2013-12-26 15:46:46

結局ドレがいいんだろうな

テーマ:ブログ


ゼロボAT機の登場から早1年半


様々なタイプのゼロボAT機が登場しました



ATのみのタイプ


内部ATの疑似ボーナスタイプ


内部ATの疑似ボーナスとATを用意してるタイプ



同じ内部ATの疑似ボーナスでもATへのトリガーになってるものや、AT中の上乗せゾーン代わりになってるもの


色んなタイプが出揃ってきました



そしてATの仕様も様々


1Gあたりの純増枚数は機種に違うのは当たり前だけど、それよりも大きな違いがAT終了条件


どれくらいのタイプが有るのかっていうと




①規定ゲーム数消化で終了


コレが今のトコは一番多いな、表示されてるゲーム数が尽きたら終了


例えば








こんなのとか


表示されているゲーム数が尽きたら終わるってのはものすごくわかりやすいね


王道とも言えるタイプ



コノ手の台ポイントとしては表示されてるゲーム数は必ず回せるってところ


例えば50GのATなら必ず50G回せるわけ


しかし獲得枚数に関しては50G間で何回AT役を引けるかって感じになり、同じゲーム数でもかなりブレやすい


50Gで75枚や50Gで200枚など大きくブレる事も多々




②規定ナビ回数消化で終了


規定回数AT役のナビを消化したら終了するタイプ


例えば








コレ


疑似ボーナスの種類によって規定ナビ回数が違うんだけど、いずれも規定回数AT役をナビしたら終了



ポイントとしては規定回数AT役をナビしたら終わるってトコ


ゲーム数消化で終わるタイプと違って、AT1回あたりの出玉は殆どブレないのが魅力


しかし、逆にブレるのが消化ゲーム数



AT役のヒキが悪ければ消化ゲーム数は長くなるし、逆にヒキが良ければあっちゅー間の消化になる事も多々


でもゼロボAT機の場合は特にデメリットになる事もないかな


理由はまた後で




③規定枚数払い出しで終了するタイプ


決まってる枚数を払い出したら終了するタイプ


例えば








コレの海苔


116枚以上の払い出しで終了、だったっけ?



ポイントとなるのは規定枚数払い出したら終わるってトコ


規定枚数払い出したら


大事な事なので2回言いましたw



9枚役を払い出したら規定枚数から9枚減、1枚役を払い出したら規定枚数から1枚減


そうやって消化していって規定枚数が0を超えたら完


5号機のボーナスのような仕組みだよね



コレもナビ回数で終了するタイプと同様、AT1回あたりの獲得枚数がブレにくいのがメリット


しかし消化ゲーム数はAT役のヒキによって結構バラける




④規定差枚数に到達したら終了するタイプ


言葉の響き的には③に近い気もするんだけど、結構というか、だいぶ違ったりするのがコチラ


例えば








コチラ


もし150枚と表示されていれば、150枚出るまで継続



ポイントとしては終了条件が規定差枚数ってトコ


規定差枚数ってトコ


大事な事なので2回言いましたw



10枚役を払い出したら3枚使って回してるので規定枚数から7枚減


3枚役を払い出したら3枚使って回してるので規定枚数はそのまま



ココが③との大きな差


例えば③の機種で711枚が規定枚数だったとするでしょ


でも小役揃ったときに消費される3枚のコインは計算に含まれてないわけ


なので711枚と表示されていても、実際に獲得出来る枚数はそれよりもずっと少なくなるのね



でもコレが④だった場合


711枚が規定差枚数だったら、711枚出るまで終わらないわけ


ね?


同じような言葉でも全然意味違うでしょ?



メリットとしてはとにかくわかりやすい


なにせ表示されている規定差枚数は必ず獲得できるわけ


計算しやすいよね



オマケにそういう仕組みなため、AT1回あたりの獲得枚数も当然ブレにくい、というかほぼブレない


AT1回あたりの消化ゲーム数がブレやすいのは一緒だけどもね




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




4号機の頃に一時期流行ったCT機


覚えてるかな?








当時のCT機のCT、チャレンジタイムってものを知らない人達のためにも軽くご説明


CTは色んな特性が有るんだけどまずは終了条件



終了条件①ボーナスが成立

終了条件②規定枚数獲得

終了条件③規定ゲーム数消化



コレがまずルール


そして仕様が



仕様①リプレイ、ボーナス成立時以外は、目押しで任意の役を揃えられる

仕様②逆言えば目押し出来ないと役がマトモに揃わない

仕様③わざと小役取りこぼしたりしてもペナルティなんて一切なし



例えばCTの終了条件がボーナス成立、100枚獲得、100G消化だったとするでしょ?


