2014-05-05 17:09:06

そういえばそうオモタ

テーマ:ブログ


僕の好む台


それはボナ+付加機能のある台



ボナ+RTとかボナ+ARTとか、そういうのが大好物


というか楽しいんだよね、消化してて


付加機能とボナの絡みとか、そういう流れを含めてね



イメクラとかエライ額やられたけど、アレはアレでボナ+付加機能の一つの完成形だったと思うんだ


いい具合に噛み合ってるときの疾走感と爽快感、よく出来てると思うもの




で、ふと気づいたわけ


アレ?


でも最近、そういう台を全然打ってないような…





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ココ3年間の僕のメイン機種を調べてみた


僕、何打ってたんだろうなって



2014年 4月 魔法少女まどか☆マギカ、クランキーコレクション

2014年 3月 魔法少女まどか☆マギカ、クランキーコレクション

2014年 2月 魔法少女まどか☆マギカ、クランキーコレクション

2014年 1月 化物語、魔法少女まどか☆マギカ、クランキーコレクション


2013年12月 デビルメイクライ4、ペルソナ4、うる星やつら3、化物語、クランキーコレクション

2013年11月 デビルメイクライ4、バイオハザード5、ペルソナ4、クランキーコレクション

2013年10月 デビルメイクライ4、バイオハザード5、学園黙示録HOTD、クランキーコレクション

2013年 9月 バイオハザード5、学園黙示録HOTD、クランキーコレクション

2013年 8月 バイオハザード5、絶対衝激Ⅱ

2013年 7月 バイオハザード5、絶対衝激Ⅱ

2013年 6月 バイオハザード5、絶対衝激Ⅱ、スカイガール

2013年 5月 バイオハザード5、クランキーコレクション

2013年 4月 バイオハザード5、攻殻機動隊、クランキーコレクション

2013年 3月 バイオハザード5、攻殻機動隊、スカイガール、クランキーコレクション

2013年 2月 花の慶次、バイオハザード5、攻殻機動隊、麻雀物語2、喰霊零

2013年 1月 花の慶次喰霊零、麻雀物語2、聖闘士星矢


2012年12月 喰霊零、麻雀物語2、聖闘士星矢

2012年11月 喰霊零コードギアス、南国育ち1stvacation、聖闘士星矢

2012年10月 コードギアス真田純勇士すぺしゃる

2012年 9月 コードギアスマクロスフロンティア

2012年 8月 コードギアス鉄のラインバレルブラックラグーン

2012年 7月 コードギアス鉄のラインバレルアイドルマスター

2012年 6月 コードギアス押忍番長2

2012年 5月 コードギアスブラックラグーン

2012年 4月 ブラックラグーン快盗天使ツインエンジェル3

2012年 3月 ブラックラグーン快盗天使ツインエンジェル3

2012年 2月 快盗天使ツインエンジェル3

2012年 1月 快盗天使ツインエンジェル3、モンキーターン


2011年12月 快盗天使ツインエンジェル3

2011年11月 快盗天使ツインエンジェル3創聖のアクエリオン

2011年10月 快盗天使ツインエンジェル3創聖のアクエリオン

2011年 9月 サクラ大戦3創聖のアクエリオン

2011年 8月 サクラ大戦3秘宝伝~封じられた女神~真三國無双

2011年 7月 サクラ大戦3秘宝伝~封じられた女神~ひぐらしのなく頃に

2011年 6月 サクラ大戦3秘宝伝~封じられた女神~

2011年 5月 サクラ大戦3秘宝伝~封じられた女神~




携帯だとわかんないけど、赤字で色分けした機種はボナ+付加機能の台


便宜上番長2も色付けたけど、まぁコレはチョット違うわな



こうやって振り返ったココ3年


基本的な傾向としては



①:気に入った台はとことんハマる

②:それは撤去されるまで続く、どんだけその台でやられようがとりあえず頑張る

③:好きな台が撤去されると次のメインを探して彷徨う

④:彷徨って辿り着いた機種から次のメイン機種が生まれる

⑤:①に戻る



今はまどマギメインで打ってるけど、やっぱり好きなのはボナ+付加機能の台


まどマギは疑似ボ+ART


うん


言ってる事とやってる事が違い過ぎてウケるw



というかなんでまどマギ打つ事になった?


