2014-06-24 15:35:50

台のないパチ屋

テーマ:ブログ


昨日の夜


隣の店の中に誰もいなくなるという事で、少しの間お留守番を頼まれた



誰もいないホール


そして





1



台すらないホール



やっぱり蘇るのはココにお客として通っていた頃の思い出


開店初日


ココに来てたんだよなー


当時働いていたパチ屋の早番が終わって直行



そうそう





2



ココに有った大工の源


びっくりするくらいに回らなかったんだわw


それ浜かとオモタもんw


3000円パッキー買ってしまってたので、残りをどうしようか真剣に悩んだ思い出w



その後





3



スロコーナーのカドに有ったコンドル打ったんだわ


そーいえばココの角、その後だいぶ経ってからダイナマイトが設置されてたなー


よー打ったなー


コンドルもダイナマイトもすぐ撤去されたけどw





4



その手前のカド


この辺にゲッタマが並んでたな、うちの母ちゃんがよー座ってたわ





5



アーケード側の端


ココに2台、BC20000が並んでたんだわ


楽しかったな…


よく隣でBC20000打ってた、ラーメン屋のおじさん元気してるかな…





6



そのBC20000の後ろ


ココと言えばやっぱりマンクラの思い出


頭上のパトランプのトコが朝からだけ光ってて、何かの目印だったよなー


前の会社の人とよく打ってたな…



ちなみにうちの親父がマンクラのCT消化中に救急車で運ばれたのもココのお店だったりするw





7



正面入口入ってすぐのスロコーナー


グランシェルの開店初日


知り合いで全台確保してブン回したなー、心折られて全員夕方には帰宅したけどw





8



アーケード側から入ってすぐのトコのパチコーナー


ココで打ってたといえばダイナマイ娘


まだ結婚する前の嫁とよく並んで打ってたわ、ダイナマイ娘が楽しくて楽しくて




あー、懐かしい


なんかチョット泣きそうになるわ…




いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.6)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■続きー

スズカさん> 思い出って大事ですよね。
たとえそのお店がなくなっても、ずっと覚えてたりしますからね…

くろちゃん♪さん> 滅茶苦茶過ぎる話w
なんで客がHPやってんだよwww

(^ω^)さん> 自然災害でお陀仏になるのが先かな、多分ねw
梅雨を乗り切ると次は台風の季節か…

27 ■続きー

TKさん> なんか詩人w

19renさん> 色々有りましたよね…
入社前も、そして入社した後も…

養分さん> それは各店に移動だったり売却だったり。
検定が切れてるのも中にはあるので、そういう台だけはもうどうしようもない感じですね。
結構古いのも有ったもんな…

ウリぼーさん> そりゃどーぞ記念撮影してってくださいw
今月いっぱいは少なくとも建物は残ってると思います、隣の店の裏の駐車場も今月いっぱいまでは使えるので。
ちなみに備品は全部取ってるみたいですよ、もう使えないであろうような備品までねw
なんでも新規出店したときに再利用する計画らしくて、まぁどう見てももう使えないだろってモノまで残してますけどw

すこんぶさん> CT消化は細心の注意で。
うっかり取りきりには気を付けましょうw
っていつの時代の話やねんw

ともむねさん> 思い出ってのは記憶の積み重ね。
いいことも、わるいことも、全部思い出。
なんかこう、こういうのが人生って感じですよね…

とむコリンズさん> バジⅡはC店がトライアウトで獲得してしまった模様w
とりあえずハピジャグとモンハンだけかな、うちに移籍してくんのは。

26 ■はぅー

ヤスさん> やっぱ寂しいっすよね…

か☆ぼさん> 切なくなりますよね。
それがよく通ったお店ならなおさら…

クロトワさん> とりあえずそれくらい源は酷かった思い出w

元ジョー役さん> おっとお久しぶりっすw
よく通ってましたよね、一緒にココのマンクラ。
ライバル不在というか、ホントに美味しい情報は他には流しませんしね。
朝一ランプ、だいぶお世話になったなぁ…

