2014-05-01 15:26:50

うーん

テーマ:ブログ



うちに入るマクロスF2


パネルは









コレか


大方の予想通りクランでしたね



うーん


やっぱ








コッチのが良かったような


まぁいいけどw




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日の水曜日は営業会議


新台希望の合言葉は



ねだるなかちとれ




新台希望と漢字で書けばたった4文字だけど、そこにはとてつもないドラマが存在する


例えばそう


先週M店が希望を出した戦国乙女西国のときはこうだ




戦国乙女西国欲しいです



はー?


俺はコッチの方が絶対いいと思うけどなー


安いし



でも…



いや、中古のハイスコザデッドでいいんじゃないかな


はい、おつかれさま





希望した台がいつの間にか違う台になってて導入が決まったりするミラクル


話の流れ、その日の機嫌を読む、タイミングを逃さず


いくつもの不確定要素を考慮し、ここしかねぇポイントを探さずに希望を出すとご覧の様



交渉術



コレがいかに大事になるか


おわかりだろうか?







2




ビーマックスをかちとるのがドレだけ大変だったか…


わからないよねw


うん、きっとわからないと思う




マクロスF2の希望を出した某店が、同じロボットモノならという理由で中古のラグランジェになったりする理不尽さ


生きていくうえで必要な交渉術


なんてハイレベルな言論バトルなのかしらw




もっと口達者にならなきゃな


相手は手強いし




今度ビーマ希望の裏話でも書くかなw


ホント大変なんだからw




いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

29 ■続きー

ドラ単騎さん> たしかにガンダムやエヴァに比べりゃまだマシだわなw

まさ8さん> 裏話、コッチじゃ自重しますw
あと継続抽選、結構苦手な分野ですね。
ペルソナも解析知ったあとは普通に続かなくなったし…
まともに継続率で続いたのってギアスのループくらいかな、アレは割と強かったですが。

犬神隊長さん> そのタイミング次第ってときも有りますからね。
機嫌がいいときはいいけど、そうでないときは不可とか普通に有るし…

28 ■続きー

志貴さん> 実際前のも増えかけたんだよなぁw

かっぱさん> それ、欲しかったんだけどな…
導入して貰えなかったもんな…

アレクさん> 裏話、自重しますw
まぁそんな大したことじゃないんですけどねw

レッドショルダーさん> まぁ変わりませんね。
多分コレ、ずっとこのままっすw

レナードさん> ねだるな、かちとれですからねw
もうコレが社訓でいい気がするw

弾球神☆凌駕さん> 一部でタイガーマスクはウケてるみたいですがw
まぁでもこの手のタイプは、中身がよっぽどひどくはない限りは…
それだけ番長2が作った地盤ってのは偉大なのだと思いますが。

かんとくさん> 良かったですね、ほぼ主役っすよw

はんえもんさん> たしか、中上段にスイカ付赤でBIG確定だったような?
その辺、記憶が結構曖昧だな、昔はよく覚えてたのに。

すこんぶさん> 小麦、あんな真っ白でホント申し訳ないですw
でもまぁ予告音とウェイトランプ、あとは出目でなんとかなりますからね。
つーか衝激、結構理想的な展開でしたよね。
久しぶりに衝激打ちたくなりましたもの。
またのご来店、お待ちしてまー♪

27 ■はぅー

ヤスさん> たしかに。

あさん> (お、ヤスさんか?)

スズカさん> 裏話はやっぱ書くの止めましたw

元中の人さん> やっぱコッチで書くのは自重しますw

千葉スロッターみずさん> 最終的にはクラコレみたいになるとは思うんですけどね…
実際世間受けは厳しいかなと思います…

とむコリンズさん> 知らないですw
でもTSHは知ってるw

烈車さん> 残念、とっくに検定切れてんだなぁw

6輪車さん> どこも一緒ですよね…
そして交渉が少しずつ上手くなる、とw

亀さん> そもそも伝わらないんだもんなぁw

華ラマンさん> 当然ですw
だってパンフの厚さが作りこみの基準だそうでw

P586さん> 裏話は自重しようかなとw
コッチじゃさすがに…

Nさん> 変換チャンスですからねw
主に下位変換されますがw

しゅうさん> 2年前くらいのブログで詳細なやりとり書いたときは有るけどナ。
あぁいうのを定期的に入れようかな?

