2014-10-14 09:36:47

そろそろみんなが忘れてしまったような5号機初期の思い出を語るブログvol.1

テーマ:ブログ


つーわけで第1回目の今日


今回ご紹介する単語



今では完全に死語となってしまっている



リプパンハズシ



リプパンハズシってのは、特定役が入賞したら終了しちゃうタイプのRTで、それを避けるために特定の箇所を目押し


その結果RTを延命継続させる事が出来るってわけ



最初のスパイダーマンや初代リンかけでお馴染みだよね


もうコレらを知らない世代も増えてるけどさw



現在うちの店で残ってるコノタイプの機種でいえば








代表的なのはコノ辺


小麦はボナ終了後60GのRTが付いてくるんだけど、スイカや1枚をこぼしたときにRTが終了する可能性有るのね


RTが終了っていうか書き換えっていうか


まぁ損するわけよ


それを避けるために逆押しで消化するのがセオリー


逆押しをするとスイカや1枚のこぼし目が止まんなくなるのね、つまり逆押し消化するだけで簡単リプパンハズシ



ビーマニはBIG終了後に100GのARTが付いてくるんだけど、黒チェが入賞したらそこで終了


黒チェ時は予告音を伴って、上部ランプのトコが白くフラッシュするのね


その場合は黒チェを避けて押せばOK


コレでART100G、もしくはボナが当たるまでARTが出来るってわけ




まぁビーマニなんかはわかりやすいわけですよ


コレが来たらココ押す


白くフラッシュするのは白7狙えばパンク回避だなーって感じで


スパイダーマンもリンかけもそう




ただ











当時は結構なヒット機種になった初代戦国無双のART中の写真



覚えていますか?


上の写真は赤いモノが表示されていますが、パンク回避のために狙うのは黒いボナ絵柄だと言う事をw


覚えていますか?


下の写真は赤いランプが点いていますが、コッチはそのまま赤いボナ絵柄を狙うという事をw



パンク回避するには表示されている絵柄と逆の色のボナ絵柄を狙う


小役を取るためには表示されている絵柄と同じ色のボナ絵柄を狙う



大変わかりづらい時代でしたなww


コノ手のタイプは他にも怪胴王なんかもそうだったなー


白爆弾で赤7狙う


白7表示なら白7狙うって感じで




そしてこういう機種達が有ったもんだから、更にわけがわからなくなるのがこういった機種








うちの店にまだ現役で設置されている機種で例えればランブルローズXX



コノ機種はボナ終了後に必ずRTに突入するのね


そしてRTはチェリー入賞まで継続


でもそのチェリーは2色有って、黒チェと赤チェ


ナビが無い状態ではどっちのチェリーが成立してるかわからないから勘勝負


でもナビが出る状態なら――








コノようにナビされます


ちなみに赤い!が表示されてますが、成立してるのは黒チェリーですw



コノ機種の場合は戦国無双と違って、赤いボナ絵柄付近に黒チェリー、黒いボナ絵柄付近に赤チェリーを配置


つまり


コノ機種の場合は表示された色のボナ絵柄を狙えばパンク回避出来るわけです



こういう機種達が混在していた当時のスロ


知らないで消化するのは地獄絵巻だし、知っててもコレはアレ?どっちだった?と混乱する人も多数


さらに打ってて眠くなってきて自爆する人もいたり



そういう台達を思い返せば、今のスロってホント楽だなww


機種によって同じようなナビでも、狙い箇所が全然違うとか普通にあった時代


まぁアレはアレで楽しかったけどなw



今は小役こぼし目がそのままRT終了目になってる機種が多いからね


眠くなってうっかり押し順ミスらなきゃとりあえずOKだもんな


スロの進化ってスゲーや




つーわけで第1回目は終了


2回目の次回はボナ>小役優先制御のため、ボナ成立後に小役が成立した場合の対処を予定してますw


当時を知らない人には何を言ってるのかさっぱりな予告内容だと思うけどw






いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

58 ■続きー

じぇさん> 萌えバトに限らず、アストロ球団やボンバーマンもそうでしたよね。
何気なしに打ってみたら、何故かナビが大量に残ってて頭が?ってなるというw
今は色目押しが押し順ナビになったってだけで、集中力がいるのはどっちも一緒ですからね…