コレらのルールを踏まえて最適な消化手順を考えるとする



まずCT中もボーナス抽選を行っている所


そしてCTは規定枚数に到達するまでは終わらない所



つまりCTが始まったら速攻で最大払い出し枚数で小役を取って行ってMAX寸前に持っていく


MAX寸前に到達したら小役を揃えないように、もしくは3枚役が有るなら3枚役を目押しで取って行く


小役を外して取ってって感じにMAX寸前でウロウロしながら消化


そしてCT最終ゲームで最大獲得枚数で取れるように目押し



こうすればCTをフルで消化出来るわけ


なんで一気に取りきらないかっていうと、コインを消費せずにボーナスを待てるため



要約すると打ち手は単純にCTで得られるコイン+規定ゲーム数回すために必要なコイン


この2つを同時に手に入れてるわけ


CT中はコインを消費せずに現状維持で回してるわけだから、無料でリール回してんのと意味は一緒だもん



決まったゲーム数をボーナスさえ成立しなければ確実に無料で回せる強み


規定ゲーム数消化って大きいよね




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




そうだなー


パっと思いついたトコで








コレのCモード中かな?



Cモード中にボーナスを引いたらCモードが+1されるよね


それがCモード突入1G目だった場合も、たとえCモード最終ゲームだった場合でも



Cモードは1セット50G


1G目でボーナス引いた場合と50G目でボーナス引いた場合は、ART中に取れる枚数考えても大きな差


しかしどっちも特典は一緒でCモードに+1


どう考えても1G目にボーナス引くよりも、ARTでコイン増やした後にボーナス引きたいわなw



だけどそういう状況を含めてのゲーム性


ドコでボーナスを引くかで大きな差が出るというブレる要素もゲーム性の1つ


真田すぺしゃるのARTはバナナ突入後の速攻ボーナスが嬉しい仕様になってたりもするしね


その代わり常夏でボーナス引いたら超しょんぼりだけどw




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




話は最初に戻るけど、ボーナスが有って無いゼロボAT機


ゲーム数で終了するってタイプのゼロボAT機は、ボーナス搭載ART機なんかのそれとはニュアンス違うよね


ボーナス搭載ART機の場合は、ドコでボーナス引けるかというイレギュラー要素が命


さらにゼロボAT機に一番求められるのはやはり出玉



出玉がブレやすいってのはデメリットだわな


ゲーム数消化中に発生するドラマもボーナス搭載ART機よりもストーリー的には薄くなる感はあるし


例え疑似ボが有ったとしてそれは内部AT、感覚的なテンポとしてはAT中も疑似ボ中も一緒なわけですし


1.5枚のARTでボーナス引いてどさっと200枚、その後だらだらと1.5枚


抑揚がついてる分メリハリもつく



そうなってくるとゼロボAT機としては②のナビ回数や④の差枚数管理が最適なのかな、と


ブレないのはやっぱデカイ


③は④のタイプが出て来なきゃヨカッタ気もするけど…



取れる枚数がはっきり見えてるのはどうかと最初は思ったけど、化物語がこんだけ評価されちゃってるしね


たしかに見えてりゃ落ち着く


僕の打つ化物語は毎回150枚しか出ないけどww




どうやったら倍倍出来るんだよ…


僕、未だに天井から入ったヤツ以外で倍倍した事がないんだけどwww





いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.6)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

33 ■続きー

神奈さん> いやいや、いやいやいやいやwww
そうならないからこそ、僕の化物語離れが加速してるんですがw
どうも苦手な機種はとことん苦手な感じ、最近多いよなぁ…

クロードさん> そういう意見、実際多いですよね。
麻雀2が今でも人気高いの、そういうトコも大きいんだろうな…

米吉さん> AT中に海苔が中段に揃った事。
1度だけあります。
えぇ、現時点で唯一引けた天井AT中の倍倍チャンス中にねw
それで超倍倍も経験は出来た。
つーかそれ以外で倍倍やった事が無いんだけどw

