1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 12:15:21

僕の彼女を紹介します ~その4~

テーマ:ブログ

最近封印しかけていた『僕の彼女シリーズ』


続いてはエンズのスペシャルスマイル高見優希です!!


高見ちゃんは遠藤ちゃんと同じく、メンバー募集の問い合わせで


生き残ってくれた存在。


問い合わせくれるだけあって半端ない好奇心とモチベーションで


食らい付いてきてくれました。


エンズの手配りは、作った者がやる場合は、自分の作品を


人に手渡しするのと同じなので熱が入りますが、


そうでもない限り、ただの地道なボランティアなので、なかなか


頑張れないもんです。


大概の人は、ここで挫折していなくなってしまいます。


でも高見ちゃんは違いました。


自分がまだ製作に携わっていない段階からも、


自分の作品を手渡しているように、


愛情込めて手配りをしてくれました。


そして、受け取ってもらえると本当に嬉しそうにしていたのでした。


それからというもの、


持ち前の明るさと、フォトショップを武器に


デザイン・営業共に活躍してくれているのです!!


高見ちゃん in consentcafe

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-28 01:37:00

言葉パワー

テーマ:ブログ

先日ある会食というか飲み会に行ってきました。


そこには、各界では有名な方々が多く、ドギマギー審司でした。


編集作業があったので途中帰宅してしまい申し訳でした(><)



そこに集まった方々に共通して言えたことが、


皆さん気遣いの鬼!


それがまた自然と出る気づかいなのです。


言動すべてが気をつかっている。


一番下っ端の僕らに対しても気を自然と気を使ってくれる。



有名な方や、実績のある方はてっきり天狗なのかと思いきや


みなさん揃って気遣いの鬼だったので、


《やっぱり結果出してる人は器が違うな~》


と感じました。



その会である大先輩からポロッと出た一言

「お互いのメリットに落とし込めれば最高だよ」


とは


人はそれぞれ技術だとか、知識だとか、気持ちだとか


いろいろな能力をもっています。


その能力を持ち寄り、面白いものを創造し、メリットになるということ。


誰しもデメリットよりはメリットが良いでしょう。


そのメリットを見出すには多くのプロセスや努力が必要。


いたって、普通のことなのですが、


経験をつまれた先輩が放つその一言が


嫌味もなく、なにかズシンと心に響いたのです。


なにか凄い頑張れる気がしました。


子供みたいなこと書いてますね。でわでわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-26 22:51:40

おそらく気温3℃の挑戦

テーマ:ブログ

こんばんみ。


最近本気で寒くなってきました。


実は昨日の昼間から次号企画の一貫で屋外で一晩過ごしたのです。


自然というものを甘く見ていた僕らは毛布二枚と完全なる普段着で夜をむかえたのでした・・・


周りはテント、僕らだけ一つ屋根ナシた。小雪。あんちゃん。




夜も更け、案外いけるじゃん!と毛布に軽くくるまり横になっていたのです。


次の日のためにもそろそろ寝るかと思い、時はAM4:00


睡眠のために毛布に隙間も空けず顔面にはマフラーぐるぐる。


よし寝よっ!と心に決め目をつぶりだしたのです。


10分・・・


20分・・・


30分・・・


1時間・・・


体が冷えてくる・・・


間接の節々に痛みが・・・


眠りの世界へ・・・





「お前ら死ぬぞ!こっちで寝ろ!」


えぇっ、どうしたどうした!?夢か何かか。


いや現実。


近くでテントをはっていた心優しい方が僕らを心配してテントを貸してくれたのです!


実際、眠りの世界へ入ったというより、意識が遠のく感覚に近かったような気がしました。


そんなこんなで死の瀬戸際から救っていただき暖かいテントで3時間程の睡眠を取れたのでした。


特にオチ無し。フリも中途半端なこのブログ。




が、しかし!


まったく話は変わりますが、ちょっと聞いてほしいことがあるのです!


柏出身のアーティスト


「NAOTO INTI RAYMI(ナオト・インティライミ)」

naoto


実は次号vol.5のsubculture movementでNAOTO INTIRAYMIのインタビューがあるのです。


視聴はこちら


そこでEn'sとしては最大限協力したい!