神奈さん> 個人的にはアリスト系かなと思ってたんですが、とりあえずメジャーだった無双を例に今回はお話をしました。
つばさのアレ、たしかに説明を受けなきゃわからんレベルですよねw
次回は大体そんな感じです。
今の人は知らないであろう、当時のスロ打ちの苦労、それをご紹介したくてw

ハナハナ300さん> たしかそんなお約束があありました。
というか成立したものをナビしなきゃいけないって感じで。

榎木さん> たしかにその辺かな?
それ以前のART機となると、ハドボやらBLOOD+とかでしたからね。
アノ辺がターニングポイントだったと思います。

ひささん> まぁ押し順でもうっかりやる人は結構いますけどねw
どっちにしろ集中力が大事、と。

何かの上にいるさん> たしかに平和な時代にはなってないわなw

57 ■続きー

県外居住者さん> まず調べる、打つ前に調べるが鉄則でしたからね。
まぁそれは今もそうではあるんですけど、当時のはまたわかりづらかったしなぁ…
ちなみにまどマギ、コレって連続演出中や確定時は平気でノー演出レア役が来ますよw
連続演出中に無演出で中チェとか、ホントに腰がぬけますからw

ほむ。さん> まぁ損害考えたらですね…
無限(うっかりの場合は無限とは言っていないw)

la-maisonさん> 当時は仕方なかった部分も有りますからね。
ボンバーマンあたりもだいぶ説明したもんな、最初はつきっきりでw

はんえもんさん> たしかに作業だわw
お金と思って打て、苦行と思っても打ち続けろは割と名言だしw
今の台はミスってもしばらくしたら復帰出来る台が殆どですからね。
というか今、アノ頃の仕様の台を出したら多分誰も打たないw

クルミたんハアハアさん> ボンバーマンは…
当時よく打ったはずなのに、その辺の記憶が結構曖昧だなw
たしかナビ矛盾でボナ確って目はいくつかあったような記憶。
つーかボンバーマン、ハドソンがコナミになってるから、もう難しいんじゃないかな…

6輪車さん> まぁ当時は普通でしたからね、それがw
当時はホント、機種によってそのナビの意味を知っておかないとやばかったですもの…

P586さん> だいたいそんな感じです。
ボナ成立後に小役が成立したとしても、ボナを優先的に引き込むから小役は強制取りこぼし…
それを防ぐための技術って事です。

56 ■続きー

nakanoさん> あぁ、右リールに赤7狙うでしたっけ?
たしかにw

影さん> 4号機の前に、そもそも5号機初期からしてよくわからない話になると思われw
次回はその辺を少し掘っていこうと思います。

軍資金さん> 多分僕が小麦ばっか打ってた頃ですねw
ART大好きになったのは2027、マジハロからだもんなー。

アレクさん> パンクしまくりでカオスだったんだと思いますよ、当時の状況は…w

kaijhdrさん> あぁそうそう、シスクエとかそうでしたよね。
アレは結構いいアイデアだったよなぁ。

志貴さん> まったりならやっぱビーマックスですよw
マジお勧めっすw

てらバケっそさん> ガッチャマンwww
有ったなー、そんなの。
ボンバーマンは大好きでよく打ってました。

パウルさん> パロディウスはもう押し順管理になってる台ですよね。
まぁうっかりは色押しも押し順も関係なく訪れますけど…
今の台は優しいよなぁ、やっぱりw

きんちゃんさん> 多分それは無い、かな?

