2012-05-29 16:26:22

んじゃまずはコッチから

テーマ:ブログ


つーわけで今日は展示会レポ


明日もだけどw



とりあえずコッチの方から先にお届けしちゃおーかな?





天空のシンフォニア光を求めて コルモ



廃屋廃人物語-1



ご存知天空のシンフォニアの正統後継機となる2作目


前情報だと、




・封印モードの純増枚数は1Gあたり2.1枚

・新規搭載、毎ゲームG数上乗せで1Gあたり純増6枚のハイパー封印モード





なんだコレは…


1Gあたり純増6枚ってどうやってんだよ…







まぁ単純な答えだったんだけどw


そんじゃココからは写真を交えつつ試打レポをお届けしちゃうねー






廃屋廃人物語-2



サクっと当たってしまった


さすが展示会仕様



つーか





廃屋廃人物語-3




は?


慌ててパンフを確認するとハイパー封印モード発動目って書いてあるわ



えい、





廃屋廃人物語-4



いきなり引けてしまったハイパー封印モード


1Gあたり純増6枚とは一体…





廃屋廃人物語-5



液晶画面は殆ど前作と同じ感じ


つーかコレ、






廃屋廃人物語-6



思いっきりボーナスだわw


3枚がけで回してベルで9枚払い出し、そら1Gあたり純増6枚だよねw



しかしコレ


たしかに毎ゲーム上乗せされてたんだけど…





廃屋廃人物語-7




全部1Gだった件w


僕のヒキがヒドイからこんななのかな?



つーわけでハイパー封印モード終了後は、






廃屋廃人物語-8



お馴染みの天空チャンス


いわゆるART突入の準備状態になるんだけど、





廃屋廃人物語-9



今回のAT役は色目押しではなく、押し順管理となってます


ナビが出たら押し順通りに押そうね





廃屋廃人物語-a



つーか押し順通りに押してたら、イキナリART始まってたw


今回のはART突入も押し順管理なんだ…





廃屋廃人物語-1



今回の封印モードはG数上乗せ型ARTとなってます、こんな時代だからなw


つーかね、





廃屋廃人物語-2

廃屋廃人物語-3



どんな役を引いても+1Gしか拝めない件w


微笑ましーですなーと、そんな思ってた時期が僕にも有りました



パンフで確認したんだけど、+1Gと表示されたときはセット数上乗せ抽選が行なわれてるらしいです


さっきのハイパー封印モード、全部+1Gで終わってたんだけど…ガクガク






廃屋廃人物語-4



液晶左上のG数が0になると前作でもお馴染みの継続バトルに突入します


G数上乗せが無い場合は25G+バトル5G



バトルは





廃屋廃人物語-5

廃屋廃人物語-6

廃屋廃人物語-7

廃屋廃人物語-8



前作やってる人ならわかると思うけど、殆どそのまんまだからw


良く言えば変わらない嬉しさ





廃屋廃人物語-9



バトルで敗北しなければ再び天空チャンスへ


しかし勘違いをしていた





廃屋廃人物語-a



前作っぽいナビが出たのね


なので指示通りに逆押しで7を狙ってみたのね





廃屋廃人物語-1



7が揃ってARTに


初回のときは押し順ナビだったんだけどなーとパンフを確認したら



・ART突入までのストレスを少なくするため、突入リプでもシングルこぼしでもOKにしました




なるほど


つまり7が揃ってるけど、コレはシングルが成立してるんだね



つーか展示会仕様なのに、






廃屋廃人物語-2

廃屋廃人物語-3



まったくG数の上乗せが見れない件w


パンフには+5とか+10とか+30とか+300とか色々有るのに、ヒキがアレなのか+1しか拝めてねーよw





廃屋廃人物語-4



ちなみに有効ラインは斜めラインのみ有効の2ライン機


役構成的にも爺サマみたいな感じかな?




ボーナスが出来たり押し順ATになってたりはするけど、基本的には前作から大きく変わってない印象


前作好きだった人はそれなりに大丈夫なんじゃないかなと




とまーこんな感じで試打レポ終了


導入時期は7月…




7月の機械代予算



誰かさんがアイマス大人買しちゃったせいで、もうあんまり無いのにw





社長がマイスロ脳になってしまわれた


新台で4台導入とか、超大物ボンジョビ以来じゃないかなw




希望したいけど、難しいなぁ…





いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

20 ■続きー

クルミたんハアハアさん> つーかボーナスなのにこんな風に出玉性能書いてるの、多分初めてだと思う件w
光を求めてですけど、今回は流れるらしいですよ。
前作のアノ曲もばっちり収録。
つーかバトルのゲージはどうも闇に葬られちゃった過去の様子w
餓狼の試打ですけど、まるで事故の見本市。
なんというか…
ゲームですけど、僕よりもJさんが反応しちゃってる件w

くるみぽんちさん> どうでしょう、そんなに被らないんじゃないかとは思ってます。
ちなみにギアス、コレは少ない台数で持っておく分にはかなり優秀だと思います。
台数抱えてるお店はキツイと思うけどw

