2014-05-04 15:43:39

【自給●●●円クラシック】カボチャレンジャーの一日

テーマ:ブログ

一昔前に比べて、出玉性能や一撃性は上がったが、その分キツさが増したと言われる昨今のパチスロ


ART、ATに入れてもスタートラインに立ったとは言えない機種はたしかに多い



ART、ATに入れ、コレくらいG数を抱えて初めてスタートライン


遥か遠くに見えるスタート位置


打つ前から折れる心



そこをカバーするのが精神力、心の強さ


信じる心がチカラになるのがレイアース、でも現実は非レイアース


現実の中でもがき、そして生き抜いた一人のチャレンジャー


人々は呼んだ


彼の事をカボチャレンジャーと―――



人間は強い


たとえ強烈なダメージが喰らったとしても、過去にそれ以上のダメージを負った経験が有れば、それが糧になる


今日のブログはそういう過去を持つ人間の物語―――


それは今から6年前以上前――





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




朝起きて、顔を洗って


ちょっくら修業に逝ってきまーす



今日も今日とてカボチャ


修行僧にはピッタリの素敵台



今日は悟りを開けました、今なら悟りの書無しでも賢者になれると思います




開店前にロイヤルミルクティーを購入


英国紳士たるもの、朝は必ずロイヤルミルクティー



今日のカボチャも変更の痕跡無し


英国紳士たるもの、60Gで月が赤くなっても気にしない



開店から2時間経過


BIG6回


REG2回


英国紳士たるもの、ノーカボチャンスでも気にしない



おもいっきりイイテレビが始まった頃に






本日初めてのカボチャンス突入


英国紳士たるもの、カボチャレンジ成功でも動揺はしない



時刻は14時過ぎ


ミヤネ屋が始まった頃だろうか







本日2度目のカボチャンスはスイカ昇格


英国紳士たるもの、4時間で初当り2回目でも気にしない



14時過ぎの時点でBIG11回(スイカ重複4回、カボチャレ中1回)、REG6回(カボチャレ中1回)


肝心のカボチャンスは2回(カボチャレ成功50G、スイカ昇格50G)


全然カボチャンス引けなくても英国紳士は動じない



ボーナスからのカボチャンスを引けずに







浮いているからw



そっか…


カボチャンスを引けないなら、ボーナスで出玉を増やせばいいんだ…



ついに究極の真理に辿り着いてしまった


コレは究極の攻略法だな



下皿ガチガチで迎えたカボチャレ中のREGで









銅箱2箱ゲットー


さらにその直後、速攻で引いたREGでもう1発







やっと来てしまった俺のターン!!



死神が湧いたトコで







次回予告炸裂!!


さすがの英国紳士も動揺を隠せない







久しぶりにカボチャンスが続いた気がする


今日はいつもより優しかった



総ゲーム数:3979G

BIG:17回

REG:12回

カボチャンス滞在ゲーム数:500G



このカボチャンス滞在ゲーム数で浮いたw


足りないARTはボナでカバー



よし


今度の休みもカボチャ打ちに行こう、もう負ける気がしない気がする―――





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




耐え難きを耐えていたアノ頃


経験が糧になる



どんだけロベルタさんに蜂の巣にされようが、無能にもレーザートラップに挑み続けようが


好きだという理由だけで折れなかった理由


その原点がここに有るのかもしれない



初代マジハロの思い出は多分一生消えない、そして得た精神力は一生モノ


ART機なのにそこにARTが有る事を全然感じさせなかったアリス


それに比べりゃまぁなんだ


全然ARTに入る方だろ、まどマギってw




よいこはマネすんなよっ!!





いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■続きー

犬神隊長さん> いやしかし、一日で3回中チェ引くのも立派なもんですよw
まぁスカイビッグと普通のBIGじゃ、中身はえらい違いますが…

小コジさん> お、オメデトウw
つーかロンフリいいなw
次は裏ボですね、裏ボ引くように頑張って!!
てっとり早いのはマジチャレ中に確定役か中チェを引けば1/2で裏ボですよw

21 ■続きー

まどかの後ろの席の子がかわ( ・∀・)イイ!さん> 結構前から流れてますよ、アレはザ・ワイドが終わった頃からかな?

