1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-27 15:29:11

接点

テーマ:ブログ

エンズは色々なお店の方とよくお話をします。


柏にはいろんなお店があって、服屋があれば美容室が


あって、飲食店があって。さらに服屋でも古着屋とセレクトショップが


あって、飲食店でもカフェ、居酒屋、バー、はたまた和風、洋風と


いろいろにカテゴライズすることができます。


お店の看板を背負ってるオーナーの方々のキャラクターも千差万別で


ひとくくりに古着屋といえども売っているものや雰囲気が違うのは


そもそもオーナーの方々やスタッフの方々の個性の現れだと思います。


なんとなく入ってみて、その空間が気に入って、好きなお店になる。


それが見つからなければまた歩いてみて、探して、気に入って好きになって。


好きになったお店って、自分が好きになる何らかのインスピレーションが


あった訳で、オーナーさんやスタッフさんと話してみると、やっぱり自分の好きな


世界観と接点があったりする。


そんな買い物ってすごく素敵なんだと思う。


柏で自分と何らかの接点でつながるお店を見つけてくれればと


思います。


それに私たちエンズが少しでも力になれればと。


En's vol.4

En's.com http://www.ens.bz  1.oct.2005 open!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 05:54:10

Dancin' Barefoot ~フリーペーパー紹介その3~

テーマ:ブログ

雨が続きますね。


今日は久々にフリーペーパーを紹介します。



柏で目にした方はいると思いますが、


db


こちらの表紙が目印の


『Dancin' Barefoot』


です。


発行元はstreet dance studio BITS


であり、


柏のストリートダンスシーンを作り上げてきた方々と共に製作されています。


HIP HOPをこよなく愛し、


メンタルもかなりHIP HOPで話していてたくさんのことを学ばせていただいとります。


内容も柏STREETという毎月第③土曜に催されているB-BOY達によるブロックパーティー


を始めとする柏に存在するHIP HOPを感じれます。



見た目ばかりのB-BOYでなく根かっらのB-BOYを見たいかたは是非STREETに遊びに行ってはいかかでしょうか?


普通にめっちゃ楽しいですよ!!


スカイプラザのところで第③土曜、DJブースが目印です!


とにかくDancin' Barefootを要Check!!



よかったら前に書いたのもよろしくです。

NEVERLAND ENTERTAINMENT ~フリーペーパー紹介その2~


クラブキング ~フリーペーパー紹介その1~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-23 04:26:58

国民ハッピー生産

テーマ:ブログ
エンズの仕事上、いろいろなオーナーの方に知り合います。
オーナーさん達は、自分で道を切り開いてきたすごい方々なので
私たちは日々勉強です。
そんな中で、先日面白い話があったので紹介させていただきます。

一国の富を計る指標として多く活用されているのが

GNP(国民総生産)
GDP(国内総生産)

だったりするのは皆さんもご存知ですよね??
これはまぁ、簡単に言えば、日本人、はたまた日本国内でどれだけの生産やサービスがあ
ってお金が生まれますよ的な単位で、各国のそれと比べてどっちが裕福な国かってのを判
断する基準みたいなもんです。

しかし、この世界には、そんなもんにはとらわれずに、一国を挙げてクソカッケー理想郷を唱
える国があるらしいのです。

その指標とはまさにこれ

GHP(国民ハッピー生産)

なんじゃこれは!?


これはどうやら

ブータン

って国の指標らしく、うちの国はGNPもGDPも世界的に見たら弱々だけど、GHPは最強っ
てうたってるらしいです。

GHPってのはブータン国民はたまた国内在住者が、どれだけ幸せを生産しているのかって
いう指標みたいです。金じゃなくて幸せです。笑顔です。

なんて素敵な判断基準!!

世の中忙しけりゃ良いってもんでもないし、収入だってバブルにならない限りそんなに増え
るもんでもなさそうな今日このじゃないですか??