それを考えてみた



きっかけはデビルメイクライ4の撤去、コレが無くなって、あー僕、何打ったらいいんだろう――


それが1月


そして始まる迷走



代わりのメインにしようとしてた学園黙示録HOTDも撤去


化でも打つか――


アカン、全然勝負にならへんw



スタードライバーにスゲェ興味有ったのに、僕の住む地区は設置がなぁ


というか冷静に考えてみる


ボナ+付加機能の台、バジⅡと番長2しかなかったww


どっちも有って無いようなボナなんだけどねw



で、現在まどマギ


まぁまどマギ面白いからいいんだけどw


でもあのとき、イメクラが撤去されてなければ、きっとまどマギ打つ事も無かったんじゃないかって



そんでコレ


去年の夏頃も似たような状況だった気がするのよ


2013年の夏頃


メイン機種はバイオ5と衝激Ⅱ



というかコレは消去法でこうなったような気もする


夏前に出たアクエリオンⅡは興味有ったけど、実際打ってみてコレじゃない感が強かった


前作は好きだったんだけどな



今思えば2013年のボナ+ART機


年初めのエヴァARTを皮切りに、アクエリオンⅡ、忍魂弐と、大量導入したお店が次々と憤死した思い出


トドメがイメクラかなw


あ、イメクラは面白いと思いますよ、ただ致命的に出玉が付いてこないだけでw



夏以降はHOTDやスタドラなど、結構いい台も出たと思う


けど、もうその頃にはボナ+ARTってジャンルがホールから敬遠されてたんだろうなって



その他、2013年はAT機が市場を席巻した年


出る台出る台がAT機



そして現在は短命化している台


1年同じ機種を打ち続けるのがどんだけ大変か、だってあっちゅー間に撤去されちゃうんだもんw


ボナ+ARTの台が消えていき、代わりに入ってくるAT機



数年前の主流はボナ+付加機能の台だった


それが変わり始めたのが2011年、モンキーターンのヒット、そして押忍番長2の登場




そんで現在


つーか今年ってボナ+付加機能の台ってどんだけ出たっけ?


うみねこくらい?



ボナ+ARTの台って今年何か出たっけ?


全く記憶に無いんだけど…


もしかしてホントに出てない?



パチスロの華はやっぱりボナ、それは今も昔も変わらないもので有って欲しい思い


今はメインでまどマギ打ってるけど、コレもいつまで残るかだもんな…


撤去されたら再び始まる迷走の日々



その頃には好み合う、スカっと出来そうなボナ+付加機能の台が登場してるといいんだけど…


って、今日はなんの話だったっけww





いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

48 ■続きー

原作知らないけどさん> でも有ったら打ちますよ、多分僕w

いつもの138さん> ブラクラとかたしかにそう。
フルバレットに簡単に持ってける人を見てると、スゲェ楽しそうと思う。
そんで実際打つと、どうやって弾を稼ぐかも全然わからないというw
ブラクラはボナと弾と乗せと、全てが噛み合ってこそだもんな。
フルバレット状態は楽しいんだけど、それまでがなぁ…

レッドショルダーさん> 結構好みというか、色々と違うでしょ?
店側視点で見た場合と、客側視点で見た場合って。
自分で楽しいからと言って、店的には良い台かと言われたら――ってのも当然有りますしね。

べるみーなさん> 台配置かぁ、一応気は使ってますけどね。
デルピエロはジャグの隣に置くとかw
ちなみにうちの店のプリズムナナは左が初代マクロス、右は北斗世紀末だったりします。