きんちゃんさん> それがまー難しいんですわw
簡単にはいかないもの…

26 ■無題

交渉のタイミングってのはたしかにありますけど、???さんの場合単純に却下じゃなく超曲玉でまったくいらない機種がくる危険性はらんでますからなw
普通とhai、意味でツライwww

25 ■こんにちは

B-MAX獲得おめでとうございます(笑)
裏話聞きたいです。
主任さんは継続率抽選苦手ですか!?
私は2択やら択当てのが苦手ですね~。
あとリプやら連続で引け!系もトラウマ満載です(笑)
昔…4号機のサンダーバードのサンダーチャンス100を華麗にスルーしてから(苦笑)

24 ■無題

ハイスコw

まぁラグランジェならまだ…

メーカーつながり(&ロボット)でガンダムとかエヴァ(ART)にならなかっただけ…

23 ■無題

希望機種をねじ込むためのイロイロなプレゼンのテクニック、ぜひとも聞いてみたいです。

今日は念願の、小麦を打つことができました!
WAITランプがあれば十分楽しめますね!
音でどの演出か想像するプレイも、意外と楽しめましたw

ただ、流石に一日中目隠しプレイはちょっと厳しかったので、昼過ぎからはプラトニックにブッチュブッチュさせていただきましたがw

久しぶりにスロット漬けな一日でした。楽しかったです!
…通うには、片道2時間半の車の運転がネックですがw

22 ■無題

もはや希望がすんなり通るのはニューペガくらいなもんだなとw
やっぱビーマックスは入れざるを得ないよな、ってか
ふと思い出したけどその画像のハサミ2確目って、4号機だと
中リールにスイカ付きの赤7狙うとBIG確定目を出せなかったっすか?
さすがに赤7が上中のどっちに止まればBIG確定かは忘れた。
さすがに15年くらい前だと細かなとこは憶えてねぇw

21 ■無題

ぁ、僕はクラン一択です

20 ■交渉人

偉い人には、わからんのですよ!的な。

とりあえず。希望台が通る事をお祈り致します。
しかし。こんかいのマクロス。流行るかなぁ。今のSANKYOパチンコもスロットも台数は入ってても、ウケ悪い気がします。
パチンコはホントダメダメになりつつあるよ。。。
次のモーパイとハルヒがどうなるかですね。

19 ■無題

大抵のお店が少ないながらも人気新台は押さえてくる中、マクロスF2がラグランジュになろうってのが本当、マネージャーの力量が試されますね。
サバイバルw。
しかし昔の北斗と吉宗とジャグラーで8割を占めるようなホールもなくなりまともになったなーと思います。

18 ■やっぱりクランかぁ。

まっ、順当ですな。ロリバージョンなのを含めて。

おっぱい星人としてはアダルトバージョンのクランとナナセのコラボがよかったんですが。
設定上のサイズの違いは無視すりゃいいんすよ。


オーナー会社の会議なんてどこでも似たようなもんですよー。
ラグランジェならまだましかなって思ったけど、先日の実戦で酷い目にあったばっかりだからなぁ
でも、初代フロンティア導入時のやり取りを思い出すなぁ。あん時は超時空要塞マクロスになったんだっけ?
変わっとらんね!

17 ■導入

最近の台で液晶も無いのに高く無いか?とか
BーMAX、マックスタイプ?って事か?から始まり説明とか?w

ウラ話楽しみですw

ほむらの激アツ...確かに外した事無いですね(>_<)w
ガロファイルの激アツは昔の山佐のカエル柄並に寒い気がしますww

16 ■無題

もはやハイスコザデッドに対してはなんのツッコミもありませんねww
ビッグボーナスX64の方がいいんじゃないか?64に可能性を感じるだろ?とか言われたら逃げ場がないですね

15 ■無題

マクロスF2希望してマクロスFにならないだけ良かったのではw
B-MAX裏話期待しています。

14 ■???は

 機種名をまともに覚えらないんだったら、営業会議に適当に説明して、結果がどうあれ欲しい台を購入してもばれないような気がしますがW

 クランパネル微妙ですね~
 

13 ■無題

新台導入の営業会議は、是非シリーズ化してほしいです
そうすれば、なんでこの台が入る?というお客さんの疑問は解消されるかとw

12 ■会議とは一体なんだったのか

題材が似てても中身は全くベツモノなんですがそれはww

11 ■無題

勝手に変えられるなに営業会議はいるんだw
裏話楽しみにしてます。

10 ■ハイスコザデッドって…

そこにツッコミが入らないのもスゴいですよね。
いや、もはや当たり前になってますよね。

ちなみに最近も、

『パンフレット豪華な方が有利な法則…』

は継続中なのでしょうか?

9 ■無題

自分の意図をそのまま相手に伝えることの難しさよ・・・心中お察し申す

8 ■無題

ねだるな勝ち取れ クソワロタw 僕も上司に希望出すときは一緒ですもんね、しかも直属の上司が会社のネゴシエイターなんで口が上手くていつも苦労します(T^T)

7 ■無題

??「ビートマニアだったらまだあるだろ?
2台もいるのか?」

6 ■交渉術

NHKの番組タイムスクープハンターに出てくる沢嶋雄一の使う特殊な交渉術が出来ればいけますよー
って知ってますかねTSH?

5 ■無題

BMAXは絶対人気でますよねp(^_^)q

4 ■無題

ビーマ裏話明日お願いします

3 ■確かに

クランパネル微妙ですね。
マクロスF2希望したらラグランジェが導入決定するなんて変化球どころじゃないですね(笑)
ビーマの裏話楽しみにしてます。

2 ■あ

何ぞw

1 ■無題

クラン、久々に見た気がしますw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。