★NEWS★



【イベント】


■『♡あゆあづ撮影会♡』


2016年10月2日(日)14時/16時/18時


CherishStudio1号館(渋谷)



【舞台】


■エビス駅前バープロデュース『横浜の嘘に3度酔う』


2016年10月13日(木)~10月28日(金)※20日(木)休演日


エビス駅前バー(恵比寿)



【声の出演】


■ドラマCD「結婚式ができたらイイナ!」(TVアニメ『おねがいマイメロディ』BD全4巻フロンティアワークス公式通販ご購入特典)


■TVアニメ『鬼斬』


■TVアニメ『プリパラ』


■長野県JA中野市オリジナルキャラクター「えのたん」



【映像出演】


■漫画愛バラエティー『ゲッチメ!』


毎週土曜日 19時半~21時


abemaTV&ニコ生公式 PIECE CHANNEL



















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-16 12:29:57

宮沢賢治ワールドへ導かれたのは誰なのか

テーマ:ブログ
{99A3F81B-717D-488A-838B-06AEAE81786C}

あゆあづ定期朗読会
「 宮沢賢治 」
終了いたしました!!!

ご来場くださった皆様、遅れ馳せながら、ありがとうございましたm(_ _)m



3週連続でやると、なんだかライフワークのような感覚になってきまして、今週はやらないというのが、ほんのり寂しく思えてきます。





まめまめエピソードなどを添えつつ、振り返りを。

{EF385F22-4D45-43BF-9420-9988F9DD7F56}

☆双子の星☆
2人で朗読しました。わたしがナレーション、あゆちゃんがキャラクターを全部。
『星の王子さま』のときと、逆転したようなキャスティングにしてみました。演じ分けに奮闘するあゆちゃんが見てみたかったの。笑
『銀河鉄道の夜』の前身になった作品で、景色の描写などにその気配を感じます。
あまりメジャーな作品ではありませんが、わたしが小学生のとき、虜になった物語なのです。朗読では1部だけ読んだので、続きがあります。



☆やまなし☆
あゆちゃんソロ朗読。ほのぼのとした雰囲気がピッタリだと思い、選びました。
言い慣れない言葉が多く、ナレーションに苦戦したり、キャラクターの演じ分けに悩んだりしていました。うっかり単調になりやすいリズムの作品ではあるので、そこに気をつけて演出させていただきました。
あゆちゃんらしさも出つつ、成長が見える仕上がりになっていたら幸いです。
タイトルだけ聞くと「わからない」という方が多いのですが、かの有名な「クラムボン」が出てくる物語というと伝わりやすい作品。わたしは、小学校の国語の教科書で出会いました。



☆よだかの星☆
私ソロ朗読。中学生ぐらいの頃に読んで、何も面白いと思えなかった作品。
説明が多いし、全体のトーンが暗いので、人様に飽きさせず聴かせるなんてことが可能なのか?と、昔怯えたことがありました。笑
しかし、今回はあゆちゃんも独り立ちするし、わたしも何か挑戦がなければいけないと読むことを決意しました。
今となっては、愛しい愛しい物語になりました。不器用で、どうしても光を見出せない状態に陥ってしまうことってある。でも、最後の最後に、間違っていたかもしれないけど、がむしゃらになるというのは心が動きます。
会場からも啜り泣きが聞こえ、評判も大変良く、一安心でした。笑



☆音楽☆
星繋がりということで『星の王子さま』で使わせていただいた『きらきら星』のオルゴールver.を『双子の星』全編と『よだかの星』のラストのBGMにしました。よだかが最後、双子たちが住む世界に行くので、そういう意味合いも込めました。『双子の星』にも、よだかの名前が出てくるので、どこかで繋げたかったのです。
『やまなし』と『よだかの星』では、今回少しこだわって、3、4曲、場面によって切り替えさせていただきました。タイミングなどもちょっと細かく考えたのですが、やはり音楽の力は偉大で、ふんだんに物語を盛り上げてくれました。お客様からも、お褒めの言葉をいただけました。





最終日、少し不思議な出来事が。



わたしが『よだかの星』を朗読中、入り口のドアがかすかに開いたので「途中入場のお客様かな?」と思ったのですが、結構長い間そのままで、しばらくしたら閉まってしまった、という話を扉の近くにいた井上さんに後で話したのですが、気づかなかったし、ドアの開け閉めをしたら扉が擦れ、音がするはずだとのこと。

「なんだったんでしょー?」なんて話をしている最中に、あゆちゃんがチェキをバッグに閉まっていたら、バシャバシャッという音がして2枚のチェキが出てきまして・・・

「あゆちゃん、うっかり押しちゃったのー?勿体ないなー笑」なんて笑ってたら、チェキの電源は入っていないと。。。



しばらく「こわーい」とキャーキャーしていたのですが、どちらもあまり嫌な感覚はなかったので、

「お話が好きな子供が来て、悪戯をしたのかもしれない。もしくは、この朗読会の初日は宮沢賢治の誕生日だったから、御本人が来てくださったのかもしれないし、双子のチュンセとポウセが来てくれたのかも。誰だとしても、ファンの皆様の真似をして、あゆあづ両方とチェキを撮ってくれたんだよ。」

と、ふと思いついたことをあゆちゃんに話したら、なんだか2人でほのぼのしてしまいました。

{8E18DE31-6919-4BB1-8376-0DEDCDA919D4}

きっと、喜んでくれたはず。

また是非、読みたいです。
そのときは、また聴きに来てね。





さて!次回のあゆあづは10月2日!
撮影会ですよー♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♡あゆあづ撮影会♡

{540F4349-EAC4-4758-99CC-B231D5C3F78C}

{ACF28089-A450-49B1-9B54-B8F62E45FC1E}

【日時】

☆1部☆
◆撮影会&チェキ会
[衣装]黒ビキニ

☆2部☆
◆撮影会&チェキ会
[衣装]白ベビードール

☆3部☆
◆撮影会&チェキ会
[衣装]うさちゃんコスプレ

※開場は、開始20分前からです。

【場所】
CherishStudio1号館

【料金】
各部:前売10000円/当日12000円
通し:28000円(前売りのみ)

☆ご予約☆

【チェキ券】
あゆあづ券(2人からサイン)3000円
あゆ券       (サインなし)1000円
SPあゆ券  (サイン付き)2000円   
あづ券       (サインなし)1000円
SPあづ券  (サイン付き)2000円

【撮影会に関する注意事項】
●一眼レフやデジタルカメラは勿論、携帯やスマートフォンでの参加も可能です。
●動画撮影は、禁止させていただきます。
●インターネットへの転載、他者への譲渡・転売は禁止です。個人でお楽しみください。

【問い合わせ】
株式会社BBE 大本 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今回は、あゆちゃんオススメセレクションです*\(^o^)/*
白黒水着には、並々ならぬ萌えがあるらしい。。。

うさちゃんはね、わたしに大変縁深いうさちゃんです。笑
わたしがピンクで、あゆちゃんが黒♡
なかなか見られない格好だと思うので、この機会に是非(o^^o)




********************

■♡あゆあづ撮影会♡ 

14時◆黒ビキニ
16時◆白ベビードール
18時◆うさちゃんコスプレ
都内某所

■エビス駅前バープロデュース
『横浜の嘘に3度酔う』
20日(木)休演日
エビス駅前バー
【榎あづさ扱い・予約フォーム】

********************
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み