1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 13:00:41

夢への期限

テーマ:ブログ

いつ


どこで


どのように



夢を語るとき、具体的な日付やアクションプランがあると良い


とよく耳にします。



確かに振り返ってみるとそれは間違いないと思います。



FREE MAGAZINE En's vol.1の発刊


2004年12月15日


決まった瞬間から物事はスピーディーに動き出しました。




そしてWeb Site COSMO'Sのオープン


2006年3月21日


オープンだけはなんとか漕ぎ着けられました。




本気で実現したいことがあるのであれば、


思い切って宣言してみる。




紙に書くでもいいし、


人に公言するでもいいし、


心の中で自分に約束するでもいい。




そこから全てが始まって、


そこから全てが動き出す。




あとはその過程で本気になれるかどうか。


本気の思いが、夢の実現をぐっと近づける。




えらそうなことは言えませんが、


僕はそう信じています。





やり残していること。


無限に広がるインターネット空間で悲鳴をあげる


美しいはずの花 秋桜



COSMO'S



2006年7月29日


リニューアルオープンさせます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 12:04:40

彼氏の元カノの元カレ

テーマ:ブログ

知っていますか?



この広告は僕が密かに憧れる


社団法人 公共広告機構


のものです。


この機関は、広告を単に営利目的に利用するのではなく、


公共のために利用しようとする団体です。


全国の名だたる企業が社会貢献の一貫として参加して


なりたっているボランティア組織です。



テレビCMで


『はっ!!』 となったり


『ジーン』 となったりするものは


大抵ここから出ているCMです。



ビジネス思考の強い広告の中で、


社会に目を向けた価値あるメディアとして存在し続ける


このメッセージ性の強い広告を感じてみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 13:01:11

プリティーウーマン

テーマ:ブログ

先日、次号の企画の打ち合わせで、


素敵な沖縄料理屋に行きました。



男3人で軽食をしながら話しをしていたのですが、


どこからか聞こえだした沖縄民謡に乗せられて・・・


なのか否かはわかりませんが、


知らない間にこんな人数になってました。



日本を支える平成のおばちゃんパワーに押し切られ、


泡盛を注がれ、


次号で一番大切な部分の打ち合わせが、


てんやわんやの大宴会へ変わってしまいました。



見ず知らずの人と飲んだことなんてなかったので、


初体験でしたが、


かなり面白かったです。



宴会メンバーは茨城出身の


ご近所おばちゃん面々でしたが、


人生の先輩からご指導いただいた点は3つ



『お姉さんと呼べ』


『わたしでもまだまだいけるでしょ』


『うちの娘どうかしら』




勉強になりました。


この謎の会合については → こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-20 01:37:59

混じりっけなし!!100%

テーマ:ブログ

いままでずっと気になっていたんですが、


なかなかシャッターチャンスがなくて、


みなさんに紹介できなかったのですが、


ようやく意を決してゲットしたのでお知らせいたします。


場所は


常磐線各駅停車千代田線。


柏にももちろん通っている、ご存知のあの電車です。


その車内にこれ



こんな小さな広告なのに、一際異彩を放ち、


インパクトを持った広告。


もうすこしアップしてみてみましょう。



『俺はかゆい!~男だってつらい!~』


これは


株式会社池田模範堂 の新製品



ムヒ



といえばピンとくるひとも多いでしょう。


デリケートエリアのかゆみをとめる男性版。



なんとまぁ、ストレートでわかりやすい広告でしょう。



想像してください。


満員電車のサラリーマンのお父さんが、


汗をかき、つい蒸れてくるこの季節・・・


『俺はかゆい!!』のキャッチと共に、


男性サラリーマンが広告の中で腕を組み、


なんの恥じらいもなく、自己主張をしている様を。



そりゃあ、ガツンと心にきますよね。


心当たりのある方は間違いなくこの広告を見て、商品を買ってしまう。



さすがの広告効果。


池田模範堂は


会社のブランドイメージなど一切気にせず、


とにかくこの商品を売りたかった。


費用対効果を顕著に高めたかった。


なんとわかりやすく、かつ成功している作品だろうか。



真面目に、素晴らしい作品です!!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-19 17:21:41

