榎本 淳市 オフィシャルブログ

榎本 淳市(エノジュン)のバス&トラウト釣りブログ
現JBマスターズプロ TOP50入り・トラキンエキスパート入りを目指し日々奮闘中!!


テーマ:



では、昨日のパート1のつづき・・・・・


狭い間隔ですが、みさなん仲良く釣りしてます!


特に家族で釣りをされてるのが、このつり祭りの良いところですね!

{AAD0CBBC-750F-4DFE-81BF-0BA9100ECADE}




そしてこのエリアが1番釣れていました!

放流バスが溜まっていたようですね!

{7686BAF7-98E2-4B0A-96D9-9D989614F689}




少年がシャッドで釣ったバス!!

{30AB7AB4-D3A4-4AB6-A04F-CD0B270446DF}




良くみるとソウルシャッド!!

ありがとうございます!!

{2D935F99-B59F-45EB-AD6B-F14C478C7E9E}





ヒューマン学生⁉︎も参加してましたね!

{65158CA9-0724-42E2-91F5-ED1D1A4D8E07}




イケメンなお兄さんもコスプレ姿で結構釣ってましたよ!

{90B62E2C-8010-439E-AAE9-BCB0AA4A6587}





彼女はメイドさん!

彼女さんもバスを釣ってましたね!

{D810090F-70F3-46F9-8344-249DC287A712}



怪しい3人組が・・・・・・・

会場で最初見たときは、何処のSPかと思いましたが・・・・・

某雑誌社さんでした!

{5725AB42-2323-4D09-A823-F54141EEFC15}




こちらでもヒット!!

{D5D3ADA1-55A8-48C8-8B55-9866C1F2D588}





あちらでもヒット!!

いろいろなところで釣れたようです!

{B5A366CE-2E5C-4B9C-AEF0-FA210B817B19}





沖ではジャクソン柴田君のバスボート試乗体験!!

{91F24607-3D70-4FF3-8BE1-B35F21276677}




シマノさんによるニューポイズングロリアスとバンタムの試投も行われてました!

山木さんと早野君にシマノスタッフによる説明で、解りやすく、実際に手に取り、試投出来るのはフィッシングショーなどでもないと思います!

実は自分も全て手に取り、投げて見ました!

メッチャ欲しくなりましたね!!

{81B7B812-5A9F-4B23-942C-6914E45399FD}




調度その頃に、大会表彰が行われておりました!

ジュニアの部の表彰!!

{49AF9C8D-9B62-4A80-8583-98FF91FBFC94}




そしてこちらは釣り&コスプレの部かな⁉︎

{B5EDD84F-5120-4990-83FA-225AF0263ABA}




そしてみんなで集合写真を撮り、大会は無事終了!!

{B18E3268-9FD0-4FD4-B48A-3B74F8E1F4C4}



今回のつり祭りで反省すべき点もありましたが、家族での参加が多く、通常のチャプターなどの大会では感じることの出来ないことを、運営側から見ることで感じることができ、とても勉強になりました!


いろいろな方に声をかけてお話し出来たのも良かったかな!


次回も機会があれば参加したいと思います!


みなさんお疲れ様でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日曜日につり祭りが河口湖で開催され、サポーターとして参加してきました!


天気も良く、バスも結構な数が釣れていましたね!


同時開催でコスプレ部門もあり、つりとコスプレの融合⁉︎的な、今まで見たことない感じのつり祭りとなりました!



まずは朝のミーティング!


釣りビジョン植田さんが釣り上げたのは・・・・・





ぐんじーバス!w

{D17DFDD7-82FD-41E5-B3CE-0BD1E9E3C0B2}


推定130lb!w


そんな冗談はさておき・・・・・




朝の受付から

{235AAD9E-1682-48B3-A83E-673A58FD741F}



開会式

{CF8C16E3-7B63-470E-BDAE-44A5FB22E1F3}




将来のトッププロ⁉︎中澤君

{33F87680-9471-49AE-A31A-03FB9DFE3585}




今年からメガバス入りした小松君

{664D02DA-A615-446B-A761-8EE7CBD59CA3}


そんな若手マスターズプロもサポーターとして参加!