デートライン銀河さん> そうですよ、つーか初代マジハロ自体もう相当前ですしw
我々も歳、取りましたよねぇ…

べてぃこさん> いわゆるボンバーマン方式でしたよね。
アレってわかればいいけど、初見だとまず?ってなりますしw

ともむねさん> マーベルは色目押しでしたよね。
つーか色目押し機種、また出ないかなぁ。
ハドボやBLOOD+みたいなのとか。

へえさん> ホント最近のは素晴らしいですよw
レジェンドパンクした餓狼とか、止めるに止めれないマジ苦行ですものww

meseさん> わかりにくい機種ばっかりだったけど、たしかにマッハは多かったなw
そしてチンパンジーが妙にむかつくというw

55 ■続きー

マハタルンダさん> 2027はオール中押し、最初に中に赤7狙うって感じですれば大丈夫。
実際僕はそうしてましたしね。
じゃないとうっかりやっちまいそうで…

秋醒さん> あと半造の連続襖ねw
もうトラウマw

原作知らないけどさん> ゴエモン、思い出せないなぁ…
そんなにわかりづらかったっけ?

ピエロさん> わかるw
哲也はまだしも、マッハも相当なもんだったよなぁ…

ジルさん> 懐かしいw
お客さんに何度か聞かれましたよ、キャラ見逃したけどコレってどっちでしたっけ?って感じでw

スナさん> シェイクⅡってそんなにキツイ台でしたっけ?
さすがにそこまではなかったと思うんだけど…
まぁたしかに簡単には当たりませんがw

三平さん> あの当時はあぁいうナビじゃないとダメだったんだよなぁ…
いつからか普通にナビが始まりましたけどw

かっぱさん> 実際、そういう話だったと思いますよ。
それに比べれば今のベルリプとか、ホントに些細な問題だと思うんですけどね。
でも何故かベルリプはダメになるというw

サジさん> そういう機種ばっかでしたよ。
導入当時は爆ちゃんも無双もそう、全国各地でパンクしまくってたと思うしw

MGさん> 哲也は牌の縁の色でしたっけ?
たしかにわかりづらいよなぁ、当時は普通に消化してたけどw

Master神父さん> その点でいうと、3種チェリーのうち2種でセーフだったKPEマジハロは天使って事?

Nさん> ホントカオスでしたよ。
それも機種によって違うという具合がもうねw

カズヲさん> たしか成立してるものを表示しないとダメって感じじゃなかったかと。
赤ドンや萌えバトはそういうの多かったですよね、いや、それらの機種に限らずですがw

54 ■はぅー

ヤスさん> そっか、5号機から打ち始められたんですよね。

とむコリンズさん> あ、忘れては無いですよw
最初の例えが無双だったので、コッチも2択のランブルXXをチョイスしただけですw

志貴さん> アレも相当わかりづらい仕様でしたよね。
まぁ面白いからいいですけどw

横浜さん> 多かったと思いますよ、そういう人。

ジーパンメガネさん> 今考えると相当なマゾ台ですよねw
今のART機しか知らない人にちょっと打って貰いたいレベルでww

一文無しさん> 戦国チャンスはただのチャンスwww
将軍に負けないクラスの名言キターwww

銀イルカさん> 何人かいるけど、まだ来られてますヨー。
そんでその光景を最近来始めた人は見慣れないのか、ギャラリーが出来ちゃったりする事もw

レッドショルダーさん> むしろ自販機がうちの店を守った可能性が…?
しかし当時のコノ手のリプパンハズシは、ホントに眠くなったらやばかったよなぁ…

スズカさん> ちなみに僕。
その経験無いですw

nakanoさん> ある意味マジハロの方が打ち手には優しかったですよね。
支持された色を狙うってのはやっぱり安心だし。
というか後半部分、今でもひぐらしとかうみねこで見かけますよw
なんのために中押ししてんだろうって人は…

