2016師走

テーマ:
イヨイヨ コトシモ シワスヲ ムカエマシタ・・・
 
気分を変えてカタカナで書いてみても、師走は師走(笑)
今年もまた気忙しい季節を迎えました。
もう年々、12月の巡ってくるスピードが速いような気がします。
体調を整え、きちんと今年の締めくくりを頑張って、新年を迎えられるようにしたいと思っております。
 
新しいホームページにブログの機能がついたので、新記事はそちらにアップすることが増えそうです。是非、ホームページにもお立ち寄り頂けると嬉しいです。
榎亭のホームページです ⇒ http://www.enoki-tei.jp/
そして・・・facebookも始めてみました! 20周年記念で新しいことにチャレンジしてみました。 わからないことだらけですのに、思いっきり見切り発車で始めてしまいました。失礼がありましたらどうかお許しを! いろいろ教えて頂けると有り難いです。
 

 
南天を飾ると「12月が来たな~」と思います。
今月も頑張ります!!
 
今日もご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
AD

初冬

テーマ:

いつもご覧頂きありがとうございます。
今日も沢山写真をアップしてみます!
どうぞお付き合いくださいマセ❗

完全無農薬の100%生搾りみかんジュース🍊を期間限定でお出ししてます。




天然きのこ 出汁にだけ使います。




山の中は落ち葉🍂のじゅうたん




山梨  天然の梨です。




芝大黒しめじ
霜がおりて寒くならないと出てこないしめじです。美味しいです❗





香箱蟹
これから蒸して、たまごを取り出します。



11月に初雪が降ったり、暖かくなったり、
季節が行ったり来たりで、人間だけでなく自然の動植物も大変ですね。

12月に備えて体調整えたいと思います❗

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

AD

世界デビューしていたー!?(笑)

テーマ:

11月になりました。

秋を飛び越えて一気に冬がやってきましたね!

朝晩は特に冷えますね。

 

そんな時期、ほっこりできるニュースをお客様から頂いて

ちょっとブログに貼ってしまいます。

2,3年前に弊店で撮影をして頂いたビデオが、youtubeに流れていると教えて頂きまして・・・。何と知らない間に世界デビューしていた!?みたいです(笑)

撮影のこと、すっかり忘れていました。

 

9分40秒くらいのところからほんの数秒ですけれど・・・

https://www.youtube.com/watch?v=3_c81Ua7PDU&feature=youtu.be

 

 

収穫間近の海老芋をほとんどイノシシに食べられて、ショックを隠しきれないところですが

今日も畑関係の写真を・・・

 

完熟のスダチ 蜜柑のようにオレンジ!

 

 

寒い時期に採れるシメジ 美味しいです!

 

 

野菊 この儚い感じに癒されます

 

 

 

蜜柑

 

 

えごのみ まるで雪のように綺麗

 

 

柑子蜜柑

 

 

 

天然の百合根

 

 

facebookにものせましたがこちらにも・・・百合根の掃除はシンデレラ~な作業!

一枚一枚掃除します

 

 

今日も沢山の写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。

今夜も風が冷たいですね。風邪などひかれませんように・・・!

 

 

 

 

AD