學さん> ブラクラに設定なんて求めちゃダメっすよw
アレは打つ事で精神を鍛える台っすからw
縛りプレイの内容ですけど、一切アイテムを購入せずにクリアを目標に設定。
意外とツライっすよ、だって魔法も買えないんだもんw

もっふもふさん> そらもうあれよ。
もうよくいみわかんないってくらいまで、マイスロを説明しただけっしょw

兄尾田さん> なるほど。
やっぱりストックの方がメインになるわけですね。
詳しい補足、どうも有難うございました。

たっかーさん> 前作も遊びやすい機種ですしね。
モンハンですけど、僕は多分打つ事はないのでなんとも…
扱ってる方としてはバランスがだいぶ悪いですよね、コレ。
一部方面に割を喰われ過ぎというか、もうちょっとどうにかなったような気がするのが勿体無いというか…

19 ■餓狼とコレならコッチだよなぁ…

ヤスさん> 結構スマッシュヒットはしてましたよ。
うちの店では、の話ですがw

横浜さん> Jさんのマイスロ。
それは見るも涙、語るも涙の物語…

犬神隊長さん> 前作は遊びやすいって事も有り、現在でもそこそこ稼動してたりもします。
遊びやすいって事は大事な事だぜ、ロックw

イタチさん> でも●●●の●●●●●なんで、結構なお店が導入はするかと…
●●●●●じゃなければ、3台くらいは希望しようと思ってたけど、まさかそれ以上の台数を強制導入されちゃうとは…

アレクさん> つーかうちの店で一番台数抱えてる機種が3台な件についてw
ちなみに軽いカエルですが、導入から2年以上経った今も機械代は抜けてないっすよw

染岡さん> 前作と大きく違う点はボーナスの存在ですよね。
コレの確率次第だとは思いますが、まぁ滅多に引けないんだろうなってのはわかりますw
とりあえず今日の営業会議で推すだけ推してはみるか…

でかぱんさん> まぁ冒険するなーとは思うですw
グループ全部で4・4・2・1とかもうねw
チャレンジマンですけど、パンフが有っても意味不ですよ。
不親切ってレベルですらないっすw

むぎさんさん> 打ち手にも好みってのは有りますからね。
ヨルムンガンド、もう間違わないよオッケーw
萌えれるのか、うむ。
チェックしてみます。

パウルさん> …あw

SPEARさん> その前に犬っしょw
超チャンス目、僕はまだ1回しか引けた事ないです。
そのときはSBB重複でしたが…
余裕の50でしたけどねw

志貴さん> 前作は今でも人気有りますよ。
導入から2年近く経ってるのに、平均以上は稼動してますしね。

ファイトニオあのきさん> 僕もそう思ったw

18 ■普通に

ここしばらくで紹介されていた、キツい仕様のART機種に比べれば敷居が低そうな感じ。
これならばなんとか手が出せそうな気がしますが、いかんせん近所で導入が・・・。

+6枚・・・ものは言い様ですが、セット数上乗せ抽選付きボーナスですやん。

さて・・・もう打たない、と言ったのにモンハンを打ってしまった昨日。履歴がよさげな台が
500Gくらいであったので打ち出したら、やっぱり小役なんて全然引けない。
開き直って天井狙いに切り替えたら・・・
お約束1350Gでアイルーボーナス。
50枚獲得で泣いて帰ろうと思ったら、1G目にベルから50G獲得。・・・は?意味わかりません。
その後も乗るわクエストG獲得するわ、クエストGフリーズとかいうのが起こるわで
結局1100GくらいARTが続きました。ただ、ボーナスが全然引けなくて。
それでもなんとかプラスに浮上させてヤメることができました。
隣の台はすごく快調にボーナスを引いていたがARTが長続きしない状態。
隣が高設定で、私のは低設定のマグレ吹きでしょうけど・・・結論としては、やっぱり怖い。

クエストGフリーズって、きっと確率知ったら引けなくなるんだろうなあ。

17 ■良さげでしたよ

この機種は東京であった某イベントで軽く打たせて貰いましたが面白かったですよ。

見たり、簡単に説明聞いた感じだと、
・ARTは基本初当たりのみ押し順で突入2回目以降は逆押しナビで突入
・前作踏襲でストックメイン
・敵の種類が増えて倒す敵でストック期待度あり
・セット間は7を狙わなくても入るようになったが、狙うとストック示唆あり
・ボナ中は7揃いでストックで後はゲーム数が乗る

みたいな感じだと思われます。

後、ステップアップとバトルの敗北画面がエロかったですw

自分の近場に入るといいのですが(^^;

16 ■社長がマイスロ脳にって・・・

いったいどんな洗脳をしたんでぃすかwww
しかも大量導入って・・・いったい何事!?
誰か社長の頭の中司法解剖してくれないか?

15 ■なるほどw

そのシステムなら純増把握できますなw

ただ、上乗せの確率がどれだけに振り分けられてるのか…解析が出たらガクブルものかもしれませんねw

あ、スパガ2を打ってきましたー!
600Gぐらい打って同色1異色2REG2を固め打ちしましたが何も始まりませんおw
ボーナスを引けた子役がスイカと弱チャンス目とか…ボーナス終了後ステルスチャンス1G目強チェ→スルーとか…強チェとはなんだったのかと言いたくなるレベルですw

でも、大作引くまでは打ち込んでみたいと思いますけどね!

