20日午後2時ごろ、大阪府東大阪市昭和町で、同市内の住宅設備工事業の男性(37)から「銀行を出た直後に現金500万円が入ったバッグをミニバイクに乗った人物にひったくられた」と110番があった。男性にけがはなかった。枚岡署は窃盗事件としてバイクの行方を追っている。

 同署によると、バイクに乗った人物は、黒色のフルフェースのヘルメットをかぶり、黒っぽい上下の服を着用。バイクは後ろから追い抜く際に、男性が右手に持っていたセカンドバッグをひったくったという。

 現場は近鉄奈良線瓢箪山駅から北約250メートル。

【関連記事】
オートバイでひったくり、容疑の少年2人逮捕
「高齢女性狙った」 ひったくりで中学生3人逮捕
自転車でひったくり、直後に衝突事故 10代少年と少女を逮捕
名古屋でひったくり7件相次ぐ 女性軽傷
1都2県でひったくり70件以上 容疑の男追送検
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<阿久根市議会>市長不信任案を全会一致で否決(毎日新聞)
東大寺にふすま絵40面奉納=日本画家、5年がかりで制作-奈良(時事通信)
口座詐取で道職員逮捕=「ヤミ金に譲渡」-北海道(時事通信)
宮崎の和牛3頭、口蹄疫感染の疑い(読売新聞)
高速料金 制度再検討 値上げ幅の抑制が焦点に(毎日新聞)
AD