弾球神☆凌駕さん> クラッピーはたしかに。
それを含めて、甘目な仕様だった可能性すらある気がしますw

53 ■無題

閉店前にわざとドコーンさせて翌日取りに行ったりしたもんです


目押しできない奴絶対殺すマシーン達、店員ジャックイーンや店員ドゴーン


平和な時代に・・・あれ?なってねーぞ(ゼロボ機を打ちながら)

52 ■無題

この記事見たら懐かしいと思い出しました(笑)初代赤ドンやキン肉マンやマーヴェラスなど昔はART中必死だった事を思うと今は楽過ぎるんだな~と思いますね。

51 ■無題

懐かしいですね。僕は打ち初めて7年しか経ってませんけど、色押しARTが主流だったのに、新鬼ぐらいを境に押し順ばっかになっちゃいましたね。

50 ■無題

一番最初にこの手に遭遇したのはあっぱれ応援団でした。
KPEの台はなんでああいうナビにしたのかw
あの当時、あまりあからさまなナビをしちゃダメ、ってのが確かあったような。

49 ■懐かしすぎて長文になってしまった

コメ欄の圧倒的な無双率w
あれは打つ前に確認必須でしたわ、他人の桜並木パンク何回も見ましたし

配列的にパンクしがちだったのはコメ欄にもありますパワフルアドベンチャー
枠内にボナ図柄狙っても下段あたりで押すと引き込んじゃうとかだった記憶、早めにを意識してました
同じ理由で気を使ったのはクラッピーパーク
あれは配列の悪意がある上に無双みたく逆ナビだったはずw
あれはART=無限なのでパンクは致命的でしたね

あともうひとつコメにあるつばさテイクオフ
あれは一応ナビG数有限ですが、変則押しでパンク役が分かる実質上無限ARTとか面白い仕様でしたねw
打ちはじめはブランクが上段だと○色で中段が…とか混乱しましたが、
実はリールとパネル使ってナビしてると気づいてニヤリとしました
ブランク図柄が飛行機で、確か→矢印みたいな形してて
リール パネル
A A → 紫
N N 緑
Y Y 赤
こんな感じで狙うべき色をナビしてたはず(色は適当
貴店で終日回したのはいい思い出ですw

次回予告はベル抜きですか、小役優先になる前の知識介入要素でしたね
原理的にはベルとボナがWテンパイするように狙うと良かったのかな?
当時はよく分からないので攻略サイトのやり方見てやってましたW
変則押しや特定ポイントの目押し判別する機種が多い中
シスクエの 赤7だよ 赤い7を狙ってね
は本当に秀逸でしたねぇ。初代打ちたいなぁ

48 ■懐かしい!

ランブルローズXXは今でも一番好きな機種で、
まだ置いてあるなんて羨ましい…

他の方も挙げていますが、
モエるまりんバトる もなかなかでしたよね
パンクしてもナビは残るので当時おいしい思いをしてました。
更にBIG中のプラムハズしであの歌を垂れ流し続けたお陰で、萌え系でも動じなくなりましたw

他にも、ムムちゃんのスゴロクっぽいので
狙ってるのにヌルっと滑ってきてパンクした苦い思い出があります。
ミスでパンクさせてしまった唯一の機種でした。

今はそういうのがないので楽なのですけど、
その分、ほぼ毎G押し順ナビ凝視して神経使って眩しくて、
精神的にも休まる時間が無いので今の方が結果的に疲労感がw

47 ■無題

うーん例に出された機種がわからない…(^_^;)次回予告もイマイチわかんないですが、ジャグのペカッたあとのブドウの取り方って事ですか?

