2005-08-31 00:37:10

誕生日会

テーマ:ブログ

En's vol.4に向けてパッツンパッツンのEn'sです!!


今日は仕事の合間を見て普段お世話になってる


ショップのオーナーさんの誕生日会に出席してきました。


いろんなお店の方々が遊びに来てどんちゃんやってました。


楽しい時間を過ごすことができました☆


柏っていろんなお店の方々とのつながりが強いんです。


僕らが開いたイベントの時もいろんなショップの方が


遊びに来てくれました♪


下町に住んでたわけではないし、肌で感じたことはないですが、


義理人情に熱い柏の人を肌で感じている僕ら。


仲良くなくとも柏で遊んでいればそういう人間的な素敵な部分が


見えてくるのではないでしょうか?


そんな魅力を紙面でも表現していきたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-27 05:35:54

En's.comついて

テーマ:ブログ

次号を10/1に控えてるEn'sです。



今回(vol.4)でいつも通りEn's本誌に力を入れるのは


もちろんのこと、新しい付加要素として


En's.com を取り入れます。



前々からEn'sのホームページを


たまぁに紹介していましたが、


ちょいとここでもう少し紹介したいと思います。




そもそもEn'sの発足当時


【フリーペーパー】という一つの枠に


とらわれるモノではなかったのです。



ただそれが一つの表現手段だったのです。

(ここらへんの話は少しだけ深いので本題に戻りますが。)



つい先日


本誌とはまた別でEn's主催で


waRter というクラブでイベント を打たせていただきました。


350人以上の人が来てくれて今でもびっくりしてます。

(その際はホントに皆様ありがとうございました!)





そして


En's.com

正直未知数です…


ただ、En's.comを大大的に告知していないのにもかかわらず


アクセス数が伸びているのです。


日々のWEBメンバーの更新や様々な要素があるからでしょう。




今回vol.4を境にEn's.comに取り入れる予定のコンテンツが


SHOP 紹介 (製作中)


・柏にゆかりのある人によるブログ集

(コラム等など)


・リアルタイムなイベント、セール等情報


・求人


・メールマガジン


・etc


日々構築中なので随時変更点はあると思いますが


よりよいEn'sを作っていくための大きな要素になってくことは


まちがいなしです。



En's本誌もEn's.comもそうですが


目の前のものを切り開くと何か見えてくると思います。


当たって砕けろ系に聞こえますが


実際そういう事って大事だと思います。


ロジカルに考えることも大切なのは重々承知です。



またまた、得意の話に収拾がつかなくなってきてしまいました。



En's.comをよろしくお願いします。



En's.com

http://www.ens.bz/



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-19 07:53:26

ジョウホウ①

テーマ:ブログ

太陽がメラメラ照らしてきます。


昼間数時間の睡眠をとる私にとって


この時期の太陽は睡眠の妨げになってしかたありません。





しかし、海に行ったら普段嫌いな太陽が


大好きになるEn'sです。





ジョウホウ


今日はそんな言葉でちょこっといきます。




きっと何の情報もいらないという人はそういないでしょう。





そんな情報を得るには


・新聞


・TV


・書籍


・WEB


・人との交流


など


たくさんの収集法があります。





私は最近どうも物理的に時間がなく


上3つの媒体にあまり目を通せる機会がないのが


とても愛おしいです。



”時間は作るもの”といいますが


それがなかなか・・・





まぁそれはさておき


こんな忙しぶってる私にも


リアルタイムに情報が手に入るモノを使用し始めたのです!


(忙しぶってるひとにはうってつけっ 笑)





メールマガジン



たとえば


melma


マグマグ





あと


このサイトはかなりリアルタイムです↓


ライブドアの堀江社長(出馬 )も数年前からリコメンドしている


Bulknews

(登録されているたくさんのニュースサイトから、

自分の知りたい情報だけをピックアップしてダイジェストで送ってくれるのです。)



メルマガは


自分のほしい情報が携帯にリアルタイムで


メールがくるんです。


新聞のような活字を読む機会が減ってしまうのですが


使ってみるととてもすぐれもんですわ。



近日、En'sでメルマガ配信はじめる予定なのでよろしくです。




HP:http://www.ens.bz/








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-13 14:24:08

ぶつかり合いによる相乗効果

テーマ:ブログ

私事ですが、先日、ど田舎に行ってきました。


そこには海と山とほっそい道と虫がいました。


普段、夕暮れ時といったら柏ではショップ店員さんたちが


タバコを吹かしながらまったりしている情景を思い描く


私なのですが、そこにはふんどしのおじいさんと


ノーブラのおばあさんがドンブラコどんぶらこしてました。


なんという平和!!明日は終戦記念日だというのに(あまり関係ない)


ここだけ時が止まったかのような気分に陥りました。


そんなこんなで海沿いを歩いていると、一人のおじいさんに話し掛けられました。


「どっからきたんだい」などとありきたりな話を続けた後、


おじいさんの口からとんでもない言葉が発せられました。


「ネットで検索してきたのかい?」


えっ!?おじいさん、ネットって。。。


しかも検索って。。。




インターネットの利用者が若者だけという固定概念を持てる


時代は終わりを告げます。


インターネットにはまだまだ可能性がある。


紙媒体にしかできないこと。


インターネットにしかできないこと。


可能性を探りながら相乗効果が引き出せれば。


そんなふうに思います。


リニューアルされたホームページをぜひご覧下さい。


http://www.ens.bz/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 12:12:41

VOL.4ミーティング

テーマ:ブログ

昨晩は、久々に人数もそろったミーティング。


最近は、メンバーも少し増えました。


しかも、かなりアグレッシブなメンバー!!


そんなアグレッシブなメンバーとの議論。


いままでは、2人、ないし3人で全てを決めていた。


しかし、こうも活気のあるメンバーが集まると


いろんな視点からの意見がでちゃうんです。


しかも、製作者全員の意見が注入できるからなお良い!


では、VOL.4ナイスなEn'Sにしましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 01:30:44

初夏の夕暮れ時の柏の町は最高です

テーマ:ブログ

柏という町の奥深さ


柏という町の心地よさ


柏という町の温かさ


柏という町の…


と、言葉ではなかなか表せないほど


日々柏の魅力ふつふつと感じさせていただいいるEn'sです。



柏という町は美容室のひしめき度は日本一


古着屋も日々増え続け、30店舗以上


飲食店も四方八方に立ち並び


洗練されたセレクトショップも存在する


ストリートでは、夢に向かうミュージシャンの卵が音を奏で


夜になればストリートダンサーが遊び


そんな中にも垣間見せる古き良き町並みもしっかり残っている




一日中柏にいても満喫できない程多くの魅力があるんです。


そしてなによりもすばらしいのが



人のつながり


柏で営む方々は義理と人情のようなものがすばらしいと思うんです。

(↑なんだか偉そうですみませんm(__)m)



先日、En'sでイベントを打たせていただいた時も


ほとんどのお店の方々が遊びにきてくれました、


正直嬉しすぎて泣きそうでした。


これは、私たちのイベントにかぎらず


さまざまな催し事でも同様なのです。


そして、みんなそれを楽しんでいる。



これが、他の町だったらこうもいきません。



ぜひぜひもっと柏で遊びましょ~!



柏の魅力はこのひとつのブログでは書ききれないので


こんな中途半端で終わらせていただきます。


HP http://www.ens.bz/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。