ラプたんさん> 悪いのは貴方ではない。
そもそも吉宗に期待し過ぎたお店は、新吉宗を思い出すべきだったのよw

32 ■続きー

100Mショックさん> 初代餓狼も(小声)
秘宝太陽は…
台の仕組み自体よりも世の中の台数が多過ぎて、ドコの店でもカオスフィールドになってしまったのが一番の問題だったし…
差枚数管理ってのは化物語のシステムだったからこそ認知されたのかもしれないですよね。
次の銭形あたりがどうなるか…

シューさん> 化は直乗せなしで乗るのは倍倍とボーナスのみ、だからこそ良かったのかもですよね。

デートライン銀河さん> その仕様で最初に浮かんだのが星矢。
コレは①に含んでました、そういえば継続率でやってるタイプのATって意外に少ないですよね?
北斗転生は最初に触れたときの印象が真田すぺしゃるのARTシステム。
その真田すぺしゃるをATにしたのが慶次修羅。
なんとなく、伝わるかな?

自来也さん> いや、その、入ればラッキー程度と言われましても、AT20回くらい初当りやってて、天井以外で倍倍した事が無いのですがw
ちなみに狙えと言われたものを狙わずにはいられないタイプ。
というか何も指示が無くても特定箇所を押さないと気が済まないんですよねw

まさ8さん> ジャックポットw
僕、それ引けたらホントに引退しようと思ってるんですけどw
ちなみに捻り続けろに関しては演出上だった気がします。
ガチなのはシークレットミッションとART中ボーナスだけじゃなかったかな?

スズカさん> やっぱ化が評価を上げたんでしょうね、そのジャンル。
ちなみにどっちかと言えば餓狼スぺは二番煎じ。
かつてアストロ球団って台が有りましてな…
まぁ時代の先行くJPSだったんですけどw

社長さん> そうですね、それはたしかに大きい感じです。
それ考えると衝激Ⅱは絶妙なバランス感覚のうえに成り立ってんだなって思う。

31 ■続きー

F氏さん> 蕩?
全く上がれる気なんてしないのですがw
どうしたらいいんだよ…

クルミたんハアハアさん> Jさんは最近の台、全部貴族専用台って言ってるんだよなぁw
つーか致命傷で助かったってかなりマヒしてる気がしちゃうぞw
とおるの件、今度閉店後にやってみますわ。
新春トリビアでw

もちさん> AT機の魅力の1つはやっぱ事故だと思います。
AT機に一番求められてるのは出玉、ですからね。
しかしマジハロ2もエウレカも新鬼、たしかにココ1年くらいで稼働がえらい上がった気がします。
そう考えるとチョイ古台を求める方ってのは割と増えてるんだと思います。

弾球神☆凌駕さん> 1BIG600枚オーバーもCTも高純増ATもストック機能も有りましたからね…
今の台と性能そのものが違うわけで。
でもまぁ今の台も当時の台とは違った魅力を持つのも生まれてますからね。
遊技機としては今と昔、どっちがいいのかは一概には言えない感じです。

はんえもんさん> 2年前はリリカでしたよね、わかりますw
たしかに初当りがATオンリーってのはデカイですね。
麻雀2なんかもそれだからこその人気だったと思うし。
エウレカはなぁ、まぁ、アレは如何に10%20%を頑張れるかって感じで。
えぇ、無理ゲーですね、わかりますw
CT機はマンクラが一番好きだったな、クッソ面白かった。

拓也さん> おぉ、仲間ですねw
どうやって倍倍って引くんですかね…
赤7や青7も当然童貞、そもそも倍倍すら遠いしw

県外居住者さん> 通常時に頻繁に成立するリプ、コレをどう誤魔化すかがゼロボAT機の永遠の課題ですしね。

30 ■はぅー

ヤスさん> ATに入れちまえばほぼ一緒ですもんね、夢追人仕様って素敵。

か☆ぼさん> 僕は倍倍チャンス経験が1度だけ。
でもその1度で超倍倍入ってるんですよね。
まぁ切ない乗りっぷりでしたがw

志貴さん> 5×2、ちゃんと倍になってますよ!!
そもそも引けない人もいますから…

BJさん> ハドボ打ちたいなー。
でも設置店遠いもんな…

きぐさん> 取れる枚数が見えてるってのもスゴイですよね。
まぁ倍倍が出来ない人はアレですが…w

ぎゃんぶりゃ~さん> つきつめればそりゃまぁ、どのタイプも一緒ですがねw
でも負けても面白いって台、有るじゃないですか?
そういうのってやっぱ、台の魅力と思うんですよね。

そうそうさん> 調度いい例えが有ったからw

かっぱさん> 衝激Ⅱの海苔の場合はセット数乗せですからね、考え方を変えると1チュッ=116枚(75枚くらい)って考えるとスゲーアツくないですか?

