2014-07-29 09:36:49

理不尽な営業会議の様子をブラクラ風に語るブログvol2

テーマ:ブログ


【M店がサラリーマン番長の希望を提出したら――】












ちきしょーっ、くっそぉ…


なんて、なんて事なんだ…



サラリーマン番長の希望を出したのに、なんで大都の前の機種はなんだって話になってるんだ…


なんでンゴロポポスの話になってるんだ!!


ちっきしょぉ…









店長…、ああいう社長をまっすぐ見るな


ココは営業本部で、彼がTOPだ









俺がー、俺がぁー



社長を説得するか?


無理だ…


ンゴロポポスの導入は避けられないよ



ンゴの粗利が取れなければ、そしてサラリーマン番長の価格が中古のンゴ並だったら導入されただろう…


でも


そうならなかったんだよ、店長…









だから、コノ話はココでお仕舞いなんだよ


店長…




うぅっ………うぅっ…





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.6)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■続きー

P586さん> まぁ鉄拳の場合は…
500超えたら天井到達までにフリーズしないと…

きんちゃんさん> 今度のブラクラもボナ+ARTみたいですね。
スパイキーはやっぱぶれないな!!

べてぃこさん> ちなみに大して熱望してなかったうちの店には導入を決めた模様w
社長=あまのじゃく説w

6輪車さん> 僕の役割なんて、せいぜいイエローフラッグの親父ですよw

京一さん> んじゃ説明。
ワルプルギスの夜はレア役による抽選の他、規定ゲーム数消化で当選するモノもアリ。
コレの最大天井が500になってます。
つまりノーワルプルギスで500回せば、少なくとも1回はワルプルギスの夜が来るって事です。
あとラッシュが何度も復活する現象。
コレが番長2よりも非常に優れた部分かなと個人的に思います。
ラッシュが次セットにまだまだだよで進む場合は2パターン有り、1つ目は単純に複数セット持っていた場合。
そして重要なのは2つ目。
ラッシュ終了ゲーム地点から、40G内にボーナス当選ゲームが有った場合。
この場合は救済セット乗せという扱いで、問答無用でラッシュが+1セットされます。
天国滞在中にラッシュのゲーム数が尽きる、救済セット乗せで復活みたいな、意外なイレギュラーが起きたりするのはコレが要因。
ちなみに時間遡行で200乗ってってそれ、中チェで時間遡行してるんじゃって。
まぁその後に虹ペンペン追撃が来たでしょうけどw

原作知らないけどさん> せ、せやなw

31 ■続きー

犬神隊長さん> いや、コレが平常なんだけどw

ギガンティック西中さん> いや、無いわw
しかしブラクラ、やっぱ面白いですよね。
連載も再開したし、またアニメ化してくんないかな?

会心1977さん> Vol1はたしか2年前くらいじゃなかったかな?
そのときはエヴァの話だった気がしますw

烈車さん> ンゴじゃ?

弾球神☆凌駕さん> ブラクラ2、筐体写真見たけどカッコ良過ぎて濡れましたw
ってサラ金延期ってマジ?
まぁスルーしたけどw

abcさん> 別にいいんじゃない?
うちも初代番長全盛期に番長置いてなかったしw
むしろ部長の方が気になり過ぎて、末期の番長パネル(操が寝てるヤツ)を購入されたくらいだしw
そして特に熱望はしてなかったうちの店にはサラリーマン番長の導入が決定されるとw

キナツさん> 哲さんがそんな事言ってた気がする。
社長=玄人説w

染岡さん> 吹っ飛ぶかなぁw

レッドショルダーさん> 大都って言ったら秘宝女神はよく打ったなー。
でもそれ以降はそんなに触ってない気がする。
ダイトモ、そういやそんな事も有ったな…

軍資金さん> なんで彼岸島なんですかねぇw

まどかの後ろの席の子がかわ( ・∀・)イイ!さん> むしろこの場合は、店川長児www

30 ■はぅー

ヤスさん> 何ぞw

サボマンさん> コレが日常ですからw

でかぱんさん> とおる置いてる店って、PWで調べると1軒しかない気がするんですがw

くろちゃん♪さん> ちょっとまどろしかったってのも有るかもですね。
今ならあんな仕様じゃなくても西遊記みたいにベース落としたAT機も作れちゃうし…

三平さん> やじさんがダッキー扱いされてる事に涙目w
そんだけ売れてないって事か…

EMU@(´・ω・`)さん> そらもうw

横浜さん> むしろコレが日常。l

養分さん> でも大して熱望もしてなかった、うちの店には導入決まったンゴww
どういう基準だよ…w

志貴さん> ンゴは瞬く間に姿を消しちゃったからなぁ…

スズカさん> アレの場合はベースを落としたってトコがね。
まぁ実際の評価はアレですがw

マハタルンダさん> むしろしてやられてる件についてw

ラプたんさん> その辺は僕も似た考えですね、特にココ半年くらいは。
基本的にAT機はどれ打っても似たような感じになっちゃいますからね。
あとはドコで他との差がついてるかの部分。
よっぽどコレはって思ったヤツ以外はAT機全スルーですわ。
中古でいいものw

29 ■無題

あの話って会社を首になるところから始まるんですよねー

28 ■無題

ジーパンメガネさん、サンクス(;´Д`)

あと、何にもレア役を引いてないのに250Gや500Gとか
区切りの良いG数でいきなりARTに入ったり
そのARTでもG数が0になっても何度も復活するような
挙動をする台を始めて打ったんだけど、6とかなのかな?

