2017-05-17 19:21:52

お馬さん研究会レポート

テーマ:ブログ

 

 

とゆーわけで早速

 

 

 

7 ■無題

朝一5週目出走で設定差あるところじゃんと喜ぶ…

そんな時期が僕にもありました(一度しか打っていないですが)。

でも、主任さんの説にも疑問が残るのですよ。

温泉エリアで残り周期のG数合わせ、確かになるほどと思ったんです。

でも、朝一で温泉終了から3週目以内に出走した経験もなくないですか?
出走は最低でも4週目以上。

でも、世の中には何かの理由で8週目とか9週目で前日終了する場合もあると思うんです。

そういった場合はどうなるのか?
極端な話、出走マスの1日手前で終了した台の据え置き挙動はどうなるのか?

書いててちょっと真面目に気になってきました。検証依頼いいですか?

~出走マス前日で電源オンオフした台の朝一挙動はどうなるのか~

自分が打つ機種ではないので、ただの興味本位です。なので手の空いたときにで全然かまいませんので。

 

 

 

 

試してみたよっ!!

 

昨日の営業中、最後に出ていたお馬さんがコチラ

 

 

 

 

 

この馬はテイエムオペラオーだよっ!!

 

調教ゾーン引いたし、せっかくなので電源落としてみたよっ!!

 

 

 

 

 

アレレー?

 

調教ゾーンだったのに、温泉に入ってるよっ!!

 

回してみるよっ!!

 

 

 

 

 

温泉でまこチャレスカった時のMBみたいだねっ!!

 

でもお馬さんの名前はテイエムオペラオーのままなんだー

 

もう一回電源を落としてみるよっ!!

 

 

 

 

 

あ、変わったねっ!!

 

この馬はオルフェーヴル(テイエムオペラオー)だよっ!!

 

 

 

 

3週目(8週目)で出走だよっ!!

 

勝てるかなー

 

 

 

 

オルフェーヴル(テイエムオペラオー)が出走を待ってるよっ!!

 

それじゃ電源を落としてみるねっ!!

 

 

 

 

アレレ?

 

温泉に行かないなぁ?

 

1G回して、もう一回電源を落としてみるよっ!!

 

 

 

 

 

やっぱり元の画面に戻って来ちゃうよっ!!

 

もう一回やってみるよっ!!

 

 

 

 

 

やっぱり変わらないみたいだねっ!!

 

というか次ゲームでチャンス目をうっかり引いちゃって、

 

 

 

 

強チェ引いたらUMAXしちゃったよっ!!

 

電源を落としみるねっ!!

 

 

あ、ちなみに

 

 

 

 

 

扉空けた時のエラー画面はうまぽんだよっ!!

 

電源を入り切りするねっ!!

 

 

 

 

 

やっぱりそのままの画面だったよっ!!

 

出走だぁー

 

 

 

 

勝利は揺るがないらしいよっ!!

 

三冠候補だよっ!!

 

 

 

 

 

 

勝ったのはオルフェーヴル(テイエムオペラオー)、期待に応えました!!

 

実況さん、その馬、替え玉だよっ!!

 

 

 

 

 

オルフェーヴル(テイエムオペラオー) △△-

 

新聞も間違えてるよっ!!

 

 

 

 

 

オルフェーヴル(テイエムオペラオー) 

 

TOTAL207枚

RACE 1回

 

 

もう1周行ってみるよっ!!

 

ブーン

 

 

 

 

 

この馬はシンボリクリスエスだよっ!!

 

お友達なんだよっ!!

 

それじゃ電源を落としみるよっ!!

 

 

 

 

 

温泉だよっ!!

 

回してみるよっ!!

 

 

 

 

サイレンススズカ(シンボリクリスエス)になってたよっ!!

 

そのまま回してみるよっ!!

 

 

 

 

 

 

8週目だよっ!!

 

出走週だと電源入り切りしても温泉に行かなかったので、試しにここで電源を入り切りしてみるよっ!!

 

11週目はレアだし、大体9週目か10週目に出走になるからねっ!!

 

 

 

 

 

温泉に入ってるよっ!!

 

次ゲームの中身は8週目の月曜日なので、数えながら回してみるよっ!!

 

月、火、水っと

 

 

 

 

 

 

よく見たらオグリキャップ(サイレンススズカ(シンボリクリスエス))になってたよっ!!

 

 

 

 

温泉だったけど中身8週目の日曜日に温泉を出たよっ!!

