公園ダンスフェス


明治公園フリマ




そしてもちろん柏。



En's vol.7 20000部



フライヤー10000枚 +10000枚


フリマ用手刷りビラ1000枚


ポスター400枚





他にも他媒体からの取材やホームページでの紹介など、


挙げたらきりがないですが、(後日紹介します)



多分いまだかつて、


ここまで足を使って柏のイベントを告知した前例はないと思います。



広告の顕在的レスポンスが1%だとしてもすでに大した数字です。


そして、当日の一見さん通行人数おおよそ40000人をプラスしても


そうとう大した数字です。



ただし、全ては結果。



日にちがせまってきました。


正直、若干緊張しています。


文句なんて言わせない。


そう胸を張れるように、やりきれ自分。やりきろうみんな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-28 03:15:05

そうか。やってきたんだな。

テーマ:ブログ

昨日、とある席でとある専門家の方に捕まった。


『君たちが何をやってきたかわかってる?』


お説教をいただくのだろうと気合を入れた。



でも、違った。



『たいしてお金ももらってないのに、こんだけ動いて、


新聞にも取り上げられて、この街にどれだけの経済効果を


生んだかわかってる?』



大きな声では言えないが、


企業と名のつくものが、


生産の対価として収入が発生するものであれば、


全くもって企業にはなりえないエンズ。



メンバーみんなボランティアでよく頑張ってくれてる。


そんな僕らがやってきたことによって、


新聞各社やラジオ、雑誌にまで取り上げていただき、


裏柏(うらかし)という言葉を周知させ、この街を注目させた


ひとつの手段になったのだと。


ひとつのムーブメントを作るきっかけになったのだと。



その経済効果を考えた事はあるのかと言われた。



胸がいっぱいになった。



そうか。やってきたんだなって。




公共財とは、強制的にお金を徴収して初めて存在するもの。


社会全体が税金を支払うから、


公園とか、図書館とか、はたまた選挙権とか


いろいろなサービスが利用できる。



そういった意味で、少し違うかもしれないが、


僕らの活動をお金を払ったり、


いろいろな手段で支えてくれた方々の力が形になって、


エンズになって、


ちょっと公共的な価値を持って


この街に何かを生み出せた。



ちょっとは価値のあることをやってこれたんだなって。


ようやく思えた。



いろんな人たちが積み上げてきたものが形となって、


発展したこの街で、


がむしゃらに動いてみて、少しはそういう部分に


仲間入りできたんだなって思えた。



それなら、良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-25 11:05:15

見せ方

テーマ:ブログ

見せ方が違うと見え方が違う。



例えば・・・うーんと、なんでもいいんだけど、


じゃあこいつ。




おなかを押すと高らかに笑い出す人形。


これが真理。




①何の変哲もないその辺りに売ってるだろう人形


②旅立ちの時に『辛くなったらおなかを押しなさい』と言われて

 

  もらった大切な人形。



うーん。そんなに例はうまくない。


でもわかります?



①②両方とも事実なんです。



でも例えば誰かに『この人形何?』と聞かれたとき、


②のほうが明らかに価値があるように思えます。


たかだかその辺りで売っている人形なのに。




これをうまく利用すれば、自分自身の価値は高まって見えたりする。


①日本の中の、千葉県の中の、柏という地域でしか配っていない


  フリーペーパー。



②柏で3万部も配布しているフリーペーパー。



②だよね。②。




でもこれって、実は一歩間違えると危ない。


見せ方だけを大きくしすぎて、実は中身がないことに


本人が気づいてなかったりする。



みんなに『へー』とかって言われるから、


本当のことが見えなくなって、


見せ方が大きくなったりする。



でもこれって絶対どこかで周りは気づくもの。



見えてるだけだから。


肝に銘じて中身!!頑張ろう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 15:18:39

何で雨なんだよ!!

テーマ:ブログ

日曜はイベント会場で商品の展示をしている。


高価な服などは、実際に手にとってみないとなかなか買えないから


という配慮と、


そもそもイベントの告知をすることが狙いだ。




週間予報がづれた。


日曜もまた雨なり。


キー!!



って思うんだけど、この考え方がそもそも間違い。


自然現象に逆らっても勝てるわけないんだから、


悔しがっても意味なのいこと。



悔しがる暇があったら、雨でも出来る方法を考えたほうが懸命。


そう、ポジティブに。ポジティブに。


この考え方、すごく大切。




よしっ、どこかからテント借りに行こう。


運動会の時の本部くらいでかい奴がいい。


こういう奴。



前回はこういう奴でやったらちょっと内輪な感じになってしまった。




このブログ、とてもありがたいことにいろいろな方に見ていただいている。


誰かしらもってるんじゃないか疑惑。



緊急告知!!


上記のようなテント貸してくれませんか??