でも隣の台がワルプルギス中に逆行で200G引いた次のGで
さらに中段チェリーを引くような豪腕を見て心が折れた


27 ■無題

フローレンシアの猟犬こと主任の出番です、すべてのンゴに鉄槌を・・・ 

26 ■あわわわ(^^;)

どの業界でも上の方の頭の中は一般人にはわかりかねますなぁ( ̄▽ ̄;)


番長の導入は別にして…このタイミングでンゴロポwいやいや恐れ入ります(^^;)

そんな感じだと営業会議ってそもそも必要無…ってそれは皆さん口には出せないですよね(-_-;)

25 ■2週間前に

 ブラクラでヘングレのフリーズをひいたのを思い出しちゃいましたよ!

 閉店までバレットバトルをしないでプレーするラグーンラッシュは最近のAT機では味わえない楽しさでした!!


 ヘングレのシーンもいいですけど、
 「今夜の営業会議は???のものだ。」
 「???だけが愉しむための会議だ。」
 「汚すことは断じて許さん。」

 も盛り上がるようなW

24 ■無題

サラリーマン番長??知らない(・・?)ンゴロポポス…思い出したくない(T_T)

鉄拳3初打ちしてきました…いきなり最大天井(-。-;そして瞬殺される天使様orz
獲得枚数240枚…

あぁトラウマがまた一つ…

23 ■( ゚д゚)ポカーン

社長ンゴwwww

22 ■無題

ンゴロポポスの悲惨な稼働データを見せる
???「ちくしょう!」
主任「あったよ!サラリーマン番長が!」
???「でかした!」
これで解決

21 ■昨日の今日だから、

金太郎の事かと思ったら大都の新番長の事でしたか。

サラ番とンゴ?
導入直後に客が付くか付かないか程度の違いで、1週間もすればどっちも同じですよ。

正直な所、今1番期待感のないメーカーだと思いますね。
大都台を最後に触ったのは1年以上前だったかな? 確か番長だったな。
たぶん私ね、ダイトモのせいマイスロに規制がかかったと思い込んでますから!
単純に大都嫌いなんです。

こんなコメントをすると怒られちゃうかなぁ…。

20 ■無題

???を月まで吹っ飛ばせばいいじゃないですかw

19 ■無題

ネタに事欠かない営業会議ですなあ…。

流行りに乗らず完全逆張り…ありっちゃありなんでしょうが、そこでンゴロが出るところが何とも(^-^;

18 ■無題

え、なにこれ
番長は入れないってこと?それでいいの?

17 ■タイムリー

ンゴ。
あの機種はダメでしょう。。。
しかし。スパイキーがブララグ2を出すってことを見計らったようなラグーンネタw

あと。サラ金は発売延期だそうですよー

16 ■無題

ンゴロポポスって、どこで区切ればいいんですかね?

ン? ンゴロ?

15 ■無題

理不尽な営業会議の様子をブラクラ風に語るブログvol2

vol1っていつでしたっけ?ww
2か月ぐらい遡っても無かったんですが……
今回のブラクラはロベルタ復讐編がメインなんですかね?
PVがカッコよくて期待してます

14 ■無題

ベニーが珍しくカッコイイ話じゃないですか

この話で社長さん=ヘングレの姉なら、結末は社長さんがバラライカに頼まれた運び屋に………(゚~゚;)バキュン

「綺麗な空だわ」って言ってほしいです(笑)


最近10巻+イラスト集のやつを書店で涙ちょちょぎらせながら買いました
久方ぶりの新刊で感極まっちゃって

随分変な客だったでしょうね(笑)

13 ■無題

きっとしゃっちょさ~んの頭には、裏基盤が仕込まれてるのですよw
南無南無~ww(  ̄▽ ̄;;

12 ■無題

番長は導入過多で間違いなく値崩れします。初期導入が転生に匹敵する時点でコケなくても値崩れします。今時目新しくもないATで転生を超える流行などありえません。ンゴロも番長も一旦見送りましょう。そして中古の番長を入れれば良いのです。使い方や導入台数さえ間違いなければ中古の番長がもっとも機械代回収がはやく済みます。ンゴロは無理です。回収より客の財布がヘタレるのが先です。絶対です。私を信じてください。

と説得すればワンチャンあるかもしれません・・・?

11 ■無題

・ ・
してやったぜーっ!!

ってことですねわかりますw

10 ■まさかのンゴ(笑)

ゴッドより演出が無さ過ぎてつまらなかったんですよね。
やっぱりゴッドは良く出来てるんだなとンゴ打って痛感しました。
まあ、ハーデスの場合、良く出来ててもトップブリーダーにならないと勝てないですが(笑)
これをサラ番の代わりに導入とか店長悲し過ぎですね・・・。

9 ■無題

まさかの展開。
ンゴは見たことも触ったこともありません。

8 ■無題

いくらなんでも番長0は厳しいwww
ンゴは最近動画配信があったんで見てる人なら少しは触るかも・・・

7 ■無題

社長が奇襲過ぎる件(´ω`)

6 ■無題

社長が法律ですな…( ;´Д`)w

5 ■無題

今回ばかりは社長もやはり業界人ですねぇ
大都じゃないですが噂では弥次喜多の導入量が次のGODの履歴に繋がるとか

4 ■無題

ンゴw

地元の店では早々に撤去されちゃいましたが個人的には嫌いじゃないですよ。
ただ、どうせならもっとバカっぽい雰囲気でまとめてくれたらなーって思いました。

どっかでまた他社のヒット機種の演出のパロディ機種作ってくれないですかね。

3 ■早番お疲れ様です

サラリーマンなら、とおるくんがあるじゃないですか!(違
是非とも哀愁の漂うサラリーマン島をつくりましょうw
ンゴロは期待値は高かったんですけどねぇ個人的には。なんとなくハーデスの方が面白くてですね・・・

2 ■無題

理不尽www


そしてここでンゴロを新台入替で入れる勇気に乾杯

1 ■無題

何ぞw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。