残暑お見舞い申し上げます

テーマ:

暦の上では秋を迎えましたが、毎日クラクラするほど暑いですね。

夏野菜もいよいよ終盤、海老芋や万願寺唐辛子などの写真をアップしてみます。
万願寺もこの時期はほんのり辛さがついてくる頃です。
心配だった水不足の問題も解決されてきてひと安心です。
 
 
 
連日のリオオリンピック応援で、寝不足の日々。選手は皆輝いていて素敵です。本当に国を元気づけるスポーツって素晴らしいですね。
あーまだまだ嬉しい寝不足の日々が続きそうです❗️
ではまた花火
AD

おかげさまで20年目の夏を迎えることができました。

これもひとえにお客様のおかげです。感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

駅からも遠く、目立たず、広告も打たず・・・の「榎亭」がコツコツと一日一日を積み重ねてこれましたのも、お客様の口コミのおかげです。

そして、いたらぬ私たちを支えてくれたスタッフ、我儘を聞いてくださった業者の皆様、家族、両親、皆様の支えがあって今を迎えることができました。

 

10周年は子供たちも小さかったこともありますが、振り返る余裕もなくあっという間に過ぎ去り、20年目にやっと少し立ち止まって周りを見回す余裕がちょっとだけできたのかもしれません。 上の子供が4才、下の子供が0才の時にオープンしたので、子供とともに「榎亭」も成人20歳です。

私たちのスタイルでやらせて頂き、それに賛同して下さるお客様に恵まれましたことに、本当に感謝いたしております。

 

営業日以外は仕込みか山畑仕事。週の半分は店に泊まり込みで仕込みなんて当たり前。自分で店を構えるということはそれくらいの意気込みでないと継続はできないと思っていましたが、さすがにオープン時の30代だった身体とはだいぶ勝手が変わって参りました。

これからは、もう少し自分の体もいたわりながら一日一日をまた積み上げさせて頂けたらと思っております。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

気持ちばかりではございますが、9月18日まで感謝祭をしております。ぐるナビのクーポンをご持参頂けると幸いでございます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

梅雨があけ、夏本番となりました。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

 

AD

山ワサビ

テーマ:

今年も早いものでもう6月!そしていよいよ梅雨入りしましたね。

お変わりないでしょうか?

 

山ワサビです。

 

 

成長がとてもゆっくりなので、この大きさでも10年位です。

香りづけに使用しています。

 

ではまた!

 

 

AD