横浜さん> 僕は衝激Ⅱとの出会いが大きかったですね。
毛嫌いしてたゼロボAT機の見方がアレでだいぶ変わりましたし。

HATさん> ARTではナビ回数乗せってジャンルは結構有るけど、現時点のAT機でその仕様ってありましたっけ?
ATに関してはそうですね、僕も同じ感じです。
とりあえず当たればATってのはなんとかなりそうな気がしますよね。

兄貴さん> モードアップとモードダウンを繰り返すだけで150枚、もう毎回が同じ展開で笑いが出るレベルですわw

29 ■無題

吉宗3「正直すまんかった」

28 ■無題

倍々チャンス?
怪異を揃えればいいのよ、かーんたーんよー

というか化はAT入りたてが勝負。
自分はなんやかんやで7割くらいは即倍々ですよw

27 ■無題

ATの入り口としての疑似ボは消化→通常ゲームがほとんどなのでイライラします
化けや北斗のような、ボーナス=AT開始の台の方がまだ嬉しい

26 ■今なら差枚と断言できる

勿論化けのおかげですがね!

化けはAT中のハイモード(G数高確)の大半が1~20Gや21~40Gにくるので
通常時にスイカぽんぽん引いて超高確まで上げて解呪引いて突破
そしたら開幕から蕩ですよ、簡単ですw

そこまで行かなくても高確ハイならそこそこ戦えるし出だしは大事
低確ローでも怪異2個で20%、左1個で25だか30%で倍々行きますし
中中怪異以外なら結構倍々引けますって!

化けは狙え!がそこそこ来て結構仕事するのがいいと思います
めったに揃わない癖にガセ頻発の多いよくある台と違い気合い入りますわw
なお超高か倍々中じゃないと揃うのは絶望的な模様

てことで今日はまどかにやられた後に化け座ってチャラまで持って行きました
まどかの後だと化けがなおさら優しく思えましたw

25 ■終了条件って別にどれでもよくないですか?

打ち手としては初当たりが出玉のメインとなるATであるかどうかの方が大事なような気がしますが
疑似ボが実質CZ的な位置付けでウケた機種ってあんまりないような…

24 ■ATは

差枚数管理が今のところ一番好きな種類です。その枚数が保証されるから安心感が素晴らしい。
SNKはガロスペのARTでこれみたいなのやってるんですよね。1000枚保証される棒のあれです。
時代の先行ってたんだなと今は思います。

23 ■ゼロボAT

こんばんは。
先日のコメへの返答ありがとうございます。
レッドクイーンはやっぱりガチなんですね!
主任さんのブログ読んで5スロでDMCデビューしました!
面白いですね♪
スタイリッシュタイムでSランクには一回も到達できてませんがジャックポットボーナスとセイバーアタック引けました(笑)
レッドクイーンがガチって画期的ですね!
オーブ上乗せで「捻り続けろ!」って奴は、もしかしたら継続率が存在して転落しない限り上乗せし続けるのでは?
今回のお題、5号機のシステムですけど、やっぱりリアルボナは必要だと思います。
ゼロボAT機は超ミラクルな展開が存在しません。
例えばジャックポットボナが1ゲーム連するとか、その確率が存在する事がパチスロの醍醐味だと思います(笑)

22 ■おつかれさまです^^

窓全開の高速走行
うるさいのも有りますが、風が凄かったですよwww

で、本題
個人的相性も含め擬似ボタイプはダメですね~
擬似ボだけで終了ってパターンに心折れます

継続タイプも無理
ATじゃないですが北斗は全くダメ
4号機北斗で北斗揃い単発2回がトラウマに

ゆえに化物語が一番相性が良いですし、安心して打てます

倍倍チャンスは入ればラッキー位で打たないとイライラしますよ
蕩にモードアップしてもダメなもんはダメですから
倍倍チャンスに入る時は、どんな形でも入りますし倍倍中に勝手に超倍倍まで上がりますから
そんな時はベルリプが良く揃いますし、ほんと流れ次第ですよ

解呪揃い狙わずに打ってみてはどうですか?
ちゃんと抽選もしてますし、倍倍中でも揃ってないのにエクストラサービスも作動しますからwww
実証済みなんで、一度お試しあれ