46 ■無題

確かにややこしかった機種が多かったですね、キン肉マンや爆ちゃん…ナビでどっち狙うねん!と何回突っ込んだ事かw 

45 ■懐かしい言葉

そして、美味しい思いをした方のコメントも

自分も美味しい思いしましたねー

ボンバーマンで、ステップアップナビの事をわかっていない、設定据え置きの店でたまたま座って引いたボーナスでナビ全然取れなかったのに、ボーナス後のナビ山盛りで三千枚出ました

店員が首かしげてましたねー。

中、右、左と打たなきゃならんのにw
出目忘れましたけど
中中に赤7で1確でしたっけ?
そしてナビ通り押したのに止まる爆弾が素敵でした


ボンバーマン2を早く作ってくれないかな
マイスロで、主人公の色を変えれるだけとかでいいんです
ナビは今までの機種の人を任意選択


まあ、ロストアイランドみたいなのでいいんですけどね

44 ■無題

昔、キン肉マンの朝イチ6確台打ったときは、パンク回避時のストレスと
6って分かってるんで完全に作業台だったのもあってかなり苦痛だった。
もうテリーマンがどっち狙うのか分かんなくなってくるしw
まあフツーに100k勝ったけど、全然楽しめないわ、アレw

そういえばガロスペもちょっと分かりづらかったなと。
ビリーに瞬殺されたのに、何故かナビがいっぱい。
そして前に打ってた奴がレジェンド即パンさせたな、
ということに段々と気づいてくる、みたいなw
アレはおいしかったw

あと初代カボでも隣がスーカボ引いて、速攻で「黒よぉ~、ドカーン」だってw
え~と思ったけど、結局残ったスーカボ2回分はおいしくいただきましたw

ってことで、今は打ち手に優しいなぁと。
サイフには厳しい台ばっかだけどw

43 ■うぅ…

もえバトの天井入って最初のチェリーでミスってドゴーンしたの思い出したぁOrz
初期の逆ナビタイプは今考えても罠でしかないようなw

42 ■無題

戦国は初打ちで無限慶次を3Gでパンクさせました
さすがに泣きそうでしたw

41 ■無題

確かに分かりにくかったなあ(遠い目

機種によって回避できる色だったり、成立役の色だったりで。

やらないと損と言うより、やらなきゃ話にならないから、知らない場合、小冊子を求めて店内をうろついたのは良い思い出w

それを思えば、今の機種はぬるいっすね。
レア役が成立すると、ほぼ漏れなくなんらかの演出が出て、完全告知。
消化中は押し順に従えば、フリー打ちみたいなもんだし。

DDTって何?を真顔で言われたら、オッサンは、どういう顔したらいいのか困っちゃいますw

40 ■無題

マッハ2は導入当初は5割くらいで取りこぼした残りのCZナビがあったような・・・。
小冊子にも限りがあったしあれは初見殺しとしか言いようが無いw

39 ■懐かしいですねw

ガロスペでレジェンド消化中に眠くなってパンクさせましたw
次回ボーナス引くまで、ナビなし&減算だけしっかりされているという…
最近の機種はすばらしいですねw

38 ■パンク

鬼浜で、そこのバイク止まりなさーい
と言われた瞬間、着信したメールに
気を取られ、パンクさせたりもしました。
マーベルヒーローも、パンクさせて復活とかいうのもやりました。
通常にいる間、減るんですよね。

最近のは緊張感なくて、子役とりこぼしまくりです。

37 ■楽しそうな新企画(^^)

リプパンハズシ機で一番打ったのはモエバトですね(^^)ナビありチャンスゾーンでは変則押しで3種チェリーからパンク分を絞っていくんですが…よく分からず順押し→ドゴーンの方をたくさん見ました(^^;)逆にRT中は成立チェリーを取りにいくので若干ややこしかったような(-_-;)



でもこれくらい考える事があった方が楽しいと思いますけどね~(^^;)最近の台は作りが優しいというか…出玉的には全っ然優しくないですけどねww

36 ■無題

今回の読んで「5号機になってかなりたってんだなー」って思いました

なんか哲也とかマッハが3、4年前のイメージでした
俺も年を取る訳だぜ

35 ■今後は

 AT機が検定通らなくなりましたのでリプパン外しの台が復活するかもしれないですねぇ

34 ■無題

パロディウスとか残り1000G以上あっても1ミスで消滅だった厳しい時代でした。

今は数ゲームで復帰する優しい台が多いですね。

33 ■無題

各メーカー試行錯誤で5号機も悪くないと思い始めた時代ですね。
各機種1台6イベで朝一ガッチャマン
スカったらボンバーマンやダンスマンを良く打ってました。
ガッチャの演出は4号機より酷かったw
小麦ちゃんの楽しさはこのブログで教わりました。

