1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-09-28 17:05:06

そりゃ見ちゃうよ。

テーマ:ブログ
060928_164410.jpg
広告を扱う者の端くれとして、

街にある広告には注目を欠かさないようにしている。

以前にもこのブログで何度か紹介している。

特に電車の吊り革広告は

形や範囲が限られているからこそ、

アイデア合戦が楽しい!


そんな広告観察に飽きて、

遠くの綺麗なお姉ちゃんに目を泳がせた

……その時!

こんな斬新なものを発見した。


注目を集めることはまず間違いなく、

さらには商品のイメージアップもこなせる。

それだけでなく、ごちゃごちゃした社内で、

ふとオアシス的な要素も兼ね備えているすぐれもの。

引っ掛かるのは原価くらいか。

でもまぁ、中途半端な広告を大量に作るよりは、

枚数を押さえても注目度は上々ではないだろうか。


うーん。久々のヒットやね!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-28 03:52:22

えんがちょ。

テーマ:ブログ

ここで働かせてください。


ここで働きたいんです!!



究極に追い込まれてそこまで言える思いをもった若者は


いったいどれだけいるのか。


千と千尋の神隠し



千えんがちょ!!


千えんがちょ!!切っーた!!



宮崎駿監督が織り成す、


現代社会へのアンチテーゼ。


必見です。


ってもうみんな観てますよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-27 17:14:35

奇跡の物語  本編 その2

テーマ:ブログ

こんにちは山野です。


途中でCMを入れまくって、訳がわからなくなっている人のために、



奇跡の物語  序章

奇跡の物語  本編



こちらをお見逃しなく!!




---現場に着いた亮君


『自転車って確か緑色だよね??』


『イエス!!』


『他はどんな特徴がある??』


『可愛い奴!!』


高鳴る胸を押さえきれず、特徴にもならぬ無意味な感情をボヤク私。


落ち着け。落ち着け。


スーハー。深呼吸して


『サドルがデカイ!!あとは・・・またぐ所にペットボトル入れる奴が・・・』


これだ。これが間違いないオンリーワンの特徴だ。


『うん、ある。もしかしてハンドルの所が黒のベラベラのビニール?』


アーハー。イエース。アーハー。


『それ、間違いない。それ間違いないあるよ!!』



これだけ特徴が同じ自転車なんてそうはないはずだ。


『なんか荷台に怪しいシール貼ってあるよ!!』


それはきっと盗まれて放置された後にまれに見える特徴ではないのか。


 

撤去通告書



間違いない。間違いないよそれは。


『よし、確保!!』



悪いことをしてなくても、車で警察を見かけると逃げたくなる。


警察に職質されると、堂々と身分証を見せ、大きな声で


『俺は未成年じゃない!!』と叫びたくなる。


要するに警察にとりわけ憧れがある訳ではない。



ただ、踊る大走査線の青島と室井さんは素敵である。


私の中で一瞬、両君と青島がかぶってみえた。



そんな秋の昼下がり。


そよ風が心地よいそんな秋の昼下がり。


私の心に澄んだ心地よい風が吹き抜けた。



---柏へ戻る私



用事を済ませ柏へ戻ってみると時計はすでに23時を回っていた。


亮君が勤める『BACK DOOR』まで一目散に走った。


それはまるでジョイナーに負けずとも劣らない姿勢だった。



『家に帰るまでが遠足』


対語として


『ちゃんと見るまでが僕の自転車』である。



疾風のごとく。


今会いに行きます。


---BACK DOORについた私、そこにはなんと信じられない事態が・・・


---続く

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-26 23:14:09

また観ました。

テーマ:ブログ

FULL METAL JACKETに続いて、キューブリックの作品。


アポロ11号が月面着陸を果たす前年の、1968年に公開。


現在では世界映画史に残る


不朽の名作のひとつとして認識されている。

日本の文部科学省が「特薦」に指定している、


唯一のSF映画としても知られている。


2001年宇宙の旅


映像でストーリーが進む構成。


言葉が少ないこと少ないこと!!



難解な結末に満足した訳ではなく、


何度も途中で寝ながらも観切った達成感で満足した一品!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-24 12:45:08

ドレッドとポニーテールに気をつけろ!!

