1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 21:52:09

”新しい保護っ子 名前決まりました・・ホップ・ステップ・ジャンプで~す”

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-05 20:20:00

~こ、こ、これは。。。~

テーマ:ブログ
蕎麦好きには、たまらん。。。究極のお蕎麦に出逢ってしまった。。。



風車の郷のお客さんが学生時代、その味、風味、食感すべてに魅了され。。。弟子入りをお願いしたほどのお蕎麦屋さん。。。



口が肥えてるAさんだけに。。。期待値は高かったものの、ワタクシ弥七もかなりの蕎麦好き。。。(⬅自称)そうそう唸ることはあるまいと、少しばかり高を括っておりました。。。



大阪梅田は、お初天神さんから情緒豊かな路地道を歩いてすぐの「瓢亭」(ひょうてい)さん。。。店先の写真撮るのを忘れてしまったので、お店に有ったものを頂いて。。。



こんな風情ある佇まい。。。



そして店内は。。。




すごく雰囲気あるお店です。。。が。。。



奥でモデル気取りで座っているのは。。。おバカちゃんですねぇ。。。( *´艸)



話を戻しましょう。。。



名物である「夕霧そば」には、柚子の上皮が細かくおろされ入っており、優雅な香りと共に、これまた初めて食するのど越しのお蕎麦の饗宴。。。ノックアウトであります。。。



お店の方にお願いをして。。。ワタクシ弥七は、温かいのと冷たいの両方を用意していただきました。。。




上が冷たいお蕎麦。。。下が温かいお蕎麦です。。。



画像ではお伝えし難いのですが、どちらもワタクシたちが知っている「お蕎麦」ではないことだけお伝えしておきましょう。。。



もうこれ以上。。。言葉で表現するのは控えたいと思います。。。



まずは皆さん。。。「瓢亭」さんに、足をお運びくださいませ。。。そして、感動を体感してください。。。



久し振りの。。。太鼓判です。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 06:06:00

~目覚ましよりも。。。~

テーマ:ブログ
二時間以上も早く目覚めるってどうよっ。。。午前4時に起きてしまった弥七です。。。┐('~`;)┌



新しいメニューの予感に。。。胸が騒いでいるからなのか。。。いやいや、昨夜見た「M1グランプリ」で、まだ笑いの興奮冷めやらぬせいなのか。。。ちゃうちゃう❗単に、年取ったからやないのん❓なのか。。。(ー。ー#)



ともかく目覚めてしまったのだから、何ぞしたいと思うております。。。



さてさて。。。



昨日は、天気にも恵まれて。。。せつ子な四男、シュレックパパ、そして我が家の高齢犬「にしきのアキラ犬」と一緒に行って来ました「須磨海岸」。。。





夏になると「いも洗い状態」になる海岸も。。。良い感じ。。。🎵



穏やかな幸せを感じたひとときでした。。。



やはり人間は。。。こういう時間も創らなければいけませんね。。。



それから、少し早めの夕食を。。。







わんこそば御膳。。。



お勉強も兼ねてと言うことで、ワタクシ弥七は10杯いただきました。。。げふっ。。。



アイディア。。。頂戴致しました。。。近日中?本日にでもご提供できそうです。。。



かな?❓?( *´艸)



そうそう。。。。。



神戸に行く前に寄ったのがここっ!❗



忍たま乱太郎。。。聖地巡礼のひとつである近所の「潮江神社」。。。



御神木に抱かれて。。。🎵100%勇気🎵~をいただきました。。。



さぁ、今日も「尾浜うどん」頑張って作るぞぉぉぉ😆👍❤











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。