「利益の方程式」勝間和代著

テーマ:
勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.j

最初、管理会計的な内容なのかと思ったのですが、

マーケティング的な内容でした。


利益=(顧客あたり単価-顧客あたり獲得コスト-顧客あたり原価)×顧客数


を勝間式「万能利益の方程式」として、

マーケティング、コスト管理などの、

日常的に管理するための基礎知識を、

各要素ごとに解説するという内容です。



また、この本を通して勝間さんが通して主張されていることは、

利益を出すということは非常に大事。

そして、そのためには、単価を上げるということがもっとも重要。


派遣会社に勤めていた時に、そのへんはよ~くわかりました(笑)

ばかな営業のために、苦労している支店もありましたから。

そこらへんの負のスパイラルは、またそのうち、気が向いたら書きます(笑)



AD