32 ■無題

本日2回目の書き込みです。
シンデレラブレイド2打ってきました。
その前にB-MAX打ってビッグ1回引いて終了。
その後に打ったシンデレラ。初打ちで2000枚出ました。
展開に恵まれたのでよかったのですが、厳しい台に変わりないですね。
とりあえずリセット狙いしかできないかな。
あとBASARAも打ったんですが、相性の問題ありますね。
サラ番ではラッシュ引いても上乗せ30だけ。
まったり打てる台が出ないかなと思う今日この頃です。

31 ■無題

当時は押し順でRTに入れるってのが無いからパンク=死ですもんね、緊張感ありました

SNKの機種はボナ告知画面でベルが成立してるのをこっそり教えてくれるのが好きでした

30 ■あの時代

戦国打ち始めた時はホール店員さんが
直接打方をレクチャーしてくれたりして
今じゃ中々味わえない時代でしたね(>_<)w

まぁその台自体当日はお客が飛んでて
打ってたのが自分しかいなかったからですがw

29 ■無題

その頃は目押し苦手&集中力無い自分にはきびしい時代でしたね
選択肢がジャグorパチンコでした…あれ、でもその頃のが勝ててたような

28 ■この辺りも懐かしい、になるんですね

リプパン機は小麦から2027まで結構打ちましたねー。
バトルモード中のうっかりジャックイーン!や、蜘蛛男通常時に蜘蛛予告音からの左リール下段青7とか。
この辺りはどちらかというと次回のお話ですが、悲しんだり喜んだりしましたよw
しかし、四号機のジャック外しをリール制御から説明するとしたら知らない人達に理解してもらえるんでしょうか…?

27 ■追記、ハズシのわかりにくい台に

つばさテイクオフに1票
あれ説明ないと絶対無理と思います

26 ■41191

当時は「成立している役の色を液晶に表示しないといけない」みたいな約束事があったんですっけ?
RTパンクを回避するために、液晶に成立役と違う色を表示する≒打ち手に嘘をつくなんてケシカラン!みたいな。
(うん、自分で書いててわけわかんなくなったw)

哲也やダンス☆マンはすごかったな~。
ダブルナビで、どちらも出目に現れないというシュールさ。



…赤ドン(初代?)の天井ARTを、眠さのあまりパンクさせたこと思い出した(´・ω・`)

25 ■懐かしいw

あの頃のナビは色々ありましたねw
当時その手の台はあまり触ってなかったんですけどね…

24 ■払い出しなしのsin役とか懐かしいっすねー

3種チェリーのうち2種しっかり外さないと終わっちゃう台を造っていたアリストさんとかまじ鬼畜

23 ■輝かしい

哲也リスペクトなのにやけにリプパンの目押しに厳しいゴーケンオーを叱ってやってください


哲也のナビでてんのにチェリー落ちてきてしびれる瞬間は非常に秀逸でしたね

あー哲也も分かりにくいでしたな

22 ■無題

わかりずらかったナビと言えば
スーパーリアル麻雀ですね

あれ、事前予習とかなしで
さぁ打ってくださいっていわれて
完璧に消化できる人はいるんでしょうかw

21 ■無題

戦国無双のパンクを回避する為に違う色を狙うってのは緊張感がありましたね。
小役ナビで矛盾の演出は紛らわしいので自重しなさい的な事もあって、リプパン系の機種はややこしいナビになったとかなんとか。真実はどうなんですかね?
さすが検定神は余計な事をするもんだなぁと当時は思いました。