ブラクラも打ってみたいけどボッタ店にしか設置ないからなぁ…残念です(汗)

縛りプレイしてるんですかw内容が気になるw

14 ■無題

んまー
これはレア台になりそうですよねw

でも主任さんの所でアイマス入れると
TA3の客層と被りませんか?
あんまり台数売れてないそうですし
ギアスと同じ臭いがしますw

13 ■逆転の発想

ハイパー封印、なんじゃそりゃw
そらー純増6.0で増えるわw

原作のOP曲
光を求めて
が、流れるかが気になります。

変わってないという事は

お任せ!安心!アリエッタさん

ミルフィは相変わらずのダメ妹っぷり。

が予見されますね。

バトル中はゲージが減るまで待たないといけないのも引き継ぎしてるのかな?


明日は餓狼か。
パワーゲイザー!
パワーゲイザー!!
パワーゲイザー!!!
パワーゲイザー!!!!

の試打動画見ましたけど、鉄拳のSNK版かよ!と思いました。


アイマス4台

かのマリーアントワネットの名セリフ
「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」
を借りるなら


お金が無いなら、高く売れる台を売ればいいじゃない。

そう、あの台やあの台。

モンハンやギアス、中古価格暴落しちゃってますねー。
ギアスはJさんの年間小遣いでいけるくらいに。




さてさて、送ったゲームされてますか?
夜に1人でやるのにはある意味ピッタリだと思うのですが……

12 ■無題

1Gあたり純増6枚のカラクリがまさかボーナスとは…
間違ってはないですけど何故か腑に落ちませんw

11 ■無題

今回も台を拝めない可能性がすごく高い、シンフォニアw
以前住んでいたときも同じ感じだったのであきらめてます。
ただ導入されても打たないような気もしますが(^_^;

10 ■変わってないw

前作と画像の変化がないw魔方陣がまんまwツバサテイクオフも出してほしいです(^q^)

先日の超チャンス目はずした件ですが、ART中にひきました(^-^;しかもバレット6こでひたいたと思います…バレット分の50%もはずしました。。。

9 ■無題

TAの5月カードはとれたのでしょうか?
記事にするほどのネタにならなかったの?

社長がマイスロ脳になったのは主任の力ですよね。

8 ■問題は

あの自分が2kでギブアップした通常時であって…

いやARTに入ればどうということはないですが撃たないと思いますw


やっぱり作品に愛があるかどうかで入れ込みも変わってきますからねー



昨日のコメ訂正:「ヨルムンガルド」×→「ヨルムンガンド」○

でした。関係者各位ご迷惑をおかけしました
コミックはブラクラと同じサンデーGX枠ですので。
ちょっと絵柄に癖がありますが
萌えれます。いろいろと

フフーフ

7 ■今日のメール読んで飛んできました

アイマス4台だそうでw導入の際は久々鹿児島から遠征させて頂きますよ。全国的に台数多い部類に入るんじゃなかろうか?
そういや、ちょうど昨日チャレンジマン打ったんですよねぇ。その店パンフもガイドも置いてなかったので、色々大変でした^^;試みとしては面白いと思ったんですけど、如何せん打ち手への情報が伝わりにくいっすね、ありゃ。

6 ■無題

G数上乗せよりもセット乗せの方が偉い仕様なんでしょうかねぇ・・・?
これだけ見ると、上乗せは前作よりもポテンシャル良さげな気もするんですけど、初当たりのシステムなんかはどうなってるのか期待。つーか初代の上乗せ仕様も結構凄まじいですよねー。
つるグループに導入が無ければ熊本じゃ多分お目にかかれないでしょうし、どうか社長によろしくお願いしますぉー♪

5 ■4台はw

確かにバラエティメイン店舗で4台は大きいですね(>_<)

アイマスは確かに長い目で見れば稼働しそうですがアレばかりいっぱいあっても・・・って感じですよね(^_^;)

ボーナスが軽い分平均1日5k~10k回収成功ぐらいと考えて・・・2ヶ月はかかりますし(>_<)

何だか軽いボーナスのカエルを思い出しますねww

4 ■4台あっても

主任の店なら回収出来るくらいは簡単に動くのでは
問題は系列他店ですね
でもアイマスならライバル店も導入少ないでしょうし、なんとかなるかも

そしてまたマイスロ傾倒が深刻化する・・・・

3 ■無題

アイマスとおしりペンペンが被るので、おそらく打たないで終わるだろうなぁー。

自分の好みの(興味ある)ものだけ打って、色々試す方じゃないですからね。
絵は好きなんですがw

2 ■無題

社長がついに禁断のマイスロに足を踏み入れましたかー(((( ;°Д°))))

今度店舗視察に来られた時は、Jさんのマイスロを見せてあげませう( ̄▽+ ̄*)

1 ■シンフォニア

続編作るぐらい前作は台数が出てたんでしょうか・・・w

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。