デスクワーク

テーマ:

 

数年前、アメリカの報道番組でセンセーショナルなレポートが発表されました。

 

◯ 1時間座る続けるごとに、寿命が22分縮む

 

◯ 一日中座り仕事に従事する人は、15年後の死亡率が40%増加する

 

 

足を動かさずに座ったまま1時間を超えると

心臓に向かって流れる血の巡りが悪くなります。

 

デスクワークが多い職種、会議や打ち合わせや説明会など

長い時間座っている状態が続くのは体によくないんですね。

 

僕も数年前に比べてずーっと座ってデスクワークしている時間が長くなりました。

 

今では1時間座ったら10分は事務所内や外をウロウロしるようにしてます 笑

 

デスクワークが多い方は、少しでも動ける休憩時間にその周辺を歩いたり

外に出て視界を少し変えてみたり、屋外の空気を吸うだけで全然違うはずです。

 

頭がすっきりし、気分転換になります、歩くことで足に滞った血流も良くなります。

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!


人気ブログランキング

AD

サマータイム

テーマ:

 

残念なことにWBCは準決勝で敗退してしまいましたが

日本では選抜高校野球も始まり、来週からプロ野球も開幕します。

野球ファンにはたまらない季節になりましたね。

 

またサッカーのW杯予選、来月はマスターズゴルフトーナメントも始まります。

桜も開花に合わせて春を迎えるわけですが、スポーツは一足先に夏のような

熱い戦いが繰り広げられそうです。

 

夏といえば…

アメリカでは先週から「サマータイム」が始まっています。

 

サマータイムっていうのは、アメリカではデイライトセービングタイム(DST)

とも呼ばれていて、日の長い夏の間、時間を1時間進めて日光を使って電気を

節約しようということで3月の第2日曜日から11月の第1 日曜日までサマータイム

を導入しています。(ヨーロッパでは3月の最終日曜日から10月の最終日曜日)

 

アメリカ内でもサマータイムを導入している州としていない州があるため

採用している州としていない州を行き来する際には、時計の針を調整しなけ

ればいけない場合があります。

例えば、カリフォルニア州のお隣りアリゾナ州では サマータイムを実施して

いないため、夏にアリゾナ州に入る時には時計を1時間遅らせる必要があります。

 

それとこの時期にサマータイムを導入している国に旅行に行く際も注意ですよね。

 

日本でも戦後の数年間導入されていた時期があったみたいです。

「サザエさん」でサマータイムが話題になってた記憶があります。

かつて「省エネ」という言葉が流行したときも、サマータイムの導入を検討

した時期はあったようですが…

現在は、日本で電力の節約にそれほど効果がないということで導入の検討

すらされていないようですね。。。

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!


人気ブログランキング

AD

PETS

テーマ:

image

 

image

 

image

 

image

 

ロータリークラブで会長になるためには、PETSを受講するという義務があります。 PETSとは…  Presidents-Elect Training Seminar  の略。

 

Presidents-Elect(会長エレクト・次期会長)の研修セミナーです。

 

21日、22日の丸2日間、都内のロータリークラブ約100名の会長エレクトが

新宿の京王プラザホテルで一堂に会し、勉強してきました。。。

 

初日は、講義形式。夜は懇親会。

2日目は、各テーマごとグループに分かれてディスカッション形式。

 

2日目はかなり疲れました(=◇=;)

セッションごとに必ず発言が義務付けられてはいるのですが、そこはやはり

各クラブを代表する会長になるような人たちです。

ほとんどの皆さんが活発に議論を交わしていました。

 

ロータリークラブというと地元の名士とか中小企業の社長さんなどの集まり

みたなイメージがありますが、もちろんそれで適切なのですが 笑

東京都心にあるロータリークラブの会長になるような人って

社会的地位が高かったり、大企業の社長や重役、政治家、各界の著名人だたり

することが多いんです。

今回も上場企業の社長さんや俳優さんがPETSに参加していました( ̄□ ̄;)

 

 

ロータリークラブは7月から新しい年度に入りますが、やはり新しい年度に

入るまでの準備が大事です。

予定から予算まで4月末までに全て決めないといけないので、PETSが終わった

後のこれからの1ヶ月が大変になります。

 

もちろん自分の仕事に支障をきたすような活動は意味がありません。

どちらも一生懸命、しっかりと行っていきます。

 

 

 

 

応援クリックお願いします!!!


不動産・土地ランキング

AD