 

1週目だけどホントは9週目なんだよっ!!

 

 

 

 

2週目だけどホントは10週目なんだよっ!!

 

出走だよっ!!

 

 

 

 

 

オグリキャップ(サイレンススズカ(シンボリクリスエス))、まだ3番手

 

実況さんもお馬さんの事をよくわかってないんだよっ!!

 

負けちゃったよっ!!

 

 

ブーン

 

 

 

 

 

この馬はシンボリクリスエスだよっ!!

 

またお友達が来たよっ!!

 

でも時間が無いからココで今回は終わるんだよっ!!

 

 

 

レポートはココで途切れている

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

今日も朝が来た

 

開店前に目が覚めたなら、行かねばならぬ

 

 

餌担当のおじさんが今日も来たよっ!!

 

でも今日は最初の1周目の見た目テイエムオペラオーで当たっちゃったんだよっ!!

 

4本しか使ってないのにぃー

 

 

 

50Gスタート

 

MB最終G乗せ+40G、WVで+100、MB最終G乗せ+300

 

 

 

 

 

 

まだ1セット目なのに、こないだの海外レース挑戦した時よりも枚数が多いんだよっ!!

 

Vが揃ってるから安心だねっ!!

 

 

2セット目は普通に勝ったよ!!

 

3セット目は――

 

 

 

 

 

メモリアルレースだったよっ!!

 

このお馬さん、ホントにテイエムオペラオーなのかなぁー

 

 

 

 

 

 

 

信じてるよっ!!

 

信じてたよっ!!

 

普通に負けちゃったんだよっ!!

 

 

君はホントにテイエムオペラオーだったのかなー?

 

でも自己最高新記録枚数なんだよっ!!

 

 

eスロ見たら、

 

◆今回達成したミッション

◆No.4[NEW]

獲得枚数1000枚達成

 

 

通算24438G

 

1000枚出すのにかかったG数だよっ!!

 

 

マゾだよねー

 

ウマゾって言わないでー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■続きー

べんぞさん> スイマセンね、そちらの検証…
閉店後に一からARTを当てる時間が無いので、閉店時にARTのまま終わったら検証しようと思ってたのですが…
中々そういう日が無く。
というかあの検証以来の前までは割と多かったんですけどね、そういう日w

たーくんさん> ですね。
サクッと温泉に移行しちゃいます。

あすなろサンさん> せやでw

ブリスカさん> たしかにw
ちょっとびっくりしたもんな、MB最終Gで下パネが消えて、?ってなったら300飛んで来たしw

Master神父さん> やっぱシナリオですよね。
晩成系ばかりが来ると、やっぱりツライっすわ…

犬神隊長さん> そらお友達やしw

カメ吉さん> ART終了後の温泉はムラが有りますよね、RT状態を落とした落としてないに関わらず、長い時も有れば超短い時も有ったり。
以前RT状態を落とさずに50G以上続けた時も有ったんですけど、昨日はRT状態落とさなくてもすぐ終わっちゃったし…
もしかしてコレも馬に関係してんのかな?

クルミたんハアハアさん> あぁ…
なんか申し訳ないw
俺スロ機種、そんなに少ないのか…

20 ■はぅー

ヤスさん> 嫌どす。

たこ焼きの国の廃人さん> 1でも狙ったのかなw

志貴さん> だって休みの日以外はカボ5打てないもの。

おうまさん> 多分そんな感じですね。
レース中だとレア役での逆転抽選も有るし、見た目不都合な事が多いのかも?

はらしえさん> ART中のカボチャ揃いはループ抽選をやってますけど、まぁそのループ確率がアレですしねw
僕も結構打ってますけど、3、4回しか見てないです。

近所の住人さん> えーww
カボ5なんかの場合は、枚数を達成した時にテロップが出るけど、G1はそうじゃないんだ…

弾球神☆凌駕さん> ウマコって言わないでーってセリフが有るのですよ。
打ってないとわからない、か…

ヌッさんさん> そら金剛様だったら可能よw

烈車さん> あぁ、マキバオーか。

むぎさんさん> 多分そうやろなぁw
毎回G1打ったら次はクラセレで、BIG引く度に250枚も取れる事に驚愕するしw

スナさん> 今回の検証はそんなに時間もかかる内容ではなかったですしね、まぁ個人的に気になるトコも有ったのでw
サクラ大戦、そうかぁ。
とりあえず一度は触ると思います、その内に。
てか身近な店、入ってないんだよなぁ…

19 ■無題

検証依頼

俺スロのパスワード入力で、馬の名前を入れてみたら通りますか?