テーマ:ブログ

行ってきました。柏最大級のお祭り騒ぎ『ポカ祭り』



チケットに『天国行き』と書いてありましたが、


もうぶっ飛んでぶっ飛んで


帰る頃には


腰が痛い。


ひざが痛い。


耳鳴りがする(現在も継続中)くらいまで踊りました。



そしてこのようなピースなお祭り騒ぎでの注意点を発見!!



①ドレッドには気をつけろ


②ポニーテールにも気をつけろ




この2点を十分に注意することをお勧めします。



理由は一つ。



顔がかゆい。



自分の前の人が自分の身長の前後10cmくらいの人で


①ドレッド


②ポニーテール


の場合、その人の髪が自分の顔に当たって


くすぐったくてくすぐったくて、くしゃみがへくしょんなんです。


だから位置取りの大切さを知り、最前列キープ。



朝までファンキーモンキー。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 21:26:09

出陣!!

テーマ:ブログ

なんやら体が重い。。。


風邪を引いたようです。


そんな体調不良にもめげずに出陣いたします。



お目当てはなんといってもMELTONE !!


エンズが夏に主催した『夜柏祭』にも出演していただいた


めちゃめちゃ熱いバンドです。


よっし!!踊るぞ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 17:51:58

奇跡の物語  本編

テーマ:ブログ

柏から離れ、あいつの話題を忘れ、


時を過ごしていた。


不意に携帯電話が鳴る。



『---亮くんだ』



不思議に思い、無機質の部屋を出た。



『もしもし、どうしたの?』


『あぁ、智久君、さっきいってた自転車なんだけど、


一応気にして見てたら、それらしいのが見えた気がしてさ。』



『---まさか。』



そんなはずない。


私の前から、あいつはもう消えてしまったのだ。


もうこれ以上、悲しむことも無い。


新しい生活。


何事も無かったかのような生活が待っているはずだった。


反面、胸の高鳴りを抑え切れなかった。



『---それで、どんなチャリだい?』



『ちょっと待って、今現場戻るから。』



---長い。



電波の距離が問題なのではない。


この期待と不安が入り混じる、決断を待つ時間に


追われている感覚が長いというのだ。



そして亮君は現場に着いた。


現場

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-21 23:47:54

カッコー♪カッコー♪静かに~

テーマ:ブログ

映画館で観る映画と、自宅で観るDVD


心なしか、前者のほうが涙腺を刺激するのは何故だろうか。


お金を払っている気合から?


スクリーンや音響による臨場感?



という訳でこの一本。


カッコウの巣の上で



犯罪の服役を逃れる為、精神病患者のフリをして


病院で服役を逃れる主人公のアウトローで


心温まるような、


切ないようなストーリー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-20 18:49:44

奇跡の物語 序章

テーマ:ブログ

これは実話に基づいて描かれた、忘れえぬ奇跡と感動のコメディーである。



9月19日


じめじめした空気と、どんよりした雲が、秋模様を忘れさせた朝


いまだ忘れられない思いを引きずっている男がいた。



手早く朝食を済ませると、


通勤ラッシュの終わった時間に駅に着いた。


少し遅い朝の駅近辺は、静けさと買い物籠の大きな自転車がごった返す


混沌とした時間だ。


静けさと買い物籠の大きな自転車



人目を避けるように、


怪しまれないように、きょろきょろと周囲に目をやる。


『ここにはないか。』



私はため息をつき、また別の『たまり場』へと探しに行った。



『---思い出を探しに行く。』


そう思って家を出た。


もうこの場所に無いのはわかっている。



ただ夢中で磨いたあいつの面影を


無邪気に感じたあの風を


一緒に作った思い出を


抱きしめていたかったからだ。



---盗まれた自転車



女々しい感情を捨て去ろうと駅に向かおうとしたその時、


私を呼ぶ声がした。


亮くんだ。


柏の古着屋さんで働く、同い年で気の合う友達。



『---自転車盗まれたんだって?』


僕の行動を見ていたのか。沈んだ目を感じ取ってくれたのか。


開口一番の言葉が愛おしかった。


『うん、今少し探してたんだけど・・・でももういいんだ。』



少し世間話をして別れた。



さぁ、僕も行こう。



----続く





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-19 02:35:50

こつこつと・・・

テーマ:ブログ

観てます。


本当に断っておきますが、暇とかじゃないです。


睡眠時間を4時間にして、


合間合間に見ればわりといけます!!


ショーシャンクの空に



あきらめない不屈の精神。


感激です!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。