そして有名コスプレイヤーの神崎りのあさん

{211C8CC3-94E7-4FE3-A830-6BCAFBC52C72}




司会の立川志ららさんに中条友莉さん!

{18C0E0E1-8F54-4291-AFA1-994EAFA7688A}



そして、みなさん開会式後、釣り場にすぐに消えて行きましたが・・・・


実はお得な
ポークルアー教室!!

{8674B3D2-C0AE-411B-A195-D2B25CA58F07}




最初のお客様はかわいい少女でしたよ!

{C7F712C6-1B26-4EA6-9DF9-1E02405A6A73}




ポークシートからお好きな形にハサミでカット!!

{0AC3D6D2-5192-4849-B76F-6102D20BAD12}




みんなでチョキチョキ!!

{17D1FC07-3E8A-43CC-86BC-878B979B8A40}




実は言ってなかったですが、ここではポーク以外にも協賛品が貰えたり、ドリンクが貰えたんですね!!

知らなかったでしょ?

まぁ、自分も知りませんでしたけどねw

{256A04B1-64E9-49FF-925C-38490586B9A6}




そして、自分もポークをチョキチョキして現場に向かうことに!!

{B82F2A4D-DE59-449B-B371-5FF427417266}




ポーク教室下ではキャスティング教室があり、川口さん、大ちゃんに横川君などが指導⁉︎

{FF8C3BEA-D1DB-441B-BBFE-6BC45FDDA500}




現場に到着すると早速釣っておりましたよ!

{9CC95445-3733-4348-81B4-D2A86DB0469D}




パート2につづく・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日は河口湖にて釣り祭が開催されます!
同時開催でコスプレ大会も行ないます⁉︎



陸っぱりの大会ですので、ロッド1本で参加OK!
個人の部やファミリー・グループの部などもあり、対象魚はバスだけではなく、ギルやコイなども含まれます!
豪華商品もあるとのこと!


サポーターとして私も参加しますので、ぜひ河口湖に遊びに来て下さい!!


有名TOP50プロも参加!
ブースも出店されます!
サインを貰うも、一緒に写真を撮るも、釣り方をその場で教えて貰うもよし!
青木プロ、沢村プロ、川口プロなども参加!



詳しくはこちら



それと、昨年の感じですが・・・・・



受付時

{81846097-AB7D-459D-81E1-848159D00C03}



釣り風景1

{2E5D77DC-BB27-4011-9B9F-6AD703FF2864}



釣り風景2

{08A676DF-7D7B-4211-A854-AC4710F0F7CC}



と、まぁこんな感じで、かなり人は多いかな⁉︎


放流が木曜にあったので、釣れると思います!


放流バスを釣るオススメは

ダウンショットのズルビキ
スピナーベイト(同じコースは多くても3回迄)
プロップベイト

それにソウルシャッドなどを投げて、ゆっくり巻き、止める、またゆっくり巻き、止める
このストップ&ゴーも効果的!

肝は、ボトムチョイ上を釣ること!
必ずポーズを入れること!


因みにポークが無くても大丈夫!


ポークを無料で型抜き出来るブースもありますので安心!


財津さんのところのZファクトリーブースも出店するので、現地購入も可能かと思います!


当日は私もポーク片手に現地にて無料で配れればと思っておりますので、ポークが無い方は声をかけて頂ければと思います!


去年の釣り祭の写真を見てて、ふと気づいたのは・・・・・


エントリーシートをみなさんが書いてる中・・・・

{E60D7012-8469-4C46-BF35-4B8CEF82B6B0}




ん⁉︎これは・・・・・・

我がチームメイトであり、ルーキーでありながら、先日のトップ50で6位入賞の郡司君とディスタイル北村君!

