1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 11:03:39

8月31日

テーマ:ブログ

夏大好きな自分にとって、


この日はいつも感慨深かった記憶がある。



宿題や絵日記はたしか前もってやっておく方だったので、


別段焦りはなかった。



ただ、夏休みが終わるという寂しさと、


新学期に友達に会える嬉しさで、


たしか感慨深かった気がする。



そんな記憶から、本当は8月31日に何もない今も、


ちょっとしみじみしてみたりする。



今年の夏の最終日である本日


空はぶっちぎりの青



柏パトロールに出発します!!







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-30 23:32:34

柏パトロール

テーマ:ブログ

今日は一日中、柏パトロールをした。


柏パトロールとは、


柏の街を徘徊して、エンズの企画を報告したり、


一服しながら話をしたりすること。



最近、中での作業が多く、


メンバーに任せていたので、とても新鮮な気持ちになる。




この街には沢山の人がいる。


それに比例して、たくさんの考えが溢れている。



先輩方とお話しすると、


とても勉強になる。



と同時に、


はっきりしなければいけない、


しっかりしなければいけない自分の立ち位置を


深く考えさせられる。



流されず、


主張する部分は何なのか。


しっかりと受け入れる部分は何なのか。


見えてくる柏パトロール。


大切です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-29 18:32:51

夏の終わりの街角で。

テーマ:ブログ

夏の終わりの昼下がり、


まだまだ柏は熱かったですが、


それにもめげず柏を徘徊していました。



そんな夏の昼下がり、


風流ある通りの店先に、


ちょっこり自転車を停めていると、


近所の大先輩方が集まって来ました。



そして、


サドルの高い僕の自転車をわざわざ調節してくれました。


ついでに壊れたところを直そうとまでしてくれました。


愛チャリのサドル



人々が大量に、何気なく行きかうちょっとわき道で、


ぐっとくる人情味暖かな体験。



街を作っているのは、


表面的にきらびやかな部分だけでなく、


大先輩あってのものなんだなぁと、


改めて思いました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-28 15:21:56

ソフトでもハードでも

テーマ:ブログ

最近思うことは、

ソフトとハードのどちらにしようかな・・ということ。


ソフトだと手ごろだけど目には優しくないし・・・


というのは視力2.0ある私からすればどうでもよくって、



本当は、


ソフトとハードどちらに重きを置くかは、

バランスが大切ということ。

エンズでいうソフトとハードはこれ。

アイディアやサービス=ソフト


3万部のフリーマガジン=ハード

身近な例で言えば、


例えばパソコンを例に挙げると、

ソフトとは皆さんがよく利用する、

ワード、エクセル、パワーポイントなどのサービスのことで、

ハードとはパソコン自体、すなわちインフラのこと。

何が問題かというと、

ソフトが充実してからハードを整えるか、

ハードがあってからソフトを考えるかということ。

答えはもちろんどちらも大切なんだと思う。

『こんなのできるよ!!』

『こういうことをしたいんだけど!!』

というニーズや技術があってそれならといってハードを

整えることもあるし、

『これがあるならせっかくだから・・』

『これがあるならもっとこうしよう!!』

というあらかじめインフラをより活用する形で、

ソフトを充実させていくこともある。

もう一度断っておきたいことは

もちろん両方大切。

ただ、最近ハードに考えが寄っていた気がするのです。


だからこそ改めてソフトの充実を視野に入れて、

今回新しい企画をやってみようと思うのです。



ソフトの充実。


頑張っていきます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:59:31

ちょっとした仕掛け。

テーマ:ブログ

今日はこれから提案しようとしている企画で使用する、


場所の候補地のひとつを見に行きました。


柏の人なら


知っている人もいるかもしれません。



①柏駅からの立地


②収容人数


③コンセプトに賛同していただけるか否か


④コスト


などいろいろな面から詰めていき、


決めていきたいと思っています。



何の話か・・・・


実はエンズとして、ちょっと攻めに出てみようと考えています。


街に、少しだけ提案があるのです。


全貌は・・・


このブログ上で少しずつお伝えしていければと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 01:00:49

ぶっ壊す

テーマ:ブログ

うちのメンバーが気に入った言葉を教えてくれた。


今の僕達の心境にマッチしていて、久々に感銘を受けたので


ちょっとご紹介したいと思います。



つくるためには


まずぶっ壊さなければならない


何かを掴み取るためには


まずぶっ壊さなければならない


変わり続けるためには 


まずぶっ壊さなければならない



もしも運よくぶっ壊せたなら?

