【検証】依頼が有ればなんでもやるよw~その16~ | 廃屋廃人物語

【検証】依頼が有ればなんでもやるよw~その16~



いやー


意外な結果が出て面白かった



こーゆー微妙な発見が有るから堪んないよね、検証って素敵w


つーわけで今回の検証依頼はコチラ






やっぱりアクエリオン2は辛いデスね(>_<)

一応+27Kしたから良かったですがちょっと気になる事が・・・・

朝一パワスロを入力しようとしたら前の人のパワスロデータ残ってました(>_<)
これって据え確定って事になりますかね(>_<)





つまり今回の検証依頼


アクエリオンⅡは電源を切ったり設定変更したりしてもパワスロデータは残るのか?



なんだけど―


今って色んなメーカーが携帯連動機能やってるし


つーわけで全部やっちまおうと


せっかくだし




以前の検証シリーズでたしかやったけど、まずは携帯連動機能の元祖


サミーのマイスロの場合はこんな感じ





廃屋廃人物語-1



マイスロ機種一覧で見て貰うとわかりやすいんだけど、たしか俺の空から変わったんだっけ?


それより下の機種では電源OFFでトんでたマイスロデータ


でも俺の空以降の機種は





廃屋廃人物語-2



大丈夫


今回の検証に使ってるのはギアスだけど、電源を切っても液晶左上に出てるマイスロ表示


そしてコレ、





廃屋廃人物語-3



設定を変更しても残る優れモノ


TA2のフリーズミッションクリアしてよっしゃ―してた常連さんが、停電でデータ消えたときの悲しそうな顔


あんな顔はもう見たくないという思いが届いたのか、さすが天下のサミー様



そんで他のメーカー


まずNETの場合





廃屋廃人物語-4



パスワードを入れて俺スロ開始


シンデレラの場合





廃屋廃人物語-5



液晶左下の次回チャンスゾーンまでのゲーム数表示の上、そこに表示される俺スロ起動中


しかしコノ台は





廃屋廃人物語-6



電源OFFで俺スロ強制終了


まぁコレが普通



ちなみに最新機種のスナイパイも同様で





廃屋廃人物語-7



俺スロ起動中に電源を落とすと





廃屋廃人物語-8



還らぬデータに


つーかコレがまぁ普通だとは思うんだけど、サミーのが親切過ぎるだけでw



で、お次


パワスロのマクロスフロンティア





廃屋廃人物語-9



今回アレクさんが希望された検証機種、アクエリオンⅡと同一メーカーなんだけどさ


マクロスフロンティアは電源OFFで





廃屋廃人物語-a



パワスロデータはお亡くなりに


液晶下部に表示されたランカちゃんが消えちゃってるの、わかるかな?



さぁ


次はいよいよ今回の検証依頼機種





廃屋廃人物語-1



アクエリオンⅡ


パスワードを入力してパワスロ開始





廃屋廃人物語-2



いつの間にレベル2になったんだと思ったけど、そーいやこないだ初打ちしてたわw


まずは電源OFF、すると





廃屋廃人物語-3



普通に残ってたパワスロデータ


ならばと次は





廃屋廃人物語-4



設定変更してみた


その結果、





廃屋廃人物語-5



普通に残ってたパワスロデータ


アクエリオンⅡは停電しても大丈夫なようですw



アレクさん


つーわけで朝一でパワスロデータが残ってても、設定変更の有無はわからないようですぞっ!!




検証依頼としてはコレで終わりなんだけど、個人的に気になってたのがコチラ





廃屋廃人物語-6



新鬼再臨


以前の新鬼は電源OFFでマイスロデータにサヨウナラ


そんでコレ


いまどきなのにパス5文字でしょ?


筐体も久しぶりのドーナツビジョン、なのでコレはどうなんだろうって思ったわけ





廃屋廃人物語-7



以前の新鬼と一緒でマイスロやってるときは下の扉の色が変わるのね、コレ


つーかコノ台にマイスロパス入れるの初めてだしw



そんで電源OFFした結果





廃屋廃人物語-8



あ、大丈夫みたいね


マイスロ機種の場合は俺の空以降は全部大丈夫みたい、停電もへっちゃらやー



お次はダイトモを調査


番長2にパス入力





廃屋廃人物語-9



何気にコレにパス入れるのも初めてな気がするんだけどw


つーかコレ





廃屋廃人物語-a



外からだとダイトモやってるかどうか全くわかんないのね、なんか見分ける方法が有るのかしら?


QR発行出来るかどうかで調べるしかなさそうだな…



つーわけで電源OFF


すると





廃屋廃人物語-1



データはお亡くなりに


合掌



あとは他に何が有ったかなーと考え、自分でやってたはずなのに完全に忘れられてたコチラ





廃屋廃人物語-2



ニューギンのモバラッチョ~


まずは電源OFF



するとさ





廃屋廃人物語-3



液晶左上に出てるモバラッチョ~表示はそのまま


つまり電源OFFでも大丈夫


つーかそんな事より、電源OFFだけでステージが変わっちゃうんだね、コノ台ってw


何気に初めて知ったw



ならばとお次は





廃屋廃人物語-4



設定変更


すると





廃屋廃人物語-5



消えたw


モバラッチョ~データ消えたw



つまりコレ


モバラッチョ~を利用して設定変更の有無がわかったりするんじゃw



まぁモバラッチョ~自体の対応機種が慶次のみ


ドコでもそんな扱い悪くないであろう慶次だけ、もう慶次って時点で相当微妙な話なんだけどw


それでもコレで設定変更の有無は見抜けそう


従業員が気づいて消したりしなかった場合の話なんだけどね


しかし使えても微妙は事実なんだけどw




でもこーゆーの面白いな


調べてみた結果、知らなかった事が次々わかる感じ



そーいえばKPEも有ったなー





廃屋廃人物語-6



eスロパス入力


でもコレ、番長みたいに液晶には何も表示が無いのかしら?





廃屋廃人物語-7




メニュー見たらわかるみたいね



んじゃ電源OFF


すると





廃屋廃人物語-7



残ったeスロデータ


ならばと





廃屋廃人物語-8



設定変更してみる


その結果





廃屋廃人物語-9



消えたw


つーかコレ、慶次のみのモバラッチョ~と違って、色々使い道が有りそうな気がするんだけどw


気づいた従業員に消されない限りスゲー使えそう




コレで大体終わったかな?


山佐にもなんか有った気がするけど、うちに置いてる山佐の台、ニューパルV2とモンキーターンしか無くてw


そんなわけで山佐のヤツは調査出来ませんでした、ゴメンナw




好奇心が生み出す新しい発見


やっぱ検証って面白いや



アレクさん


ありがとう、おかげさまで色んな発見をする事が出来ましたー