21 ■無題

主任さんのに、差し出がましく付け加えさせていただくなら
⑤ 継続抽選に当選しなかった場合終了するタイプ
ってのがあるかな。

バジリスク2やレインボースリーセブンみたいに
継続率のあるATで
当選する限りは終わらないけど、いつ終わるかも分からないって台ですね
継続のみよりも、上乗せと継続の複合型が多くて、継続率の方がメインってのは少ないのでしょうけど。

されど、今年一番ヒットしたであろう北斗転生は
継続率抽選の変則バージョンですよね。
持っている玉の数だけ継続確率が上がるって方式ですね

20 ■難しい問題

やっぱりゲーム性だと思います。
化がうけたからと言って、みんな差枚数になるのは違うと思います。化は直乗せなしで倍々のみにしたことと、あとその倍々がどこまで続くか分からないってのがウリですよね。
直乗せして+5枚とか+10枚ってなっても、ちょっと微妙かと。。。
それぞれに長所にあると思いますので、是非ゲーム性に合った仕様をお願いしたいです(^-^ゞ

私はとうぶん化一筋でいきます♪

19 ■どうすっかな~、俺もな~

5号機AT機っていうと、リオパラとかそのへんですが、あれは…うん、まあその

ゼロボAT機ならAT特化にした方がウケがいいですよね、麻雀しかりバイオしかり北斗しかり
個人的には秘宝太陽が一番好きなんですけどね、あれは楽しくなるまでがほんとツライ
ART機だとダレる擬似ボも、ATならアリかなという感じです。絶対衝撃2も好きですね

差枚数管理は好みじゃないです。表示された瞬間は嬉しいですが、そっから作業ですしw
ビンゴでふぅあふぅあ3桁行った瞬間はアーイキソなのに、消化中は「あくしろよ」になるあの感じ
化物語はボクが打つとバケ物語なので打ちたくありません(笑天並感)

18 ■無題

正直に言ってしまえば、入ってからの事より、入るまでの道のりの遠さと、リプとハズレばっかりの通常時の退屈さが・・・
後者は、かなり、改善されてるのは認めるけど、演出で誤魔化されてる感が否めないですw

演出とは、そういう物だと言われれば、返す言葉も無いケドww

17 ■無題

安心してください僕は仲間です^ー^

今のところ7回倍倍やってますが6回は天井ですよwwww

ほかの機種の天井は難しいけど化物語の天井は簡単すぎて困ります(つд⊂)

16 ■無題

イヒはまよいテストを見るためだけに打つのですw
やっぱ生ママモっすよ、生ママモw

てか化を打ってて思うこと。
他のATで上乗せ+5Gとか表示されるよりも、化の+10枚の方が
気分的にいいっすわ。
+10枚の方が獲得枚数的には少ないけど、感覚的に
やっぱ数字がデカい方がいっぱい乗った気になれる。
結構この辺でダマされてる人が多いと思うんだよなぁ。

そんで結局ドレがいいかと言われれば、基本擬似ボスタートのAT機以外なら
まあそれなりかと。
やっぱエウレカとかの擬似ボと言う名のゴミボスタートの台は
総じてキツすぎる。
低設定だとゴミボしか引かなくて何も起きないし。
ATスタートの台は、やっぱ腐ってもATからだから、間違って
何か起こる可能性があるだけまだマシかと。

ちなみにCT機はデルソルが一番好きだった。
まあチャレンジBIG中の曲が大好きだっただけなんだけどなw

15 ■落ち着かない

やっぱりAT機って、消化作業に時間が必要なんで、嫌いですね。
まぁ。出玉の早さは認めますが。
4号機が素晴らしかったのは、やはり、出玉性能でしたしね。
吉宗しかり。銭形しかり。
つか。やりたい放題になりつつあるスロット。大丈夫なんだろうか。この先。

14 ■無題

ボーナス+RT(ART)よりAT機は自由度が高い分センスが問われますよね
逆にAT抽選、演出、出玉スピード…これらが噛み合わなかったときのダメっぷりは…

ホールの設定が入らない分「事故率」って結構重要だと思うんですよねぇ…
ボーナス+ARTの場合それがあったから取っ付きやすい、ハードルが少し下がったんだけど、AT機の場合事故なんて簡単に起きませんし…
だからマジハロ2とかエウレカとか鬼武者が人気出たと思うんですよ…

