2013-08-17 17:50:25

待たせ過ぎでゴメンナサイw

テーマ:ブログ


つーわけで今日は頼まれたのに忘れてて


そんでやっと思い出したと思ったら、またすっかり忘れていたコチラ






16 ■気長に待ってますw

絶対衝激Ⅱの件、思い出していただいて何よりです。

まあでもバイオ5ほど複雑でもない気はしますが……





やっと思い出したと思ったら、そっからさらに1ヵ月以上待たせちゃってゴメンナサイw



頼まれていたのは絶対衝激Ⅱの配当表


実はコレ、遊技台ではパネルにも液晶にも表示されていない代物


台を買ったときについてくる取扱説明書にしか載っていないものだったりします



うちの店のスキャナー壊れてるんで、隣のお店の事務所にお邪魔


つーか隣の店の事務所クッソ暑過ぎだろww


エアコンが壊れてるとかもうね、うちの店の倉庫の方がよっぽど涼しかった気がするでwww





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





んじゃまずは小役から






廃屋廃人物語-1

廃屋廃人物語-2

廃屋廃人物語-3

廃屋廃人物語-4

廃屋廃人物語-5

廃屋廃人物語-6

廃屋廃人物語-7

廃屋廃人物語-8

廃屋廃人物語-9




ちなみに有効ラインは中段のみの1ライン


ベル・ベル・スイカの9枚払い出しが衝激目ってのはわかるんだけど、ベル・ベル・赤or青or海苔も9枚…


なんだろうな、コレ…




んじゃお次ー


コッチはボーナス入賞目&リプレイの組み合わせだヨー





廃屋廃人物語-a

廃屋廃人物語-b

廃屋廃人物語-c

廃屋廃人物語-d

廃屋廃人物語-e

廃屋廃人物語-f

廃屋廃人物語-g

廃屋廃人物語-h




一番最初のブランク・海苔・リプ2ってのがボーナス入賞目ね


純ハズレ成立時にココを狙うとボーナスが入賞してブレイクタイムに入りますよw



しかしまーリプの組み合わせだけで8ページ


1ラインという縛りの中、リプレイが見た目上揃ってるって感じにするためのコノ努力…


実に大変なモノだと思います



パチスロを作るのってホントに大変なんだなーと思わずにはいられないな


面白い台を作ってくれる開発者の方々に感謝感謝っ!!




つーわけで今日は吉田琢磨(偽さんのご依頼、衝激Ⅱの配当表をお届けしました


吉田琢磨(偽さん、お待たせし過ぎてホントゴメンナサイでしたw






いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■続きー

winkleさん> winkleさんと衝激…
あぁ、アレか…w
しかし帰り際はホントすいません、急きょ買い出しにいかなくてはいけなくなりまして…
マジハロ2は残念でしたね、というより、フリーズなんてそうそうw
やっぱ難しいと思います、ちなみにフリーズの生現場は僕も数回しか見た事ないですよ。
勿論お客さんの台ですけどねw
とりあえずの一区切り、またお会いできる日が来ると信じてますヨー。
お元気でっ!!

ブロンコさん> 配当表、やっぱ細かいですよね。
1ライン機で見た目の役を揃えるとなるとこうなっちゃうのは仕方ありませんが…
しかしなるほど、衝激目のパターンは右スイカだけじゃないんだな…
今まで4回ほど引いてるんですけど、全部ベルベルスイカなんですよね。
左下段海苔で成立役は純ハズレ、その場合、純押しすると小役ノーテンなったり、右下がりベルが外れる形になったりします、。
ハサミ打ちの場合も含めて、色んな停止パターンがありますよね。
奥深いw
反省の日の件ですが、1機種1機種のコメントの量は出来るだけ揃えるようにしています。
まぁ今回はゴルゴだけ長かったですがw
まずは①ですが、正直言って相当辛いです。
コレは辛いの意味が難しいですけど高設定でもツライ代わりに、低設定でも十分夢見れるというか、何が設定差なのかわかりにくい所。
甘いと辛いが同居してる感じです、ようは設定なんて割とくそくらえな感じかな?
②に関しては稼働の割にはあんま抜けてはいないかなって感じですね。
導入から数ヶ月経った今でも平均inは14000くらい有るので、結構動いてる方だったりします。
③に関しては①で述べた通り、設定よりも各役を引くタイミングの方が遥かに重要だと思います。
一日一日といったスパンでは、設定なんてホント意味ないとしか思えません。
でもだからこそ打とうと思ったのも有るかなw
僕が衝激Ⅱに興味を持った1つのきっかけにはなってますw
で明日かぁ…
リクエストには出来るだけお応えしたいですけど、それは明日の仕事しだいかな…
ヒマで有れば出来るだけやろうと思います、もし出来なかったらスイマセン…

