雨☔️!!!

テーマ:
恵みの雨☔️!!!!!!

雨が続きますね💦
お仕事や学校の方々、お風邪ひかれてませんか?(。>д<)

今日は雨の前に収穫した
落花生🥜
ご紹介させていただきます!!(*^-^*)

なんとお店で販売されている落花生の
国産のの割合は1割!
外国産 がなんと9割をしめているのです!!!

愛の葉農園で育った落花生は
香り、味、食感
どれも一度食べたらやみつきになる味です!




焙煎用落花生のため、
乾かして煎ってから初めて食べます✨

美味しい!栄養抜群!
の落花生!ぜひ食べてみて下さい✨

もしお時間がある方は↓に落花生の詳しい栄養素を書いていますのでよかったら読んでみて下さい(*´ω`*)✨

●成長期のお子様に!

ピーナッツには、ビタミンやミネラルがバランスよく含まれています。
「カルシウム・マグネシウム」は骨や歯を作り、丈夫にする成分です。
出血時の血液の凝固や神経を鎮める働きがあります。
「亜鉛」は味覚形成にとても大切です。
「ビタミンB1」は糖質をエネルギーに変えるのに大切な成分です。
不足すると、脳や神経にエネルギーが不足して、集中力の低下・脚気
の原因になります。

●ダイエットに効果あり

ピーナッツは、血糖値の上昇がゆるやかで、脂肪になりにくい食品です。
さらに腹持ちがいいので、間食や小腹が空いたときに食べると、満腹感
が得られます。

●ピーナッツの栄養素は生活習慣病の予防に効果的‼

ピーナッツの栄養素は多く、ビタミンEは抗酸化作用を持ち、オレイン酸
などの不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールを減らしてくれます。
また腸内の善玉菌のビフィズス菌を増やす「オリゴ糖」や、整腸作用のあ
る食物繊維も豊富に含みます。
生活習慣病を予防する成分が多く、機能的に活躍する食品です。