クルミたんハアハアさん> まさか傷心でコッチまで来るとは思わなかったけどw

47 ■続きー

90's S.D.Rさん> たしかにイレギュラー要素ってのも今のスロでは重要な要素だと思います。
まぁ全部が全部それでは困りますけどねw
しかし最近はボナ+ARTの機種も、そういう要素がだいぶ増えてますよ。
スカガなんて高設定よりも、天井行きやすい分1の方が戦えるんじゃないかって言う人もいるしw

ダイサクさん> 極論キターw
まぁそういう風に感じてる人ってのも割と多いのかもしれないですね。
ちなみにうちの店、ボナ+ARTってタイプの台が一番台数多いんですよ。
お店の約1/3くらいがこのタイプ、他のお店からもだいぶ減ってるからか、このタイプが全体的に稼働はいいんですよね…

にちぇさん> ある意味イメクラとかホントバランス崩壊してるもんな…

県外居住者さん> 好きなジャンルが選べないんですよね、今は…
なんでこうなっちゃったんだろうな…

横浜さん> スペックは似たようなもので、違う版権が乗ってる、そういう印象はたしかに有りますよね。
他と違う事やってる台には興味も多少わいたりしますが…

はじぇさん> マジハロ2は遊びやすいですよね、当時はそうも思いませんでしたがw
出た当時は新鬼キチィとか言ってたけど、今ではアレも遊べるって感じだしなぁ…

ドラ単騎さん> そんな昔の台でもないのに、次から次に出てくる台に押し出されて消えちゃってる感じ、ですよね…
一気に減ったもんな、ボナ+ARTのタイプの台って…

あふしさん> リオパラはまぁそのなんだ、NET特有の悪い部分が出たっていうか…
アレはアレで、もうチョイどうにかしてたらもっと一般ウケしたような――とは思います。
スタドラもそうですけど、HOTDもある程度G数貯めてしまえば…
そこまでの道のりをどう感じるか、ですよね…

46 ■続きー

もちさん> マジハロも緑ドンも、ボナをなくしちゃいましたからね…
コレが今の市場の答えなのかもしれないっす。
でもうちのマジハロの場合、4より2の方がよっぽど稼働がいいんだよな…

千葉の田舎はデンジャラス!さん> ちょw
赤追撃で1000オーバーw
多分出し方が違うw

まさ8さん> スタドラはもっと評価されてもいいと思うんですけどね、なんでこんな設置少ないんだろう…
というかやっぱり、初期台数ってのが重要なんでしょうね…
大量導入で即トび、それはたしかに見た目も悪いもんな…

えのっちさん> ご来店ありがとですw
つーかホントにボナ+ARTって今、ものすごく少ないですよね…
昨日うちの店の該当機種を数えたら40台チョット有りましたけど、これでも相当多い方なんだろうな…

アレクさん> エウレカは一気に乗せるより、いかに10%20%くらいでボナ引っ張ってこれるかゲーですからねw
まぁそれが無理ゲー感を強くしてるのですがw

すこんぶさん> 違和感というか、そういうのが楽しいですよね。
個人的に好きなのがスカガ、ART中にボナが成立するとベルナビが出なくなったり。
コレはマジハロ2もそうだったけど、ベルこぼし目が限定リーチ目みたいな感じになりますもの。
あぁいう違和感がいいなって思います。
ちなみに次回ご来店の際には、そのメーカー開発の裏話ってのを聞いてみたいですw
ヨロシクお願いしますw

かっぱさん> ビーマと言われてビートマニアかなて一瞬オモタw
そんで5スロのビーマニに2万も突っ込んだの思い出したw
つーかビーマックス、僕の行くお店にも入れてくれるかな…

45 ■続きー

弾球神☆凌駕さん> ボナ非搭載のART、ATオンリー機種ってのは売上が上がりやすいのですよ。
当たってるとき以外はずっとお店のターンですからね、当然。
売上が上がるって事は、それだけ粗利が取れやすくなるって事ですからね…
化とラグランジェの差は、やっぱバケの存在かな?
アレが有るだけで打ちたくないって人もいるし…

winkleさん> 申し訳ないw
いつもスカガって略してたので、正式名称をすっかり忘れてましたw
ちなみに空の軌跡はそらもうお察しですよ…
原作ゲームが好きって人が擁護出来ないって言い放ってる時点で…
導入から半年くらいは置いてましたけど、現在は倉庫でエコスロ用の存在になってますw