そしたらGHPを向上させるのも一つの手かなって思ったりしました☆

お金がなければ生きていけないけど、ある程度なければいきていけないけど、
逆にある程度あれば生きていけるんだから、その先は幸せな時間の使い方が
できればいいなって思いました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 15:15:57

visionaly 

テーマ:ブログ

今回の発刊を目前にして、


発刊前にvol.4のことを書いてしまうのは好ましくないのですが、


今回は細かなこだわりというか、


今までより紙面上においてエッセンスのようなものを注入できたと感じています。



とくに紙質。



是非ごらんください。




話はかわりますが、


データの管理において、正直初期の頃は何もわかりませんでした。


今では10分で済むものが、最初は1時間かかったり、


管理のしかたが悪くすごい手間がかかったり、


それは自然と慣れていくものでした。


自然といってもかなりの気合の入った自然だと思いますが。



データ面だけでわなく、自然と習得していくものってすごい多いんです。


習得するまでは


最初は先が何も見えなくて正直大丈夫かなぁって不安に駆られること、


ほんとにこれをやってていいのかなぁって思うこと、


実際自分が何をやりたいのかって根本から考えること、


多々ありました。


けど、目の前にモノがあって、本気でそれにがむしゃらになればどうにでもなるんです。


まだまだ1mm、いや1μにも満たない浅い経験ですが、


ちょっとずつ、ほんとにちょっとずづ


がむしゃらになった先にあるものが何かなのかを見えるような気がしてきます。


まだ見えるような気がするレベルです。


見えて、そしてつかむのはまだまだ先かもしれません。



不安なのは今でももちろんそりゃあります。


不安は承知での挑み、もっとそれを乗り越えていきたいですわ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 01:35:09

今日はぐっすりいかせてもらいます!!

テーマ:ブログ

今日ついにデータを入稿しました。


4日間の徹夜編集作業、時間にして96時間、


En'sのメインとも言える作業です。


(飯や仮眠があったので実質90時間弱とかです、、)



家に帰るやいなや、家族からは


「浮浪者みたいじゃん」


と言われる始末・・・


発刊した時の読者やお店の顔を想像すると


ウキウキしてそんな家族の言葉はみじんも受け付けませんでした。


そんなこんなで無事入稿できたわけです。




この4日間は編集メンバーの見せ所。


確実にミスの許されない、


徹夜なのに集中を切らせない


ピリピリした中にも楽しさがある。


そんな空間で作業してるんです。



営業のメンバーも原稿のチェックや


パソコンでの作業もします。



この編集期間はいろいろな発見があります。


・これを最初からしとけばよかった


・メンバーの気質


・新しい企画


・メンバー内の意思疎通向上


など、感極まったこの神経でいろいろ感じれるのです。




今回は特に、新しいメンバー加入したので


今までに無いエッセンスが加わり大きなプラス要素になりました。



ただ、僕らもまだ未熟者。


新しいメンバーをうまく動かせてあげれないのが現実。


だから、的確に伝達できていなかったために起きたミスも発生してくるのです。



そういったプラス要素もミスも、


良いものを作ろうと志しているので


自然というか必然と出てきます。




プラス要素は素直に受け止め


ミスはどう噛み砕いていくか


それが重要だと再確認しました。


そんな自分らの中での経緯もあり


今回の号は前にもブログで書いた


【裏切りの爆弾】


を多少なりとも実現できたのではないかと感じました。




いろんな人にご迷惑をおかけしてしまったこともあります。

いろいろな面でご協力してくださった方もいます。

当たり前の事と感じず感謝の気持ちは忘れません。

ほんとにまだまだ未熟もんですが


今後もEn'sをよろしくお願いします。





メンバーへ


VOL.4データ入稿お疲れ様でした。


冊子が完成して終わりじゃなく、こっからがまたスタートです!


がんばりましょ☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 23:31:04

今目の前で

テーマ:ブログ

たったいま、En's vol.4の入稿作業が終わろうとしています。


4日間という長い間、心身ともにお疲れ様でした!!


まぁ、いつものことですけども・・・。


入稿準備をしていると、完成品が待ちきれなくなります。


それはまるで、おなかの中のわが子が生まれてくるのを今か今かと


待っているような心境であり、同時に巣立ちを見守る母鳥のような


なんとも言い表せない感慨深い心境に駆られます。


一作品として


一プライドとして


一仕事として


一趣味として


真剣に向き合って完成させました。


どうぞご覧下さい。


飴でも無知でもじゃんじゃんコメント待ってます!!