16 ■今から会議www

ヤスさん> もしご来店されるのなら、説明書くらいお見せできますよw
またのご来店をw

弾球神☆凌駕さん> 北斗はまぁ、もうあんな台は二度と出ないと思います。
それこそ当時はどこ行っても北斗が大量に有ったもんな…

志貴さん> だと思います。
この手の1ライン機はテンプレ配列みたいなのが有って、そこからその機種の色を考えたりと、色々大変だとは思いますよ。

4423さん> そうなんですね。
4回ほど見てるけど、全部ベルベルスイカでした。

あきさん> 衝激Ⅱの割り切り方は凄いですよw
基本的に海苔下段の場合、中を押すと中段リプ、上段ベル、中段ベルの3パターンしか止まらないのでw

(´・ω・`)さん> お久しぶりですーw
IDのヒント、というかうちのXBOX、ネットつながってない…
そもそも借り物なんですよね、妹から。
IDも妹のだしな…
ちなみに午前中にやってますw
夜中にやると娘が起きるからって、嫁に怒られちゃうしw

吉田琢磨(偽さん> いえいえ。
コチラこそ遅くなってゴメンナサイなのです。
でも満足されたようでうれしいです。

アレクさん> ガンダムってホントヤバイんだな…
まぁ打つ事は無いだろうけどw

ドラ単騎さん> 一応衝激Ⅱのボーナスも揃えてはいます。
ボーナス中はブレイクタイムって表示されます。
しかしうちの店、ゼロボ機があんまり残ってない件についてw
衝撃ⅡのはたしかYOUTUBEか何かに動画が有ったと思いますヨー。

じゅじゅさん> ちょw
よくわかったなっ!!
お店のヒントなんてドコにもないから、見つけるのは意外と大変だったでしょうねw
いつの日かのご来店、お待ちしてますネー。

千葉県民さん> 大漁2面白いですよね。
贅沢を言えば、もっともっと設置店が増えて欲しいですが…

染岡さん> 領域をどんだけクリアできるかに全てかかってますからね。
僕なんてバレットバトルで鍛え過ぎてますからw

きんちゃんさん> いつからかな?
普通にドコにも載ってない機種が少しずつ出て来てます。
アレないと役の確認が出来なくて困りますよね。

15 ■こんばんは

やっと楽しみにしていた衝激Ⅱの配当表と反省の日。配当表は特に参考になりませんでしたがこれだけ組み合わせがあるとは・・・大昔はベル、スイカは10~15枚(機種によっては特殊役、フルーツゲーム抽選、REG等)でエラかったのですけど1枚とは(笑)チェリーも2枚~7枚(単、カド、連の違いで獲得する配当額)だったのが中段チェリーで確定役まで大昇格、まあ中段チェリーと言えば黒コンチとスーパーバニーを思い出すのは歳がバレ・・・(以下略)ちなみにベル揃い以外の9枚役は衝激目と思われます。赤7で経験済、あとはスイカだけですけど。以前出目でハサミ枠下海苔から右上がりリプテンパイ2確はコレです。あとは左下段海苔からの右中段ベルの2確を確認してください。ちなみにヒントはフリーズしないほうです(笑)3回拝んでいますが違う方はマダドーテイ・・・
反省の日は一点だけ衝激Ⅱのお店の評価ですが評価がない・・・感想になってしまったのでコチラから
① 設定に正直なのか否なのか?
まあ高設定がわかりませんので(低設定を打たされていると思われますので)打ち手からは結構ヤンチャ娘たちと思っていますし相性がいいので「甘いのかな?」勘違いしていますが・・・
② 稼働に対する粗利は?
ゼロボにしてはコイン持ちがいいのでサンドに漱石さんが貯まるイメージがないのですが。領域の対戦成績次第で投資金額は緩和されますから。ただし海苔単発がキツイ(笑)あとこの機種は終日稼働しているイメージが無いので。G数テーブル機種の泣き所ですがいかがでしょうか?
③ イレギュラーは?
低設定でもナントカなる機種と思っていますので条件がそろえば当たるまで打つことにしています。この機種の爆発力はバカにできないと思いますが。
差支えなければ回答よろしくお願いします。
PS
あと楽しみしているのは衝撃Ⅱ講座。せっかくなので明日希望します。三日間連続で興味深い記事が続くことは個人的に楽しみにしています(笑)
あといくつか衝撃Ⅱでネタ的なことがありますので講座後コメします。まあ一つだけ、天井到達衝激チャンス中に衝激目、得とは思ったのですが複雑でしたね、ダブル赤7消化後128抜けって(笑)

14 ■絶対衝激といえば

あの恐ろしい記憶が…(苦笑)
今となっては、よくも悪くも思い出ですが。

金曜の夜に、東京に戻りました。
貴店を出る前にご挨拶したかったのですが、時間がありませんでしたので。

思えば、初めて熊本に打ちに行ったのが5年前。
当時はDoubleFace氏を呼んで、よく2人で行きました。
やがて彼の都合が付かなくなり、単身で行くように―
もっとも、現地では顔馴染みの人達と会えましたが。

最後まで、自分の打ちたい台を打ちました。
結果的に大敗を喫しましたが、悔いはありません。
…いえ、できればマジハロ2のフリーズは、貴店で引きたかった。
それが、心残りでしょうか。
「思い出月歌」で締められたのは、よかったと思います。

