1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 18:28:06

En's Project代表 石戸 亮より

テーマ:ブログ

本日をもって私石戸 亮はEn’s Projectの活動を休止します。



En’s立ち上げ時期から約一年半多くの方にご協力いただき、


多大なるご迷惑をおかけしたり、貴重なアドバイスをいただいたりと

感謝の気持ちでいっぱいです。


Vol.1の頃、未熟にも程がある私達と一緒にお仕事をしていただき、


創刊することができました。


その時、柏の人の温かさ、情の厚さは間違いないと心から感じました。


それからというもの、多くの方々と出会い、柏の魅力をたくさん与えていただきました。

それをもっとアウトプットしたい。



それこそが「縁」だと思います。


私は新しい地で勉強し、En’s Projectが近い未来に


よりいっそうパワーアップできるような環境づくりに努めたいと考えています。



En’sは今まで通り存続し、これからも柏にとって多くのコンテンツを創出していきます。


正直寂しい気持ちはありますが、私が勉強することで、


現状よりいっそう柏の街に恩返しができると思います。


精一杯頑張ってきますのでよろしくお願いします。


今後の体制としまして、

代表 山野 智久   石戸 亮


代表 山野 智久 となり、


新体制で4/1から次号発刊の準備を開始します。 En’s Projectを今後ともよろしくお願いします。


En's Project 代表  石戸 亮

http://www.ens.bz/cosmos/

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:59:05

どっちにする??

テーマ:ブログ

あなたは今。ポケットに100万円入っていました。



今日は今まで考えていたことを行動に移す日です!!


そう、あなたは昔から車が欲しかった!!


買えるかわからなくてもなんとなく『これほしいな』的な考えはありました。


それゆえに頑張って地道に貯蓄をしてきた訳です。



いや、車じゃなくてもなんでもいいんです。


とにかく欲しいものがあった。それでお店にいったのです。



そんなシチュエーションで問題


①前から欲しかった車(物)がなんと1000万円


②よくよく考えるとかなり気に入った車が100万円



条件:


あなたは将来1000万円稼げるかどうかわかりません。


100万円の車は今即答しないとすぐに買われてしまいます。



あなたならどっちを買いますか??



そのこころは・・・・・


コメント待ってます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-26 22:40:06

コスモス作業中

テーマ:ブログ
image.jpg

今、コスモスのシステム作っています!

あんまりお目にかからない内職型メンバーの


ウェブ代表の矢野剛士(右)

最近入ってもらった宮沢宏(左)の2人です。

彼らは最近未知の領域のシステムと葛藤しています!

あまりにもこもりっきりなので、ちょっと辛いそうです。

コスモスですが、実はぜんぜん未完成なのです



理由①


ブロガーですが、本当は総勢28名程になります!


準備が追いつかず、公開できていません。


理由②


自動更新システムが作動しない


コスモスのトップページで、誰がいつ更新したのか見れるようにします。


そうしないとわかりづらいですもんね!!


理由③


完成していないため、PRがまだまだできない状況。



あれっ??これと同じ感じで先日書きましたよね?


まぁ、いいか。


同じ状況が続いているってことです。



しか~し!!


とりあえずオープンできたは良しです。


今はなんとなく打開策が見つかって、引きこもり矢野・宮沢を


中心に、急ピッチで作業を進めています。


桜の花びら散る前には必ず・・・・!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 22:44:53

結婚しました。

テーマ:ブログ

今日は完全に私事で申し訳ありません。


実は今日、結婚しました!!


僕じゃないです。


うちの兄貴がです。


そして僕にとって義姉が誕生しました!!



人生で初めて結婚式なるものに参加したのですが、


やばかったです!!