{0CDB812A-F93E-4513-BF51-B7808DC440AC}



でも、良くみると・・・・・
先輩の北村君の話を聞いてる後輩郡司潤かと思いきや・・・・・

{A8A518B9-A0B3-4908-A01E-606FD3CFB69A}


んん~⁉︎
明後日の方角見ながら、アメリカ国歌斉唱的なポージングw

{E3F84B33-40FC-4D3D-B7C5-216C461F01A5}

国歌斉唱は確か左じゃなくて右手だったけどな…。



と、まぁ、今年ルーキーオブザイヤーを取りそうな郡司君も参加しますので、河口湖の秘密の釣り方など聞きだしてあげて下さいね!!

パッと見、ふんわりキャラですが、理論など考え方や釣りは本物です!


では、明日、河口湖にてお待ちしております!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです!
最近ついてない今日この頃です・・・・


携帯が2日程前からフリーズし、電話も出来ない、画面真っ暗、なんも出来ない状態だったけど、バッテリーが無くなって再起動!


事なきを得た…。


でも、再起動して調べてみたら・・・・
スリープボタンと丸いボタンを同時長押しで強制電源OFFに出来るみたい・・・・・

知らなかった…。

スリープ長押し、➡︎右にスワイプすると電源が切れるのは知ってたけど…。



そんな、情報1つで釣りも、全く違う結果になることも多い…。


今、注目しているのはコレ!!


{1D4BD567-DA8E-491F-BC62-E97E49A3DFE4}



{16881D10-5321-4B3C-9C50-E3C41ABCCBC6}



こいつらのアレに特に注目してます!


マスターズの残り2戦でとても重要です。

言ってしまえば簡単なことなんですけど、生態的にとても重要だと思っております!
トラウトは特に、だから釣れるんだ!と思わせてくれる感じです。

まぁ、まだバス業界ではあまり気づいていない方が多いので秘密にしときますw


釣りに最近行けてませんが、釣り方や生態、ルアーの動かし方など日々考えてはいますよ!


あと全く関係ないですが・・・・


{A8938879-A04F-4835-ACD6-38876A0C7B98}



{995E3C27-890B-4AC4-A55B-2DE9D8CA2C58}



うちの車庫につけるソーラーの会社が輸入しているセグウェイ見たいなヤツ!


乗ってみたい!!



でも、コケそうでこわいか…。



はよ、霞に行きたい…。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



かなり前から車から異音がしていたのだが・・・・



ブッシュだと思いきや、ブレーキから伝わる振動がパッドが無い感じがしたので、過去の車検データと走行距離から残りパッド残量を計算したところ、間違いなくブレーキパッドがない…。



ディーラーに聞いたら前後で3万オーバー…。
た、高いんすね…。
来年に向けて、50貯金をしている自分にとっては、なるべく出費は控えたい…。



てなワケでして、ヤフオクで最安ブレーキパッドを前後落札して、何処かで持込でつけて貰う作戦を思いつく。


持込は嫌がってやってくれないお店や
やるけど工賃が高いお店が多い。


嫌々やってくれるお店には、正直頼むの気がひけるしね…。


そんな中、何軒か電話してみたところ、上は1.8万~下は0.8万円と最安を叩き出し、快諾してくれたコクピット青梅店さんにて持込交換決定!!




前輪4千円
後輪4千円
8千円+税!!

因みに何処でも税はかかります。


自分でやるって作戦もあったけど、ブレーキだけは正直、プロにやって欲しかった。
ミスってたらブレーキだけは怖いしね…。



てな感じで、予約して行ったコクピット青梅店・・・



店前に行ったらやってない・・・・・



やられたか⁉︎



もしかして定休日かと思いきや、再度TEL…。



そしたら・・・・・・・




目の前のタイヤマンで営業してますよ!って・・・・



早く言ってよ!!!



