流行りの病気には疎いくせに、わけのわからん病気にかかる事には定評があるダメ人間 | 廃屋廃人物語

流行りの病気には疎いくせに、わけのわからん病気にかかる事には定評があるダメ人間




閃輝暗点




コレ


なんだかわかる人、いるかな?



中二病的な必殺技っぽい名前だけど、実はコレ、病気の名前


そんでコレ


僕の持病だったりする



どんな病気なのかって言うのを簡単に説明すると、一時的に目が見えなくなるんだわ


目が見えなくなるっていうか、視界の一部がチカり始めて眩しいって感じ



わかりやすく説明すると、






廃屋廃人物語-1



コレが通常の状態


すっきり見えて凄く気分がいいんだけど、





廃屋廃人物語-2



視界の一部がチカってくると前兆の合図


別に眩しいものでも見てたわけでもないのに、視界が突然チカり始めたらさー来ますヨー





廃屋廃人物語-3



チカってる部分がドンドン広がっていきます


視界のドコがチカり始めるかはその日次第って感じで、発生場所は毎回違ってたりします





廃屋廃人物語-4



もうチカチカが止まらないw


はぅー





廃屋廃人物語-5



最終的にはこんな感じ


チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカw




とまーこんな感じで視界がチカチカしまくって、視界の一部がホント見づらくなるのね


でもコノ症状はほんの数十分から一時間程度で治ります



ただね


こっからがホントの地獄



視界が回復したあとは猛烈な頭痛に襲われます


頭割れるw


どれくらい頭が痛くなるかというと、頭の中で20台くらいのゴッドゼウスが一斉にゴッドゲームやってるくらいな


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって感じで


マジ地獄




そんでコレ


何が原因なのかさっぱりわからんけど、小学校高学年くらいから持ってる持病



閃輝暗点のwikiが有ったから見てみたけど、成長とともにその症状は殆ど起こらなくなるって話


たしかにそう思う


中学高校の頃とか月1ペースでなってた気がするけど、大人になってからは数年に一度


発症頻度は確実に減ってるわけで



病気が出る原因については未だにあんまりはっきりとした事はわかってないらしく、ホント意味不なわけ


チョコレートやワインの飲み過ぎがなりやすいとかwiki見てワロタ


そもそもチョコは嫌いだし、ワインなんて飲まないしw



ただ、ストレスってのは関係有るそうだ


僕の生活の中でストレスって言ったら、アノ人しか思い浮かばないんだけどなwww




なんでこんな日記書こうと思ったかというと、昨日久しぶりに発症したから


ストレスは解消しなきゃね


人間ストレス溜めちゃダメですよっ!!



ロケットランチャーでガツーンとドーンと行きたいですな


待ってて、アルバート♡