そうそうさん> マジハロ2はアレくらいでちょうどいいと思いますよ。
今でも結構稼働しますからね、マジハロ2は。

でかぱんさん> ご来店ありがとですw
つーかとおる君w
まぁ今の台に慣れてくるとボナのありがたみってわかりますよね。

スナさん> 秘宝女神、もう3年以上前の台だもんな…
秘宝太陽じゃ代わりにはなりませんもんね…

デートライン銀河さん> その辺は大きいでしょうね…
AT機も大きくではなく、そこそこを夢見て積み上げられるくらいのさじ加減、そういう台がもうチョット出てもなって思います。
個人的には衝激Ⅱくらいがちょうどいい感じですね。

kajihdrさん> ブラクラは死ぬほどやられたけど、それ以外は割と勝負になってるというか、衝激Ⅱは大きく浮いてるんですよね。
相性なんだろうな。

oh kids dayさん> 完全に忘れてたw
躍動で噴いたw

たけぽんさん> メーカーさんもホールが買う可能性が高い台を作るでしょうからね。
やっぱ難しいですよね…

シュー!さん> イメクラ、きっと出玉設計を間違えてるんですよ…
もうそうとしか思えないもの、それくらいやられたものww

44 ■はぅー

ヤスさん> いや、それが、ここに書いてある機種でもサクラ3やブラクラ、慶次、イメクラなんかは目も当てられないような…

abiの達人さん> RTですからね。
まぁボナ+RTってのもかなりの絶滅危惧種ではありますが…

P586さん> ボナ+ARTの遊べるってラインはその辺の機種のスペックあたりなんでしょうね。
一撃性が上がったら、その分突入率が下がっちゃうし…

ヒノマル向ケ丘遊園@ラボメンNo.10さん> ボナが有る台打つと、ボナが有る喜びがわかりますよね…

亀さん> イメクラはボナ枚数少ないから(震え声)
まぁだからこそ死んじゃうんですけどw
ボナはリラックマクラス、スタイリッシュは無理ゲー、やっと当たったARTは40G疾走…

MGさん> ボナ+ART機のボナは小役、そう思えばまぁナントカ。
ボナまでのつなぎって割り切れるかどうか、ですよね。
ボナ非搭載機種は当たるまで延々と店のターンなわけですし…
どっちがどっちというわけじゃないけど、今の設置ラインナップってホントに偏ってるよなぁ…
つーかクイーンズブレイドをどうにかもっとマシに改良して、小麦を出してくれればいいんだけど…

志貴さん> まぁ喰霊のボナは…w
王道的にはレア役でラッシュの方かな、と。
マクロスF2、たしか明日からですよね?
うちはもうチョイ先だけど。

スロが趣味で何が悪い!さん> 獣王はあの処理落ちで打つ気が一気に失せたんですよね…
たしかに最近の台はARTやAT中の魅せ方、それが全てだと思います。
まどマギのそこに惚れちゃったわけだし…

ほむ。さん> あの頃みたいな機種、もう出してくれないかな、SNKは…
結構待ってる人って多いと思うんですけどね…

きんちゃん。さん> 今年は全然見ないけど、去年は普通に有りましたよ?

ふ○ーさん> 喰霊を打たなくなったというか、打てなくなった理由。
勿論それに決まってるじゃないですか、やだーw

43 ■迷走

自分も人生迷走してますが、どうしたらいいでしょうか?