卑猥なパスワードは通りますけど

゙がなかったような気もしますので、゙は抜いて入力してみて下さい

近くにもう俺スロできる機種が全然ないんですよ…

18 ■なるほど~

出走が見えてる状況でやめる人もまずいないでしょうから、割と納得できる仕様ですね。

1つ疑問が。
ART終了後の温泉ゾーンも出走日に合わせて終わるんだろうか?
合わせてるとしたら、起点は次の馬が来た時? RT終了(ベルこぼし)時?
今度打つ時気にしてみようと思います。

17 ■無題

検証中でもシンボリクリスエスの引きが良くて草生えるw

16 ■無題

検証お疲れ様でした。案外使える結果になりましたね。
それでも連勝がしょぼいのはおかしい・・・おかしい・・・
それも馬の個性なのかな?

15 ■さらっと・・・

書いてるけど、+300Gって、大事件じゃないの?w

14 ■無題

これ、アンブレラ調査隊員のレポートだったんですねww

13 ■無題

KPE機種は画面やらe-Slotがリセットされるのは電断3時間以上必要と思ってたけどすぐ温泉になるのね。

12 ■無題

うまうまー
うまうまー

朝一挙動の理解度レベルがアップしました。


あ、攻殻機動隊のナビようやく検証出来ました。
押し順ナビで色目押しってやつです。
自分が書いていたように、2種類のセグナビは左側が色ナビ、右側が押し順ナビに対応してました。

やっぱり色目押しもメインでナビ出さないといけないんだなぁ…
ってのと押し順ナビと色ナビがそれぞれ4種類だから1:1で対応してるのかと思ったけど、そんな事はないって事が分かり妙に感動しました。

11 ■無題

細かな検証ありがとうございました!

出走週だと勝利でなくても温泉には行かないんですねー。まぁ電源オンオフで周期を延ばせるわけもなし、メーターもあるんで妥当な結果なのかも。
というか、MB中に強チェの可能性があることを今日初めて知りました。。ベルかMBチェリーのみだと思ってました。
あとツッコミどころはシンボリクリスエスの出現率ですねw

それと、サクラ大戦。僕もヤレるとは大して思ってないですよ、面白いだけでw
でも、数千枚の大波は相当難しそうですけど、初戦を超えれば500枚程度はいきやすい機種だと思ってます。で、500枚あると450G位は通常回せるんで、楽しむ分には取っつきやすい機種だなと。
遊べる5号機ですねっ!

10 ■大丈夫だよ。ふぁみつうのこうりゃくほんだよ。

来週から導入のタイムクロス2がたのしみでつ。
主任も馬と幼女(退行)で勝つるよ!馬やったあとビッグの枚数で驚愕するんやろなあ…

9 ■無題

なるほど、これは設定変更判別に使えそうですね(こなみかん)

今日たまたま馬で3000枚ほど出ました、
この馬の名前はたれ蔵だよっ、
って言ってましたけど替え玉ですよね?(白目)

8 ■無題

橋脚でだるま落とし可能か検証お願いします

7 ■いやいや。

ウマゾでなく。

ただのマゾでっせ。。。
こわいこわい。

6 ■無題

やっぱりシナリオより上乗せですね。

ちなみに私のeスロデータだと1000枚と3000枚は達成していますが2000枚は未達成です。
確かに2000枚台で終わった記憶は無い。

5 ■無題

(´・ω・`)・・・あー、やはり打ちたくなってしまう@競馬

・カボチャ中のどこマジ
自分のはカボチャ揃った次Gでした。
カボチャ残り4Gくらいで、ようやく揃いひと安心してた所にキタのでビビりました。そこそこ薄いとこみたいですな。良い経験したぉ

あー、競馬打っちゃおうかな……馬より娘が気になるってのは内緒ですがががが

4 ■これは興味深い

なんか今回の検証で、すでに出走が出ている(出走まで7G以内)はオンオフしても温泉に行かないっぽいですね。
最低でも1週以上ないと温泉いかない感じかな?

3 ■無題

4号機はフグを愛しすぎ、5号機は馬かな?
でもこのままだとアリスが泣くのでは?

2 ■無題

うひょー

1 ■無題

そろそろトップ絵に

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。