先日bayfm・ベイラインのウィークリーチャートで見事1位を獲得!

「万が一、月間チャート1位になったら、11/30(水)のベイラインラインでゲスト出演&生ライブ」

という企画が持ち上がったそうなのです!

大物アーティストさん達の新曲には当然、たくさんのリクエストが来ておりまして、

そうそう一筋縄にゃーいかないのも事実。


実際、まだまだ1位にはリクエスト数が足らないとの現時点情報も、ちらほら…


そこで!!!!!!!!

皆でリクエストしましょー!!

方法は2つ。とても簡単。メールか、電話か。

今すぐできること。

7300@bayfm.co.jp  にメールし、
NAOTO INTIRAYMIの「イタレリ ツクセリ」をリクエストする。

メールは24時間対応なので。いつでも、何度でもいけるらしい。

続いて電話の方法。
ベイラインの番組放送中に、043-227-7300 に電話。
オペレーターにつながるので、イタレリをリクエスト。
月~木(午後3時50分~午後6時30分まで受付)だが、
30日(水)は水曜日。
つまり、28日(月)、29日(火)の2日間の追い上げが重要と思われる。
これまた、ある程度なら何度でもよろしいらしい。

是非是非柏出身のアーティスト


『NAOTO INTIRAYMI』を応援しましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:36:40

伸ばすな鼻!!

テーマ:ブログ

先日、イベントであるお店の方にご説法をいただきました。


柏というこの街でいろいろと活動させていただいているエンズ。


みなさんと仲良くさせていただいて本当に楽しくて嬉しくて


感謝感激雨嵐でございます!!


しかし、ひとたびビジネスが絡んでくると、そこはやっぱり


切り替えが大事。


仲が良いからとかではなく、一団体の代表として、


まわりの視線も気にしながら行動しなくてはならない。


他のお店の方もやっぱりお店の看板背負っている以上


柏でかっこよく生きている。


見習います。



さて、最近いろいろと協力していただける方が増えてきた


エンズはよくこう言われます。


『調子良いねー☆』


それはありがたいことですが、決して満足するものは


作れていません。


有森さんが言ってました。


『はじめて自分で自分をほめようと思います!!』


オリンピックで銀メダルを取って、


次のオリンピックで必死に頑張って銅メダルを取った。


銀メダルを取ったときは自分をほめられなかったのに、


銅メダルをとって初めて出たあの発言。


きっと普通では想像もつかないような試練を掻い潜って


きたからこそ言えた事なんだと思います。



ひとそれぞれ自分の超えられると考える


ハードルの高さが違う。


低い人は少しの努力で超えることができるし、


高い人はいつまでたっても超えられないかもしれない。


そのハードルはいわゆる『当たり前の基準』



誰に言われる訳でもなく、この基準を高く持つエンズ。


満足はせず、走り続けます!!


banner

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-21 15:13:11

3匹の子ブタ

テーマ:ブログ

これまた昔聞いたことのある話で、


知っている人もいるかもしれませんが、


魅力ある人を知るための心理テストのようなものがあるので


紹介させていただきます☆


AさんとBさんとCさんがいました。


3人とも道端でレンガを組み立てています。


そこに旅人が通りかかり、3人に同じ質問をしました。


『あなた今何しているんですか?』


Aさんはこう答えました


『レンガを組み立てているんです』


Bさんはこう答えました


『レンガを組み立てて壁を作っているのです』


そして最後にCさんはこう答えました


『レンガを組み立てて、夢のある学校を作ろうと思っています。


今にできるので、またよかったらよってください!!』と。


さてあなたは誰が1番魅力的ですか??



目の前に壁があって、それを乗り越えるためにがむしゃらに


頑張るのこともとても大切。


でも、先々のビジョンを明確にして、その過程にある様々な


壁を乗り越えたほうが、ただがむしゃらになっているよりも、


もっと大切だと思います。


一時の感情に左右されるのか。


自分の決めたビジョンを貫くのか。


人生というレンガを組み立てるあなた。


今日という日のレンガは、どんな思いで組み立てましたか?


banner

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-18 23:02:30

噂話deあのねのね

テーマ:ブログ

僕は噂話をあんまり信用しません。


メディアを手がける者としてって理由もあるでしょうが、


昔から個人的に好きではありません。


『友達の友達が言ってた!!』


って友達の情報ですら怪しいのに、さらにそのまた友達の


情報っていうのはどこまで信憑性があるのでしょうか??