En's vol.4  1.Oct. Coming soon...



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 00:00:54

ジョウホウ2

テーマ:ブログ

前にジョウホウ1 というブログを書きました。


その際のジョウホウはメディアや人から得る情報について書いたんです。


ジョウホウという言葉はほんとに様々でいろんな捕らえ方ができるものです。



そんなジョウホウについて



先日、ある先輩とお話した時こんなことを言っていました。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今の時代は情報がいっぱいある。


その情報ってのはあくまで人が残した結果なんだよね。


自分が残した結果じゃないんだ。


もちろん情報をいっぱいもってるのはいいこと、


情報がいっぱいあるゆえに迷うこともある。


けど、自分のやりたいことをおもいっきりやって


どっぷり浸かって、そこで結果を見れる。


それが自分の情報となるんだよ。


そんな情報がいいよな。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




ほんとに情報ってのはいっぱいある。


いろんなことが気になるしいろんなことをやりたいって思う。


そんな中どっぷり何かに浸かって


本気で楽しめる。


時には辛いこともある。


そんな情報を得られたら最高だぁ。



そんな思いにふける、はないちもんめ。



enscom




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-13 00:21:49

えっ!?

テーマ:ブログ

enscom


特に深い意味はありません。




En's.comが昨日の深夜までサーバーの関係上、不具合が生じていました。


サイトに遊びに来てくれた方ご迷惑おかけしましたm(__)m


En's.com  http://www.ens.bz/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-08 13:19:08

私事ですが・・・

テーマ:ブログ

久々に熱を出しました。


間接が痛く、頭が痛く、寒気がします。典型的な風邪の症状だと


思われます。


さて今日はエンズのちょっとした裏話を書こうと思います。


知っている人は知っていると思いますが、実はエンズには代表が2人います。


ブログを読んでくれている人は気づいてるかもですが、基本相方で、たまに私が


書いております。文面の違いでわかることがあるかと。。


代表2人はエンズを2人で立ち上げてから、一年のうち360日くらい一緒にいます。


よくホモって言われてます(笑)


当初、代表が2人いるのは方向性もずれるからやめた方がいいって言われてました。


しかし、である。


ほぼ毎日一緒にいる私たちは、ことエンズに関しては毎日話をしているので


方向性がずれることはありません。


しかもお互いに長所が違うので2人で運営することにより


1人でやるよりも2倍、3倍の力を発揮できているのです。



これからまたデータ入稿前の地獄の徹夜の日々が始まります。


イメージ的には締め切り直前の漫画家みたいな感じだと思います。



データ入稿前の相方の特技はデータ管理と徹夜です。


私はというと買出しと横から口出しすることくらいです。。


この時期だけは私はあんまり活躍できていません。


とりあえず早く風邪を治して今回の入稿作業は頑張ります☆


ブログの更新がとまったら、徹夜作業が始まったとみなして


応援しててください(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-07 02:24:20

遅くなりましたが写真です

テーマ:ブログ

ちょいと遅れましたが、アームレスリング千葉県大会 の写真です。


@consent cafe


レペゼン鴨川の千葉県代表 VS 日本代表候補

tibadaihyou


日本代表候補 VS 連盟理事長

この試合はやばかった…

腕がやばいっすよ、腕が…

arm


これはかなり遅くなりましたが7/23


En'sでPresentsさせてもらった


夜柏祭 の写真です。


@waRter


個人的にミラーボール好きです。

mira


special thanx


B★ROCK NATION(AKITO NORA)


かっこいぃ…


フリ――――――ッズ!!

brock1


brock2


special thanx


king-majesty  from 町田


後半戦をREGGAEのsoundで盛り上げてくれました!

kingmajesty1

kingmajesty2



遊びにきていた浴衣美人


うん、夏祭りです。

yukata



近日En's.com でイベント情報としてもうちょい深く紹介します。イェイ!


要CHECK!


Photo by みい


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。