傷心旅行なう(笑)

42 ■無題

わかりますわ~

気に入った台があれば打ち込むけど
それも虚しく撤去・・・
ちょっと遠目の店にシスクエ3(5スロ)があって打ちに行ったら撤去されてました
近隣の店に今更プリズムナナが増殖しててたまに打ちますが
出玉がついてこない軽いGODみたいな感じで打ってます
1店舗は常連がいるらしくたまにアホみたいに回っているときがありますw
もう1店舗は隣モンキー2逆サイドにバジ2なので
稼働が殆ど無いのが・・・
機械の配置って大事ですよね
主任の店舗で気をつけていることとかありますか?

41 ■すげぇな

主任さんのこのラインナップ、自分もメインにしてた機種が多いな。
どんだけ影響受けてんだろ。

自分もボーナス+ラッシュが好きですが、ボーナスは疑似ボーナスでも可、ラッシュはATでもARTでも可ですね。
むしろ、ラッシュメインの機種が苦手ですね。
やっぱりスロットはボーナスがメインじゃなくちゃ、と思うのはエゴかな?


ところで主任さんの打ってたラインナップと半年に1度の反省会のラインナップ。
やっぱり立場の違いが出ているようでいて、同時に主任さんの好みが出てますよね。


40 ■ドノーマル最強

引けないAT、ARTはゴミですよ。

ボナ+ART機ってのは、引ける人理論で言えばスゲー楽しいと思います。

今までの記憶で一日中ワッショイどころか半日ワッショイすら記憶にないですw

それならやっぱり、シスクエ、エヴァ、クラコレ辺りの方が楽しいですもんw

ATなんて5号機の最初のゴルゴ、餓狼辺りで充分だったのに…

39 ■無題

結局は無い物ねだりな気がしますが。

38 ■とてもよくわかります

基本傾向①~⑤の流れがまったく同じすぎて笑いましたww

自分もまどまぎのユニメモは結構な回転数いっております・・(;・ω・)

ボーナス+(A)RT台は同じく好きですねー。
ボーナス中にドキドキ出来るのはいいと思います。
7揃ってもあまり嬉しくないリオパラとかありましたが・・

余談ですが、7揃いで転落有りでもRT昇格だったら、リオパラは完璧だったと今でも思いますw

疑似ボ台は避ける傾向が強いのですが、
まどまぎは珍しくハマった機種ですね。

HOTDとか全然悪くないのですが、スタートラインに立つまでがキツ過ぎて打たなくなりましたw

これなら戦える感って、私個人としては結構重要な気がします。
一撃出すループに行くまでにキツ過ぎるとなかなか手も出し難いですしね。


37 ■無題

結局短時間でも何か引けば勝負になる(ならないことが多いですが)AT機にいっちゃう訳ですよね…

ただ朝から一日中打てるか…というとほんと朝一から乗らないと資金が足りない…ってことになりますからね

純粋にボナってのも乙女や番長、バジみたいにプレミアフラグですからね…

とはいえ自分で1日打って獲得枚数が多かったのってアイマス、ツイン、HOTD、ダーカーザンブラック、ブラプラとかですしAT機は未練打ちが引っ掛かったって感じで出るから短時間実戦ですからね…

久々にギアス打ったら増え方は遅く感じたけど、常にレア役で期待できたりするってのはやっぱり良かったですし

まぁ結局そういう時代なわけですし、ボナ+の台が出てもバラエティに導入、なかなか打てないまま撤去or設定入らず楽しめないまま撤去ですからね

まぁ衝激やら化やらも嫌いじゃないんですが、それだけだと大変ですし、バラエティに少し前の機種あると打ちたくなりますよね…

36 ■Aタイプのみw

投資金額を考えてしまうので獲得枚数の確定しているAタイプになります。
1G連の時代を経験しているのでイレギュラーで当ててる感のあるARTはねぇ。
A+ARTでもまともに打てたのはカボ2まででしたw

35 ■無題

俺も迷走中です

色んな新台を打ってますが、どれもAT機ばかりなんでイマイチ新鮮味に欠けるって言うか・・・

34 ■無題

僕も一番好きなのは、A+ARTですね。
ボーナスとARTが上手く絡んだ時は最高に面白い!