イメクラみたいな惜しい台もあるし、なにかひとつ大ヒット作が出るとAT機に対するイメージも変わるかもしれません

13 ■化物語

倍々チャンス

そんな私は
まどかマギカで諭吉バイバイチャンスしてきましたよーwww

ボーナス確定!
98化け
502化け
450化け
840化け
68化け

いやぁ穢れが貯まってやめらんねぇw
マジカルチャレンジ3連続失敗とか、ハマリG間とか。

最後結局ボーナス準備中ハマリがあったからか、白7表示

結果77000使って、さやかエピソード発動

あたしって、ほんとバカ

あなたって、ほんとバカ
って幻聴が聞こえる。
言わなくてもわかってるわいw

なんとか1500枚出たから致命傷で済みました。

さやかがなかったら即死だった…

先日Jさんが言った
「あの台は、貴族専用台ですよ」という言葉が思い出せましたw


アレの件
あの小役が成立した時は

・リール開始遅れ
・レバーONで演出
・無演出

で、よく出ます

確か確率は1/56くらいだったかな?
なぁに、まどかマギカの弱チェよりは出ますよ!


よろしくお願いします。m(__)m

12 ■前に誰かが書いてたけど

イヒはなでこコールを見るためだけに打つのです。

倍倍入らなくてもニヤニヤとか周りから見たらキモヲタ全開何だろうな…自分。



とりあえず怪異一直線揃えたらオッケーです♪
もしくは蕩まで上げる。
簡単でしょ?

イヒってみんなが言うほど難しくないですよ♪



11 ■無題

パケは、
煙突だと倍倍突入率、体感1/300より悪いからね。
仕方ないね。

10 ■無題

どれもいいと思いますが、上乗せの魅せ方の点で③④>①>②がいい気もします。
ナビ回数は上乗せが地味に見えますので・・・
そしてゲーム数+5Gより枚数+10枚のが乗ったように見えますw実際は逆ですが・・・w

これよりも、初当たり→擬似ボ→ATの流れよりも麻雀などのように初当たり→AT(AT中擬似ボ)の流れがいいですね。
とりあえず初当たり引いたらなんとかなるかもしれない気分になりますw

9 ■無題

初めはゼロボAT機なんて・・・って思ってましたけど、飽きさせない工夫で色々多様なゲーム性を出してますしねw

なんて思いつつ今日は吉宗の隣でバイオ打ってきました(;´▽`A``

8 ■無題

プラトニックボーナスには枚数上乗せがなく、吉宗には枚数上乗せがある。ここの差で印象が変わりますよね
ドビュンドビュンドビュン!ズバババーン!ピキピキピキーン!+100両!大盤振舞じゃー!!で、実際は貰えるのは70枚程度くらいかな?まぁ、印象は悪くなりますよね
あっ、大袈裟な上乗せ音は自分のイメージです。打った事がないのでww
ナビ回数にしても差枚管理にしてもレア役を引かなきゃどうにもならない台ばっかなのに純増が速いとゆうのもイラっときますけどね

7 ■無題

わざわざ711を例に出したな!
訴訟も辞さない

6 ■結論 「ドレ」も 素晴らしい

って ことじゃないですか?w

客にしてみれば、「出りゃ」嬉しいわけです。

時速5000枚だろうが、1.5枚/Pだろうが 万枚出れば 嬉しさは一緒ですw
(労力に雲泥の差は ありますが、、、w)

確かに、「①」の仕様だと 枚数にばらつきはでますが その分 うわブレすることも あるわけで そこが「メリット」にも なる ってことで、、、

とはいえ、実は一番大事なのが、
「出る」状況にもってくるまでに
「入る」状況を耐えきることができるか だと 僕は思います。

「出る」と「入る」の関係は、「鶏が先か卵が先か」的な関係ですが、そもそも 「入る」がきつすぎる感が否めません

って、本題から ちょっとずれましたが、「出れば」みんな満足なので 結論は「ドレ」も素晴らしいのではと 思った次第ですw

5 ■無題

枚数管理だと乗せたぶんだけ取れるから安心なんですよねw
ゲーム数は乗せてからの引きがまた必要になるのでww

4 ■無題

スナイプ!

3 ■無題

化物語は昨日打ったのですが、倍々は何回か入りましたが、全然増えずに終わったのも
1回ありましたよ。
倍々チャンスなのに10枚って・・・

2 ■無題

化物語の倍々、超倍々は確率以上にひけるのに
フリーズが行方不明です。
そろそろ4万回転に達しそうなのに;;

1 ■無題

私は麻雀ですw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。