20 ■ウキッ

マッハ2のナビは悪意ありまくりだったっすなぁ

19 ■無題

この辺は流石に打ったこともない時代ですねー。
次回のボナ優先制御なら少しだけ分かります。うちの地元でもシェイク2がまだ現役です^^

たまに打ちたくなるけど、1の機械割95%ってのがなぁ。。

18 ■無題

初代バイオがもうねw
ジルなら赤、クリスなら青とか不親切ってレベルじゃねーぞw
しかも見逃したら銃にかかってる指の太さで判断とかw

17 ■無題

懐かしいですねw
マッハと哲也の入賞のさせかたも当時はしょっちゅうわからなくなってましたw

16 ■無題

初代キン肉マンはよく打ちました。パンクも10回はしてます。

あとゴエモンが下に成立してる色(揃えちゃいけない方)が表示されてるからややこしいって言ってる人がいました。

15 ■あw

初代戦国のボナ終了からの『戦国ラッ』ギューンでの黒大砲を思い出した…w

14 ■無題

懐かしいっすねぇw
当時は戦国やりんかけよか2027でよくパンクさせてましたw
3択の色目押しは長時間やっても大丈夫なんですが、どうしても第2第3停止流れで速く押しちゃうもんだから
「ジャッキーン!(赤7揃いのART消化中)」やらかして白目剥いてましたww
結構アレ第2も第3も引き込むんですよねー・・・

13 ■メガシンカ

まさに、スロットの進化は目覚ましいですよね。
小麦と、初代サクラ大戦はかなり打ちました。小麦はウェイトピピピに一憂。サクラ大戦は中押しに興奮してました。制御や構造に関しては、その時は気にしてませんでしたが、今考えると良く考えたもんだと思います。ただ、ユーザーには優しくは無かったですね。クラッピーパークなんかも、やりづらかったですしね。ただ、めさめさ楽しかったですけどもね。

12 ■ありすぎて困りましたね

初代マジハロと無双がまさにそのナビされたものを狙うのか、はずすのか逆タイプでした
無双の感覚でマジハロ打ってたら初打ちでカボチャンスを人生初の天然パンクさせたのはいい思い出ですw


似たようなスロスロあるあるだと
1枚役が存在してて中押しなどの変則押しで1枚役まで小役フォローできるタイプ

1枚役の配列が書いてなくて打つ度に配列or打ち方を調べる
ナビは白(ほぼハズレ対応)だと油断して1枚役を取りこぼして何のために変則押ししてるかわからなくなるw
などもあげておきますね

11 ■2027ばかり

打っていたので戦国無双で慶次の無限突入させた時、ナビされた柄そのまま狙ってパンクさせた経験があります・・・。

10 ■戦国無双ー!

よく打ったなぁ。
んで、毎回台横の小冊子で確認してたなぁ。
んで、無限中に意識を失って押し間違えてビクってなってたなぁ。
実際パンクしたのは2回位だけど、代償は小さくなかったなぁ。
そう言えば閉店取りきれず、ワザとパンクさせたこともあったなぁ。

新規定下ではまた打ち手に優しくない台がでるのか?
それともジャグオンリーになるのか?

とこで台風は問題なかったようで何よりです。
が、お約束の鉄板ネタが1つ潰れたのは非常に残念ですねぇ。
風除けの自販機の1つでも飛んでけば…。

9 ■戦国無双ー!

よく打ったなぁ。
んで、毎回台横の小冊子で確認してたなぁ。
んで、無限中に意識を失って押し間違えてビクってなってたなぁ。
実際パンクしたのは2回位だけど、代償は小さくなかったなぁ。
そう言えば閉店取りきれず、ワザとパンクさせたこともあったなぁ。

新規定下ではまた打ち手に優しくない台がでるのか?
それともジャグオンリーになるのか?

とこで台風は問題なかったようで何よりです。
が、お約束の鉄板ネタが1つ潰れたのは非常に残念ですねぇ。
風除けの自販機の1つでも飛んでけば…。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。