そろそろ始めないと終わっちゃうよ。



既存の概念をプライドを捨ててぶっ壊す作業は


運よく終わりました。


そろそろProjectを始めたいと思います。



56ページ  8ページ



エンズ号外

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 00:47:52

素直じゃないけれど・・・

テーマ:ブログ

今日はエンズのミーティングがあった。


毎週日曜は基本的に全体ミーティングしているのだけれども、



今回ちょっと新しい企画をやることに決め、


その審議を通すため、がっつりと全体ミーティングをした。



うちのメンバーは意志が強くて本気な頑張りやさんが揃っている。


代表としてたいして感謝の気持ちを表現できていないのに、


それぞれ想い想いのやり方で、エンズの活動に賛同してくれている。



そんなみんなが多く集まるミーティングで、


不器用な僕がせめてもの思いを伝えようと、こんなものを用意した。


代表特製 夏野菜カレー



2時間かけて、こつこつ準備した。



仕事になるとどーにもこーにも厳しさは必要なので、


ちょっとうるさくなってしまう。


だからちょっと気持ちを込めて、愛情込めて10数人分のカレーを作った。


ニンジン


カボチャ


アスパラ


ナス


トマト


たまねぎ


ブロッコリー


豚肉・・・・



題して夏野菜カレー。



みんな旨い旨いと食べてくれた。


がっつり食べてくれ!!



みんないつもありがとう!!


この企画を持って、


明日から頑張ろうじゃないか!!



街の未来を作るきっかけは、


僕達が表現するのだから。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-22 10:24:50

申し訳ございません。

テーマ:ブログ

昨日からサーバーの不手際により、


En's Project ホームページ http://www.ens.bz/


をご覧頂くことができません。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、


ただいま復旧しておりますので、


今しばらくお待ち下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-20 22:05:45

感性を張り巡らせる大切さ

テーマ:ブログ

昨日は夜にお手伝いさせていただいた


利根リバージャム の打ち上げに参加しました。


初めてのことをやるときは


何かと苦労がつきものですが、


成功してなによりでした。



その足で、一路waRterへ。


エンズメンバーSHUがDJをつとめるDEEP BLUE



そして、僕はというと、


先日からちょっと気になりだしたVJに興味津々。


パソコン上のVJ画面


クラブ壁面に映し出される映像


クラブというとDJが音を流すことに注意がいきがちですが、


新しい楽しみを発見。


音にあわせた映像もとても魅力的でした。



何かを語るには、


それを体験しなければいけない。


感じたことのない情報は、


情報としては価値がない。



だから、いろいろなことに興味を持っていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-19 11:53:22

それはとても晴れた日で

テーマ:ブログ

今日もいい天気です。


昨日も本当にいい天気でした。


昨日は朝まで作業をしていたのですが、ふと外を見ると、


とても空が青かったから、寝るのももったいなくなり、


思い立ってバイクにまたがり、


ちょっと思うところまでバイクを走らせました。


360度緑

あぜ道


都会の喧騒から抜け出し、


普段は目にしないような、緑の中を走り続け、


川辺で寝そべったりしながら、


会いに行きました。



改めて気づいたのですが、


柏は駅前こそ栄えていますが、一歩踏み入れればそこは、


緑に囲まれた素敵な場所なのです。


甥っ子


今日でちょうど一ヶ月を向かえた僕の甥っ子。


ちいさくて、


可愛くて、


もうたまらなかったです。




そして夜はとある居酒屋で働く、柏の若き暴れん坊の主催するイベントへ。


あまり聞かないジャンルの音楽でしたが、


とても楽しめました。


そしてその間、concentの松田 さんに


ほんのちょっとだけVJを教えてもらって楽しみました。



そうそう、イベントといえば、



今日、waRter でこんなイベントあります。


エンズメンバーでDJのSHUがまわすので、


また遊びに行きます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。