6輪車さん> レッドキングの何がいいってその絵柄のかっこよさですよね。
揃えたくなるようなデザインしてたもんなぁ…

ピエロさん> それに近い感じですよね。
やっぱ寂しいよなぁ…

亀さん> スキップって平和のブラボーでしたっけ?
あと笑点もだったかな?
なつかしいなぁ…

志貴さん> 切なくなるお話です。
無くなるまでは普通の光景と思っていても、そのお店が無くなるとなるとやっぱり…

きんちゃんさん> そりゃどーもw

べていこさん> グランシェルはBGMは好きだったかな?
ちなみにビーマも1G連の赤BIGできけますよねw
そういえばコノ頃はパチもよく打ってたなぁ…
バトルヒーローとか源とかナナシーとか。

P586さん> それに近い感じですよ、きっと…

レッドショルダーさん> 外された台ですけど、グループ店への移動だったり、売却だったり。
検定が切れてる台に関してはやっぱり廃棄になっちゃうのかな?

右手でチョップさん> 差し押さえw
それはまた…、まぁ普通に驚いちゃうわなぁ…

25 ■無題

お宅のお店は大丈夫でしょうか?w

24 ■無題

私も一度閉店後のパチンコ店に入ったことがあります。

今のようにPワが無い時代、某店のWEBサイトの運営を任されていたんです。
常連客だっただけなのにw

でもそのおかげで、オオガメラの5とか大花火の6とか打たせてもらったことがあります。

流石にオオガメラの5は半端なく、軽く1.5万枚いっちゃって申し訳なく思いました。

なかなか見られない光景、ありがとうございます。

23 ■自分のよく行ってたお店が

潰れるとなんかいろいろ思っちゃいますよね。
自分も学生の行き着けだったお店が本店の経営悪化の影響で潰されて貯メダルを交換しに訪れた時そんな感じでした。
バラエティにもしっかり設定入れてくれてたお店で思い出深きは5号機では伝説の巫女でした。

22 ■無題

朝のメールの台の移籍だけではなく、隣のお店からバジ2もトライアウトお願いします
廃屋近くの店がどうでもいい台入れ、化もまどマギもはずしやがったので、いつ無くなるか心配なのです
あの手の台は嫌いなのは分かりますが是非…
(調べてないけど検定切れてるような気もするけど…)

21 ■さみしいですね

勝っても、負けても、いろいろあっても
いい思い出として蘇る、いい場所だったということが伝わってきます。

うーん、勝ち負けの場ではあるけど、楽しいがあるから行くのですから。
最近、そこが置き去りになっているのがちょっとな、と思います。



20 ■無題

誰もいない、台もない、でも思い出はある。

写真だけ見ても、どこも台を外されたただのシマにしか見えないけれど
そこにある思い出話と一緒に見ると、その台がついさっきまであったかのように思えてきます。
そして、ワタクシも同じ機種にこんな思い出があったな、と思い出して
当時通ってたホールが今はどうなってるのか、ちょっと気になってきました。
今、どうなってるんだろうなぁ…

とりあえず、CT消化には気をつけたいと思いますw

19 ■訂正

…今、機種確認したら、「トンdeピーナッツ」ではなく「トンdeピース」みたいですねぇ…どうでも良いけどw

18 ■マジかー………(つд;)

思えば運命共同体的だった2店のうち一店がまさかの閉店とは…ス○つるで負けてパ○つるで回収…って客も多々いたのでは?w

かくいう自分も…まさかのサンダーVSPのイッカクくんパネル設置に衝撃を覚え、ス○つるでモエバト卒業後も密かに隣で設置されてて安堵したり、19時まで朝イチで放置されてたDECOICHIで一撃2400枚噴かしてみたり、トンdeピーナッツのpigボーナスに脱力してみたり…と、何気に思い出はス○つるよりマニアックな気もw

近々、遠方の来客との待ち合わせでそちらに伺うかもですが、その際に自分も記念写真撮っとこうかな…(;ω;)

………ところで閉店したお店の備品はどうなりますん?w

17 ■マジかー………(つд;)

思えば運命共同体的だった2店のうち一店がまさかの閉店とは…ス○つるで負けてパ○つるで回収…って客も多々いたのでは?w

かくいう自分も…まさかのサンダーVSPのイッカクくんパネル設置に衝撃を覚え、ス○つるでモエバト卒業後も密かに隣で設置されてて安堵したり、19時まで朝イチで放置されてたDECOICHIで一撃2400枚噴かしてみたり、トンdeピーナッツのpigボーナスに脱力してみたり…と、何気に思い出はス○つるよりマニアックな気もw

近々、遠方の来客との待ち合わせでそちらに伺うかもですが、その際に自分も記念写真撮っとこうかな…(;ω;)

………ところで閉店したお店の備品はどうなりますん?w

16 ■無題

素朴な疑問です。
閉店してしまった店の台ってどうなるんですか?