そもそも友達の友達って誰だ??って思ってしまいます。




人は事実として存在するものを誰かに伝えるとき、


驚きや好奇心を添えて伝えていく習性があると思います。


事実として存在した情報が、言葉になり、文字になったとき、


それは確かに事実に変わりはないのだけれども、


もともとあった事実とはちょっと違った形で、


受けとられる場合があります。


それは悪気のない誇張という名の付属品が付いているか、


人それぞれ、事象への感じ方の切り口が違うために


起こる結果です。



事実を文字にしてリアルに伝えるのって難しい。


テレビのように情報が映像として見れない点で、


紙媒体では文字や行間だけで人を引き込み、


リアリティーを創出しなければならない。



今記事を書いています。


自分が体感したことを、よりリアルに読者に届けていきたい。


そう思ってる今日この頃です。


banner

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-17 13:59:30

時たま必要になる脳の再開発

テーマ:ブログ

先日用があり、鎌倉まで行ってきました。


天気も晴れ、海の眺めは最高。


海岸沿いで友人行きつけの広島風お好み焼き屋で少し遅い昼食をとることに。


もう用事も済んでいたので、ゆっくり海を眺めながらのひとときの休息。



一緒にいた友人は普段目の前の海でウィンドサーフィンをしていて


たまたまその仲間が沖の方で遊んでいたのです。



友人が一言


「いい風あるし、道具貸すからウィンドやってみれば?」


とのこと。


まったく予定外だったのですが、私も二つ返事でやることになったのです。



ウェットスーツに着替え、いざ海へ!


水は温かく、気持ちも高ぶっているので風の寒さなんて忘れてしまった。



初めての体験。


初めてなのでもちろん難しいのですが、徐々に成長していく感じ。


純粋に楽しい!!


風の動きをいつもより意識して、体のバランスに集中する。


脳のいつもと違う部分を使うこの感覚。



初めての体験て、こころの動きがすごいと思うんです。




初めての体験でないにしろ、何かいつもとは違う体験をした時の


こころの動を感じることってありますよね。




想像力に富んだ人はこういった体験を自分の中のジグソーパジルにはめこんじゃうんでしょうね。




すこし言い回しが遠くなりましたが、


前にブログで書いた鎖プレイ


アイデアの原理みたいな話。


いろいろアイデアや知識が増えていく中で


事実というものをあまり直視しない方がよかったりする時があります。



視点を変えて物事を良く見ろと、いろんな方によく言われてきました。そんな感じだと思います。



なにか自分の中で考えが行き詰ったり、閃きのあるアイデアが浮かばない時、


まったく関係のない体験を肌で感じることによって


ささいな出来事が新しい肥やしになって


物事がリンクすることがあります。



頭のリフレッシュ。


というより、頭の再開発くらいの勢いでしょうか。


たまーにですが、違った体験をしてみるのは良いことですね☆



おいっ仕事しろっ!


って話になりますが。


【12/15 -  En's vol.5  -   一周年】


出しますよー!


がんばります。


banner

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-16 03:25:20

引き寄せる力

テーマ:ブログ

2年ほど前に聞いた話ですが、


今でも鮮明に覚えていて、ふと思い出したときに意識している


理論があるので紹介します。



これは実験のお話です。


全く同じ条件の2つの部屋を用意し、


両部屋のテーブルに水の入ったグラスを用意します。


そして一方には幸せに満ち溢れてルンルン気分の


Aさんが泊まります。


もう一方には人生嫌なことばかりで生きる希望も見出せない


Bさんが泊まります。


2人に一日生活してもらい、その後、テーブルの上の水の入った


グラスを冷凍庫にいれます。


もちろん同じ条件でです。


水が凍ったら氷を砕いて結晶を顕微鏡で観察します。


するとどうでしょう!!