普段はぼけっとしている兄貴ですが、


チャペルで花嫁を待つ、兄の姿は凛として、勇ましく、


披露宴で手紙を読む義姉の姿は純粋で、美しく、


ぐっときました。


というか余裕で泣いてしまいましたw



幸せいっぱいの2人には、


笑顔いっぱいの仲間が取り囲み、


笑顔いっぱいの親戚が取り囲み、


笑顔と涙いっぱいの家族が取り囲んでいました。



うちの兄貴は全然普通の人です。


世界的に見たら普通の幸せなのかもしれませんが、


僕の目の前にいた2人は、世界で一番幸せそうに見えました。



ちいさなちいさな場所で、


大きな愛を育んで、


誰に知られずとも、


笑顔いっぱいで生きていく。



こんな些細なところに、


世界一の幸せがありました。




2人の未来に幸あれ!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-20 09:31:23

柏 ⇒ 世界

テーマ:ブログ

ブログの更新をサボっていました。


すみません。



En's Project がプロデュースする新規事業


『COSMO'S』がようやくスタートします!!


技術的に難しい壁を乗り越えて、ようやく形っぽくなってきました。


まだまだ穴は存在します。


きっと完璧に修正終わるのは一ヶ月後くらいかかるかもしれません。



今回は、この新規事業のために、本当に多くの方々がご協力くださいました



柏に縁のある様々な方々の、様々な角度からの情報を


ブログとして公開し、


COSMO'Sの情報として集約させ、いちコンテンツとしてみなさんに提供します。



まだご協力者の方々のブログは始まっていないものもありますが、


21日にはまぁ、なんとか


僕らのCOSMO'Sともども、見れるようにはなっているはずです。


http://www.ens.bz/


今日からしっかりブログ更新しますので、


どうぞよろしくです☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-11 01:35:33

一人でできるもん!!

テーマ:ブログ

今日は柏の街を徘徊しました。


というか、次回の企画に協力していただきたい皆様に、


お話をしに行きました。


やっぱり諸先輩方とお話しするのはとても勉強になります!!



その後、


完全に私事ですが、



一人銭湯しました。



たまにあるんです。


一人で海見に行ったり、


家から柏まで往復20kmをハーフマラソンしてみたり、


一人銭湯でサウナの熱さと格闘してみたり・・・


そんなこと、したくなるのです。



サウナに入って、極限まで熱さで自分を追い込んで、


水風呂でさらに極限まで寒さで自分を追い込んで、


また再びサウナで・・・


みたいなことしていました。



追い込んでる間は何も考えないんですけど、


ジェットバスやら


外風呂やら行くと


ふといろんなことを考えます。



できればそんな時にこそ、悩み事とかを考えます。



それでちょっと悩んだら、


またサウナへ



個人的にですが、このルーチーンが


なんとなく自分を元気にしてくれて、



流れ落ちる汗が、


なんとなく悩みと共に流れ去る気がするんです。



無になる



そんなことできません。


煩悩は必ず僕に付きまとってきます。



それでもリフレッシュした後は


なんとなくそれが少しなくなる気がするんです。



ちょっと根暗ですが、


自分なりのリフレッシュ方法があると、


また新たな気持ちで頑張れます!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-08 00:43:21

咲き誇れ COSMO'S!!

テーマ:ブログ

どーも初めまして。


COSMO'S(コスモス)って言います。


何が?


最近ちらつかせているエンズの新規事業の名前です。



今日は名前の由来を説明します。


まず、新規事業を本格化するにあたり、


メンバーミーティングが開かれました。


いろいろあったんですよね、候補は。


皆で夜中中ずっと話し合いました。



『やっぱり名前って大事だから、全員がピンとくるものにしよう!!』


って思いがあって、なかなか決まらなかったんですよ。


そしたら、なんとなくポロって出てきて、


全員が『それいいね~』って言ったので決まったわけです。



COSMO'S



①COMOSとは和訳すると『宇宙』『混沌』とかって意味です


②そしてCOSMOSを漢字にしてみるとみなさんご存知の『秋桜』


になります。


③エンズのチームカラーは黄色


④黄色い秋桜の花言葉はギリシャでは『野生の美しさ』


エンズのチームフラワーは向日葵


⑤新規事業は花という共通項で別の花である秋桜



インターネット上に広がる無限の大宇宙であるCOSMOS


その中で、ひときわ魅力を放ち続けるCOSMOS


その花は野生的で力強さを供えていて


どんな困難にあっても決して折れない。


そんな思いを込めて


COSMO'S


という言葉が誕生しました!!