100Mショックさん> 3回ほど打ったんですけどね、カボ4も。
まぁなんだ、そういう事ですw
ちなみにまどマギの穢れシステムは罠、7万ゲームほど回してやっとわかってきた僕がいますw

P586さん> というか今年、ボナ+ARTの台って何か出ましたっけ?
なんか背筋が寒くなるものが有るのですが…

T森さん> まぁR置いてるお店がレアなんだろうけどねw
個人的にはBIGのヒキだけでなんとかやろうとしてた分、Rのときの変更は割とショックだったな…
まぁその前に、自分の店以外でRを見た事が無かったんですけどw

のぶさん> 半日以上カボチャンスに入らない事も多々あったんですけどね、初代カボのアレは…
まぁRTは来るけど、光の速さでドゴーンですし…
今のゴミボナ付AT機が何を指すのかわかんないですけど、元々AT機はメインにした事がなかったり、衝激Ⅱくらいかな?
AT機嫌いってのはたしかに有るけど、それはお店の設置機種にも反映されてますよね。
AT機の占めるシェア、他のお店に比べれば結構少ないかと。
僕思うんですよね、僕みたいにチョット昔のボナ+ARTのような台を打ちたい、そういう人って結構いると思うんですよ。
実際そういう台、今でも普通に動くし。
そういう人達の受け皿になれたらなって感じで、他のお店よりもボナ+付加機能の台は多く残してます。
これが今のスロ市場、間違ってるかどうかと言われたら、お店的には多分間違ってるんでしょうけどね。
人の話を聞くのも大事だけど、根底に関わる部分は絶対にブレたくないなーと。
あ、話も参考にはしますけどね。
ブレない程度には。

90'sS.D.Rさん> 基本的にボナ非搭載のART機、AT機の場合、当たってるトコ以外はずっと店のターンですしね。
出るにしろ凹むにしろ、ちょっと両極端過ぎるんですよね…

20 ■はぅー

弾球神☆凌駕さん> 操作性はまぁ、最初の乱ブルローズよりかは…
ランブルローズはベル後にもショフリしてたので、コイン投入のタイミングが…
でも重複バランス、ホントヨカッタよなぁ…

Nさん> ボナが奇跡的に集中した場合なんかの瞬発力は、AT機のそれ以上になったりする事も多々ありますからね。
ただ、まぁ中々難しいですがw

ゼラニウムさん> そうですねー。
んじゃそのうち復刻してみようと思いますw

winkleさん> カボチャンスまでは相当遠かったですよね…
半日ノーカボチャンスとか当たり前だったもんなw
特に初代は初当りバケだとカボチャンス抽選すら無かったしw
優れたBIG確率とそこそこのコイン持ち、それが唯一の生命線だったもんな…

志貴さん> いやいや、マジハロはボナだけは引けますよw
カボチャンスの引き方はわかりませんがねw

あさん> とりあえず高確には行ったんじゃないかな?(震え声)
運が良ければ直ラッシュも当たったかもしれないし、弾を貰えたかもしれませんが…

一文無しさん> あぁ、当時はそう、2027、マジハロ、マーベルがARTの筆頭候補でしたよ。
面白い時代だったな。

亀さん> いい出目ですよね。
何よりもインパクトが強い、カボチャンス中はボナ引いてナンボなだけに、止まったときのうれしさと言ったらなぁ…

すこんぶさん> ビンゴw
僕も打ってたw
今の台は瞬発力が上がってる分、やられるときは一方的になぶられるって感じですからね…
昔はそれが分割されてたような感じな分、初当り確率は優しかったかと。

ふ○ーさん> でもいい思い出だぉw

かっぱさん> キツイと言われてた…?
もしかして経験無しですか?
ART搭載機なのに半日以上ノーカボチャンス当たり前なわけですがw
それでも優秀なBIG確率、そこそこのコイン持ち。
まぁBIGの引き次第で遊べるってレベルは間違いなかったですけどね、ただ勝てる気はしないw

19 ■ありがとうございました!

昨日、応援?して頂いたおかげで・・・
朝一3kでロングフリーズ引けました。ヽ(^o^)丿
アルティメットは10連と引き弱でしたが、300乗ったりして440乗せ。
一撃4k枚出て、1回ラッシ後に2回引き戻し。2回引き戻し後の保障ラッシュで4.5kまで伸びました。
でも・・・隣の台はワルプルで赤ばっかり、ラッシュ中に確定役で300乗せ、ワルプルで400以上乗せたりして・・・わっしょいでした。
次は!裏ボの応援でも!おねがいします。ヽ(^o^)丿

18 ■愛があればw

死亡フラグも凌駕できるのですね、わかりますw

それで前回いただいたスカガのコメですが、ワタシの表現が悪かったようです。
中段チェリーは一日三回でしたが、スカイビッグはラストの一回だけですw
文章がヘタで申し訳ないですw(汗)

17 ■無題

最近の台は、スタートラインがどこにあるのかわからない台か多いですよね(-.-)

かぼちゃの台にしても、豆の台にしても、ボ~ナスは間違いなくスタートラインで、そこで一旦投資は止まりましたもんね。
ここ一年で、猪木伝説が一番のお気に入りなのですが、何かが起こるまでは基本、ずっと投資中なような・・・