世界の車窓から

テーマ:ブログ

みなさん知っていますか?この番組。


世界の車窓から



月~金曜は


23:10~



土は


22:51~



日曜は


22:54~



テレビ朝日系列で、たった5分間くらいの番組です。



1987年からスタート


現在では放送回数6500回を超す長者番組でもあります。



この番組、けっこー好きなんです。


毎回見てるわけではありませんが、


ごちゃごちゃした情報社会の中で、


別に何かを結論付けないところがいいんです。



『あれがいい!!』


『あれを買え!!』


『涙を流せ!!』



主張だらけの放送の中で、


ただただ世界の路線の車窓の風景


及び、その関連の街に特化した、


なんとなくのゆるい情報を発信しています。



主張するわけではないその情報のおかげで、、


好奇心や想像力が刺激され、


自分でいろいろ思いを馳せることができる。



そんな番組がもっとあってもいいのになーなんて


思ったりもします。



溢れんばかりの情報。


現代社会の中で、ちょっと落ち着いて頭を柔軟にできる場所。


そんな場所を、エンズの紙面の中にも、作っていきたいです。



ただ、『世界の車窓から』を1時間観たいかといわれたら、


そんなことはないのであしからず。




ボーっとしたい人はぜひ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-18 13:47:45

世界一幸せな男のブログ

テーマ:ブログ

土・日と引越ししました。


ここは自分の家でもあり、エンズの事務所も兼務します。


ちゃんと事務所登録しましたよ。


家賃自腹なのに・・・。



さて、荷物の搬入に手間取って、


楽しみにしていたポカマニアというイベント


ダチャンボっていうジャムバンドのライブ に行けなかった


日曜日。


あー残念。




引越しパーティーと称して、


22時過ぎからわらわらとエンズメンバーが集まってきました。


引越しがてらにちょっと飲もうなんて、


話があったのは知ってましたが、


こんなに皆が集まってきてどうしたもんかと少し不思議でした。



でも、旧メンバーや新メンバーみだりに乱れて集合し、


『みんなやっぱり事務所の開設が嬉しいんだなー』


なんてしみじみしていました。




そんな矢先、



電気が消え、


どこからともなく合唱が・・・・


アカペラが・・・・・


いや、副代表である笹川の独唱が・・・・・


響き渡りました。



『HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪』



んっ??


俺か?


俺なのか??



そうです。先日誕生日を迎えた僕に、


サプライズ誕生会を開いてくれたんです。




いや~、


本当に幸せな瞬間でした。


言葉が出ませんでした。



エンズで新しい夢を見つけた仲間


エンズに夢を見つけて飛び込んできた仲間



いろんな人がいてもいいじゃない。


エンズはこんなに素敵な仲間達と作っているのです。



こんなに素敵な日曜日。


仲間の人生に


少しでも幸せのエッセンスを添えられるような


代表でいたいなぁなんて思いました。



みんなありがとう☆


お約束のケーキ顔面食い








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-17 13:28:30

思い出の結末

テーマ:ブログ

実は最近引越しをしました。


私、柏を盛り上げるためにフリーマガジンなんぞを


作っているのですが、


実はお隣の松戸出身なのです。


よく突っ込まれます。


今後は柏に身を置きますので


どうぞよろしくお願いいたします。




さて、そんな引越しで、やたら出たものがこれ!!



そうです。ごみです。


小学校時代から、慣れ親しんできた家から引っ越すので、


身軽にせねばと、


身辺整理をしていたのですが、


ごみの多いこと多いこと。


このごみの量を見て、


ちょっぴりセンチな気分になりました。



それは過去の思い出が、ごみとして捨てざるを得なく


なってしまったこと。



昔は大切だなぁと思ってとっておいた


時代のお土産品があまりにも増えすぎて、


賞味期限切れを起こし、ごみに変貌してしまったはかなさ。



でもいい機会でした。


捨てる前に、全てのものに目を通し、


あんなこと


こんなこと


色々と思い出して、


物としてではなく、記憶として、頭の片隅にしまうことが


できたのです。



新生活スタート



柏から、よりリアルの情報をみなさんに届けます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-16 06:49:12

☆サッカーパンピー☆

テーマ:ブログ

決まりました!!