Aさんの結晶は綺麗に均整のとれたものなのに対し、


Bさんのそれはぐちゃぐちゃだったそうです。



この実験結果から何がわかるのか?


それは『気』は伝染するということ。


むしろ『気』は存在するということ。


Aさんはいつも素敵な友達に囲まれていて、


Bさんは一人ぼっちで闇を見せているのは


偶然ではなく必然なのです。


だから、『笑う門には福来る』ってことわざも


どうやら迷信ではなさそうです。


実際光を放ってる人には魅力を感じますよね?


見えはしないけどなんとなくパワー持ってる人に、


引き寄せられる経験はあるはずです。



人を巻き込む気力


幸せをたぐるよせる能力


科学の見地をもってしても必然という明らかな事実があるのです。


banner

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-15 02:10:16

僕の彼女を紹介します ~その3~

テーマ:ブログ

シリーズ第三段目は・・・・


エンズのアネゴ遠藤冴子を紹介します!!


皆さんはエンズの最終ページでメンバー募集が掲載


されているのを知っていますか??


広告としてはわりと目立つ場所でもある最終ページに掲載している


だけあって、けっこー募集の問い合わせがきます。


もうかれこれ40人近くの方々からお問い合わせいただき、


お会いさせていただきました。


私たちの活動に興味を持っていただけるのはとても嬉しいことで、


お話していると、読者側としての感想なども聞けて


とても参考になります!!


だから、こういった問い合わせで人とお会いできるのはとても


楽しみなのです。


遠藤ちゃんはその中の一人でした。


そうあれは忘れもしないハナオカフェ☆


vol.2を発刊した後に問い合わせしてきてくれて、


初めて会ったのでした。


エンズはお会いした全ての方に、エンズの活動の一番簡単な


作業をやっていただいていました。


こちらからお断りすることはせず、リアルに仕事を体験して


ほしかったからです。


はっきりいって、エンズの仕事内容は普通に見たら地味なもので、


大半の方が知らぬ間に去っていってしまいます。


大したお金も発生しません。



しかし、彼女は違いました!!


地道な作業もしっかりこなしてくれ、


代表だろうが何だろうがガツガツ物を申してくれます。


その地道な作業をこなしていくうちに


エンズの仕事を理解し、自ら率先して自分の役割を発見し


行動してくれるのです!!


その根性と芯の太さは絶品です!!


いつの間にやらみんなからの信頼を勝ち取ってくれました。


今では企画・営業・事務など何でもこなし、なくてはならない


存在となりました。


空気の読めなさは天下一品ですが(笑)、


行動力も天下一品です!!


遠藤

遠藤 in cafe line


banner

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 13:23:14

嘘と希望と現実と

テーマ:ブログ

嘘 ・・・ 真実でないこと。いつわり。


希望・・・あることを成就させようとねがい、望むこと。


現実・・・現に事実としてあること。    (広辞苑調べ)



今日はちょっぴりわかりづらいかもな話。


嘘と希望って、少し似ていると思うんです。


両方ともまだ成功していないという事実をはらんでいるということ。


逆に違いは、過去の事実を含んでいるかどうか。


過去の事実を含めないのが希望。


過去の事実までさかのぼれるのが嘘。


例えば、昔から、そして今でも王様になりたいある一人の男が、


『俺は昔、王様だったんだー!!』と言ったとする。


これは過去の事実からしてみればただの嘘にしかならない。


希望ではありません。




けれども、未来を表現する場合であれば、時に嘘は希望にも成りえる。


『俺は~になるんだ!!』


こんな言葉に対して、『うそだー!!』


と返ってきたとしても、現実にしてしまえばその時点では希望に


成りえるのです。



他人に実現不可能だと思われる夢を言葉にすると、


嘘だと言われることが非常に多い。


しかし、それを現実にしたとき、希望だったと証明することができる。


だから未来系の嘘は絶対叶えなければならない


とても大きな夢ととらええるのであれば、悪くはないのではないか。



周りには嘘だと思われることが、自分の中で希望でありたい。


それを現実にかえていきたい。


カッコつけました。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。