ちなみに、記事のような履歴のハナハナ系があったら、 騙されて返り討ちにあいますね(笑)

16 ■いやいや

なんかかぼちゃが今の台より辛いみたいに書いてますが1でも今のゴミボナ付きのAT機より全然入りますよしかも入らなくてもRTは必ずついてきますしボーナス軽くビッグで210枚取れますし
廃人さんが今のゴミボナ付きATを打たないのが業界に関わる人の答えなのかと、もう一度打ちて目線に戻っては如何かと
爆サイや2chの廃人様のお店の評価は必見ですよ、素直なお客様の声が載ってるかと

15 ■1→R→2→3→4

自分はマジハロ打ち始めるのが遅かったので、初代マジハロより、Rの方が回したゲーム数多いです。

ボーナス軽くして、突カボチャレンジ作って、カボチャレンジに入りやすくしたってのは面白いと思うんですけど、全然人気なかったですねぇ。

まぁ、マジハロRを見たことある人どのくらい居るんだよって話ですが。

14 ■無題

ボナ+ARTの救済措置ですね。どちらかが頑張ればなんとかなるという… でも最近はゼロボ機ばっかりでその救済措置が無いんですよね(ーー;)なんでジャグ、ハナハナに逃走する自分がいるんですorz

13 ■アリス「久しぶりだね^^」

アリス「あれれ~?どうして最近は会いに来てくれないのかな~?
 まどかちゃんよりは天井も低いしARTも入りやすいよ~?」
(勝てるとは言っていない)

ワイ一度もまどかで勝ったことないんやけど…
今日もハマってバケ3連打の台見つけて打ったら
穢れマックスまで4万もイカれて、当然の権利でエピソード+1セットで終了
まどかはアリス以上の鬼畜、はっきりわかんだね

12 ■ワイ将、今日もノーラッシュで打席にすら立てず撃沈

ミヤネ屋とかいうエセ関西人司会の番組が関西以外で流れていることに違和感w

11 ■無題

カボチャの1はキツイと言われてたけど、突っ込むだけで日が暮れるような今の台よりマシなのかなと思いますけどね

10 ■無題

あぁ…思い出したくないwww

だがそれが良い!

9 ■無題

初代鬼娘は、あまり打った記憶がないです。今思えば勿体無かったですが。

じゃあナニ打ってたんだろうと記憶を辿ってみると、どうやらビンゴと2027に夢中だった気がします。
ただ、当時やられた記憶よりも、今まさにまどマギでやられてる方がダメージでかすぎてどうにもなりませんw

今日も50本ほど、ヤラレちゃいました…

「これは、マイナス収支への反逆だ!」が聞けても、時すでに遅かったですw

8 ■無題

初代マジハロといえば中押し
ただの三択チェリーorハズレorボーナスの目がART中に液晶絡みの一確に化けるのが楽しかったな

7 ■無題

初代はあの扱いづらい筐体が苦手でしたので、あまり打たなかったですね(^o^;)

それに当時はマーベルヒーローズに夢中でした。

3択で(*´Д`*)ハアハア してたのはどちらもいっしょですねwww

6 ■無題

ブラクラの中段チェリーは熱くないんですか?
引いたけど何もナシでした(^o^)v

5 ■無題

あの当時のかぼちゃはどうしたらボーナス引けるのかと思って打っていたような。
それなのに今ではまどかにジャブジャブお金を突っ込めるこの気持ち。
主任さんに影響を受けたのかもw

4 ■懐かしい

半日はノーカボチャンスが当たり前だった、あの頃。
逆に、半日続けてミラクルハロウィンを聴き続けた奇跡もありましたが…。

そう、BIGだけでも戦えた、もとい楽しめたんです。当時は。
それが…どうしてこうなった、という感じで。
久しぶりに初代を打ちたいですね。ゲーセンでもいいから。

3 ■精神修行

初めてコメントします!このプログのファンですが主任さんが死魔唄打っていた頃の記事もみたいです!何が起きても動じない精神力 加持さんとシンジ君のやりとりも好きだったので(^_^)ゞ

2 ■ボナ+ARTの真骨頂?

…なんだろうなぁ、きっと。
かみ合わなくてもどっちかが頑張ってくれれば試合を作れるってのがこのタイプの台の味なのかも。

その昔、ツイン2で一撃4千枚叩き出したときの事を思い出しました。
あのかみ合ったときの快感は、今の台に引けを取らないと思うんですがねぇ。

1 ■いや

懐かしいですね。
この時のリプレイ重複好きでした。
割にボーナス来てましたし。
まぁ。操作性は最悪でしたけどもねw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。