最近の息子。 | ラヴ★ビューティ

最近の息子。

最近よく子供サロンに行きます。
月齢の近い子供が多く、
ママ同士も顔見知りになり、
何だか楽しいです[みんな:01]

photo:01



最近の息子は、
人見知りもなくなってきて、
毎日元気いっぱい[みんな:02]
ハイハイも早くて追いかけるのが大変です[みんな:03]

特におむつ替えが大変っ[みんな:05]
すぐにクルリとまわり、
高速ハイハイで逃げて行くの[みんな:06]
だから、パンツタイプのおむつを買ってみたら少しラクになりました[みんな:07]
でも、うんちの時は交換しづらいです[みんな:08]
テープタイプだと新しいのを下にひいてささっと出来るけど、
パンツタイプだと、
脱がせてからになるから、
モタモタしてると汚しちゃいそうで[みんな:09]
これって慣れなのかな?

あとは、リトミックに通いはじめてから、
リズム感がさらによくなり、
こどもちゃれんじのマラカスをふったり、
好きな歌が流れるとお尻をフリフリしたり、全身で踊るのが面白くって[みんな:04]

こんな感じで楽しく過ごしていますが、
困ったことがひとつだけ[みんな:10]
最近、離乳食の好き嫌いが出てきました[みんな:11]
今まで何でもモリモリ食べていたのに、
嫌なものが入っていると、
全身で拒否します。
口から出すこともあるし、
口をあけないことも[みんな:12]

今のところ、
ささみ、じゃがいも、納豆、パスタが嫌みたい[みんな:13]
でも、裏ごししたり、
好きな野菜を多めに混ぜたり、
あんかけにしてみたり、
いろいろ方法を変えてみると食べることもあるので、
これは嫌いだから…と決めつけないで、いろんな調理法を試行錯誤してる感じです[みんな:14]

そんなわけでせっかく用意した離乳食を一品まるまる食べない日もあり、
お腹がすいちゃうので、
BFを変わりにあげる日もありました。
BFも好みがあるみたいで、
泣いちゃうものもあれば、
ペロリと食べちゃうのもあるから、
ほんと難しいなぁ…

今まで順調にきた分、
何だか大変だけど、
まだまだ先は長いので、
のんびりと息子のペースでやっていこうと思います[みんな:15]

とりあえず、育児頑張ってますよ[みんな:16]
美容も疎かになりがちだけど、
いろんなママさんに会う機会も多いので、
出来る範囲でキレイでいなきゃね[みんな:17]

ママは忙しい。
でも、前向きに頑張ります[みんな:18]

iPhoneからの投稿