V-MAXに自転車を積むには。輪行→バイ行。 | マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

マイペンライ☆自転車でスローライフ 引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

自転車楽しさ発信ブログ。個人の日記です。サーリーのスチームローラー&クロスチェック&カラテモンキー、たまにペーサーに乗ってます。
引っ越しました→http://maipenraibikes.wordpress.com

今現在バイク調子悪くて来週入院する。なんで入院かって言うと、バッテリーが弱くてエンジンがかからない・・・・。


冬の寒い時期になると、バッテリーが弱りやすい。とくにオートバイは弱いとか。最近乗ってないし、それも原因ですね。

このV-MAXは、その名もサーリーV-MAX。
マイペンライenopy☆自転車編




この赤いヤツがオススメアイテム。長距離ツーリングで右手が疲れない。オートバイは右手でアクセルをひねって前に進む。1日に600キロも走ると、右手のひらにマメができる。このアイテムを知ってからは街中でも普段でも使用してる。1500円くらいです。

V-MAXの燃料リザーバースイッチはエンジン横じゃなくて、キルスイッチの横にある。年式古いバイクなのに結構便利。
マイペンライenopy☆自転車編



スピードメーターは260km/hまで刻んでるけど、200km/hが限界。180km/hくらいから危険を察知して人間リミッターが作動する。

中古で手に入れて1年。7000kmしか走ってない。学生の頃は1年で20000km、多い月で1ヶ月に3000km走ってた。
マイペンライenopy☆自転車編


V-MAXのエンジン。V型4気筒。このエンジン単体で100kgある。

いつも乗ってる自転車は11kg前後。このV-MAXは300kgくらい。乗り出せば意外に軽い!
マイペンライenopy☆自転車編


このバイクに自転車積んで輪行じゃなくて、バイ行したいと考え中。

と考えてもしょうがないから、実際にやったみた。


まず普通に積む。
マイペンライenopy☆自転車編

横幅がありすぎて無理か。
マイペンライenopy☆自転車編




次にやってみたのはコレ。

自転車を積むときによくある光景?


マイペンライenopy☆自転車編

これだと座れないじゃん(笑)

運転できんし・・・・。
マイペンライenopy☆自転車編



次にやってみたのはコレ。


マイペンライenopy☆自転車編

スピード出しすぎたら後輪が燃えそう!(笑)


マイペンライenopy☆自転車編
趣旨が分からなくなったきた(笑)




次にやってみたのはコレ。


マイペンライenopy☆自転車編

前後輪を外して積む。コレが一番良いかも。


マイペンライenopy☆自転車編

そこまでして自転車に乗りたいカー!って感じ。(笑)