咲縁

佐賀県周辺でのうさとのお洋服の展示会情報、竹布、麻布、サプリや自然食品、麻の普及のお手伝いなどなど


テーマ:

東出融氏 九州ツアー

in佐賀県小城市江里山観音

 

元シルク・ドゥ・ソレイユの振付師に身体ワークを指導

東出融氏による

自然循環と私達の大切な

水と水源についてのお話会

自在にコントロールできる「からだ」を知り作る

身体ワーク

アップするの忘れてました!!

15日は 武雄   16日は小城です。

九州ツアー既に始まっています・・・

 

水は地球を廻り、私たちのからだの中に取り入れます。

 

佐賀は水が豊かで酒造り、稲作が盛んな県。そんな中でも小城は湧き水が豊富で湧き水が水道水になっている町です。そして開催地の江里山は遠方から水を汲みにいらっしゃる美味しい水が湧き出ているところ。そんな江里山の安産、子宝で有名な江里山観音のお寺で開催させていただきます。

 

世界情勢から環境、健康、哲学、いろいろなお話をぎゅっと話される水と水源についてのお話は、水の尊さ、大切さに気づくことができるお話2,000円、その場で身体感覚が変わってしまう身体ワーク、3,000円。通しの参加費が3,500円というよく分からない設定です。

 

お水のお話は昨年11月に熊本で伺い、日本国民の皆様に、佐賀県民の皆様に、小城市民の皆様にぜひ聞いていただきたいお話だと思いました。すこし危機感も感じました。

 

身体ワークは私も初めて参加するわけですが、受けた人が「説明できんけど、とにかくすごかけん!!」とみなが言っていたのですが、たしかにすごか~!!

隣のひざが痛いといっていたおば様がそのばで「あら?膝が痛くない?!」

その場でカラダが変わるとですっ!!

 

 

昼食はお持ちいただくか、ご予約ください〈700円〉。武雄はすいとん&サラダ、小城は薬膳麻炭カレー&サラダ

熊本出身、愛知県在住の薬膳マイスター・発酵スペシャリスト・スーパーフードプランナー古荘優子さんが作ってくれます。

 

 

13日は糸島、14日は唐津と参加しています。

参加すればするほど沢山の方に参加して欲しいと強く思うのです。

 

沢山の方にきていただけますよう☆

 

下にチラシアップしておきます~。

 

東出 融氏のプロフィール です

1959年生まれ北海道稚内市出身。母の英才教育で幼少よりバレエや武術などを学ぶ。ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。 指導する分野は幅広く、ダンサー、スポーツ選手、お坊さん、茶道の師範、歌舞伎役者、オリンピック選手、シルクドソレイユの振付師、格闘家など、それぞれの技術向上に役立つだけではなく、歩行困難なご病気の方や知的障害者の回復などにも役立つ、身体の隙間を操作する身体ワークを指導する。世界のトップダンサーに身体の使い方を教えるために3年連続招かれ、そこで未来に憂いを感じている世界の企業やトップアーティストから、現在の活動に至る助言を受ける。 現在は山形県沢渡部落に在住。豊かなブナ林のある山形に移り住み、アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、ひな型創りの実現に邁進している。

日本安全保障危機管理学会所属

 

 

 

江里山への道はこちら→小城市役所の江里山のページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。