ドライブレコーダー

テーマ:

 

以前、当て逃げを目撃したのですが、夜中だったので逃げた車種もナンバーも

よくわからなく警察にあまり協力できなかったといことがありました。

 

その時、ドラーブレコーダーでも搭載していれば… と思ったのですが

当時はとても高価だったので断念したことがありました。

 

最近は、性能次第ではありますが手頃な価格のドライブレコーダーがあるので

付けようかと思っています。

 

 

何かあったときの記録、証拠にもなりますし、車上荒らしなどの抑止力

にもなりますよね。

 

 

そういえば先日、千葉県我孫子市で起きた9歳のベトナム人女児の遺体が

見つかった事件で、女の子が通っていた小学校の保護者会会長が逮捕される

という信じられないショッキングな事件がありました。

 

本当にひどい事件です。

事件の翌日から何食わぬ顔で「見守り隊」の活動を続けていて

被害者の親が帰国できるように募金を募っていたとか…

バレないとでも思ったのでしょうか???

 

容疑者には被害者と同じ学校に通う2人の子供がいるといいます。

被害者と被害者の家族はもちろんですが、加害者の家族もある意味には

被害者と言えますよね。

 

 

話は逸れましたが、

今回、容疑者逮捕のきっかけになったのがドライブレコーダーだそうです。

女児を抱きかかえる男性の映像がいくつ警察が探し出したとか。

 

事件や事故を映したくはないですが、何かあった時のことを考えると

ちょっと必要かなぁと思っています。。。

 

 

 

 

HPリニューアルしましたo(^▽^)o

 

 

 

応援クリックお願いします!!!


人気ブログランキング

AD