5000円/1日 - 優しさ


ご連絡はens_com@hotmail.com  まで。


どうかひとつ!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-23 23:41:11

あれこれ。

テーマ:ブログ

今日はJOBANアートラインの看板的企画、


グラインダーマンのパフォーマンスがあった。



詳細レポートはこちらまで



その前後でイベントの告知を兼ね、フリーマガジンの手配り。


その足で、我らのイベントMC NAOTO INTI RAYMI


のワンマンライブを見に、恵比寿、ちょっと贅沢な街へ直行。



残念ながら写真は撮れなかったが、500人ほどの人々を


跳ね上がらせていた。


この人にマイクを持たせると、全ての人のテンションは彼に操られる。


さすがエンターテイナー。



話は変わって、今日の小話。


エンズはもうすぐ2周年。


手配りをしていても、『あっ!エンズの最新号だ!』と言われることが


本当に増えた。


2年前は見向きもされなかったのに、


今では自らもらいに来てくれる人がいるほどになった。


おかげさまです。



ある程度作れた認知度。



次の内容を考えてみる。


地図とお店の紹介が強みとして認知されてきた媒体。


そういう意味ではある程度、微弱ながら街に貢献できたのではないか。


わかりずらい街を、


わかりやすく紹介してきた。



じゃあ次は何を伝えようか?


面白い切り口が見つけられる気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 01:25:30

フリーペーパー市場

テーマ:ブログ

vol.7の発刊を終えた直後にひとり旅に出たメンバーから


久々にメールが届いた。


モロッコ、スペインを旅してきて、今はチュニジアらしい。


そして、また明日からは砂漠に行くからとのこと。


無事でよかった。




話は変わって、今日(昨日)『ガイヤの夜明け』という番組で、


フリーペーパーの特集 をやっていた。




今、フリーペーパーは一大市場に成長し、


年間150もの新しいフリーペーパーが作られている。


しかし、そのほとんどが淘汰され、なくなっている現状。


流行っているからといって、簡単なビジネスではないのだ。




フリーペーパーというビジネスにはすごく興味がある。



ある程度の収入がないと生活できないことも事実。




ただ、作っていて、メディアとして価値ある情報を届けたい


と思う気持ちがあったりもする。



世間的に流行じゃない情報も、


自分としてすごく大切なことだったら、


お金にならなくても伝えたいなと思う。




結局、ビジネスとしてフリーペーパーがあることは


ひとつとして大切なんだけれども、




自分が思うに、フリーペーパーなんて、


徒然なるものを


そこはかとなく書き連ねたりしてることこそが


面白みがあって良しだなんて思ってる自分がいる。




つまらないことを書きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-21 21:26:47

受付嬢と僕とときどき艶女

テーマ:ブログ

今日はアートラインでの仕事があって、ダブルデッキの上で


10時~15時半まで日光浴。



こんなところで、



こんな景色を眺めていました。


写真上が受付嬢の方。


艶女はこの方

そんなゆったりとした一日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-20 18:32:15

僕らのクラブ

テーマ:ブログ

WARTER presents HI TEK SOUL JAPAN TOUR 2006
●TECHNO/HOUSEシーンのカリスマDJ DERRICK MAYが柏@waRterに登場!●

カリスマDJ

【日時】 2006.12.02(Sat) 22:00 OPEN

【会場】 waRter @南柏 www.warter.biz
     柏市南柏1-13-14オクナンビル1F
     Tel:04-7145-0150,080-5444-7447
*渋谷・六本木から夜、車で1時間の距離です。

料金】 ¥2,500(ADV) http://shop.k-ticket.net/
  ¥3500(DOOR)

【ジャンル】TECHNO

【出演】 DJ:DERRICK MAY
SOUND:Valkyrie

【主催】WARTER CREATIVE ENTERTAINMENT

【協賛】Pioneer,Valkyrie,Farmix,Ballad,Disk Union柏店,BACKDOOR,CoolSound

【Profile】 こちら


なんやら、いつも遊びに行くwaRterに

前代未聞の方が来るらしいのでご紹介!!

もちろん、自分も行きます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-20 11:03:21

固まる。

テーマ:ブログ

昨日はイベント会場での商品展示。


雨だし、


風だし、


めちゃめちゃ迷ったが、


服は実際着てみないとなかなか買えない。


さらに高額な商品であればなおさらだから


できる限りそういう機会をもうけようと決行。




でも、めちゃめちゃ寒くて、


テントを作るときも、

商品を運ぶときも、

傘なんか差している場合じゃないから、みんなびしょ濡れで、

風邪引きが予想されます。



これは何だ?


歩行者天国に突如登場した謎のテント


イベント告知



ちょっとありえない光景過ぎて、


はじめは目の前に赤十字の献血バスが止まっていたから


そこまで違和感はなかったんだけど、


無くなるや否や、



『えっ??何、あのテント???』



・・・・まぁ、告知としては良かったのかな。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。