来年どうなるかは分かりませんが、ひとまず一区切りとさせて頂きます。
貴店の益々の繁栄と、Jさんの今期初勝利を、心よりお祈りしております。

13 ■配当表って

 台に必ず表記しなければならないものだと思っていました。


 でも、変則的有効ラインを利用してベル揃いをリプレイ扱いにするのはやめて欲しいなぁ

12 ■遅くなりましたが誕生日おめでとうございます

あまり打たないので役構成が全然わかりませんw
主任さんに感化されてしばらくの間衝撃をメインに打ってましたけど・・・
鼻血が出るくらい負けて自分には向いてないなあ、とようやく気づけましたよw

11 ■久々

スゴい配当表ですね・・・スマホに変えて以来、1ヶ月ぶりにブログ拝見したら、同じ時期に大漁の面白さに気付いていて笑いました。自分の中では今のところ今年の1番ですね。完全告知じゃないし、全役重複あり。オモロー

10 ■全然話関係ないのですが

ここのサイトへきて一年。
楽しく読んでます。
しかし主任さんのお店どこか知らずに一年。
今日初めて知りました。
マジカルハロウィンが大好きで、4がでるんだよなぁと、しかしRもまだあるんだね~とぽちっとお店のHPを開いたのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。
ここあれだ。主任さんの勤めているところだ。
絶対に間違いないというサイトを見つけました。
社長話とプラズマクラスターがとどめでした。
正直楽しかったです。
取りとめのない報告ですが。
夜中にテンション高くなったのでコメント残します(笑)
福岡県民なので熊本に寄る率も高いのでいつかお邪魔したいと思います!!
では

9 ■無題

自分が打った時はベルベル青7でしたね。

まぁ大概スイカ=7図柄みたいな感じですし。

しかしほんと手間かかってますよね…

そういえばゼロボ機のボーナス揃えるトリビア?で衝激Ⅱってやりましたっけ?

最近またゼロボ増えてますし、他の機種でも何かネタになるようなのないか時間がある時にでもお願いしますm(__)m

8 ■細かいw

配置複雑ですね(>_<)
ただ複雑だからこそ目押しでの達成感が他の台よりも感じますね(*^o^*)


一応今日ホールで久々に打ちましたが(我慢できず(笑))

とりあえずスロは避けてパチにしようと見てみたら人だらけ(汗w)

唯一座れたのがガンダムwただ辛いガンダムにも1~2台しか空きが無く驚きました(^_^;)
まぁ結果ガンダムで40kやられw
瀕死の状態からフラフラしてたらスロのスナイパイが空いたので打ちました
結果は投資20k回収43kでしたw
その後ジャグを打ち投資1k回収6kで最終12k負けですみました(笑)

しかしスナイパイ初打ちしましたがコンスタントにARTに入ったので楽しかったです(^^)

お尻ペンペンも堪能しました(^^)
ただお尻ペンペン最高上乗せ78G 最短が・・・8上乗せと辛かったですがガンダム打った後なら何でも楽しく感じました(笑)

7 ■ありがとうございます!!!

ちゃんと憶えてくださり、しかもちゃんとうpしていただいて感激しております。
これからリール配列表とにらめっこしながら読み解きます。

本当にありがとうございました!

6 ■これはもう

コメントせざるをえない。
おぉーっな、SS(´・ω・`)さんです。

1日見るの遅れちゃったけどキニシナイ。

バイオハザード5プレイ中&
深夜となると(´・ω・`)さんのオンステージ。

と言いたいとこだけど、
お家の事情で毎日inとかは無理そうなのです。

IDのヒントをくれるなら夜に探してみるよ。
あとゲーム友達にも声かけておくかも。

クリアに困ったステージがあるなら
プロでもなんでもお手伝いできるのです。

一緒にcoopしてみたいですが時間が合えばなのですけど(´・ω・`)ネー

でも廃人さんはこの系統はクリアできれば満足っぽい人に思えるから、難易度はそんなにこだわらない気がするかな。

5 ■無題

ベルリプにこれだけの役が必要になるから、通常時の違和感が一切無いわけですよね
今のスロットがつまらない理由の1つですね

4 ■無題

ベル・ベル・赤or青or海苔も衝撃目っすね
友達から送られてきたメール漁ったらその出目画像ありましたわ
押した場所or押し順次第で止まる的な感じじゃないっすかね

3 ■無題

1ラインの配当表はページ数が自然と増えるんですね。
5ラインなら見えているからわかりやすいんでしょうけど。
開発者の方の努力は大変なものですね。

2 ■いやはや。

機械設計・筐体設計・ハード設計・ソフト設計。。。機械割の計算に、リール制御。あとは、液晶ですか。
大変だよなぁ。。
そらお金かかるわ。 と思います。
まぁ、5号機になってからは、超売れ機って、あんまりないような。
4号機時代の北斗がとんでもないのが良くわかりますな。
60万台て。。。

1 ■無題

こういう資料、一度生で見てみたいですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。