独り言

テーマ:

石●卓●が来るというので、金曜日にヨワ和宮の北のライブハウスまで行ったのですが、25:30過ぎても登場する気配が見られず、中国人のDJが延々と同じ調子の面白味もないのをかけていたので、いい加減嫌気がさして帰ってきました。


ただ、クラブにはあまりにも場違いな成金風のおっさん達と、馬場あたりのホステスみたいな中国人の若いお姉さんのテーブルを観察できたのはなかなか興味深かったです。

テーブルチャージの額を聞いてそそくさと逃げた自分たちと違い、オジサンたちはドカッととためらいもなくテーブル席に座ってます。


ああいうお姉さんたちも地方から出てきて家に仕送りしてるのかなぁ・・

ロン毛に肩を出したキャミソール、それにまだなれないヒールを履いた女の子だけのグループもちらほらいます。

彼女たちは気だるそうにたばこを吸いながら何かを待っている風です。

まぁパーティーガールなんでしょうね。


************************


先日瀋陽に出張に行ってきたのですが、4時間の移動時間中の車窓からの眺めは思いのほか緑が多くて良かったです。


農家のおじさんは牛や馬をつかってのんびりと畑を耕していました。


これってもしかしたら1000年前と変わらない光景なんじゃないのかなぁ・・とぼんやり考えていたら、着いた瀋陽の繁華街にはディオールなどの高級ブランドの紙袋を手に提げた若者が歩いていて、数時間前に見た風景とのあまりのギャップに眩暈がしそうになりました。








AD