もっとも最近じゃ、やられまくりなんだけどw

やはり、ボーナスが引けないと、ARTだけじゃ寂しい出玉になるし、愛だけじゃベタピンの壁は越えられない程、小役が重いですからねぇ・・・

打つ打たないは別として、色々なジャンルの台があり、自由に選べるのが理想なんでしょうね。

33 ■要はバランスですよ、バランス

どんちきどんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫

32 ■引ける人理論

ボーナス引ける人にとってはボーナス+ARTのボーナスは加速装置なんでしょうね。
引けない勢にとっては、ARTの出玉スピード落とすだけのお荷物でしかない。

ボーナスのみの台は大好きで、別にARTは無くなっても全然構わないですが
ARTにするならボーナスは不要。
仕様上、魅力的なリーチ目とかも少ないですしね。

ボナARTは滅べば良い派ですwww

31 ■無題

忍魂、めぞん2、新鬼武者、viva
このあたりはお気に入りでしたね。

でもこのあたりって比較的、設定依存度が高いですよね。本当の魅力を楽しみたければ、どっかでいい設定を打つ必要がありますからねぇ。

A(R)Tのみタイプも、番長あたりは同じように設定依存度が高かった気が。
それ以降、お気に入りの猪木を含め、かなり設定差がざっくりしてきて、だめ台でも頑張れば魅力を堪能できる機種が増えた気がします。

それをAT機のいい所と言っていいのかはわかりませんが、ひとつの魅力ではあるかと(笑)


すみません、眠くてイマイチよくわかんないコメでしたw

30 ■Re:確かに

追記
エウレカ2の中段チェリー確立調べたら...かなりの引きみたいでした(>_<)
3回中2回は黒BAR付きだったのですが確立見たら16000分の1...、

ってか中段チェリー自体約3000分の1、何て3000回転で3回も中段チェリー引けたんだ...

解析全然知らないままだったですが、知らなきゃ良かった...(>_<)w

29 ■(汗)

ガーゼじゃなかった(汗)
ゼーガペインですね(笑)

28 ■無題

これはビーマを打つしかないですね!
設定なんて万年1で立ち回りの楽しさがなにひとつないでしょうけどww
パチスロって設定推測もゲーム性だと思うんですよね。高設定ぽいなぁとかあの台が当たりかなぁとか。

27 ■無題

ボーナスとARTの機種、ワタクシも大好物だったりします。

ボーナスがあるだけで、AT機と違ってリール制御に幅があるのがとても魅力的に感じます。
通常時はボーナス成立に期待しつつ、種無しでも次はARTに期待して、といったタノシミが出来る機種がもっと出てきたらいいな、と思いますね。

…実は某メーカーで開発に携わっていましたが、ART機は営業受けが悪くて、あまり作らせてもらえなかった経験がありますw
ART機の次回作がAT機だったりするのは、そういう時代の流れを汲んでしまった結果なのかもしれません。

あぁ、おっぱい認証したいなぁ…w

26 ■確かに

ボーナス+ARTは見ないですね(>_<)

番長2を打ちたいが為にマイホ以外に行ったりしてますw
まぁ番長2も基本ボーナスという名のARTがメインでボーナスは中々出会いませんがww

と言うか最近はまどかが打てなかったら打ちたいと思うスロがかなり限られてるのが(>_<)w

今日も我慢できず打ちましたが、スロは番長2と久々のエウレカ2しか打ってないですw
番長はチョイ負け、エウレカ2は3000回転回して中段チェリーを3回(内1回はART中w)
とかなり頑張りましたが中々ARTに入れるのが厳しいですね(>_<)

