1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-26 01:41:26

小バエ事件、継続中・・・

テーマ:ブログ

小バエの現状が伝えたい今日この頃なんですが・・・


話は変わってもう夏ですね!!


梅雨明けはまだみたいですが、


とにかく夏です!!



柏の人ならみんな知ってる、


夏といえば、そう!!柏祭☆



そこで今年もエンズはやらせていただきます!!



夜柏祭!!
produced by En's Project


さりげなくwaRter前に貼ってもらったポスター


7/29(土) 21:00~5:00 @waRter

柏が大好きな人も、

来たことない人も、

年に一度のお祭で、

柏の夏を満喫してください!!



南柏のクラブ、waRterでどかんと一発、


花火にも負けず、盛り上がろうじゃありませんか♪

DJあり、


ライブあり、


お笑いあり、


ショーあり、


アームレスリング大会あり


・・・となんでもありの『お祭り騒ぎ』です。

あなたの夏の思い出の一ページになること間違いなし!!

みなさまぜひ遊びに来てくださいね♪


と今回は告知で失礼いたしました!!



詳細 7/29(土) OPEN 21:00~ START 22:00~

1部 ライブイベント
22:00~ クンクンニコニコ共和国
23:00~ MELTONE
22:30~ SHOW TIME (JAM&ジャンベショップママゴト)

2部 DJイベント(HOUSE)
24:30~ DJ YAMADERA , SACHIO&SE-CO(underground room)
VJ HIDEKI MATSUDA(from concent cafe)


ラウンジイベント
一、アームレスリング大会(千葉県アームレスリング連盟)
二、お笑い(わんわんにゃんにゃん 松竹芸能所属)
三、DJイベント(DJ SHU TOSAKI&RYAN.G)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 16:14:00

誰か助けてください!!

テーマ:ブログ

事務所兼自宅で生活を始めて早2ヶ月。


効率的に柏で仕事ができるので大変気に入っている。



が、しかし。



お恥ずかしながら、白状すると


世間知らずな私のせいなのか、


はたまた、自然界の偉大なパワーからなのか、


詳しいことはよくわからないが、



今、事務所はとんでもない事態に陥っている。


キッチン


事件の発端はここ。


個人的に料理が好きなので、わりと自炊をしている。


最近はパスタに夢中!!



そんなことは本当にどうでもよくて、


実はこの場所が、全ての悪夢の始まりだった。



ちっちゃくて、


黒くて、


すばしっこくて、


ガッツがある!!


かどうかはわからないが、


なかなか捕まえられない。


しょうがないからこいつでガガーと吸ってやったりしている。



掃除機(もらいもの)


もうみなさんお気づきであろう。


正式名称はわからないが、


困ったことに、


小バエが大量発生している。


いやいや、言っておきますが、


本当に笑えない量のちびっこ達が、


所狭しと、右から左に


ブンブンブンブン!!


続く・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-21 00:56:09

事務所事件簿

テーマ:ブログ

事務所(兼自宅)に越してきてもうすぐ2ヶ月。


今日、ものすごいことが判明した。


なんと、電話が使えなかった!!


しかも一ヶ月もの間。



原因はこうである。


うちの回線はジェー○ムさん。


お隣さんはN○Tさん。



なんか電話回線がひとつしかないらしく、


工事するたび、


『電話がつながりません』と問い合わせるたび、


互いの会社が回線を取り合っていた模様。



そして、今日、お隣さんと談笑の末解決。


これで無事に電話がつながりました。


どーりで


『事務所に電話したのですが・・・』


的な問い合わせメールが多いわけだ。


ご迷惑をおかけしました。



それでは今日の一枚を。


ボディビル好きなメンバーの笹川作

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 14:11:24

空白の52ページ

テーマ:ブログ

フリーマガジンを作成するにあたって、


企画を練るときに、


基本的には頭を真っ白にして望みたい。



それは別に約束事や、固定概念にとらわれると、


そこで新しい可能性が無くなってしまうからだ。



新しいことを提案するとき、


既存の概念にとらわれてしまったら、


安定という2文字が残り、


変革という2文字が消える。



次号は52ページの媒体を作ろうと考えている。


それ以外は白紙、


アイディアと文字とデザインを52ページに載せ、


とらわれない冒険に出ることが、


今の僕達の可能性を知るための


一番の答えとなると思う。




『City Development』


様々な価値観から、様々な切り口で、


3万部の媒体を通じて


表現していこう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-15 21:23:19

手の届かない場所

テーマ:ブログ

メディアというものは、


外力が加えられない場所にいることがマスト。


マストとはいかなくてもベスト。



真実を


ありのままに


伝える義務が発生するからだ。


最近つくづくそう思う。



けれども、メディアにビジネスが付随されてくると、


当然難しい問題が発生する。



目の前で起こる真実は、


時に誰かにとっては


有益な情報ではない可能性があるからだ。



情報を発信したいのであれば、


メディアとして、独立した状況を作りださなければならない。



かつ、ビジネスとして確立させたいのであれば、


メディアとしての着眼点についてこさせるだけの魅力が必要だ。



魅力を提案するためには


努力


知識、そして


勇気がなくてはならない。



エンズの方向性を決める編集会議で、


情報という名の武器を持っているという自覚と誇りだけは


失わずに話を進めていきたいと


常に思っている。



君が貫き通す感性は、


果たして本当に努力と知識、そして責任感と魅力の結果なのか。



本気の思いだけが


人の心を動かすまでに昇華すると


僕は信じている。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-14 14:02:12

即日に・・・

テーマ:ブログ

前回紹介した思い出の愛車


この相棒と、柏の街を駆け抜けるはずだった夏


じめじめした昼下がりの7月


さっそく・・・・・・



鍵を全部無くした!!