グループ店で欲しい台があったら各々引き取って残りは中古とかそんな感じなんでしょうか?

地元の小さなホールは夜逃げ同然で閉店してしまったので気になります。

15 ■無題

切ないですね。
この他にも、お店で色々な事があったんだろうなぁって思いながら読ませて頂きました(´_`。)

14 ■ノスタルジーは

ノスタルジーは幸福の条件。

人間だけなんだよね。

歴史って人々の記憶にしかないものだから。

寂しいけど幸せな感覚ってあるよね。

13 ■無題

大学時代にバイトしてたパチ屋に4,5年ぶりくらいに顔を出しに行ったら、自動ドアに『差し押さえ』の貼紙がしてあったのにはさすがに驚きを隠せませんでした。

12 ■しかしまぁなんつーか、

これだけ本人や身内が通った店によく就職できましたねェ。
まぁ勤めるようになった経緯は過去ブログで知ってますけど。

とにかく主任さんが筋金入りのパチ、スロジャンキーなのはよく分かりました!


そういえば外した台は基本売却ですか?それとも倉庫行きか他店に移動?
倉庫には入りきらないか?

きっといろんなものが主任さんの店に回って来ているんだろうなぁ。

11 ■無題

ちょっと泣ける…小学生の頃通ってた駄菓子屋が潰れた時の事思い出した(T_T)

10 ■俺も昔を思い出してみました…(;_;)

コンテスト信者だったワタクシにとって待ちに待ったグランシエルのコレじゃない感は衝撃的でした((+_+))獲得枚数が少し増えたためボナ確率も悪くなり、当たらなかった思い出しか…(^^;)



ダイナマイトのビタ押しは正直苦手でした…中リールババメ見たさに打ってましたけどね(^^;)



今は打たないパチも当時は初代ギンパラ、ダンスダンス2などが楽しかったです(^^)あの時は広島にいましたがお店が健在かどうか気になるところです…(>_<)

9 ■普段見ない光景

 主任には申し訳ないですけど新鮮です!

8 ■無題

マンクラの思い出は、気仙沼に住んでいたとき某店は新台入れ替え2日目に角2
が高設定くさい台だったこと。
津波で壊滅状態になった陸前高田市にあったパチ屋でマンクラの万枚記録の紙
を見ながら打ったこと。
ダイナマイトも目押しできないのに連チャン止まらず大勝ちしたこと。
大工の源の思いでは、通常当たりしか引けずに終わったのも良い思い出。
当時雑誌にも出ていた札幌駅前にある店に月曜日に行ったのに撃たなかっ
たら島がお祭り状態だったこと。
そして閉店前に行けなかったのが残念です。

7 ■無題

確変50%が上限の時代は確中のハマりでもりもり増えてましたね
スキップ機とかいう化物もあったなぁw

6 ■無題

みなし機から5号機の移り変わりの時期に思い出のある島が段々ベニヤになっていったの思い出しました

5 ■無題

相変わらず昔のスロットの思い出に共感出来る・・・マンクラのレッドキングに泣かされた記憶がw

4 ■レッドキングは見えない

マンクラ打ってたな~。6っぽい挙動の台がゴロゴロしてた、いい思い出。客のレベル低かったとはいえ(俺も含む)、今では考えられんよ。

3 ■感傷より

ボッタ店度合いしか伝わってきませんw

2 ■無題

パチンコ屋に台がないだけでこんな雰囲気変わるんですね。
近所にも買取待ちらしい(けど、買い手がつかない)、工事中とだけ書かれた店の前通る度に悲しくなります。

1 ■無題

寂しい風景ですね・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。