まぁ30k+でしたが、その後ガロファイルを打って投資5k回収88kでマイホのガロ負け分は回収できましたw

うん、やっぱり立ち回りが無茶苦茶だ(>_<)w

25 ■無題

最近はボナ+ART機が出なくなってきてますよね。悲しいなぁ…

今日スロつるお邪魔しましたよ。
ハーレム2打たせて頂きました
楽しかったっすありがとうございました。
負けたけどw

24 ■こんばんは

スタードライバーは間違いなくガーゼペインより面白いと思います。
銀河ラッシュは一段皆目までなら普通に入りますし。
スタドラが流行らなかった理由が「甘いから」だったとしたら悲しいですね。
流行らなかったと言えば、モンハンですね。
正直、5号機でベスト3に入る面白さだと感じています。
前提としてマイスロをやる事が含まれますが;
スマホが普及した今なら障害は無いと思います。
あと、アイドルマスターも設置がイマイチでしたが、私は面白かったと思いました。
こちらはマイスロやらなくても十分面白かったです。
これらの台が流行らなかった最大の理由は「ネットの評判」だと思います!
設置当初の稼働で設定1が多くなると評判が悪くなる傾向があると感じます。
設定差が出やすいリアルボナ機はその点で不利なのかも…

23 ■自分の次のメインがまどかになりそう

ついにラインバレルが撤去されました。

主任殿がまどまぎで勝ってるっぽいのでなんとなく打ってみたんですが、エラい事になりました。

ワルプルギス1戦目の開始時に中段チェリ引いてもうたです。
連打の指示が出て連打したら1000以上乗ったw
1000消化までに他の乗せは400程度なんですけどね('A`)

この台なかなか破壊力あるじゃないか・・・(゚A゚)

22 ■無題

何故2027という機種がヒットしたかわかってないんだろうなぁ
ノーマル、ボナ+(A)RTが主流の中で、もうひとつの選択肢AT機を出したからでしょ

まぁ、革新的なものは出せないとしてもボナ+ART機のリメイク位は出しても良いと思うんだよね
エウレカ、新鬼武者、マジハロ2、ハドボ、TA2、コードギアス辺りのスペックはAT機ばかりの今だからこそ出してもイケると思う

21 ■ボナ

ボナARTは設定入ってないとね…。
でもまだまだ需要はあると思います。

ボナARTには特化ゾーンは必要ない。ART中のボーナスに特典をつけてくれれば…ってそれじゃイメクラですね(((^^;)

イメクラは僕も嫌いじゃないですが、とくかく辛いイメージで心が折れます(-_-;)

20 ■あー

そう言われれば僕が不調スパイラルに陥ったのはホールがATばかりになってからだ。
最近の台で戦えていたのは化物語ぐらいしか思い付かない。その前はバラに細々と残ったボナ+ART(スカガやガレイやマクロスなど)で勝負してたな~
本当に噛み合ったときは気持ち良すぎるから大好きなんですけど、今時作るメーカー無いですからね。
僕はツイン2が最高ですが最初にハマったのは多分ツイン1です。

19 ■無題

躍動のアレ「2013夏?なんか足んねえよなぁ?」

18 ■無題

アリスパ度の高さが凄いですね
ブラクラ以降花形を除き全部
面白いんだけど勝てないのが辛いアリスパ・・・

17 ■無題

A+ART機は、去年前作が人気があって期待された後継機の
緑ドンオーロラ、忍魂2、アクエリオン2の3機種が全部、フォローのしようがないほど
見事にバン!バン!バン!と飛んじゃったのが痛かった

あれでホールとメーカーが「A+ARTはもう駄目だな」という印象を決定づけたんじゃないかと思います
HOTDやタクトみたいに台数がそこそこの台はそれなりに稼働したみたいだから
台数の問題だとは思うんですけどね。

というか、最近のAT機はあまりにキツすぎて・・・もう少し遊べるものを・・・

16 ■無題

秘宝伝女神の設置がとうとう0になってしまった。。
仕方なしにアプリをDLして遊んでます。明日、遠征行こうかなぁ。。

15 ■GWにお邪魔しました

そこで、国際サラリーマンとおるくんを打ちながら楽しいなぁと思いましたw
やっぱりボナはATの契機役じゃなくて、まとまった出玉が得られるものであってほしいと思うのです。

14 ■無題

マジハロ2をコイン持ち悪くしてストックをちょっと優遇すれば人気でると思う
特化ゾーンとかキンカボ位でエエんや!
ボーナス中に乗せまくるのが一番幸せになるんや!

