2013-09-08 15:53:56

【検証】依頼が有ればなんでもやるよw~その20~

テーマ:ブログ


それはコノブログ宛に届いた二通のメッセージ


同じ日に届いたメッセージで、どちらも似たような内容だった事に個人的に興味を持つ



内容はコチラ




【検証依頼内容】


学園黙示録HOTDのARTが突然終わりました


獲得枚数表示して突然終了


投稿者の一人は殲滅ボーナスでARTゲット、ボーナス後の準備中に突然ART終了


もう一人の方はART残500以上残った状態で押し順ミス、復帰準備中と書かれた画面で突然ART終了


通常状態に転落後もARTに戻ると思いしばらく回すも、ARTが復帰する事はなかった…




なんともまぁ



内容が内容だけに、一人からだけのメッセージなら気のせいっしょw


で終わるトコだけど、同じ日に同じ内容の検証依頼



コレは何か有りそうだな


つーわけで閉店後に試してみる事に




僕> 今からHOTDART当てるまで回すけど、もし当たんなかったら代打ヨロシク


新人> 了解




って頼んだのも束の間






廃屋廃人物語-1



サクっとBIG引いてサクっとBIG中にART当たったw


ビクトリーシーズンオソロシスw


絶句する新人



さーて





廃屋廃人物語-2

廃屋廃人物語-3



まずはART突入の上段リプを揃えてみましょう


メッセージを送った二人の共通点がよくわからないのでまずはクサイと思ったコノ部分



ART残500以上残った状態で押し順ミス



残ってるゲーム数は関係ないと思うけど、まずはコノ辺から調査開始


とりあえず





廃屋廃人物語-4



押し順リプを無視


コレってブラクラのヘブンズリプレイみたいなもんだと思ってたけど、





廃屋廃人物語-5



転落のリプレイも有るんだね


液晶画面には状態復帰遊戯中の表示





廃屋廃人物語-6



RT状態も落ちてる模様


というかコレ、落ちてる間はARTのゲーム数減算が止まってるのね


コノ手のART機ってうっかり押し順ミスかましたら容赦なくARTゲーム数が進んでいくのが多いんだけどな





廃屋廃人物語-7

廃屋廃人物語-8



そうこうしてたらART突入リプ引いたけど、コレも華麗に押し順無視してみた


でもARTは終わらなかったのね



なので次来たART突入リプは押し順通りに押して





廃屋廃人物語-9



ART復帰


残ゲーム数は49G



んじゃ次は





廃屋廃人物語-a



ベルの押し順を無視してみよう


えいっ





廃屋廃人物語-1



ARTが転落するのはベルこぼし目、それと転落リプの2種類なんだな


コノ辺はバイオ5と一緒か





廃屋廃人物語-2



準備中は押し順ベルを無視しても押し順リプを無視しても、別にARTは消滅しない感じ


なのでARTにまた突入させてみた



ART中にリプナビ発生


当然ナビ無視


すると





廃屋廃人物語-3



下段リプキター


RAGING RUSHスタートなわけですが、





廃屋廃人物語-5

廃屋廃人物語-6



当然何も有りませんw


しかも





廃屋廃人物語-4



押し順ナビも出ませんw


オマケに





廃屋廃人物語-7



先日の初打ち時は一度も耐えれなかった転落リプを自力回避w


こんなトコでw



結局





廃屋廃人物語-8



ベルこぼし目で転落


もし転落5択リプを回避出来ず、上段でリプレイ揃ってたらART復帰してたのかな?



つーかナビを無視してもARTは全く消えない件


ファミマガのウソテクが頭を過ぎる


でも同じような内容のメッセージが同じ日に2つも来てるのがなぁ…



ナビ無し時に変則押ししてみよっかな


えいっ















廃屋廃人物語-9



終わったwww


ホントに突然ART終わったw



HOTDのARTは50G+αのG数上乗せ型


なので少なくとも50G以下のTOTALゲーム数を表示してARTが終わる事は無いのです



ね?


写真見るとTOTAL10Gだってw



ナビ無し時にうっかり左1st以外やっちゃうとヤバイって事か…


もうチョット調べたいな




僕> おーい新人、ちょっと設定打ち換えとか仕事有るからさ、終わるまでにART当てといて


新人> 了解




将軍がいたら彼に頼むトコだけど、残念ながら昨日は将軍公休日


つーか




新人> あっさり当たりましたけど


僕> …




将軍じゃなくてヨカッタw


将軍に付き合ってたら朝まで引けなくてもおかしくはなかったと思うw


新人つえー






廃屋廃人物語-a




検証第2ラウンド開始



ART消滅の鍵は押し順ナビ非発生時の変則押しという事がわかった


しかし変則押ししてもARTは消えず


他にも何か条件有るのかな?





廃屋廃人物語-2



つーかボーナス引いたw


俺、ヒキつえーw


バケ中にストーリー2つとゲーム数1回が行われたっていうか、変則押しで当てたボーナスでもちゃんと乗るのねw



で、ART準備中


快調に変則押しを続けてたら





廃屋廃人物語-3



突然のART終了のお報せw


終わったったw



なんの条件が有るのかわからないけど、ART準備中に変則押ししても終わるときと終わらないときがある


最初に終わったときの写真、2回目に終わったときの写真


そんで検証投稿者の方が送ってくれた写真


3つの写真を見比べててみて、もしかしたらコレなんじゃないかってモノが見えた



ベルを引いてるか否か



共通点は恐らくコレだけ、ラインは違うけどベルが揃って獲得枚数表示してるトコまで全く一緒


だもんでコレ



ART突然終了してしまったお二方


うっかり中押ししちゃったりしてなかったのかな?


もしくは箱詰めとかやりながら回してて、うっかり変則押しした事に気づいてないだけかも?




ART準備中


変則押し


ベル成立ゲーム



この3つが上手く重なっちゃうと、ホントにART消滅しちゃう可能性が有るって事です


うっかりさんはホントに気をつけましょうw


どんだけART残数残ってても、コレ喰らったら全て水の泡


ホントに消滅しちゃいます



うっかりさんだけじゃなくても、左リールの止まりが悪い台に座った場合も要注意


ホントにART消えちゃうから速やかに従業員に連絡しましょう



ぺナとわかってるのに変則押ししちゃう方が悪いと言えばそれまでだけど…


ART消えちゃうとか…


実際起こったらリアルポルナレフだわな


特に残ゲーム数がイッパイ残ってた場合とか…





【検証結果】


ナビ無いときは左1st厳守っ!!






いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.6)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

41 ■無題

自分も終わりました。ART
押し順ミスにより。
突然終了通常時に飛ばされ戻ることなく
500G残って終了

40 ■続きー

日ロンドさん> と、ホントに今さっき気づきましたよ。
9/20のコメ返信でココのリンク貼ろうとしたときに。
空いた時間で返信作業までやってるので、過去ブログに時間経ってからのコメは気づかないのですよ。
なのでちゃんと対応しようと当日ブログの記事にコメお願いしますと書いたんです。
だって出来るだけ即対応しておきたいですし。
そしてココからが本題。
ARTが消えた手順に関しては書いてあります。
プログラムの問題になるのでその辺は全く理由がわからないのですけど、実際に特定条件&変則押しでARTが消えるのは事実なわけですよ。
今回の検証依頼は『HOTDのARTが消えた』なわけで、そんで結論は『特定手順変則押しでホントに消えた』
どういう理由で消えたのかはわからないけど、実際に消えちゃったわけです。
原因はわからないけど、どう考えても変則押しがヤバイって結論。
なので変則押しはダメだよーとしか言えないもの。
こないだの返信にも書きましたけど、準備が整ったら再検証やってもいいと思ってますって言うか実際やりたいし。
なので追加情報待ってるんです。
うちの店にも置いてるので注意深く見てますけど、一度もこの現象は発生してません。
変則押ししてないのに消えたのならその状況、または変則押ししちゃって消えたのならその状況、そういう追加情報を待ってます。
特定条件下でARTが消えるのは『事実』、今回は本当に消えるかどうかを検証したわけで。
HOTDが世に出てから1か月半、普通に打ってて消えるのならすでに大問題になってると思います。
――というかいい事思いついた。
つてを頼って直接聞いてみようっとw
それでOKですか?

39 ■あの2

ブログをやってる人なら過去ブログコメに気付かないという言い訳は無理があるなぁ。
人気ブログだからコメ数が多くて気付かないってこと?
もしくは過去ブログコメは信者の目に届きづらいから自分が劣勢になるので困るからでですか?

いろいろ打ってARTが消えたならどの手順で消えたのかなぜ書かないのですか。
わからないで済ますことが検証なの?
疑っている人たちからのコメに対して、濡れ衣を晴らすためにも再検証するのが最善でしょう?

それをやらないで「検証やります」記事を書くってってどうなんですか。

そして検証した結果、消えなかったらどうしますか?
メーカーに訴えられたとき、賠償請求されたときお金を払うのですか?

あなたの記事で稼働が落ちたホールの責任をあなたは取るのですか?
答えてく頂けると幸いです。

38 ■おっと

日ロンドさん> おっとっと、一回で消えたとは書いてないです。


>で、ART準備中

>快調に変則押しを続けてたら


ね?

順序追って補足していくと、

・検証依頼メッセージの内容から押し順ミスが気になる(もう一人の方はミスの事は書いてない)
・ベルやリプの押し順ミスでは転落復帰待ちになるだけで、ARTが消える事が無いのを確認。
・1回目の検証で押し順ナビ無し時の変則押しで消えるのが判明。
・2回目の検証はART準備中、ナビが有ろうが無かろうが変則押しでプレイ。
・ベル揃ったプレイで突然の終了画面、ART消滅。

という流れ。
ARTがホントに消えるのはわかったけど、そもそも専門家じゃないので、なんで消えるかは謎。
とりあえず言える事はナビ無し時の変則押しはダメ、左1st停止厳守って事しか言えないのです。
とりあえずそれを守ってれば消える事は無いと思うので…
何回変則押しすればいいかはわからないです。
ボーナス後に変則押しでもベルこぼし目が出たら、ベルこぼし目と同時にエフェクト入りますし(左1st時と同様)

でもコノ件、もう少し色々と情報が集まるのなら、再検証やってみようかなと思うのですよ。
現状、あまりにも情報が少なすぎるし、そもそも投稿者の一人は絶対変則押ししてないですって返事が来ちゃうし…
もう何がなにやら…

あ、今度やるときは動画でも撮ろうと思います。
何か追加情報が有ったら書き込みお願いします(出来ればココじゃなく、その日のブログのコメ欄に。今日はたまたま見たからわかったけど、過去ブログコメには気づかない可能性も有るので)

37 ■あの

一回で消えることはないと2chで言われてますが、ほんとに一回で消えました?

できれば動画か毎ゲームの行動を明記して欲しいです

それがないと消えたときの画像さえあればいくらでも文章で捏造できると思うのですが・・・

36 ■続きー

24apさん> ガックンはメーカーによってだいぶ違いますからね。
思いっきりガックンする機種も有れば気持ちガックンする機種、ほぼガックンしない機種も有りますし…
コノ辺は実際見て覚えていくしかないと思います。

北沢さん> 第一停止で手が止まる、コレ、大事w
それだけで取りこぼしはかなり減りますからね。

ブリスカさん> リール1つ止める毎に手が止まるクセがつけば大丈夫。
僕なんてホントその辺だけ妙に神経質だし…

ドラ単騎さん> スロ打ってるときは集中集中、そう、一歩の板垣のようにw

京一さん> ひょえーw

レッドショルダーさん> んー、それでうっかりって方もいるのかな?
でもその演出だと押し順ベルは無いかなと。

35 ■続きー

まくり先生さん> チョット前まではナビミス=死って機種が多い分、その辺は慎重な方が多かったのかな?
最近はうっかりナビミスっちゃってる人をよく見かけたりしますが…

ぺちさん> そう、無限でミスは=終了のお報せだったもんねw

県外居住者さん> 箱移し中にうっかりって人は結構見たりします。
台に集中してるときは問題ないんでしょうけどね…

ぷちさん> ベルが揃ったらアウトっぽい感じですね。
共通ベルはどうなんだろう…

100Mショックさん> よし、うちの店に来よう(提案)

自来也さん> 上段ベルは押し順ベルの1st違いの何分の1かで揃うモノなんじゃないですか?
たしかアレって左1stの押し順ベルってなかった気がします、勘違いかもしれないですけど。
なので右下がりベルは共通なのかな?

カズヲさん> いえ、無演出です。
ベルこぼし後はベルのナビが入ります、ベルこぼし前がヤバイっぽい感じですね。
つーかウソテクとか今の若い人は絶対知らんと思うw

buwangさん> いえ、コレじゃないです。
それはまた今度って事で。

ウンパクーパクウーンさん> 消えちゃうって凄いですよね、ボーナス後にしかART入らない頃は普通な事でしたが…
消滅はたしかにやり過ぎな感はありますね。

何かの上に居るさん> いや、通常時もダメだからw
なんのぺナが有るかわかんない世の中ですし…

ピースさん> たしかに変則押しで当たったボーナスで普通に上乗せ行われてたのは驚いたです、ストーリーも乗ったしw
普通はぺナですもんね…

4423さん> JACはベルこぼし目がJACインじゃないのかしら?
TA3の場合は弱チャンス目みたいに、機種によって違いますよね。

拓也さん> 恐らくそんな感じです。
ただ、ベルナビが出る場合と出ない場合が有るんですよね。
ボーナス終了後からならベルこぼし目までナビ出ないのはわかるんですが…

34 ■はぅー

ヤスさん> よし、うちの店に来よう(提案)

きんちゃんさん> まぁボタン効かずはどこのメーカーにもあり得る事なんですけどね。
キャッツとかナビ通りに押せないと合掌だからなぁ…

亀さん> 初代無双とか長く続くと頭の中で判断つかなくなる場合が有りますからねw
ボナ成立ゲームでボーナス揃えれないと消えるって聞いて、ギャンブルコンボが頭を過ぎったw

いろいろ廃人さん> それはやっちまってますね…
ナビ通り押すときはちゃんと落ち着いて、ですぞ!!
損失がデカイですからね、やっぱり…

そうそうさん> ちょw
魔法てw

馬野郎さん> ボーナス後にしかART入らないような機種ばっかりの頃は割と普通の現象だったんですけどね…

なおばたさん> 全消滅はたしかに最近は無いだろうな…

サボリーマンさん> しかしART中の押し順ミスに関してはゲーム数が減算されないとか、結構親切な作りになってんですよね。

Nさん> その押し順非表示時、ですからね…
なので左から押す人が殆どだとは思いますが…

まさむねさん> 機種によって演出時はナビが分かりづらいの有りますよね。
古くは初代マジハロなんかも。

志貴さん> よし、ToHeart打とう(提案)

レッドショルダーさん> チョット前の機種なら消えるの普通だったけど、最近はあんまり無いからなぁ…

デートライン銀河さん> こういうぺナで厳しい思ったのは2作目のめぞんですね。
アレは前任者のうっかりのせいで天井がATになったりするし…
というかブラクラやラインバレルはどうなんだろう?
今度試してみよっかな?

養分さん> ぺナ来るって事はやっぱり打ち手有利になっちゃうって事でしょうからね…

33 ■2度目ですみません

さっき初打ちしてきました。

なんとかARTに入る事ができました。
出玉的にはちょっと淋しいかな?

ところで…
準備中だったのかな?
ゾンビ1匹だけのナビ(色ナビ?) がありましたが、真ん中にでるから一瞬中押ししそうでしたよ。
ひょっとしたらこれが罠?

32 ■無題

拳王乱舞を2Gで終わらせたのを思い出した(;´Д`)

31 ■無題

普段ですらぼーっとしててつい中押しになったりするだけに、いつかやらかしそうで怖いですね。

しかし全消滅はきつい…

30 ■怖え~ぇ

おいら、おっちょこちょいなので気をつけますw

って、触るか分からないけどw

29 ■無題

大量にゲーム数あるときに強制終了とか辛すぎ!自分も主任さんと同じように第一停止で腕止まるので強制終了はしづらいかな

過去に強制終了をくらったのは、アステカのCTパンク、アフロマンくらい

今でも思い出してしまうあのやってしまった感、自分にとっては山王戦のスタミナ切れ三井くんレベル

28 ■無題


ガックンの件、ありがとうございました!
素人目でわかるレベルでガックンしますかね?

今回の検証、某掲示板で話題になっていたので気にしておりましたが、本当にありましたか、、私もスパイキージャンキーとしては気をつけなければ (((( ;°Д°)))

27 ■無題

確か準備中でもベルの押し順ナビは来るので変則押しをして内部的に転落した状態で更に転落して隠れているベルナビを変則打ちで当ててしまった時のみartが強制終了する感じなんですかね?

まぁ、art中以外は変則打ちは基本ダメですしartの押し順失敗し転落した状態+変則打ち+ベル揃いの条件をわざわざ満たして発生なら妥当なんではないかなと思います。

一時期なんかのart強制終了やら次回ボーナスまで復帰なしに比べれば変則打ちを強行し続けない限り発生しない分マシかと思いますしart減算ストップする分むしろ良心的かな部類だと思います。

26 ■無題

準備中ベル成立時の変速押しですか…
バケ時のJAC入賞とかかなと予想してたのですがこれはひどい…
ところでそのJAC入賞させたらどうなるんすかね?
依頼ってわけでもないですが自分でやる勇気無いですしww
というか配当表無いのでわからないww
その辺含めて不親切な台ではありますよね。

25 ■無題

消滅は酷いって言う人が多そうだが、今回の検証で復帰中にボーナスを引くミラクルにより、総合的にはむしろ良心的な作りになってると思ったよ。
ゲーム数減算ストップに加えてボーナスからの上乗せ抽選もやってるとなると、延命的な行為に対して消滅も仕方ないか。

24 ■無題

準備中は変則押し禁止。でいいのかしらね



変則押しが面白い台打ち込んでるとナビ無し時は変速押ししがちですものね・・・最近の台だととてもリプレイには見えない出目でリプになるのがアレですが

23 ■うーん

打ったことはないけれど記事を見る限りちょっと意地悪が過ぎるような。
本当に設計通りならですが…。

初期ART機はRT突入契機がボーナス後や周期などしかなかった上に性能も今のものほど強力なものは少なかったのでね。消滅でもまぁまーだわかりますけど。

短期的に復帰可能な機械でわざわざ消滅させるっていうのは違う話だと思うんですよね。そこまでする必要あるのかなぁと。
しかも今回の消滅の契機はRTのパンク自体とは別の場面なわけですしちょっと不可解です。
個人的にはプログラムミスではと勘繰ってしまいます。


と、それとは別にペナルティを設けたならばその内容がアナウンスされないのはアンフェアに感じてしまいますね。

22 ■無題

「個人的に思うトコが少々。」 ってこれの事ですか?

21 ■無題

ベルの時って、演出は発生しているんですか?

昨今の台で変則押しするってことは、
「演出発生→変則押ししてフラグ判別だ!」
ってシチュエーションしか考えられない気がするんですけど…。
あとは、所謂”うっかり”ってところなんでしょうけど。

昔は変則押しで楽しむこともできたパチスロなのに、今やボナ搭載機でも変則押しが許されない時代になったんですね~。


…あと、自分は中学生の時、周りがファミ通派だった中、一途にファミマガ派でした。
当時の同級生は、ウソテクを鵜呑みにして何度も試して「騙された!!ファミマガ絶対買わねぇ!!」ってブチ切れてましたw

20 ■おつかれさまです^^

自分も押し順をミスった事がありましたが無事に復帰してセーフだったので良かったのですが

画像見て思ったのですが、まず押し順ミスした後って慎重になるから、変則押しをする可能性は少ないと思うんです
焦って早押ししたつもりで再度押しミス以外は
となると、上段ベル揃いが発生した時にパンクしてるのかもしれませんね?
確か左第一ベルって右下がりでしたよね?
中1stもしくは右1stの一部で上段ベルが揃いましたよね?
それが起因でパンクしたのではないでしょうか?
でも準備中はベルの押し順ナビが出るから有り得ない話か・・・
メーカーに問い合わせた方が早いかもしれませんね

以前、蒼天の拳の突入リプをすっ飛ばして無かった事にさせられた事があったな
ストック確定のART継続中に

19 ■おお、こわいこわい

とづまりすとこ

色目押しは注意してればそうそうミスしないけど、
押し順ナビはウェイト中に押したつもりになってミスがよくあるんだよなあ…
あ^~ハドボみたいな色目押しの台が打ちたいんじゃ~
ボーナス図柄も見えない人は帰って、どうぞ。

18 ■無題

状況をみるに中右の第一が正解してしまった場合消滅しそうですね
第一不正解でたまたまベルが揃った場合と共通ベルはどうなんだろう?
損するナビミスは別にだけどビタイチ得する変則押しは許さへんで~っていう強い意思が感じられます
出来ればペナルティから減算開始程度に留めて欲しかった

17 ■かつての某沖系機種を彷彿させるなぁ・・

1回のミスで完全消滅ってw
ペナと言うくくりでいいのかって気がします。

確かに押し順ミスしたり、わざと変則押しする方が悪いんだけど・・・

わざと変則押しする場合を除けば、押し順ミスって大量にゲーム数が残ってる場合が多いと思うんですよ。
箱に移したり、ぶん回しでウエイト掛かってたりとか。
そこを考えると悪意すら感じるんですけどw

ギアスでリプナビミスって痛い目見た事がある人間としては、メーカーさんもこう言うペナがありますよってのを積極的に公開してもらいたいですね。

16 ■よそ見注意

メタスラの無限を終わらせたオレが通りますよ

15 ■無題

通常時変速打ちはペナルティの可能性がありますと遊技説明書には確実に書いてあるので、当然のごとく守らなかった方の自己責任ですよね?
ART中、ボーナス成立後ゲームはもちろんペナルティの対象外であると思いますが。

5号機初期も目押しミスで即パンとかも多かったしし、ペナルティ項目に関しては損しかしないので必ずルールは守ってる私ですがww
過去にガンダムⅢで押しミスし、300Gハマって痛い目みた経験があるので押し順はきっちり守ってますww

14 ■無題

押し順ベルが中右の2択だから ベルこぼし目だすまでに中押しや逆押ししたらコイン持ちがもの凄い上がるからやるんじゃないぞ ってことじゃないですかねえ。

だからって強制終了ペナは酷いですが。

13 ■無題

「押し順間違え方が悪いから仕方ないよね」で押し通されると
普通にナビミスって終了だの、天井消滅だのつけられても
「間違えた方が悪いよね」で通る訳ですから
客側としては、その理屈を全て受け入れる訳にはいかんのですよね。

これに限らず、ペナの内容を告知していない
台が多すぎますし
(つか、告知してる台が殆どない)
台にちゃんとミスったらこういうペナルティがありますって最低限の告知くらいは書いてたら
「ミスったから仕方ない」って思わないでもないんですがね。
重いペナならすぐ辞めますしね。

俺は絶対に何があってもペナをすることはない!って人間はいないでしょうから。


・・・・って、天井にプレミアつけてその前に
濃い当たりゾーンをつけるメーカーが
そんな事考える訳ないかw
スパイキーは好きなメーカーだっただけに残念です。
多分HOTDはもう二度と俺は打たないと思います。何かの拍子でミスって嫌な思いしたくないもの。

12 ■久しぶりに、コワー!

やっぱり押し順ミスなんですね。

しかし、最近の台は多少の犠牲はあっても、いずれは復帰するのが当たり前ですもんね。
スロ歴が短い人には理解し難い仕打ちでしょうね。

限定条件下とは言え、ここまで厳しい罰則がある台はいつ以来ですかね。

11 ■無題

ART中、押し順ナビなし時はどこ押しても良い仕様がいいですね。
これは私も危険な感じがします(^^ゞ

10 ■こんなこともありましたー

今日、この台打ってたんだけど、ART中にレア役引いて連続演出に発展して「濡れる」役物がガッシャーンってなったんですよ。
どうやらストーリーに当選したみたい。
んでナビなかったから抵当に順押ししたら、何故か警告マーク?!
画面はWinって出てて復帰プレイという名の羞恥プレイw。

不思議に思ってたらまた同じ状況になったんで、よーく見てたら「濡れる」役物の下に小さくナビ出とったw。

初見殺しなんですね、この台…。

9 ■準備中ペナ・・・

この手の台で準備中にペナ出るとしたら、大体ベルの押し順非表示なんだろうけどなぁ
プログラム的にやらかしたような感じですね…さすがに厳しすぎる。

8 ■無題

厳しいですね(--;)

ほんと消滅させるなら、ちゃんと順押しさせるべきでしょうに......。

7 ■無題

ARTがいきなり全消滅とは最近の台にしては厳しいですね。そういうのはボーナス後にしかARTがこないやつだけかと思ってましたが…

しかしそこまで厳しいなら順押し厳守のナビぐらいだしてほしいで
な。

6 ■ペナとはここまでのものだったのか・・・

順押し厳守しててよかった\(^o^)/

でもスパイキーさん
ちょっと厳しすぎやしませんか?

500G残ってて突然終了とか
2度と打てないレベルのトラウマ

5 ■大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

いずれもJさんが勝つ確率は0パーセントと表示されるが、このスロットでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で勝つ。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
十分に軍資金を上げ、即死や、ヒキ弱を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば勝つことが可能。
魔法のカードを使うができれば軍資金が上がる為、勝つ確率が多少上がる。

4 ■無題

先日(4000枚の日w)アイマスでうっかり、ART押し順ミス
CZ→ARTのタイミングでやっちまった
しかもストックど忘れ・・・。

最低1回はあるはずと、まわすこと400回転。
ぜんぜん引き戻らない。RBばかりでるようになった・・・。
そこから意地で、がんばってLIVE50以上までひっぱったのですが・・・。

うん、押し順って大事ね。
押したつもりが押せてないとか、ほんとつらい・・・。
TA3のときも、泣いたことありますが・・・。

うん、あせっても仕方ないからちゃんと打とう!
↑これですね。

お仕事の契約完了してきました~
当初より割り増しの自給にあせりがw
アピールしすぎたようですよ~www

昨日、今日といってないのでビクトリーシーズンが継続してるのかは謎。

つかね?シーズン続いても主任さんには勝てないよ~orz

3 ■無題

初代戦国無双とかのボナ後にRTついてくるやつは復帰も何もなかったですからねぇ
あそこらへんから比べると進歩したもんですよ
昔はボナ成立ゲームで揃えないとフラグ消滅するような台さえあったんですからw

2 ■こんな条件があるんですね

 スパイキーの台は反応悪いストップボタンあるから気をつけないとですね!

 オリンピアの初代キャッツアイでリプレイナビ時にストップボタンの反応が悪くナビ通りに押せなくてARTが即終わった痛い思い出がよみがえりますORZ

1 ■無題

最近の台はATorARTばっかなのが原因なんで
こういうのを見るとAタイプ+RTの台が打ちたくなって来ますw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。