今週のご褒美

テーマ:

検索ワードって面白いですね。

「マッシュルーム 腐る」

「鼻毛 伸びる」でこちらにたどり着いた方がおられました。

ご事情はわかりませんがどうもありがとうございます。


フォション

イチジクのジャム


開けるのが楽しみです。


jam


AD

持ってきてよかったもの

テーマ:

はじめての海外赴任で荷物には悩みましたが、持ってきた結果意外と重宝しているものです。


【食品類】

・乾燥ワカメ・・・水で戻せてポン酢で簡単に食べられるので重宝してます。


・日本米・・・最近北京でも売り出しましたが高い!中国の日本米もなかなかですが、やっぱり日本産でしょう。


・梅干・・・手に入らないことないですが、果肉たっぷりのジューシーな梅干しはなかなか見かけません。


・コーヒー豆・ドリップ用セット・・・まだまだコーヒーは一般には浸透していません。スタバが恐ろしくまずくて高いのです。自分で淹れたほうがずっと美味しいですよ。


・日本の焼き菓子・・・デパートで買ってきたクッキーセットをちびちび食べてます・・・


【雑貨類】

・ビーチサンダル・・・出張のお供。こっちではかわいいの、履きやすいのが売ってないですよ。


・文房具・・・普段気に入って使ってるノート類はあると便利です。こっちの文房具はまだチャチです。デザインが気に入らなかったり、すぐに破けます。こういうことでいちいちイライラするのもいやなので。


【バス用品】

・お香・入浴剤・・・京都で買ったお香を使ってます。ほのかな香りに疲れが癒されます。入浴剤は無印のヒノキ。


・泡立てネット・・・こっちで売ってるやつは泡立たない!


・気に入っているボディーソープ・せっけん・・・毎日使うものだし、あれこれ買って試している余裕がないです。

気に入ったものを日本から持ってくるほうがいいです。


・歯磨き粉・・・中国のは安全性で問題になってますので。

AD