13 ■これだけは言わねば

×スカイガール
○スカイガールズ

ART機でふと思ったこと。
空の軌跡って、どうやったら楽しめるんですかね。
クソ台の誉れ高い機種と最近聞きましたが、貴店での稼働率は如何程でしょうか。

12 ■世の中の風潮ですかね。

店としては、粗が上がり、かつ客はのめり込みやすい。
ニーズにはマッチしてますよね。アナゴさんがホールを席巻したのには驚きましたが、まどマギがここまで流行るとも思いませんでした。
ホントに今は何が当たるかわからんすね。
化物語がヒットしたのに、ラグランシェは今一つ。的に。
さて。今年は何が当たるかな?

11 ■無題

マクロスとかもあったような。あれもなかなか面白かったですよ。ただただ、強チェゲーで出玉がアレだっただけでw思い出したくないわw

なんだかんだで変則押しokなART機は貴重でしたしね。

あと意外にガレイ打ってる期間が短くて驚きました。大体撤去でしょうけどw

10 ■サクラ大戦3みたいに

 ボーナスとARTの両方で増やす台が好きなんですけど、もうそんな台でないんでしょうね~

9 ■無題

なんだかんだでやっぱりパチスロの楽しさって、ボーナスだと思うんですよね
ATやARTはあくまで付加
そんな自分は初代スカイラブが一番好きでした

8 ■無題

台に"ボナを引く楽しさ"が無ければ出たところで無意味ですよ…と、秘宝女神や蒼天のアプリをやって思う今日この頃。

なので私は当分獣王一拓。"コレジャナイ感"をハリケーン並みに吹き飛ばした個人的に超名機。最近の台はATやARTが独特かつしっかりと面白さが詰まってるかが重要ですね。

7 ■無題

H.O.T.Dは主任さんのおかげではまりました。
そしてまどかも。
それまではなかなかおもしろい台に出会えなかったですからね。
喰霊はボーナス引けないと始まらないし、マクロスFは低設定だといろいろと厳しいし。
でも好きなので打っていたんですけどね。
最近はまどかも冷たくなってきたので、今月導入予定のマクロスF2に期待してます。
擬似ボでなければ楽しかったのですけどね。

6 ■面白いけど

やっぱりレア役の引き、タイミング、に合わせてボーナス引かなきゃいけないっつうハードルの高さですかね。

流行らないのは。

面白いけど軍資金が続かない、ボーナスもARTも重いから通常時が苦痛
ってなとこですかね

主任さんも確率が薄いだけのボナの引きがよくて逆に肝心の出玉に直結する薄いとこが引けない

その点ATやらARTメインは薄いとこの引き損がそれほどない

まあでも、やっぱりボナあったほうが出目的にも楽しいので頑張って貰いたいですね。


つかハドボとかビーマニとかボナもしくはBIGのあと確実にART入って夢もあって楽しい台BIGが待ち遠しい台出ないですかね…

つか小麦のリール制御スペック変えないでRT性能上げて割110%位の台とか行けると思うけどなー

5 ■無題

スタドラやDMC4、忍魂2を見てると
ボナ+ARTの台のART純増の適正は1.5枚くらいまでだと思うんですよね

4 ■無題

禿同です。

色々な意味でつれーっす。

3 ■無題

たしかにボーナスと付加機能がかみあった時のイケイケ感は病みつきになります。南国R2や鬼武者や戦国バサラは、すごい好きだったんですけどね…上乗せも特化ゾーンじゃなくて、スイカで+300Gとかで充分熱くなれたんですけどね…まぁ今は無理なんでしょう(ーー;)

2 ■無題

それにあたるかはわかんないっすけど・・・
新エヴァやB-MAXになるんですかね?

1 ■無題

主任さんのヒキなら、何を打っても楽しいと思いますw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。