{49522CB6-0561-4E5C-9CF9-8E915F3EA2C8}





{B007C92B-25C7-437B-BF77-267560EBE051}




{8D8161D5-5D40-4EFB-BE9D-0F47F38217E7}




てな、感じで無事にブレーキパッド持込交換は終了。


パッド代が4046円。
工賃8640円。
しめて、12686円にて前後新品に交換完了。


鳴きなどもなく、初期制動も純正と変わらない!



前後40分程で完了し、近くに釣具屋、パチンコ屋、スーパー、薬局、本屋、100均、マック、ゲーセン、弁当屋とあり、待ち時間を有効に使える!



因みに自分は釣具屋さんと100均と薬局に行きました!



他にも、持込でタイヤ交換からナビの取付迄やってくれるので、オススメ!!



気になる方は電話して見て下さいね!!



てな感じで次こそは・・・・・



インペラ交換せんと…。



きっと羽が何枚か無いんだろうな…。



コレはきっとマイメカニック修理だな…。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日の現場ワンコ


{4D8C8659-A940-4097-82C7-A81F602B50B1}

エサくれよ~~!!



{77C27622-A349-4F15-95C7-C83CAE95A303}

ハッハッ!!
 


{0E280CAA-7CFE-483B-84BD-06E0632ACEED}

んん~⁉︎



{440C4DB2-773D-40BC-AE26-E414F06FDDB2}

なんだ、ねーのかよw



{0F7A845C-7FE7-440B-8CB0-15A801F12D25}

はぁ…。


と、昼休みにワンコをかまってたときに、忘れてたことを思い出した…。


{F34880E1-C567-4677-A4BD-CCB56155399A}



コレをあーして、こーすれば!!



戦力アップ間違いなし!!



前々から気づいてたんだけど、面倒くて忘れてましたw



でも、湖に出るたびに思う…。



コレで成績アップ間違いなしw



魚探て、基本的なことが解っていない方が、実は多いと思う!


みんな?高いのつけてるんだから活用しましょうね!!


まぁ、自分も昔は活用出来てなかったな…。



今もまだ、ロラは全然解りませんw



ホンデはかなり解りますよ!



と、言うか活用出来てきた!!



魚探を活用出来始めてから成績はアップしたしね!



まぁ、試してみて良かったら公開しますね!



また、釣りに行くの日がボート整備に終わるかな…。



はよ、霞行きたい…。




そんなワンコにはチクワをご褒美にあげときましたw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{B15C44C3-A59C-4A41-92C4-AFE9DF4464BD}



ばぁ!!


っと、メッチャアップw


何かと言うと・・・・・


{81135C59-BB6C-437F-A6E3-8E1B4ADA823F}




こんなんや・・・・・



{41FBFCE5-0429-4458-9802-252D2B3BCD80}



こんな感じの、人形師さんが製作している人形の頭部でした!


今日は人形師さん家の巨大樫の木伐採!




そんな中・・・・・・



本日霞ヶ浦で開催されたアイランドトーナメントは須賀さんの3キロオーバー優勝で幕を閉じました!


{97A54781-DE58-4F6E-8DCA-840B2958AFD0}



{97896495-BE86-4DCD-B752-5479814E59CE}


おめでとうございます!!



自分もはよ釣り行きたい…。



でも、その前にインペラ交換しないとだな…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いゃ~体が痛い今日この頃です。


アイランドトーナメント第2戦 霞ヶ浦(マルトボート)が22日 日曜日に迫ってまいりました!!


マイボートでも大丈夫ですよー!


まだ、参加可能ですので、各店にて受付お願いします!

しかも、今年から?ネットからも予約出来るみたいデス。(さっき知ったんですけどね…。)


たくさんの参加、お待ちしております!!


