冬と春の狭間

テーマ:
福寿草とつらら

風さえなければ陽の当たる場所はぽかぽか、でも日陰は厳寒のまま

春と冬のはざま
早く暖かくなってほしいです

でも花粉は少なめで(笑)  

福寿草綺麗でした!





AD

立春を迎え…2017.2

テーマ:
久しぶりのアメーバブログです。
ご覧頂きありがとうございます、榎亭です!

暦の上では春を迎えました。
蕗の薹を見つけると、寒いながらも春を感じます。
実際はまだまだ寒さも厳しいですが、自然界ではちゃんと季節が廻ってるんですね。

人参もこの時期が一番甘い。

鰤も美味しいです。海が荒れている時も多いですが、お客様からも大好評の氷見の鰤を揃えておきたいです。

花粉が飛び始めてますね。
山畑作業の帰り道、車のフロントガラスに黄色い粉状のものが付着!
乳酸菌、麹、ビタミンC、今季に備えて沢山摂取してきましたが、効果は如何に⁉

ではまた。






AD

2016師走

テーマ:
イヨイヨ コトシモ シワスヲ ムカエマシタ・・・
 
気分を変えてカタカナで書いてみても、師走は師走(笑)
今年もまた気忙しい季節を迎えました。
もう年々、12月の巡ってくるスピードが速いような気がします。
体調を整え、きちんと今年の締めくくりを頑張って、新年を迎えられるようにしたいと思っております。
 
新しいホームページにブログの機能がついたので、新記事はそちらにアップすることが増えそうです。是非、ホームページにもお立ち寄り頂けると嬉しいです。
榎亭のホームページです ⇒ http://www.enoki-tei.jp/
そして・・・facebookも始めてみました! 20周年記念で新しいことにチャレンジしてみました。 わからないことだらけですのに、思いっきり見切り発車で始めてしまいました。失礼がありましたらどうかお許しを! いろいろ教えて頂けると有り難いです。
 

 
南天を飾ると「12月が来たな~」と思います。
今月も頑張ります!!
 
今日もご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
AD