中国語レッスン

テーマ:

二週間ぶりに中国語のレッスンを受けたらほとんど口と頭が回りませんでした。

先生のマシンガントークを必死に聞いていても、

ところどころ聞き取れない単語にこだわってしまって反応が遅くなってます。

中国人てほんっとにしゃべるの早い!その分頭の回転も早いですね。


石景山公園には私が行くまで何とか持ちこたえて欲しいです。

みすぼらしいヒゲを書かれたドラえもんと

うす汚いキティーちゃんを生でみたいものです。


中国語の先生は「ほんとにあの公園は恥だ!」と言ってましたが、

なんで中国人はああいうことをするのかと聞いたところ、

「中国人は模倣することが悪いことだという意識がそもそもない」とのことでした。

その図太さ、ぜひとも中国に行ったら見習いたいところです。


ペンキでシマを塗られたシマウマの写真

アフリカからきたならシマウマだろうという・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-rcdc-cn



AD




1.沖縄産マンゴー
たぶん来週でも間に合う??!至上最高の果物です。

2.寿司
日本人なら・・・!

3.焼肉(李朝園)
体力つけなくては。来週決行

4.ラーメン
とんこつ派です

5.たこ焼き
どこの店でもいいです 近場でえびすだこ?

6.ライスバーガーかきあげ(モス)
通算100個は軽く食べてます。頼むからモス、北京に来てくれ!!!!

明日朝早いのにこんな時間に
こんなくだらない事やってて・・・と思ったのですが、
食べ忘れないようにメモメモ
AD