サッカーW杯日本代表!!


サッカー大好きな私にとっては、


手に汗握る、一大イベントでした。



さてW杯と言えば、2002年の日韓W杯☆


その頃私は、新宿、六本木のスポーツカフェで


観戦していたのですが、驚くことに多いこと多いこと。


『サッカーパンピー』


サッカーパンピーとは、


普段サッカーを観ない聞かない言わないのに、


W杯などのお祭りごとになると、


急遽サッカー大好きに生まれ変わる人々を言うそうです。



僕はこんな変化、嫌いじゃないです。


2004年のW杯の時には、


日本の活躍に、本当に多くの人が希望を持っていたし、


それによって、日本全体が盛り上がっているような気がしたんです。



サッカーという一スポーツが、


日本全体を動かして、


多くの人々を活性化する。



普段サッカー好きな人も、


そうでない人も、


一丸となって希望を持ったりなんかする。



このおっきなイベント


確実に日本、いや世界にとってプラスなイベントであろうなと、


そういうふうに思うのです。



柏でもW杯のイベントが行われるところがあるようです。


みんなで一丸となって、


サッカーパンピーになりましょう。




ビバ玉田☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-12 12:46:25

ターゲットと広告

テーマ:ブログ

フリーマガジンを製作する際に欠かせない広告。


広告費を印刷代にあてることで、皆様のもとに


無料で情報を提供できるのです。



それを作るものとして、


世に出回っている広告の価値というものを


自分なりに分析することは


とても大切であり、楽しいことだと理解しています。



ちょっと画像が悪いですが、


これ!!



見たことありますか??


最近車内をにぎわしている


アサヒフードのミンティア の広告です。


10人のミンティアのキャンペーンガールの中央に、


たまにビビるの大木さんが登場するのですが、


10人の美女の中に、同じ服装をした彼がいるという


エッジが目を引くのはもちろんですが、


朝の満員電車の中で、


美女10人がひときわ癒しの空間を創造していることに注目。



ここで簡単に現状整理。



広告のポイント


①ターゲット層の選別


②話題性


③ビジュアル的なインパクト


④ブランドイメージ



などなどいろいろありますが、


今回の広告は上記の2つの点に注目。



先にも述べたように、


これは電車の中の広告で、


お疲れのサラリーマンがよく目にします。



女性というよりは、20~30代の男性が反応するためには


美女は好材料だと思われます。


広告で反応する → 商品に魅力を持つ


と、まぁ絶対ではありませんが、比例関係で効果が現れるものです。



さらに、美女と野獣といったビジュアル効果と、


渋谷の街をミンティアのキャンペーンでジャックしたり、


車内に広告を散りばめ、プチジャックしたりする


話題性もグッドです。



久々に自分の中でヒット作を見つけたので


ご紹介させていただきました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-08 02:51:03

充実したコンテンツ

テーマ:ブログ

急激な盛り上がりを見せる柏の街、


柏は商業的に発展著しく、ビルも次々と建っている。


しかし、柏の盛り上がりは外観的(ビジュアル的)に考えると、


今各地で騒がれているほどの発展は感じられない。


メディアで露出されているいわゆる『裏柏~ウラカシ~』


と呼ばれているような場所も、別段、都市開発的なビジュアル面で


盛り上がっているわけではなさそうだ。


柏の盛り上がりはやはり目に見えない人の力だと、


多くのお店や人々と接点を持つ、


エンズの活動を通じて肌で感じる。


柏を盛り上げる一端として、


表現の場として、


柏の各地で様々なイベントが盛んに開催されている!!




http://www.ens.bz/


En's Projectの公式ホームページ En's.com です。


こちらに実はEvent Report のページがあります。


レポート以外にもBBSを設け、柏のイベントをより告知できるように


していくつもりです。


ぜひご覧下さい。


http://ameblo.jp/ens-report

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。