セントラルパークでスケート!

テーマ:まちの様子
2007-01-04 10:34:00

帰国前にやることリストに

載せてあった

「セントラルパークで

アイススケート」

を年末に実行した。


セントラルパークの南側、59thと6Aveに

あるウールマン・リンクに夕方

友人と向かった。


家族連れや観光客でごった返し

リンク場に入るまでに長蛇の列。

スケート靴を借りて、リンクに降りるまで

約40分かかった。


絵や写真で観たことのある

ウールマン・リンク

思ったより小さかったけど

高層ビルのネオンを背景に

とてもよい雰囲気だ。


なんせ、スケートは大の苦手の

私は、手すりにつかまりながら、

一人で氷と格闘。

友人の手を借りて、なんとかリンクを

回るまでに少しずつ上達。

でも、やっぱり一人では怖い。


子どもは転びながら上手に

滑っているのに。

ちょっと情けない。

こうやって、子どもの頃から

やっていたら上達するんだろうな。


多分今後スケートはすることは

ないだろうな、

と思いながら、

やったことに意味があると

言い聞かせてみる。


スケートリンク上では

写真撮影は禁止だったので、

外から写真をパチリ。

これじゃやった証拠には

ならないけど、

1時間あまり滑って

汗をかき、達成感は大きかった。



Iceskating 1









AD

コメント

[コメントをする]

1 ■ドラマでよく見る

大都会にスケートリンクがあるっていうのがすごいと思ってた。
きれいでしょうね♪

2 ■素敵☆

明けましておめでとうございます(^-^)セントラルパークでスケートなんてロマンチックですね!私もスケートは不得手で、中学生の時にデートでスケートに行って大失敗をした経験があり、あれから距離を置いています。。。でもセントラルパークでのスケートなら行きたいです!

3 ■素敵☆

明けましておめでとうございます(^-^)セントラルパークでスケートなんてロマンチックですね!私もスケートは不得手で、中学生の時にデートでスケートに行って大失敗をした経験があり、あれから距離を置いています。。。でもセントラルパークでのスケートなら行きたいです!

4 ■そうなんです

コメントありがとうございます。セントラルパークだから私もあえて行きました。NYには有名なロックフェラーセンターのスケートリンクの他に、公立図書館の裏側にあるブライアントパークにもリンクがあります。ネクタイ姿の人が昼休みに滑っていたりして面白いですよ。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード