2013-08-21 15:10:58

【衝激布教】はじめての衝撃Ⅱ【下パネ見つつレバオン→押し順ナビ非発生→ウェイト中液晶凝視】 

テーマ:ブログ


つーわけで今日で3回目ー


今日も元気に衝激布教をオっちゃん頑張っちゃうヨーw



そんなわけで3回目の今日


今回は






廃屋廃人物語



衝激Ⅱの出玉の肝


衝撃ラッシュのお勉強コーナー



払い出し枚数管理の疑似ボーナスATプラトニックボーナスとは違って、コッチはG数上乗せ型AT


初期G数は40G


こっからG数上乗せ契機役でひたすら乗せて乗せてく作業が必要



でもこの衝激ラッシュはそれだけじゃ終わらないのね


衝激ラッシュ中は通常ゲーム中よりも格段にプラトニックボーナスが引き易くなってます


つまり衝激ラッシュがプラトニックボーナスを呼び、そのプラトニックボーナスも当然のように1G連します


だもんで衝激Ⅱの出玉の核になるわけ



衝激ラッシュ中はいかにG数を乗せるかと同時に、なんぼプラトニックボーナスを引くかの簡単なお仕事


んじゃまずはG数上乗せの方からご紹介しますかね






廃屋廃人物語



衝激ラッシュ中は特定役でG数の上乗せ抽選が行われます


そしてそのG数上乗せには高確率や低確率などの概念はなく、常に一定確率でG数上乗せ抽選が行われます



では各役のG数上乗せ期待度を見ていきましょう





弱チェリー


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:偶数設定45.5~奇数設定50%



上乗せ時は10も多いものの、20や30くらいまでなら十分に期待出来ちゃう


弱チェリーは成立確率も高目なので、衝激ラッシュ中はコレでいかに乗せれるかが割と重要ってわけ



強チェリー


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:全設定共通100%



プレミア系の役以外でG数上乗せ期待度が100%なのは強チェだけ、エライっ!!


乗るのは10が多目だけど、それでも20や30も現実的な数字



弱スイカ


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:偶数設定10~奇数設定12.5%



乗る確率は抑え目だけど、乗った場合は30G以上確定


存在感は意外と大きかったりする



強スイカ


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:全設定共通50%



1/2って大事、ホントに大事、収支を大きく左右しちゃうヨー


乗った場合は弱スイカ同様最低30Gで、100Gくらいまでは普通に乗っちゃって困る、というか全然困んないw



チャンス目


廃屋廃人物語

廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:全設定共通50%



強スイカ同様50%がどっちに転ぶかでエライ違う、コッチは普通に150くらい乗る事も多いしw


G数上乗せ時は最低20G、でも20を越えたら30、50、100&150がキレイに3等分


ブラクラの共通ベルみたいな感じ


出来れば100か150あたりでお願いしゃすっ!!



中段チェリー


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:100%



そらもうアンタチェリーって言われますわw


引けさえすりゃ100or150or200乗っちゃう代物、ちなみに200乗ったら設定⑥が確定しますぉw



衝激目


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:100%



そらもう簡単に引けない分エライ


100or150or200乗っちゃうけど、200乗るのは設定⑥だけねw


中チェより150の振り分けが少し濃いのが特徴



純ハズレ


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:100%



性能は衝激目と一緒


まぁコレも簡単には引けないんだけどなw



青7


廃屋廃人物語
G数上乗せ期待度:100%



成立時はフリーズ演出が発生しますというか、そもそも引けないから気にすんなw


でも引けたら100or150が乗るうえ、衝激ラッシュのセットも乗るよw



その他、




右下がりベル


廃屋廃人物語



中段共通ベル


廃屋廃人物語



上段共通ベル


廃屋廃人物語



上記3種類の共通ベルシリーズもG数上乗せアリ


さすがに出やすい右下がりベルは頻度も低目なんだけど、どのベルもG数上乗せ時は30or50とまぁ強目



でもこの3役はG数上乗せよりも特化ゾーン突入を祈った方がいいなw


3種類の共通ベルが成立したとき





廃屋廃人物語



心技体って表示される事があります


コレが表示されちゃうと2種類ある特殊な状態のどちらかに移行



1つ目は





廃屋廃人物語



G数上乗せ特化ゾーン超絶対領域


この超絶対領域は通常ゲーム中に発生する事もあるけど、それとは全然別物


通常ゲーム中に発生した場合よりも性能は格段に落ちてます


まぁそれでもヒキ次第じゃバカにならんほど乗るけどなw


10G1セットで滞在中は通常リプ以外の全ての役でG数上乗せ、そんで10G終えても継続アリ




そんで2つ目は





廃屋廃人物語



プラトニックラッシュ


こっちはプラトニックボーナスが継続率管理で1G連しちゃう、ギアスのループシステムみたいなモノ


当然のようにプラトニックラッシュ中も1G連の抽選は行ってるわけでして


貯まったストックはプラトニックラッシュ終了後に普通に1G連で放出


ちなみにプラトニックラッシュの継続率は77or80%



つーか僕、コレ童貞ね


あんたチェリーですよ、YESっ!!


お客さんの台でしか見た事ないというか、初代の曲を僕も自分の台で聞きたいっすw



ちなみに設定が高くなるほどプラトニックラッシュの確率が高くなる模様


はー


一度でいいから引いてみてぇ…




心技体演出入るときは大体中段共通ベルや上段共通ベルなんだけど、右下がりベルも割と侮れなくて困る


しかもどうでもいい演出で入ったりしてるの見てると、毎回期待するようになって困るw




さーて


そんな感じでG数上乗せに関しては内部状態云々は無しの完全ヒキ勝負仕様



でもねー


プラトニックボーナスが有るじゃん


衝激ラッシュ中は通常ゲーム中よりもプラトニックボーナス当たり易いのがウリなんだしさ



そう


衝激ラッシュ中のプラトニックボーナスの当たり易さには内部状態が関係アリ


高確率と低確率が有るんだけど、当然のように高確率状態の方がプラトニックボーナスが当たり易いわけ


それがどれくらい違うかと言うと、




弱チェリー


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通1%

高確率:全設定共通25%



強チェリー


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通25%

高確率:全設定共通62.5%



弱スイカ


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通1%

高確率:全設定共通25%



強スイカ


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通30.1%

高確率:全設定共通75%



チャンス目


廃屋廃人物語

廃屋廃人物語
低確率:全設定共通30.1%

高確率:全設定共通75%



押し順ベル(AT中なんで中段で揃う)


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通抽選無し

高確率:全設定共通0.2%



右下がりベル


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通0.5%

高確率:全設定共通10%



中段共通ベル


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通37.5%

高確率:全設定共通100%



上段共通ベル


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通100%

高確率:全設定共通100%



中段チェリー


廃屋廃人物語
低確率:全設定共通100%

高確率:全設定共通100%




ってくらいにプラトニックボーナスに関しては内部状態次第で当たる確率が違うわけでして


高確率にいさえすればプラトニックボーナスは身近な存在



でもさー


低確率に落ちるわけですよ


この





廃屋廃人物語



リプレイさんの働きっぷりでさw


転落確率には設定差がありまして、9.2~10.2%で高確率から低確率にバックホーム


さすがリプレイさん


さすがっ!!



逆に低確率から高確率に上がるのは




中段共通ベル


廃屋廃人物語
高確移行率:全設定共通100%



右下がりベル


廃屋廃人物語
高確移行率:12.5~15.6%



弱スイカ


廃屋廃人物語
高確移行率:全設定共通25%



強スイカ


廃屋廃人物語
高確移行率:全設定共通75%



チャンス目


廃屋廃人物語

廃屋廃人物語
高確移行率:全設定共通40%




上記5役のみで移行抽選を行ってます


チェリー系が無いんだけど、衝激ラッシュ中のチェリー系はG数上乗せの方が本業だしねw


高確移行のメインとなるのは成立しやすい右下がりと弱スイカかな


一度高確に上げたらリプレイさんに落される前にプラトニックボーナスを引きたい所




ちなみに1度のレア役でG数上乗せ抽選と同時に、プラトニックボーナスの抽選も行ってます


コノ辺はまぁよく有る仕様だよね、コノ手の台では



だもんで例えば中チェなんて引いたらまずG数が100以上乗ったうえに、プラトニックボーナスもついてくるわけ



そう…


そういうわけなんだけど――




例外が有るのよ、G数上乗せに関してはね



コレは実戦で一回僕も喰らったんだけど、弱チェリーの次ゲームで衝撃目を引いたのね


衝激ラッシュ中の衝激目はG数上乗せ確定、それも100以上乗るのよ


そう


本来はね



でも結果からいうと衝激目のG数上乗せは無かったのねw


100以上の上乗せが消えたw



というのもコレ、衝激目の1つ前のゲームの弱チェリーでプラトニックボーナスが当選してたため


プラトニックボーナスの前兆に入るとG数上乗せは行われなくなるみたいなのね


その代わりにプラトニックボーナスのストック抽選が行われるって



ホント絶妙に微妙w



なので強役も引いたタイミング次第でエライ違うって事


そういう状況も有ったりするって事



まぁそういうのも含めても衝激Ⅱの面白さなんだろうけどな、特定の役だけ強力になり過ぎてないのは強みだしね




――と、大体こんなもんで衝激ラッシュの講座はしゅーりょー


まぁ細かい事はあんま気にしなくていいよw


つーか実際気にしてないしなw


しっかり覚えない方が人は強くなれたりもするしw




そんじゃ最後に衝激ラッシュ中のオススメな楽しみ方を


まずは





廃屋廃人物語



毎ゲーム下パネルを眺めながらレバー叩くわけですよ


レバオンと同時に





廃屋廃人物語



下パネルが消えたらチャンス到来


ブラクラ並の神演出レベル、ホントアリストスパイキーはコレだけでご飯何杯もイケちゃうw


ココからドノ演出に行くかも楽しみだし、成立してる役も楽しみ


勿論何事もないも有るけど、それでも下パネ消えるだけで高まっちゃう期待



そんでコレもブラクラ同様





廃屋廃人物語



下パネが消えなくても普通に良い役引いたりするし、ナビ非発生時ならリール始動までドキがムネムネ


なんというか、その間っていうのがまた最高なんですわ



待つ楽しみ


まぁ何事もなく普通のリプレイが殆どなんだけどw




しかし下パネ芸がどんどん進化しちゃってるのがアリストスパイキー


普段は





廃屋廃人物語



レバオンで下パネが消灯


その後ねじキュンチャンスとなるコノ演出


コレは普通に発生するだけでもG数上乗せやプラトニックボーナスの期待度が高い演出



でも





廃屋廃人物語



下パネ消えず発生したら灼熱


その発想が神過ぎる、下パネ見つめながら打ってるときにコレ喰らう衝撃



もうコノメーカーの下パネの扱いは、かつてJPSがやってたウェイトチカチカくらいの神演出になってる気がする


芸が細かいと言いますか




つーか衝激ラッシュしたくて堪んなくなって来たw


はー


こんなブログ書くもんじゃないわw





いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■続きー

アレクさん> 2日で60000発てあーたw
パチンココェェ…

県外居住者さん> 今日は座れたかな?
衝激Ⅱ面白いですよね…
あぁ、打ちたい…

そうそうさん> んー、まだご案内が来ないもので…
東京の方のは来てたけど、さすがに東京までは通えないしなぁ…

クルミたんハアハアさん> だってどどぴゅんこ先生、エロ本によく漫画載ってますしw
そしてアノ漫画、実は好きだったりするw
つーかその情報で薄い本を確認にいった僕がいるwww

YOATさん> そのチョット前に演出無しチャンス目で乗った…
ちゃんと狙ってないとチャンス目は右上がりにリプレイが揃うけど…
でも第3停止後にエフェクトは入るしなぁ…
うーん…
チャンス目なら100乗ってもおかしくはないと思うけど、それ以外だったらよくわかんないですね…

ドラ単騎さん> 衝激Ⅱのその現象はゲーム数テーブル当選と領域が重なったときに起きるみたいです。
僕も経験した事あります。
吉田の曲とか流れてたら気絶しちゃうレベルだなw

みさきさん> チャンス目です。
スイカまで左リールが滑ったら中リール上段に赤ビタ押し&そのまま停止でチャンス目2確になります。
その場合は右上がりにリプレイが揃います。

味噌さん> 衝激Ⅱはそもそも1店舗あたりの設置台数が少な目ってのもポイントですよね。
しかし戦国乙女、割とえげつない仕様だなw

21 ■はぅー

ヤスさん> 昨今のAT機に比べればそこまで敷居は高くはないと思います。
ただコノ機種の場合、コレを引けばっていうようなプレミア役は無いんですけどね。
でもそれがかえって好印象だったりします。

有限会社アイテックさん> だってチュッチュしたいしw

志貴さん> 面白いですよ、わかればわかるほど。
まぁ海苔単はやっぱりツライんですがw

犬神隊長さん> 6台なんて羨ましいなw
僕行ってるお店とかどこも2台ですしw

弐確さん> チュッチュ演出発生中などは7カットイン入らず、その間にもちゃんと7揃いの抽選は行っており、当選してさえいれば衝激ラッシュ説ってのがやっぱ可能性高いかな?
コンテニューで特定役引かずに復活、計算が合わなくなったと思ったら、何故か歌まで歌っててワロタ思い出w

横浜さん> いえ、コッチも似たようなもんですよw
僕が打ってるお店もどっちも2台だしw

shigeyanさん> そらもうチュッチュしたいからw

くろちゃん♪さん> 大漁2面白いですよね。
もっと設置増えて欲しいんだけどな…

カズヲさん> それが期待もしてない右下がりベルとか来たときの衝撃。
でもコノ台のATの場合、そこまで特化ゾーンに割を取られてないのはいいですよね。
引けないなら引けなくてもなんとかなるし。
あぁ、衝激Ⅱ面白いよ…

T森さん> ほんとそれ思うわw
つーか綾ちゃんがレインボーはやっぱり確定のどうの言うのはやっぱり違和感があるw
じゃぁ前作のはなんだよw
プリズムナナの件はご来店時に聞きますかな。

亀さん> 僕もオール吉田です。
早く引きたい…

くるみぽんちさん> 通常時のが5%でAT中が30%だったっけ?
通常時のがループしたらデカイっすよね…

20 ■無題

>>ドラ単騎様と被っちゃうのですが、私も昨日は衝撃空いてなかった為乙女に座ってきました。
最近ホント稼働良いな衝撃…
休日に朝から並ぶしか無さそうです。

そして乙女なのですがやはりキツい。
400G超えてしまえばビック確定で誰かが天井までツッパるのでホールさんへのセールスは良いのかもしれませんが…やはり400手前のバケ率の高さ・400超えたらヤメられないのダブルパンチは打ち手には辛いです…。

19 ■無題

右上がりリプレイて何の役かわかりすか?

18 ■無題

戦国乙女打ってきました。

朝からうまく天国ループや小役解除絡んで300越えもなくボナ引きましたがARTに入らない。

ロワイヤルは4人倒せばチャンス…というか4人倒さないと話にならない。

乙女アタックは通常時1回のみ。あとはREG後かART後。そしてオウガイ無双…

演出発展時萌カットイン、演出中ジョグ、ボタン押しは自身全部当選なので期待できそう。

弱レア役でも意外に解除するので感覚的にA+ARTぐらいな感じでした。

ART中に強役が引けず上乗せが全然できなかったのが痛かった。

そのまま衝激打って領域入りましたが、突入レバオンで枠レインボーで曲流れて解除確定。キャラ確定時リプレイ、1G目ハズレでしたが…

そのまま上ベル2回で倒せず延長→右下がりベルで倒しましたが、これはG数解除と領域が重なったということなんでしょうか…

仮に体力的なものが0なら上ベルでも倒せそうなだけに…

一応650ぐらいでの領域突入でしたが…

17 ■右下がりベル

ラッシュ中に引いてう~わ~の~せ~した時の話ですが、間違いないと思うのですが右下がりベルで100G乗りました!

前後にレア役引いていないので...

もしかして、薄いとこでベルで50G+50G引いたってことなのでしょうか?

16 ■知れば知るほど

打ちたくなくなってくる不思議w
これはヒキ強さんしかダメに思えます。

んで、明日打ちに行くんですねわかります。


しっかし風俗行かないのに、どどぴゅんこが何故通じたのか?
そちらがもっと不思議w

ブチュチュンパ、そういやそんなのいた気がしますね。自分はキスよりなめまわしがいいです(意味深)


さて、私事
キャッ○アイのアレは、送るブツが少ないのでたまるまで暫くお待ち下さいね

ちなみに先日渡した変猫&はがないコラボの薄い本なんですが……某映画風に書きますと

○○警部「まてぇぇい、クルミた~ん」

主任「待って!あの方は何も悪い事してないよ」

○○警部「いいえ、あいつはとんでもない本を渡していきました」

○○警部「…………」

○○警部「JCの乳○です」

主任「(;゚д゚)………ハァ?」



わかりやすく書くと、JCの○首が書かれているページがあります(確信犯)

果たして気づいていただろうか?(ニヤリ)

15 ■無題

ノリノリで絶対衝撃布教してるなかすみませんが
テイルズの試打報告はいつくらいになりますでしょうか
それとも余りの地雷臭で試打すらスルーなのでしょうか

14 ■無題

連日の布教で辛抱できなくなって、衝撃設置店に行ってきました。
1台しかない衝撃Ⅱに先客がいたので、サクラ大戦ループVerを打ちながら空くのを待つ。

チラ見していると、1G連にラッシュまでGETされた様子・・・
見る間に1000枚程度GETの模様・・

そしていつまでも空かないw
128Gを超えてもツッパのようです。
そして全のまれ+追加投資+海苔単のコンボを喰らった先客が128G回して帰ったのが9時過ぎで結局打てませんでしたw

ま、こちらはわずかとは言えど勝ったんで、明日以降の資金をGETできたと思えばいいかな。
明日は空いてるといいのになぁw

13 ■これを参考に

サミタで打って堪能してみます♪(^^)


しかしもうホールじゃパチやスロ打つ勇気も出なくなってきました(ノ△T)

一応忍魂2また打ったのですが、一応当たりはするが増える見込みが・・・
ってかボーナス引いてもARTまでの道のりが遠いww

そして念願のフリーズ!喜んだのもつかの間結果は・・・60G上乗せで終了・・・辛くて心折れましたOTLw


そしてその後一撃を狙ってパチを打つもリスクでかすぎと言うのもまたしても痛感ww

土日で出した出玉役40000発分なんて余裕で2日もあれば無くなる・・・ww
ってかむしろ追加で投資したから約パチだけで2日で計60000発分も溶けました(笑)

これは・・・やっぱりパチはおすすめできない・・・ってかリスクでかすぎww

スロでマッタリ打てば良かった・・・と毎回後悔(笑)

まぁ自分の投資分でお盆明けにマイホのパチデータカウンターが全台新しくなったと思えばまだ楽・・・ん?

だからか・・・・今回ガロで45k以上使ったのに700回転しか回らなかった、
1k15回転・・・全台データカウンター分回収モードかな(ノ△T)ww

しかも履歴が全台消えてるから台選びしにくかったし、当分は様子を見よう(笑)

12 ■無題

心技体の吉田継続率って
どれくらいなんだろ?

吉田4連以上した事がありません・・・(´・ω・`)

11 ■無題

自分は心技体見れたのは実機だと8回ですね
勿論全部吉田w
初代BIG中の曲聴きたいですねぇ…

10 ■ねじきゅんchanceは

衝撃ラッシュ中の綾のセリフの

「ねじきゅんchanceは本当にチャンス!?」

って結構皮肉ってますよね。

チャンスがチャンスじゃない台が多いですからねぇ。

プリズムナナの件ですが、今度会えたときにでも詳しい話をしますので、お願いします。

9 ■無題

心技体自体が童貞なんですけど、それは…。


絶衝2を打ってる割合って「キャッキャウフフ>PB連>AT」だと思うんですよ。
そんな一番打つ時間短いAT中に、分母4ケタの小役を引くのがなかなかの無理ゲーじゃないですかヤダー。


…なんて言いつつ、PB連中(しかもAT中)になら、中段ベルも衝激目も引いてるんですけど…。
PB中は普段の小役が仕事してくれるから楽しいんであって、こんな強役はノーセンキュー願いたいですね。

…PB中の衝激目がPB×3って……100G以上乗った方が単純に出玉は多いヨ!!

あ~、絶衝2打ちたくなるな~。
マネーがないから行けないけど。
次打ちに行ける時まで、絶衝2は生存しているのだろうか…。

8 ■福島は…

ないこともないけど私の住む街には戦えそうな設置店がないですなー。
仕組みとアツいポイントがわかれば面白そうですね。

以前主任さんが書かれていた大漁にハマっているので、これも打ったらハマっちゃいそうです。

大漁は…演出矛盾がたまらないです。

7 ■無題

どんだけ愛してるんすかwwww
打ちたい気持が伝わってきますw

6 ■無題

打ちたくなって調べてみたら秋田県内に13店舗、しかもほとんどのお店でバラエティコーナーに1台設置って・・・泣ける(T▽T;)

5 ■無題

下パネルと液晶の間が最高ですね
こないだPB中の7揃い無しに謎ラッシュが発動しました
おそらく7揃い高確中にプッチュ復活演出時に7揃いリプが成立したんだろうと思うんですが
それだと同じ現象がもっとあってもいいはずなんですよね
実際プッチュと7揃いだとどっちの演出が優先されるんでしょうね

4 ■無題

勝てるブログを書かれてるワケじゃないのに読んでる内に勝てるような気分になってきて、打ってみようかと思い始めてる自分が怖いw
案外打ってみたら自分にあってたりとかw
少なくとも未練打ち候補までにはのし上がったwww
まだ6台もあるしなw
( ̄ー ̄)

3 ■無題

なるほど、知れば知るほど奥が深いですね。
でも今の私には無理ですが(ノД`)
Jさんなみに引きがなくなってしまったので・・・

2 ■これは・・・。

あの衝撃的な実践で終了させるわけにはいかないっすね(笑)


とりあえず戦えそうな戦場を見つけて再戦申し込んできますわ~^^


でもたしかに主任さんの衝激への愛によってワッショイが発生している気がしてならないっす(爆)

1 ■無題

主任さんの解説を見る限り、主任さんみたいにワッショイするには
やっぱり、それなりのヒキが必要なんじゃ?と思えて来たり・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。