{4B68DD5C-79E7-4E33-8DC0-39AAFAF01B4D}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いゃ~今日も暑かった…。


明日も暑いみたいだけど、皆さんちゃんと水分補給してますか⁉︎


今日はカフェイン入り飲料は水分として補給出来るのか?出来ないのか⁉︎
毎日現場で大量の麦茶かお茶を飲むので気になって調べてみました!
意外な答えで本人もビックリ⁉︎してます…。

これからの季節、釣りに行くと場合によっては4リットルぐらい飲む日も夏はありますからね!


では、なるべく簡単に説明します!


{AC5DBBF3-6A95-463A-ABF7-AB257449A8CE}



暑い!喉が渇いた!
どれを飲みましょう?

一般的にはカフェイン入り飲料は水分にならないとか、吸収出来ないとか、利尿作用によって取っても出ちゃうからダメとか言われてると思います。

自分もさっき迄はそう思ってました。

この中でノンカフェインは水とスポーツドリンクのみ!
因みに麦茶もノンカフェイン。


でも、色々と異議を唱える人や試す人がいるみたいで、結論から言うとカフェイン入りでも水分として吸収出来るようです!

但し、それには条件があるようで、カフェインを定期的に摂取している人なら(個人差はあるようですが)、通常なら3~5日間程度で、カフェインの持つ利尿作用に対する耐性が高くなる事が明らかになっています。

どういうことかと言いますと、毎日カフェイン入り飲料を飲んでいれば、カフェインによって腎臓の血管が拡張することもなく尿量が増えることもない。つまり、水分として有効ということになります。

普段からカフェイン入り飲料を飲む習慣がない人が、たまに飲んだ場合は、カフェインの利尿作用が働き、トイレが近くなります。水分補給にも不向きです。

それに対して、定期的にカフェイン入り飲料を飲む習慣がある人は、カフェインに対する耐性ができあがっていますので、利尿作用が生じる事もなくトイレに行く回数が増えることもありません。

もちろん水分補給にもなりますので、安心してカフェイン入り飲料で水分補給をして下さい。

しっかり水分補給になる人もいる辺りが、ビールなどのアルコールとは大きく異なる点ですね。

つまり、トイレが近くなるのはカフェインのせいではなく、単純に水分の取りすぎが原因であり、コーヒーやお茶など、あるいは水に変更してもらったところで、結果は変りません!

腎臓が健全であれば尿の濃度は一定にたもたれているので、カフェインによる利尿によって、ナトリウムやカリウムなどのミネラルが過剰に排出されることはありません。

結局、多少の利尿作用はあるものの、適量範囲のカフェイン摂取は、体の水分量、尿の排出量、ミネラルの排出量において、水を摂取した場合とたいして違いはないことが調査で明らかになったとのこと。

私たちが日頃感じているカフェインの尿意への不安は、脱水症状を懸念するほどのものではないということです。

とはいえ、全ての飲料をコーヒーやお茶で摂取するのは、カフェインの過剰摂取となってしまうので、1日の摂取はカフェイン400mg(コーヒー約3-4杯)まで、また一度の摂取量も200mgまでにとどめておきましょう。


そう考えると夏にお茶やコーヒーばっかりではカフェイン摂りすぎとなるので、水とスポーツドリンクと+カフェイン入り飲料もありぐらいが宜しいんではないでしょうか!

絶対にダメだと言うことではないようです!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


そう言えば・・・・


先日、アイランドに行ったときに入荷してた・・・


アイランドグループオリカラのみみずブルー!!


{7FF5B4B3-DD1C-4B32-BD07-99250C04B62B}


{7A27B48A-369A-472C-8F85-99596227120A}



クリア・マッディウォーター問わず釣れるカラーになっております!


去年の霞戦では、メインに組んだタックルの1つ!


2日目の激シブの中、確実に釣れたワーム!



{60A2A2C6-A282-406C-9C9F-EC390F8E5B0F}


3キロオーバーに持ってけたのも、コレのおかげかな⁉︎


オススメはやはりネコリグ!



今年はフリックとヤミーとコレで夏の霞戦を乗り切りますよ!


各店在庫があるかと思いますので、宜しくお願いします!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。