ストレス解消には

テーマ:

できれば避けたいと思っていた仕事を結局受けることに・・・

ああああーーーうぉあーjくそー!利エア終え言うアおい

頭かきむしりたい気分っす。掻きむしってるけど。


仕事でイライラしてるときの一番の解決方法は

遊ぶ!買い物!


というわけで久しぶりに友人と焼肉行ってきました。

ひたすら肉肉肉・・・その上どんぶりとケーキを完食して言うこと無し!

しかも待ち合わせ前の1時間でパンプスを2足購入!

っはー爽快!爽快!




AD

自炊をぼちぼちと

テーマ:

こっちに来てから以外といいのが肌の調子です。

こんな大気汚染のひどい所で逆に肌の防衛機能(?)が働いてるんでしょうか?

それともただ油っこい料理ばかりで顔が脂ぎってるだけ??!


考えられる理由は

1.お通じがめちゃくちゃいい(これほんと重要)

2.化粧をあまりしなくなった(中国人女性みんな化粧してないんすよ)

3.寝る時間が日本より多少早くなった


しかし悩みもあります。

髪の毛がぱっさぱさに。。。

水(硬水)がとにかく合わないみたいです。

こればっかりにはほんと泣かされてます。。。


最近ようやく始めた自炊です。

昨日は粥を炊きました。(まだこれだけ!)

今までまともに自炊をしたことがないので

これから勉強、勉強です。


粥は、

・干貝柱のもと(粉末) →これ結構便利かも

・鶏がらスープのもと(粉末)で炊いて、炊き上がったら

・塩、こしょう、ごま油、ザーサイで十分美味いです。


鳥がらでも買ってこようかと思いましたが、いまいち

どこの肉売り場も信用できません。


炊き時間に1時間ぐらいかかるかと思ってましたが、

40分ほどで糊状になり始めたところでちょうどよかったです。


よくいわれる「米を花が開いたように炊く」ことはできませんでした。

あらかじめ水にたっぷり浸した後に一度米を炒めるのがコツらしいです。次回試してみよう! 


点心の道まではまだほど遠い・・・


客寄せパラパラ?(美容院の前で)


5


AD