トラキン地方予選ムカイカップin朝霞ガーデン終了・・・の巻 | 榎本 淳市(エノジュン)のバス&トラウト釣りブログ

榎本 淳市(エノジュン)のバス&トラウト釣りブログ

現JBマスターズプロ TOP50入り・トラキンエキスパート入りを目指し日々奮闘中!!


本日、トラキン地方予選ムカイカップに参加しに、朝霞ガーデンに行って来ました…


朝はぐるりと池を見て回り、2号池にエビが沢山いるのを発見!



{94B8EC2B-41B6-4F3C-9D61-FB21914EB2A2}


コレ喰ってるんかな⁈
ボトムもイケる⁈
なんて、考えながらスタートミーティング!


{54A3B157-623F-460A-8A62-07ACF004B365}



{5C8AB1AB-BFCE-40DF-9313-9B8331368C3D}


黄色の17番・・・
前半組です。


2号池スタート。


{CB8F2A94-8552-4029-8E24-A4211986AD70}


1番最初に選べたので、この場所に決めました。

待望のファーストヒットはポワロでスレ…。
直ぐに外れずここで、2分はタイムロス…。
ポワロ、リズム、スマッシュとチェンジするが反応なし・・・
残り10分を切る…。

隣でトレモにイイ感じにヒットしていたので、トレモのカフェコークにチェンジ!
すると直ぐにヒット!
レンジがあっているのか?
ヒットが続きます!
ここで3本とり、4本目はミス…。
そしてタイムアップ。

2号池を3本にて終了。
目標3本はどうにかクリア。


{42CB750D-0A0D-40A9-966C-E2D21259806F}


審判をやり、状況を見つつ、フライ池もチラリと見つつw



続いてルアー池

写真を撮り忘れ、選んだ場所は画像で青い人(すーさん)がやってる場所。

ハジは取れなかったのて、岩が入っているこの場所を選択。


{51ADB9AA-67A3-4535-8B5C-67B5D85D9A4C}


スタートして、2号池で良かったトレモを試すも釣れず、トレモ、スマッシュ、リズム、ハイサイド、スタンパーバイブ、リバーブ、ポワロと、どんどんチェンジw

迷走しまくりw

結果、ポワロ0.6gでどうにか表層で絞り出し1本…。

そしてタイムアップ。

ルアー池目標の4本に届かず…。

やはり、プラが大切だなと改めて実感。


{EC42CDC1-1DDB-49BD-AFDD-733FBDED8D97}


続いて審判。

リバーブでのヒットが続く!
そして、ボトムバイブのやり方を思い出すw
久々過ぎて動かし方忘れてました…。
忘れないよう、動画を撮らせて頂きました!
ナカジマさんありがとうございます!



最終はフライ池
またまた写真を撮り忘れ…。
と、言うか、どうしようか写真どころでは無かった…。苦笑

場所はすーさんと同じ場所。


{D441B68E-474F-49EF-B9E1-30372D835371}


スタートして、トレモが効くのは解っていたので、トレモで1本目!
でも、後が続かない…。
ルアー池でのリバーブかなと思い、リバーブ、スタンパーバイブ、ポワロタングステンと完全にボトム攻めw
リバーブへの反応が良かったので、グロー系で1本1本シッカリとキャッチ!
反応が薄くなり、トレモ、スマッシュ、リズム、トレモもローテ。
トレモで1本ミスって終了…。

目標の6本に届かず4本で終了…。

合計8本。


{5E55678E-284D-446C-9964-82D6E3C72E14}


続いて審判。
またもリバーブでイイ感じにて釣ってます!
そんな感じなのね?と、ジックリ観察!
お見事でした!


予選を終了し、ヤバイ無理かもな?
いや、ギリ行けたかな?
どっちかな?
なんて、考えてると・・・

ギリギリ予選3位通過!!
準決勝へ・・・


{BE15C934-B5BC-4746-90B7-F829F4FFE953}


場所は14番、フライ池対岸の真ん中あたり。
ここから、10分3ローテの30分。
スタートして、トレモをやるも反応は薄く…。
後で気づいたけど、ゆっくり表層20センチ以内が良かった…。

そこで、リバーブにチェンジ!
ボトムをショートバンプさせて本気喰いさせる。
でも、フライ池でもバスと同じ捕食ポイントがあるようで、どこでも釣れるワケではなく、反応が良い場所、悪い場所があり、良い場所に入れないと深く咥えない…。
そんな場所を探しつつも、リバーブオンリーで釣り、途中ヒットカラーをリリーサーに巻かれ紛失…。泣

違うカラーに変更したが、反応は明らかに悪い…。
どうにか、頑張りましたが、結果…。

11対7対2で7本の自分は準決勝敗退…。
ぐぬぬ…。
あそこでヒットルアーを無くさなければ…。
そんなこんなで、地方予選は終了…



優勝は自分が準決勝で倒されたかたでした!
おめでとうございます!


{D04E1EF3-B56A-4CA8-93B7-9CEB4C8C5355}


本日のヒットルアー


{EBDEF1B3-7D38-476A-B721-8165176BFA6E}


ボトムはグローに茶系に蛍光も必要なんですね!


{DB508A11-CB3F-4E37-8C1E-8097D55AF744}


越トラ清水さんに頂いたカフェ子が役立ちました!
ありがとうございます!


トラキンエキスパート目指して今シーズンも頑張るぞ〜!!