今現在バイク調子悪くて来週入院する。なんで入院かって言うと、バッテリーが弱くてエンジンがかからない・・・・。
冬の寒い時期になると、バッテリーが弱りやすい。とくにオートバイは弱いとか。最近乗ってないし、それも原因ですね。
この赤いヤツがオススメアイテム。長距離ツーリングで右手が疲れない。オートバイは右手でアクセルをひねって前に進む。1日に600キロも走ると、右手のひらにマメができる。このアイテムを知ってからは街中でも普段でも使用してる。1500円くらいです。
V-MAXの燃料リザーバースイッチはエンジン横じゃなくて、キルスイッチの横にある。年式古いバイクなのに結構便利。
スピードメーターは260km/hまで刻んでるけど、200km/hが限界。180km/hくらいから危険を察知して人間リミッターが作動する。
中古で手に入れて1年。7000kmしか走ってない。学生の頃は1年で20000km、多い月で1ヶ月に3000km走ってた。
V-MAXのエンジン。V型4気筒。このエンジン単体で100kgある。
いつも乗ってる自転車は11kg前後。このV-MAXは300kgくらい。乗り出せば意外に軽い!
このバイクに自転車積んで輪行じゃなくて、バイ行したいと考え中。
と考えてもしょうがないから、実際にやったみた。
次にやってみたのはコレ。
自転車を積むときによくある光景?
これだと座れないじゃん(笑)
次にやってみたのはコレ。
スピード出しすぎたら後輪が燃えそう!(笑)
次にやってみたのはコレ。
前後輪を外して積む。コレが一番良いかも。
そこまでして自転車に乗りたいカー!って感じ。(笑)