これから僕らがやろうとしている


新たな試み


その名前に恥じぬように


無限に広がる大宇宙で、


誇り高く、


そして図太く、


咲き誇ってみせます!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-06 23:54:37

インフルエンザ・・・?? in 柏

テーマ:ブログ

いや、一概には言えません。


むしろいまだかつてかかったことはありません。


人生で一度もありません。


だからひょっとするとひょっとします。


自分、お大事に!!



それはさておき、最近の柏の街についてのレポートです。


最近、柏でやたらテレビカメラを見る機会が増えてきました。


最近よく出没するのが、『さ○まのからくりTV』です。


VAT館前や丸井前でギャルさんを捕まえております。



それ以外にも全国ネットの番組で柏の特集番組がやっているのを


見ることが増えてきました。



TV放送されるというのは、柏の存在感が認められてきた証拠で、


単純に  TVに出る → 柏に人が来る → 柏が盛り上がる


ってことにつながるのでとてもよいと思います。




さらに


柏が盛り上がる → レイソルが盛り上がる → 柏がもっと盛り上がる


(vol.5参照)


ってなことを期待します。



先日、J1・J2が開幕しました!!


レイソルは湘南との対決でドロー。



どうするレイソル!!


どうなるレイソル!!


頑張れレイソル!!



とまぁ、まとまらない文章になりましたが


日々変化のある伸び盛りな柏。


そこで日々活動するエンズ。


刺激が強すぎて熱すぎて・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・熱出しました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-06 09:43:51

腐ったみかんを捨てちゃいけない!!・・・続き

テーマ:ブログ

さて、続きです。


組織に存在する2割の腐ったみかん。


悪影響を及ぼすので排除しようとするのは当然です。


しかし!!


2割の腐ったみかんを排除して、


安心していると、


今度は腐っていなかったはずの残りのメンバーの2割が


腐ったみかんへと変化していくのです。


組織に対する不満であるとか、


腐ったみかんを削除してしまった不満であるとか


数々の理由が蓄積して、結局また組織には


2割の腐ったみかんが誕生してしますのです。



『うそだー!!』と思うかもしれませんが、


これは明らかなことで、


事実だといいます。



確かに、本気の組織に属したことがある方は


お心当たりがあるかもしれません。



それではどうすればいいのか?



腐ったみかん=排除



という考えをなくせばいいのです。


結局、排除してもまた生まれてくるのであれば、


あえて組織に留まらせることが必要なのです。


そして、その腐ったみかんを、新鮮なみかんに変えてやることが


大切なのです。



教育制度を取り入れるでもよし


コミュニケーションを充実させてやる気を引き出すもよし



それは簡単なことではありませんが、時間をかけてしっかりと


変えてあげるのです。


そうすれば、腐ったみかんの循環はなくなり、


強い組織へと変貌していくのです!!


おしまい。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-05 01:38:10

腐ったみかんを捨てちゃいけない!!

テーマ:ブログ

先日、素敵な方に素敵なお話を聞いたので


ここでご紹介させていただきます。



皆さんは 『8 : 2の法則』 なるなるものをご存知ですか??


それは一つのまとまった組織は、


モチベーション高いメンバーのみで構成されている!!


というのは理想ですが、


現実はそうではなくて、


モチベーション高いメンバーが8割、


そして、モチベーション低く、足を引っ張ろうとしている


メンバーが2割


必ず存在するらしいです。



すなわち、2割は腐ったみかん!!


くさったみかんは周りの新鮮なみかんが羨ましくて、


まずは近くから、そしてゆくゆくはダンボール全体をも


腐らせようとするのです。



それでは組織に腐ったみかんがいた場合、

どうすればいいのでしょうか。



単純に排除する!!


という考えに行き着くのは当たり前なのですか、


どうやらそれじゃあ何の解決にもならないのです・・・・



続く





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。