僕はすぐに鍵をなくす癖がある。


過去にも家の鍵は5回は確実になくしているし、


自転車の鍵なんて、あまりになくすので


100円均一の鍵が玄関に大量に増えていった。



駆け抜けるはずだった7月



さすがに切なくなったので、


駆け込み寺に駆け込んだ!!


カギの救急車


柏のとある場所にある


『カギの救急車』


カギの悩みならエニシング可決してくれるらしい。


どんなカギでもちょちょいと開けてしまう


カギのプロフェッショナルだ。



鍵がなく、バイクが動かないからとりあえず相談だけいったところ、


救急車を出動すると15000円ほどかかるという、


なんとも厳しいことを言ってきたので、


自力で持ってきました。


救急車?


自力で持っていくとお値段なんと5000円。


この差は歴然。恐るべし。



ちなみに、このカギのプロフェッショナル達は、


警察の厳しい管轄下に置かれているので、


泥棒することはないらしい。


って当たり前か。



何はともあれ、これで本当に


柏の街を駆け抜けます。





スペアキーは家に置いておこう・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-13 12:00:59

郵便配達のおじちゃん。

テーマ:ブログ

今からちょうど6年ほど前、


それまで私の足として大活躍していた


お気に入りの友人が再起不能になった。


『治すのには10万かかるよ』


と言われていたので、なかなか決心することができなかったが、



たまたまお世話になった柏の渋いチャリ屋さんで


チャリを修理してもらうついでに、


『自分も手伝うんでなんとか安く治らないですか?』


って必死にお願いしたら、


なんといろいろ治して5万だというので


即お願いしました。



ジャン!!



そうそう、これで配達して


『ご苦労様です~』なんて近所のおばちゃんと・・・・



いやいや、違います。それはこれでしょ。


郵便屋さんのバイク



確かに似てるからよく笑われますが、



ちょぴり違うのがまたかっこいいんです。



本当はベスパ が欲しかったんだけど、


当時、高校生だった僕にはお金がなく、


祖父がどこぞかの倉庫で眠っていたのを発見し、


くれました。



実はちゃり屋さんに聞いた話ですが、


たまたまこいつがなかなかの値打ちものらしく、


昔に限定生産されたカラーの型だそうです。


ホンダのカブです。


たぶん柏に一台しかないです。はい。



これで移動手段がチャリだけじゃなくなりました!!


柏の街を、


この相棒と一緒に駆け抜けます。




注)見つけてもいたずらしないでください。

本当にお願いしますね!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-08 13:57:12

雨にも負けず

テーマ:ブログ

一年中旅をしながら


ラジオ番組を電波に乗せてお届けしている(らしい)


NHKの方々が、柏にも登場!!


柏インフォメーションセンター提供



ちらっと見かけました。



以前にも書きましたが、


柏では最近このように


大手テレビ番組のマイクを持った方々を


よく見かけるようになりました。



全く関係ないですが、


エンズには


『フリーペーパーを作りたい』とか


『研究テーマにしたい』とか



取材とは別で


何かと相談のお問い合わせが増えています。



参考になるかはわかりませんが、


僕らがエンズを作る前に、


同じように多くの方にお世話になって


発刊に漕ぎ着けられたので、


そのようなお問い合わせには


できる限り答えていきたいと思います。



人にしてもらったことを


人にしてあげる



せめてもの恩返しかなと。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-06 00:30:44

大切だ。

テーマ:ブログ

次号の企画に向けて、


重大な勘違い


をしたまま取材を進めるところだった。



希少な情報というのは、


なかなか得られないから価値が高い。



なかなか得られない情報というのは、


それを得るために、


とてつもない労力が必要であるということ。



極端な話、その情報を得ることと引き換えに


死ぬかもしれないという位に大変なもの。



本気の思いをなんとか表現したくて、


突き抜ける特集が作りたくて、


現実的に死ぬかもしれない場所に行こうという決心を


しようとしていた。



この一週間、


本気で決断しようとしていた。



けれども、


ほんとうに大事なことは、


そんな薄っぺらいことじゃないと、


ようやく気づくことができた。



死ぬほど危険な目にあうことは簡単だけど、


死ぬほど努力をすることはなかなかに難しい。



これからの未来、


自分の可能性を信じているからこそ、


決して前者を選択することは賢いことではない。



僕にはまだ、


やらなきゃいけないことが


山ほどある。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-04 14:44:23

潔く清らかな達観者の決断

テーマ:ブログ

まずはじめに



中田ヒデが引退を表明した。


それについて、なにかを語るつもりはさらさらないが、


周囲にとらわれず、


自分自身で公表したいつもどおりのスタンスが


達観者を感じさせた。



サッカー好きな私が、


カズが代表を外れてから、


ユニフォームはいつも中田だと決めていた。


ただそれだけ。



こちらこそありがとう!!






なかなか自信を持って載せられなかったが、


自分の中である程度の区切りがついたので、


このブログでも胸を張って公表したいと思います。


Free Magazine En's vol.6


表紙のデザインは、


とあるカフェの


いつもお世話になりっぱなしのちょいわる親父。



久々の最新号。


街中にエンズのパワーが溢れて覆いつくすイメージ


この作品を作ってくださいました。



何かに答えを見出すのではなく、


なにかを考えるきっかけを与えられたら、


今回の号は大成功です。



街でこの表紙を見かけたら、


ほんのちょっと手を動かすだけなので、


手にとっていただきたい。



みなさんにきっかけを与えたいのです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。